2012年3月11日日曜日

ソフトバンクCM「鳥取はまだ糸電話」編が物議を醸している

ソフトバンクCM「鳥取はまだ糸電話」編が物議を醸している

このところ、バラエティーやCMでよく見かけるオーストリア人とのハーフのモデル、トリンドル玲奈(20)。話題のソフトバンクのCMが鳥取県民からブーイングが起きているという。

問題になっているCMは2月下旬から3月初旬にかけて放送された鳥取砂丘編。CM中、トリンドルが「鳥取はまだ糸電話」と言い、実際、鳥取砂丘で彼女が糸電話で話しているシーンが織り込まれているのだ。お父さん犬(通称カイくん)が「ほんとか?」と聞くとトリンドルは「そんなわけないじゃん」と否定して、お父さん犬にキスをして終わるという内容だが、否定するなら「最初から言うな」との意見が多いのである。

そのため、このCMに対して、鳥取県民や鳥取出身者はネット等で不快感をあらわにしている。「鳥取は糸電話、というCMがありますが、鳥取(人)を侮辱していると思いませんか?」「鳥取って糸電話なの、って幼稚園児でも聞かない」「好意的に受け取りにくいと思うよ」など批判的な書き込みが相次いでいる。

ただし、地元ではCMを逆手にとり、鳥取砂丘で糸電話実証実験を行うなど盛り上がっている。さらに、地元観光業者の間では糸電話をお土産にしようという構想も浮上しているという。

とはいえ、鳥取県民の間では「やはりこのCMは小ばかにしている」との意見が根強いまま。鳥取出身の芸能評論家・金沢誠氏も「やはり鳥取で生まれ育った人間からすると、このCMはあまりいい気がしなかった。鳥取は以前から過疎化が大きな問題で、遅れている地域だと遠まわしに言われているような気がするので」と語る。

ソフトバンクはこのCMの放送を短期間で打ち切り、自転車に乗るトリンドルとお父さん犬のCMに切り替えた。それでも鳥取県民の間で「糸電話論争」がしばらく続きそうな気配である。

(日刊ゲンダイ2012年3月10日掲載)


http://news.livedoor.com/article/detail/6358374/より引用


まてぃ!!
ネット上ではその役割は、グンマーの役割だったはず。

どうした、群馬県・・・・。鳥取に取られてしまったぞ。
美味しいところを(;^ω^)

県知事が女を連れ込んでいたから、糸電話の話はこなかったのかなぁ・・・。

 
Android ブログランキングへ

だるま 高崎のだるま屋さん、が検索ワードの上位に・・・。

Google急上昇ワード(3/10 7時30分頃)
1. 尾崎好美
2. だるま 高崎のだるま屋さん
3. 小椋佳

だるま、高崎のダルマ屋が検索ワードの上位に来ていてビックリです。
(;^ω^)
これは、高崎駅で売っている、「だるま弁当」です。

なぜだろう、急にダルマが上位に(-_-;)

大学とか高校の合格祈願かなぁ?

こちらでは、高校受験の時には、中学校で小さいダルマが配られます(;^ω^)
自分の時に、配られたのは、「合格」入っていなかったダルマが私だけ・・・・。
まぁ、作っていたのが同級生の家だったので、その場で交換してもらえましたけどね。

まぁ、ご利益があったかは解りませんが、高校は問題なく合格しましたよ。



あと、「だるま大使」と言うラーメン屋もこちらにはありますよ。
人気ブログランキングへ
Android ブログランキングへ

3DS 初音ミク and Future Stars Project mirai を購入。

子供が買って遊んでいます(;´∀`)
少し借りて遊びましたが、まずまずの面白さですね。

初音ミクで、ねんどろいど初音ミクが好きな人には良いですね。
006SHにも遊びに来てくれましたよ(;^ω^)









攻略サイトとか、裏技を早く見つけて子供に勝ちたいなぁ(;^ω^)チートとか、改造コードまで手は出したくないけどね。

人気ブログランキングへ
Android ブログランキングへ

Micro SDカード 16GB class4を買う

近くの某ホームセンターに行ったら、Micro SDカード 16GBが、980円で売られていたので、
購入してしまいました。
(;´∀`)

別に、これって使う所も無いですが、値段で購入しました。
コンデジ用に使うかなぁと思っています。
安くなったなぁ・・・。32GBも二千円を切りはじめていますから、そろそろ、32GBも購入するかなぁ。
人気ブログランキングへ
Android ブログランキングへ

「へそクリック」サービス停止 ポイントポイント交換サイトがサービス停止 「ネーブル」

インターネット広告を利用者が閲覧することなどでポイントを得て、現金や商品券などと交換できるサイト「へそクリック」を運営する「ネーブル」(横浜市)が、今月に入って会社を解散し、ポイントサービスを停止していたことがわかった。同社のサイトによると、2005年時点で会員は18万人に上る。

関係者によると、4日にサービスを停止したことを告げる連絡が、同社から取引先の代理店などにあった。へそクリックのサイトには、「諸般の事情により会社を解散する」と掲示されている。へそクリックは無料で会員登録でき、1ポイントが1円に換算される。

http://www.asahi.com/digital/internet/TKY201203100184.htmlより引用

http://www.heso-click.com/
へそクリック


自分知らなかった・・・。こんなのがあったなんて・・・。

一瞬、「へそクリニック」って見えてたし(;^ω^)

被害者は結構いるみたいですね。

人気ブログランキングへ
Android ブログランキングへ

1. 浦野一美 2. 小泉深雪 3. 松尾由美子 4. 京都マラソン 5. 宇都宮まき 検索ワードランキング結果です。

3月11日 7時40分頃 検索ワードランキング
1. 浦野一美
2. 小泉深雪
3. 松尾由美子
4. 京都マラソン
5. 宇都宮まき

6. ソマリア
7. 細野豪志
8. 細山貴嶺
9. へそクリック
10. 3.11
11. 石黒彩
12. 3月11日
13. 震災
14. 海陽学園
15. 名古屋ウィメンズマラソン
16. ホテル浦島
17. カヒミ・カリィ
18. ルビコン
19. 河野太郎
20. パララサルー

こちらは、昨日の検索ワードランキング結果です。
1. T-SQUARE
2. 楽天
3. ライアーゲーム
4. 有田芳生
5. アベンジャーズ
6. TRUTH
7. マラソン ペースメーカー
8. ゆーちゅーぶ
9. 中本健太郎
10. 今治造船
11. 価格.com 洗濯機
12. ユナイテッド航空
13. 声優アワード
14. P4U
15. 徒労
16. 鈴木砂羽 チュートリアル
17. サイト
18. ガリガリガリクソン
19. トリップ
20. 宮本和知


人気ブログランキングへ
Android ブログランキングへ

Androidと話題ネタを