2012年3月9日金曜日

006SHが、圏外病みたい。太陽嵐のせい?

006SHの電波の感度が、今日は一段と悪いですね。

再起動ダメ
GPSダメ
電波チェックもダメ
(;´Д`)

これも、太陽嵐?でしたっけ太陽フレアが太陽風で携帯電話にも影響があるのかなぁ(^0^;)

まぁ、圏外病ぽいのは何時もの事ですが。

箕郷町の梅林が咲きました。

箕郷町の梅林がやっと、咲きました。

今週の月曜日頃には、咲き始めていましたね。

梅の良い香りが少しします。

梅祭りに行って見るかなぁ。


iOS 5.1 にアップデートするとセットアップ画面で、ループ問題があるらしいです。対処法は・・・。

本日、iOS 5.1 がリリースされました。これにアップデートすることで、日本語に対応した Siri を使えるようになったり、バッテリを異常に消費する現象にも対応します。また、 au 版 iPhone 4S では Face Time と iMessage が使えるようになります。

一方で各所でも取り上げられているように、iOS 5.1 にアップデートすることで、初期設定を済ませてもホーム画面にたどり着けないという現象が報告されています。


iOS 5.1 におけるループ問題とは


iOS デバイス単体、あるいは PC と接続した状態で iOS 5.1 にアップデートすることで発生する問題です。具体的には以下のような現象が発生します。


【iPhone】あるいは【iPad】と描かれたロック画面が表示される
パスコードを入力してロックを解除する
位置情報や Wi-Fi を使うか否かの設定を行う
【iPhone を使う】をタップする
ホーム画面が一瞬表示される
起動時に表示されるものと同じ Apple ロゴが表示される
1番に戻る




こうなってしまうと iOS デバイス側でできることはほとんどありません。


執筆者自身もこの問題に遭遇しました。再起動・強制再起動等々、セットアップ画面で出来ることはすべて試しましたが、何も効果はありませんでした。


iTunes を使って復元することは可能です。しかし、以前のバックアップからデータを復元することはできません。というのも、データを復元してしまうと復元完了後には同じループ問題が発生してしまうからです。

ループ問題への対策


現時点で最も効果的な対策は iOS 5.1 にアップデートしないことです。


もしリスクを承知でアップデートする場合は、あらかじめ以下のデータをバックアップしてください。今回の問題では、復元後にデータをバックアップから復元するという方法は選択できないからです。詳しい理由は後述します。


連絡先/カレンダー/メモ/ボイスメモ/ブックマーク/リマインダー
アプリ内のデータと設定
設定アプリの設定内容
ホーム画面におけるアイコンの配置
Apple ID とパスワード


連絡先/カレンダー/メモ/ブックマーク/リマインダーについては iCloud と同期することでバックアップになります。詳しい利用方法については以下の記事をご覧ください。
http://www.appbank.net/2012/03/08/iphone-news/381306.phpより一部引用

まぁ、まだ、アップデートはするなと(;´∀`)

iPhone4Sでなるらしいので、とにかくわからない人は、すぐにアップデートしないほうが良いですね。
siri聞いてみると良いかもね・・・。って、その前に立ち上がらないか(;^ω^)

人気ブログランキングへ
Android ブログランキングへ

1. 太陽嵐 2. ios アップデート 3. 杉浦友紀アナ 4. ドナルド・キーン 5. 太陽フレア  検索ワードランキング

3月9日 6時頃 検索ワードランキング
1. 太陽嵐
2. ios アップデート
3. 杉浦友紀アナ
4. ドナルド・キーン
5. 太陽フレア
6. iphone アップデート
7. 京都水族館
8. 3月9日
9. 磁気嵐
10. 矢田亜希子
11. 小森純
12. テレワーク
13. 高嶋政伸
14. 太陽風
15. 川口春奈
16. 下村早苗
17. キスミント
18. 大江裕
19. siri
20. アップル

こちらは、昨日の検索ワードランキング結果です。
1. T-SQUARE
2. 楽天
3. ライアーゲーム
4. 有田芳生
5. アベンジャーズ
6. TRUTH
7. マラソン ペースメーカー
8. ゆーちゅーぶ
9. 中本健太郎
10. 今治造船
11. 価格.com 洗濯機
12. ユナイテッド航空
13. 声優アワード
14. P4U
15. 徒労
16. 鈴木砂羽 チュートリアル
17. サイト
18. ガリガリガリクソン
19. トリップ
20. 宮本和知


人気ブログランキングへ
Android ブログランキングへ

Androidと話題ネタを