2012年1月22日日曜日

3DSが、YOUTUBEの動画を見られないなんて・・・。方法とか裏技は?無いかも(;´∀`)

3DSのプラウザでyoutubeの動画が見られないかなぁとやってみたら。

(;´∀`)

(ノД`)


ブラウザ NetFront(R)Browserで、Adobe Flashなどのプラグインには対応していないと・・・。
もちろん、HTML5にも対応していない・・・。

さらに、PSPと比べてみたが、プラウザの読み込みと表示速度が、PSPよりも遅い。
もう、これはゴミですなあ。

youtube等の動画は見せなくても、攻略サイトすら見させない(見づらく)させているような感じですね。
企業努力が無い、WiiとDSが売れたあたりから天狗というか、強気になってしまったのかなぁ。

さて、当然ここから、私は裏技や抜け穴、見る方法が無いかなぁと探してみたが(;^ω^)
全滅です(ノД`)

子供の玩具ですね。まぁ、これでiフィルターとかあんまり、考えなくてすんだよ。
人気ブログランキングへ

Androidアプリの40%が欠陥品。40%から「深刻な問題を引き起こしかねない」問題が見つかった。

Android搭載端末向けのアプリケーション(アプリ)を開発しているモバイル開発者は、企業の開発者と同じ過ちを多数犯している。そしてそのコードの出来の悪さにより、暗号などのセキュリティ機能の効果を帳消しにしているかもしれない──。そんな実態が最新の調査で明らかになった。こうした欠陥のあるアプリがAndroidの脆弱性と組み合わさると、攻撃者にとって格好の標的になりかねないことも分かった。

セキュリティ診断を手掛ける米Veracodeがモバイルアプリの分析調査を実施した結果、Androidアプリの40%に少なくとも1件のハードコーディングされた暗号鍵が見つかった。同社共同創業者のクリス・ワイソパルCTO(最高技術責任者)によると、アプリの全ユーザーに同じ暗号鍵を付与するこの行為は、組織内の全員が自分のデータを保護するために同じパスワードを使っているのに等しい。Androidアプリは簡単に逆コンパイルできるため、攻撃者がハードコーディングされた暗号鍵を取り出して公開することも簡単にできてしまうという。

「Android搭載端末を紛失した場合、攻撃者がアプリにアクセスできてしまい、その組織の全員がアクセスできる全データにアクセスされる恐れがある」とワイソパル氏は解説する。

http://techtarget.itmedia.co.jp/tt/news/1201/20/news09.htmlより

確かに、何となくだけど、作りこみが悪いっていう感じのアプリもあるなぁ。
Android本体の端末の方が作りこみが悪いメーカーもあるようなぁ・・・。


人気ブログランキングへ

006SHのUSBカバーが外れそうになってきたので・・・。

ヤバイなぁ、AQUOS PHONE 006SHのMicro USBのカバーが取れかかって来ています(ノД`)

GALAPAGOS 003SHの時もそうでしたが、また、同じ悪夢が・・・。

アマゾンさんでこんなものがあるので、外れたらこれにしちゃおう(;^ω^)
MicroUSBコネクタ用キャップって言うもので代用したほうが精神的によさそうです。
これで、修理に出すと、安心保証パックに入っていても、3150円もかかってしまいますからね。


3.5Φイヤホンジャック用キャップって言うのもあります。防水携帯でもイヤホンジャックが防水になっていない機種もありますので、これを入れておくのもいいかと思います。
人気ブログランキングへ

ダイソー ワンキャッチを購入。100円シヨップネタです。

ダイソーで、「ワンキャッチ」と言うお掃除道具を、購入しました。
100円ショップで、また、くだらないものを(;^ω^)

これって、ロードスターに乗っている人に教わりました。
私の車にも色々考えて、使えそうなので購入しました。

あっ!!、ホウキとモップコーナーに有りましたよ。まだ、イッパイあったなぁ。
http://minkara.carview.co.jp/userid/153232/blog/24834422/
人気ブログランキングへ

3DSを買った。DSLiteを売りに行ったら200円だった。

任天堂 3DSを買いました。

子供の誕生日プレゼントです。

色は、ミスティピンクです。

一緒に、カバーと保護フィルムも買いました。

子供が使うので、インターネット等の設定をしてから渡しました(;^ω^)

ちなみに、子供が前から持っていたDS Liteを持っていたら下取り価格が、200円だった(ノД`)

200円なら売らずに持って帰って来ましたよ。

3DSを触って見ましたが、DSのバージョンアップって言う感じで、新しいゲーム端末って言う感想は無いなぁ・・・。

DS iとか、DS i LLの容量が単なくなったから、取りあえず上を作った感じですね。
子供だましって言う感じかなぁ。ゲームも今は欲しいゲームが無いので、本体のみでした。

体験版のMETAL GEAR SOLID スネークイーター体験版したけど、当初の発表していた時のデモの画像と違う感じが・・・。

取りあえず、まぁ、子供の玩具なので開いた時に弄ってみます。
人気ブログランキングへ

1月プログラミング言語人気 C#がC++を抜いて3位に。TIOBE PCI調べ

TIOBE Softwareから、2012年1月のTIOBE Programming Community Index (PCI)が公開された。TIOBE PCIは、複数の検索エンジンの検索結果から、対象となるプログラミング言語がどれだけ話題になっているかをインデックス化したもの。


2012年1月のTIOBE PCIは次のとおり。


  プログラミング言語   インデックス    備考
1 Java                   17.479     18ヵ月連続1位
2 C                       16.976
3 C#                            8.781         3位へ浮上。上昇傾向
4 C++                           8.063        4位へ下落
5 Objective-C                6.919        上昇傾向
6 PHP                           5.710        下落傾向
7 (Visual)Basic                4.531
8 Python                       3.218
9 Perl                            2.773
10 JavaScript                 2.322
11 Delphi/Object Pascal   1.576
12 Ruby                         1.441

2012年1月は、C#がC++を抜いて3位につけたことが特に注目される。C++は長期に渡って緩やかな下落傾向にある一方で、C#は上昇傾向が続いており、特にここ数年は上昇傾向が強くなっている。
今後しばらくは、C#とC++で順位の入れ替えを繰り返すものと見られるが、最終的にはC#が3位、C++が4位に落ち着く可能性が高い。また、 Objective-Cも急成長を続けており、この傾向が続いた場合には、C#、Objective-C、C++という順位に変わっていく可能性もある。
上記のほか20位以内に入ったプログラミング言語としては、Rが19位に、Luaが20位に入った点が注目される。
特に、統計処理や統計データのグラフィック化などに利用されるRプログラミング言語は、ここのところ注目が高まっている。Rの機能拡張が、Googleの支援によって実現したことなどもその一因となっているものとみられる。
 http://news.mynavi.jp/news/2012/01/12/058/より


う~ん、自分が勉強した、FORTRANやCOBOLは無いのね(;´∀`)

詩文が勉強していた時に、C言語って言うのが少し始まったぐらいだったのに・・・。

人気ブログランキングへ

2ちゃんねる(2ch)が見られない。サーバに負荷が掛かっている??

今日は、2chが見づらい、見られない、重いらしい。

2ちゃんねる サーバ負荷監視所で見てみたら、何かしらの負荷がサーバに掛かっている

http://ch2.ath.cx/

なんでだろう・・・。

人気ブログランキングへ

1. 2ch サーバー 2. 宇宙刑事ギャバン 3. あるスキャンダルの覚え書き 4. アクア 5. 指原莉乃 検索ワードランキング

1月22日  7時30分頃 検索ワードランキング
1. 2ch サーバー
2. 宇宙刑事ギャバン
3. あるスキャンダルの覚え書き
4. アクア
5. 指原莉乃

6. 錦織圭
7. カーネーション
8. クソゲーオブザイヤー
9. 三ツ矢雄二
10. アレジオン
11. ライフイズビューティフル
12. ヨックモック
13. シー・シェパード
14. プレミアリーグ
15. ベアリング
16. 町田ゼルビア
17. jafナビ
18. パーフェクトワールド
19. エアースイマー
20. きみはペット

こちらは昨日の検索ワードランキング結果です。
1. 野田聖子
2. ラツィオ
3. 中村俊輔
4. 小堀美茄冬
5. 骨盤枕
6. 宇宙刑事ギャバン
7. 2ch サーバー
8. 三ツ矢雄二
9. 恋愛ニート
10. 京浜東北線
11. キサラギ
12. 内田恭子
13. 骨盤ダイエット
14. 関東マツダ
15. 代理ミュンヒハウゼン症候群
16. ポプラ社
17. 東京事変
18. トレンダーズ
19. 黒田勇樹
20. 事実婚


人気ブログランキングへ

Androidと話題ネタを