2012年2月10日金曜日

Panasonic「さようならVHS」 35年の歴史に幕

パナソニックがVHS方式の家庭用ビデオレコーダーの生産を終了したことが10日、分かった。放送のデジタル化やDVDの普及に伴い需要が急減しているためで、流通在庫がなくなり次第、同社製は店頭から姿を消す。VHS方式は昭和52年に発売したが、約35年の歴史に幕を下ろす。
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120210/biz12021014430018-n1.htmより一部引用

(ノД`)シクシク
時代の流れには勝てないのね。
VHSもソロソロ終わってしまうのね。レンタル ビデオでVHSはお世話になりましたよ。
まだ、記録としてVHSテープがあるから、機会があれば、
バブルヘッド (バブル時代に生産されたVHS)がある、VHSのデッキを一つ中古屋で探しておきますかね(;^ω^)

人気ブログランキングへ

「アメーバピグ」をめぐる不正アクセスで、兵庫県警が無関係の男性会社員の自宅を捜査していた。

が今年1月、インターネットの会員制交流サイト「アメーバピグ」をめぐる不正アクセス禁止法違反容疑で中学生らを捜査した際、誤って大分県に住む無関係の男性会社員(45)宅を家宅捜索していたことが10日、捜査関係者への取材で分かった。

捜査に協力したプロバイダー(接続業者)の情報が間違っていたのが原因で、県警は会社員のほか、家族の女子高生(16)らを事情聴取。捜索の5日後に誤認捜査だったことに気付き、会社員らに謝罪した。

捜査関係者によると、神戸市北区の中学1年の男子生徒が昨年4~5月、アメーバピグ内で面識のない利用者にパスワードを教えたところ、変更されサイトにログインできなくなったと県警有馬署に届けた。

県警はプロバイダーに照会。神奈川県や大分県の男子中学生4人と男性会社員の自宅からアクセスがあったとの回答を得て、1月に容疑者不詳で5人の自宅を捜索した。

会社員宅には女子高生のほか、男子高校生(17)や小学生の男児が住んでいたため、全員から事情聴取。ところが、いずれも一貫して否認することを不審に思った捜査員がプロバイダーに再確認したところ、大分県の別の男子中学生宅からのアクセスだったことが判明。県警はこの男子中学生宅を新たに捜索した。

県警は他人のパスワードを使って不正にログインしたとして不正アクセス禁止法違反容疑で、この少年を含め大分の中学3年の少年2人を書類送検し、神奈川の中学2年の少年3人を補導する方針。(共同)

[2012年2月10日12時52分]

http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20120210-901778.html
より

取りあえず、アメーバピグはやっていなければ、疑われないということか(;^ω^)
家宅捜索令状を出した、裁判所も謝罪で済むのかなぁ?
まぁ、慰謝料が取れるかも知れないけど、うまく、丸め込まれるかもね。

この画像は何だ!!、この動画は!!って言うのも今回は見逃すかって言うので、
ごまかされそうですなぁ。


人気ブログランキングへ

「ワンクリックサイト」消せないアダルトサイト被害110万人 ネット広告会社社長 堀本真也容疑者(33)ら6人を再逮捕

アダルトサイト画面をクリックすると料金請求画面に移る「ワンクリックサイト」で、コンピューターウイルスを使い、料金を支払わなければ請求画面が消えないようにしたとして、京都、埼玉、和歌山3府県警は、不正指令電磁的記録供用容疑で1月18日に逮捕した東京都世田谷区太子堂、ネット広告会社社長・堀本真也容疑者(33)ら6人を別の利用者に対する同容疑で8日、再逮捕した。

京都地検は同日、6人を不正指令電磁的記録供用罪で起訴した。同罪で略式起訴はあるが、起訴(公判請求)は初めて。

府警などによると、グループが使っていたパソコンを解析した結果、不正なプログラムによって約110万人が料金請求画面を消せない状態にされていた。うち約1万人が画面の指示通りに振り込み、被害額は6億円に達するとみられる。

最終更新:2月9日(木)9時9分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120209-00000024-yom-sociより

110万人に1万人が振り込むって(;^ω^)
約100人が引っかかると、1人が振り込むって、すげーーーな。

システムの復旧やOSのインストール、もしくはRegistryとかで治るのにね。
その辺の知識がない人が、美味しいわけですなぁ(;^ω^)
人気ブログランキングへ

au 通信障害 設備が故障で、130万回線が1時間、通話障害発生。

KDDI(au)は9日、ネットワーク設備に故障が発生し、午後4時11分から同5時17分の約1時間、全国でデータ通信サービスが利用しづらくなる通信障害が発生したと発表した。スマートフォン(多機能携帯電話)からのデータ通信利用と法人向けのデータ通信サービスの一部で障害が起き、最大130万回線に影響が出た。

KDDIによると、スマートフォンのデータ通信を処理する設備の一部が不具合を起こしたらしく、原因を調べている。音声通話は正常だった。スマートフォン以外の携帯電話や固定通信サービスは別の設備を利用しており、影響は無かった。

携帯電話のデータ通信を巡っては、NTTドコモで通信量の急増などを背景とする通信障害が続発しているが、KDDIは「原因は機器故障。通信量の増加とは関係がない」としている。【赤間清広】

毎日新聞 2012年2月10日 東京朝刊

http://mainichi.jp/select/wadai/news/20120210ddm041040174000c.htmlより

どこのキャリアもスマフォの増加に設備に手が回っていないなぁ・・・。
あれだけ、宣伝していれば、こうなることは判るだろうに(;^ω^)
人気ブログランキングへ

滋賀県警とケイ・オプティコムは、P2P「Share」で、幼児ポルノ所持者に警告メール

 2月9日、滋賀県警本部(滋賀県警)とケイ・オプティコムは、共同で幼児ポルノ拡散防止に取り組むと発表した。こうした取り組みは、国内初という。

ケイ・オプティコムは、関西地区でインターネット接続サービス「eo光」を提供する関西電力100%子会社の通信事業者で、2011年9月よりインターネット接続サービスにおける「児童ポルノサイトブロッキング」の取り組みを実施している。今回の取り組みは、ファイル共有ソフト「Share」で児童ポルノを公開しているユーザーに警告メールを送付するというもの。

具体的には、滋賀県警が児童ポルノコンテンツを所有している「eo光」ユーザーを抽出し、IPアドレスをリスト化。「管理番号およびIPアドレス、時間のみの情報」を渡し、ケイ・オプティコムはその情報から実際のユーザーを割り出して警告メールを送付する。滋賀県警へのフィードバックは管理番号とその実施状況のみをとし、個人情報は渡さないという。

なお、東日本のFTTHサービスはNTT東日本が圧倒的なシェアを持つが、関西ではケイ・オプティコムのシェアが高い。特に滋賀県では「eo光」がシェア1位であることから、滋賀県警が児童ポルノ拡散防止に大きな効果があると判断し、ケイ・オプティコムに協力を要請したという。

http://tech.ascii.jp/elem/000/000/668/668296/より

取りあえず、eo光を使用で口リ系を持っている人は、回線を切断だなぁ。
つうか解約したほうがいいかもね。まぁ、その前にP2Pやめた方がいいね(;^ω^)
しかし、関西電力にまた、税金が流れるって言うことですかね。

人気ブログランキングへ

1. 川原和久 2. 徳真会 3. 黒田博樹 4. やわらか戦車 5. desync 検索ワードランキング

2月10日 6時30分 検索ワードランキング 
1. 川原和久
2. 徳真会
3. 黒田博樹
4. やわらか戦車
5. desync

6. ヒップアップ
7. NLE
8. グラビティデイズ
9. gravity daze
10. 敗血症
11. ガウス記号
12. 28週後
13. 28日後
14. システムの復元
15. ブラックロックシューター
16. ショートカットキー
17. 夕闇ダリア
18. スウィートパワー
19. 村上隆
20. ケンタロウ

こちらは、昨日の検索ワードランキング結果です。
1. 川原和久
2. 荻原健司
3. 森本レオ子
4. 高橋みなみ
5. 黒田博樹
6. 松本幸四郎
7. 御園座
8. ベリーパター
9. ハイランダー
10. desync
11. 桂昌院
12. 肉の日
13. 村上隆
14. ジョジマール
15. ダイニング二郎
16. スノーモービル
17. ビッグマック
18. 乃木坂46
19. 徳永千奈美
20. ダイバーシティ東京


人気ブログランキングへ

Androidと話題ネタを