2012年1月20日金曜日

「Winny」と「Share」におとりファイルで注意を注意喚起する実験。総務省

総務省は20日、ファイル共有ソフトを用いて著作権侵害コンテンツをダウンロードしようとするユーザーに対して、注意喚起を行う実証実験を実施すると発表した。期間は1月23日から29日まで。

実験ではまず、著作権侵害行為の注意喚起文を格納したファイルを「Winny」と「Share」のネットワーク上に流通させておく。注意喚起文は、テレビ番組の名称を付けた圧縮ファイルに格納し、これをダウンロードしたユーザーに注意喚起文を提示する仕組み。

注意喚起文では「このファイルと同一名称のコンテンツの電子ファイルは、著作権を侵害する行為によってWinny/Share上に流通するものです」と説明。その上で、違法にアップロードされたファイルのダウンロードを即刻中止するよう呼びかける。

総務省は注意喚起文を通じて、著作権に対する理解を深めてもらうことが狙い。実証実験には社団法人日本民間放送連盟、日本放送協会(NHK)、「ファイル共有ソフトを悪用した著作権侵害対策協議会(CCIF)」の加盟権利者団体が協力する。

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20120120_506314.html?ref=twitterより

 (;^ω^)
税金の無駄では?
テレビ番組の名称を付けた圧縮ファイル
動画ファイルを圧縮ってもうその時点で怪しいじゃん(;´∀`)

もう少し、PCの知識を持つ人と話をしたほうが良いのでは?
winnyの作者に、新たなverを作ってもらうとか、仕組みを教えてもらったほうが良いのでは?

日本のP2P技術は遅れていますけど、ここまで、遅れていたとはね。

人気ブログランキングへ

ダチョウ倶楽部が主役のスマートフォンアプリ(iPhone)

ダチョウ倶楽部が、主役のスマートフォンアプリが登場ですか(;´∀`)
少し気になりますなぁ。iPhoneアプリ用ですが、そのうちAndroidにも出ないかなぁ(;^ω^)

でも、オレはやらないぞ!!

じゃ、オレがやる!

いやいや、オレがやる!

じゃあ俺がやるよ!!

どうぞどうぞって言う感じで、ゲームが・・・。続くかなぁ。
みんなか、遠慮しちゃいそう(;^ω^)
http://dachou.dlgames.jp/pc.html

人気ブログランキングへ

006SHで使用していた、ステレオ マイク付きイヤホンが断線した

AQUOS PHONE 006SHで、使用していたマイク付き ステレオイヤホンが断線した(ノД`)
最近は、安いのもあるから、買ってこなくては・・・。
あると色々と便利なのでね。



人気ブログランキングへ

デスブログ たけのこの里、きのこたけのこの里戦争が終結か。

Googleの検索ランキングで「デスブログ」があっがっているので、調べたら・・・。
http://ameblo.jp/higashihara-aki/entry-11140020561.html?frm_src=thumb_module

デスブログの方にたけのこが食べられていた(;^ω^)
たけのこが終わった・・・。
たけのこに関する何かがヤバイ。

下記は、ネットからの情報です。
デスブログ過去の予言

初出はドリームキャストのキャンペーンガール→他機種に惨敗
世界中でほぼ敵なし状態であった井上康生と付き合うも直後アテネオリンピック四回戦敗退
東原が初観戦に訪れた05年1月の嘉納杯で右大胸筋断裂の大けが
今年入籍するもオリンピック代表からも外れ引退となる
K-1グランプリ 応援してた選手が全員敗退
PRIDEの番組にテレビ出演し、東原以外全員がヒョードルの勝利を予想。東原1人だけミルコの勝利を予想。」・・・ヒョードル
消費者金融のディックのCMキャラ→全店舗閉鎖
マックの宣伝イベント に出る→寄生虫発生
デスブログに「うまい棒」の話題→うまい棒工場延焼
井上康生と東原亜希が帝国ホテルで結婚披露宴を行うとの発表。→帝国ホテルで火災発生。
アサヒビールのキャンペーンガール→アサヒビールが首位転落
厚生労働省のキャンペーンガール→年金問題、「産む機械」、肝炎
にわか阪神ファン発言→マジック点灯と好調だった阪神が、2勝8敗と大ブレーキ
細木数子「あんたは他人の運気を吸い取る女だから気をつけなさい」→細木和子全番組降板
甲子園 「決勝では常葉菊川を応援します」 → 大阪桐蔭17-0常葉菊川
井上夫妻をテーマに書いたミスチルの新曲→売れずに惨敗
自信のブログが「デスブログ」と呼ばれる
井上康生「集中したい時はそばにいてほしくない。」
マラソン野口みずきを激励→故障で北京欠場。
まだ一度も会ったことのない谷本歩は見事2大会連続のオール一本勝ちで金メダル。
壮行会に参加予定が行けず、観戦もできなかった柔道上野雅恵選手→金メダル獲得。
フェンシング太田に元気わけあたえに行きたい→決勝で破れ金逃がす。
競泳東原北島を熱烈応援→北島世界新記録を逃す。半ケツ
200mバタフライ決勝を観戦→中西5位に涙の敗退。
マイケルジャクソンに触れる→死亡
「花王さま」のタイトルでエントリ→発がん性物質問題で出荷停止・回収騒動
クレヨンしんちゃんのDVD見た→原作者・臼井儀人死亡

自民党応援します→8月31日の衆議院選で惨敗。野党になる
千葉県にいましたー。法事だよ。→千葉県、不正経理30億判明
ゴムウエストに慣れたらいかんざき。→衆議院選で大敗北
東原亜季さん推薦本→出版元のゴマブックスが民事再生法の適用
東原JAL絶賛→直後にJALデルタに身売り
ブログに花王さま→エコナクッキングオイルに発癌性のおそれ 全種類発売自粛
レーシック手術→どっかの眼科でレーシック手術で感染症被害
不二家言及→不二家のペコちゃん人形盗難。
韓国に旅行に行きます!→その夜ヨン様倒れる。
さよならあんちゃん→江口洋介バイク事故で肋骨・鎖骨を折る重傷
イベントでレスラーと一緒、写真は左から(中略)斎藤、三沢さんです。→三澤さんリング上で逝く
皆既日食、悪石島には沢山の方が集まっているそうです。→観測当日、悪石島悪天候で観測できず。
というわけでただいまイングランドにいるわけで→国有化の英銀ロイズが6000億円の赤字
どこ歩き回れば会えますか?の問いで、あと東名高速。→静岡県沖地震で牧之原SA付近の道路崩れる
ハグミーっていうベビーカー、ママさんたちなら知っているかな?→カトージ「hugme(ハグミー) ベビーカー」前輪が外れる
帰りにビックカメラも寄ってきたよ。→ビックカメラ、49億円の粉飾決算書で東証を騙し1140億円を詐取
東原亜希、結婚式の引き出物にウェッジウッドクリスタル ワイルドストロベリーワイングラスを送る→ウェッジウッド破綻
塚田マキちゃんのちょっと早い誕生日会、おめでたし。→塚田真希、2月のフランス国際柔道を欠場…左ひじの回復遅れる
ビストロスマップに出演→草薙の例の騒動
ウソついたら「ハリセンボン」飲~ます→ハリセンボン肺結核で入院
コナン言及→神谷明、謎の声優降板

人気ブログランキングへ

「メガアップロード(MegaUpload)」米当局がサイトを閉鎖。映画や音楽ファイルの違法ダウンロードサイト

ニューヨーク(CNNMoney) 米司法省のウェブサイトが19日、「原因不明」の障害でアクセス不能に陥る事件が起きた。

きっかけは同日、人気オンラインストレージサイト、メガアップロード・ドット・コムに対して米当局が国境を超えた大がかりな摘発を行い、幹部を逮捕するとともに同サイトを閉鎖したことだ。メガアップロードは映画や音楽ファイルの違法ダウンロードの温床となっていたとされる。

その数時間後、ツイッター上で国際ハッカー集団「アノニマス」に関係のあるアカウントから、米司法省のサイトを狙うとの発言が流れた。同省のサイトに障害が起きたのはその直後のことだ。

同じ19日、所属アーティストを使った宣伝ビデオをめぐってメガアップロードとの間で裁判になっていた音楽大手ユニバーサル・ミュージックや、米レコード協会(RIAA)と米映画協会のサイトもダウンした。これらについてもアノニマス関係者がツイッター上で犯行を認めている。

http://www.cnn.co.jp/tech/30005342.htmlより

えっーーーーー泣いている人も多いのでは。

人気ブログランキングへ

スマートフォンの裁判、サムスン、敗訴。アップルとのスマホ特許訴訟

【ソウル聯合ニュース】サムスン電子と米アップルとの特許関連訴訟で、ドイツ・マンハイム地裁にサムスン電子が起こした本訴訟の判決が20日に出され、サムスン電子が敗訴した。両社は世界十数カ国でスマートフォン(多機能携帯電話)や多機能端末の特許について係争中だが、仮処分申請ではない本訴訟の判決が出るのは初めて。
http://japanese.yonhapnews.co.kr/economy/2012/01/20/0500000000AJP20120120002800882.HTMLより


まぁ、当然だと思うが。
天文学的な損害賠償はどうなったのかなぁ(;´∀`)
Docomoやauで、扱っているGalaxyに影響はあるのかなぁ・・・。


人気ブログランキングへ

006SH メールで写真付きが送れない

AQUOS phone 006SHでメールに写真付きで送信すると送れない現象が(>_<)

今日になって、急にです。

雪の影響かなぁ。

再起動やら3Gの設定を見直したけどワカらない。

受信は出来ています。写真の要領も少なくしたけど駄目だ(^◇^;)

とりあえずようすを見て見ます。

もしかして、ネットワーク障害ですか?群馬の一部で(^◇^;)
静岡県では、あったみたいですね。

1. 矢崎総業 2. 呉越同舟 3. ヒャッコ 4. 注文相撲 5. ポプラ 検索ワードランキング

1月20日 6時30分頃 検索ワードランキング
1. 矢崎総業
2. 呉越同舟
3. ヒャッコ
4. 注文相撲
5. ポプラ

6. コダック
7. ヒーローズファンタジア
8. 梅ちゃん先生
9. アニメコンテンツエキスポ
10. jafナビ
11. 街コン
12. 1月20日
13. サブドメイン
14. bsフジ
15. 把瑠都
16. 鉄道総研
17. 博多華丸
18. bsアンテナ
19. iQube
20. 天気予報

こちらは、昨日の検索ワードランキング結果です。
1. トルコキキョウ 花言葉
2. 鈴木杏樹
3. 益戸育江
4. ゲーマガ
5. 田中慎弥
6. chanco
7. ヒットバリアー
8. gifcot
9. 東京ゲートブリッジ
10. 芥川賞
11. 生大根ダイエット
12. ダルビッシュ
13. メタンハイドレート
14. 大根ダイエット
15. ナディア
16. 大飯原発
17. 感ける
18. 駿台
19. サエコ
20. ビタミンd


人気ブログランキングへ

Androidと話題ネタを