2012年2月1日水曜日

ディズニーモバイルがDocomoの回線でも使えるようになった。SoftBank・・・。

NTTドコモとウォルト・ディズニー・ジャパンが協業することはすでに第一報でお知らせした通り(関連記事)。ここでは具体的なサービスなどを紹介する。

発表会のプレゼンテーションは、当初ドコモの山田社長が行なう予定だったが、先日発生した通信障害の対応に当たっているため、同社の執行役員 マーケティング部長 永田清人氏が登壇し、一連の障害に対するお詫びをした。その後、本題に入り、新たなブランドとして立ち上げた「Disney Mobile on docomo」の説明を行なった。

ドコモとディズニーはiモードの時代からコンテンツを提供してもらうなどのパートナーシップを築いており、「スマートフォンでも新たな端末やサービスを一緒に提供できるのは喜ばしい」と永田氏は語った。ドコモのスマホとしての性能(スペックや機能など)とサービス、通信エリアという強みと、ディズニーの持つ全世界全年齢が楽しめる強力なコンテンツたちがコラボすることで、スマホに新たな世界観を持ち込みたいとのことだ。

また、ウォルト・ディズニー・ジャパンからは、ディズニー・インタラクティブ・メディア・グループ ゼネラルマネージャー モバイル デービッド・ミルスタイン氏も壇上に立ち、これまでディズニーのターゲットは女性メインだったが、Disney mobile on docomoはファミリー向けも視野に入れていると語った。Disney mobile on docomoならではのアプリやサービスに関しても言及し、例えばオリジナルのライブ壁紙やディズニーキャラをあしらったアイコンなどのほかに、無料でディズニー映画が見放題の「Disneyシネマ」、海外ドラマも無料で見られる「Dlife」といったサービスも提供していく。

メールアドレスは通常の「@docomo.ne.jp」のほかに、ウェブメールベースの「@disneymobile.ne.jp」が専用のアプリから利用可能となる。このメアドはプッシュ配信式ではなく、一定間隔で自動受信する形式に対応している。

そのほか、気になる話としては、春以降にディズニーランドやディズニーシーとのコラボによる特典も考えているということ。デイパレードなどのオフィシャルスポンサーをしているドコモなだけに、どのようなサービスが展開されるのか大いに期待できそうだ。

プレゼンテーションのあとは、女優の堀北真希さんに加え、夢の国からミッキーとミニーが登場し、会場に華を添えた。堀北さんは今回のコラボに対し「私自身、ディズニーのファンなのでうれしい。このスマホは幅広い年代の方に使ってもらえそうだし、ビジネスでも使えるデザインですね!」と太鼓判を押した。

http://ascii.jp/elem/000/000/666/666104/より

これは、(・∀・)イイネ!!。
今まで、SoftBankのみでしたが、ドコモでも使えるとディズニーはサービスを増やすのでは?
ディズニーファンがドコモの回線なら、使う人が増えそうです。

逆に、SoftBankから、消えていきそうですけどね(;´∀`)


人気ブログランキングへ

本日のお昼は鶴商文庫でポーク生姜です。群馬県藤岡市

'`ィ (゚д゚)/

今日のお昼はまたもや、藤岡にあります、鶴商文庫です。
ポーク生姜焼き 980円です。

美味しいです。薄味で、豚肉を十分に味わえます。
歯ごたえや、豚肉の味が楽しめます。
いや~生姜焼きですが、肉が厚いのでガッツリ行けます。
肉の厚さが解りますかなぁ(;´∀`)、こんなに厚いとは思わなかったです。
こちらは、連れの同僚が食べたベーコンバーグです。
昔は、一枚のベーコンが乗ってきたとか言っていましたが、変わったのかなぁ?
ちゃんと綺麗に残さず、頂きました。同僚は最後、苦しそうに食べていましたが、コッチの生姜焼きはサッパリしていたの結構いけちゃいましたよ。

食後のコーヒー150円が美味しかったです。う~ん、流石喫茶店ですなぁ^^;

どうも、ここのお店は喫茶店と言うより、食べ物やって言うのが頭にありますけどね。

この鶴商文庫は、WIFIが使えると書いてあるけど、パスワードが解らないよ。

「スマートフォンが完璧に使いこなしている」人は、8.3%って完璧の基準は?

昨年に続きスマートフォンの普及が加速している2012年。昨年の秋からは携帯キャリア各社が発表する新端末もほとんどスマートフォンが占めるようになってきた。ユーザー数が大幅に増加する中、その利用実態から浮き彫りになるユーザーの特徴にはどのようなものがあるのだろうか。

MMD 研究所は、スマートフォンユーザー900名を対象として「スマートフォンインサイト調査」を実施。調査結果を『スマートフォン白書2012』として公開した。調査期間は2012年1月20日から24日。調査方法はインターネット調査による。

● 、1割に届かず

スマートフォンには様々な機能が搭載されており、またアプリやクラウドサービスを使いこなせば様々な機能を付加することで活用の幅を広げることができる。しかし、回答者の中で「完璧に使いこなせている」と思っている人はわずか8.3%と少数派で、多くのユーザーは多機能なスマートフォンを完璧に使いこなしているという実感が薄いようだ。一方、「ほとんど使いこなせていない」「全く使いこなせていない」を合わせると、6.9%は「使いこなせていない」と感じている。これは、スマートフォンをもっと有意義に活用したいというユーザーの欲求と捉えることも可能だろう。

http://japan.internet.com/allnet/20120131/3.htmlより一部引用

すみません、完璧って何処までですかね(;^ω^)
スマートフォン検定とか、段とか、級があるのかなぁ?
漢字検定みたいにね(;´∀`)

そうすると、iPhone検定と、Android検定と、Windows Phone検定とBlackBerry検定等などなど、あるから大変だァ!!

自分は、どのぐらいの位置にいるのかなぁ?
完璧って多分、アプリを自分で作れて収益があるって言う人ですかね。
人気ブログランキングへ

「イモビカッター」所持・販売の規制へ。愛知県警が検討

 愛知県警は31日、自動車の盗難防止装置イモビライザーを解除する器具「イモビカッター」の所持・販売の規制を検討していることを明らかにした。規制は全国で初めてで、早ければ6月県議会に関連条例の改正案を提出する。

イモビカッターはインターネットオークションなどでの流通が確認されてきた。販売した男が窃盗ほう助罪などで摘発された例はあるが、所持・販売そのものを取り締まる法令はなかった。条例改正案には罰則を設ける。

昨年の県内の自動車盗件数は5026件で、4年連続で全国ワースト。イモビカッターを使用したとみられる犯行は県内では1287件に上る。

(中日新聞)

http://www.chunichi.co.jp/s/article/2012020190015622.htmlより


って言うか、もう、検討より日本全国で中止すべきでは?
遅いよ!!


人気ブログランキングへ

1. 中島知子 2. ユークス 3. 価格.com デジカメ 4. 内田也哉子 5. 峰倉かずや 検索ワードランキング

2月1日 6時30分頃 検索ワードランキング

1. 中島知子
2. ユークス
3. 価格.com デジカメ
4. 内田也哉子
5. 峰倉かずや
6. 美元
7. 梨花ブログrinka happy life
8. 食道がん
9. 春香クリスティーン
10. school food punishment
11. 日隅一雄
12. キスマイショップ
13. インフィニット・ストラトス
14. ノットイエット
15. 白石
16. ウナちゃんマン
17. みんなの家庭の医学
18. 2ちゃんねる 速報
19. 如月
20. ピグライフ バレンタイン

こちらは、昨日の検索ワードランキング結果です。
1. 太平洋クラブ
2. A・マレー
3. 南條有香
4. 安永聡太郎
5. 小篠綾子
6. 錦織圭
7. 水谷隼
8. 年賀状当選番号
9. ゴリマッチョ軍団
10. give me five
11. バーガーキング
12. 硫黄島
13. 三宅雪子
14. いしだ壱成
15. 越 こし 直美
16. 及川卓也
17. 事故物件
18. ダイゴナルシュート
19. ブライダルネット
20. 天気予報


人気ブログランキングへ

Androidと話題ネタを