2012年3月15日木曜日

Panasonic Androidで炊飯設定ができる炊飯ジャー発売へ・・・・。

アメリカ生まれのiPhoneにはこの気持ち、分かるまい。


パナソニックのプレスリリースによると、「業界初」のアンドロイドスマホ連携炊飯ジャーが登場するようです。


6月に発売になる新しいIH炊飯器「SR-SX2」シリーズは、専用アプリをダウンロードしたFelica対応のスマホでふれることでその威力を発揮。スマホ側で検索したレシピに基づいた設定で炊飯してくれるというんです。


さらには、お米の種類や炊き方、炊き上がりの時間設定が可能で、家族の好みに合わせた炊き方を最大6件登録できるというのですが...。


僕らが夢見ていた未来って、こういうことだったのでしょうか。とにもかくにも、米を炊くということに対するわれわれ日本人の飽くなき探求心を体現した製品であることは間違いありません。




プレスリリース[Panasonic]


(年吉聡太)
http://www.tabroid.jp/news/2012/03/androidrice.htmlより引用



スイッチ押せよ!!、駄目だろうこんな機能のは・・・。
アメリカ生まれでも、iPhoneでは、こんな機能は必要ないだろう。
売れると思ったのかなぁ・・・
こんなの研究して赤字を出して、リストラしているなら必要ないだろう。

しかし、車内会議でよく通ったなぁ。

文字を大きくしたり、シンプルにしたほうが良いのでは?

人気ブログランキングへ
Android ブログランキングへ

ATOK for Androidがバージョンアップして、拡張辞書が追加できるように。

ATOK for Androidのバージョンが上がりました。
バージョン 1.2.0

このバージョンから、専用の辞書「ATOK拡張辞書シリーズ」を無償でダウンロードで使えるようになりました。

Google Play「ATOK拡張辞書」検索するとあります。

う~ん、ATOKに金を払って買ってしまったアプリなので、もったいなく使っているけれど、変換能力は、Google 日本語入力の方が上だなぁ(;´∀`)
使い勝手は、ATOKの方が使いやすいです(自分の感想ですが)

変換能力(辞書)を強化すれば、いいと思うが・・・。

Google IMEで普通は十分間に合います。

ATOK 1500円、Google 日本語入力 無料(;^ω^)
どっちを取るかは、個人の自由ですが・・・。


人気ブログランキングへ
Android ブログランキングへ

トヨタ 免停木村拓哉さんのCM継続「本人も深く反省している」。TOKIO 山口達也さん・・・。

トヨタ自動車は15日、人気グループSMAPのメンバー木村拓哉(39)が登場するテレビCMの放映を今後も続けることを明らかにした。木村は昨年9月と今年1月の2回、道交法違反(速度超過)の疑いで摘発されていたことが判明している。

トヨタは「交通ルール違反があったことは大変遺憾だが、本人も深く反省している」としている。

トヨタは昨年10月から、木村が織田信長、ビートたけしが豊臣秀吉の役を演じ、2人が現代に生まれ変わって各地をドライブするという設定のCMを放映。木村は「カローラフィールダー」のCMにも起用されている。

[ 2012年3月15日 13:00 ]

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2012/03/15/kiji/K20120315002834950.htmlより引用。


ヾ(゚Д゚ )ォィォィ
それじゃあ、TOKIO 山口達也さんの時と随分違うね。

2011年8月28日、車線変更禁止区域で車線を変更し、警察署の署員に停止するように求められた。
山口が免許証を提示したところ、免許の期限が同年2月であったことが発覚し、道路交通法違反(無免許運転)で書類送検された。
翌29日夜、東京汐留の日本テレビで記者会見を行い、謝罪の意を示した。
後に不起訴処分となる。この件に関し、ヤマト運輸と富士重工業は、山口が出演しているCMを当面放送しない方針を明らかにした。いずれのCMも車に関するCMである。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E5%8F%A3%E9%81%94%E4%B9%9F_%28%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%82%BA%29wikipediaより引用

流石、TOYOTAと言うべきか・・・。


人気ブログランキングへ
Android ブログランキングへ

植物工場「フェアリープラントテクノロジー」事業から撤退。LED野菜は駄目か・・。

ジャスダック上場で検査用LED照明などを手掛ける「シーシーエス」は、植物育成プラント事業を廃止し、子会社「フェアリープラントテクノロジー」を解散すると発表しました。

植物育成用LED照明の普及拡大を目的として、2008年12月にフェアリープラントテクノロジーを子会社化し植物工場事業へ進出したものの、債務超過に陥るなど採算性が合わず、また、本業のLED照明事業とのシナジー効果も薄いと判断し今回の撤退に至ったようです。

今後は4月30日付で事業廃止および当該子会社を解散し、7月末をめどに清算が結了する予定です。

http://www.fukeiki.com/2012/03/ccs-pullout-plant-vegetable.htmlより引用。


以前、自分も勉強していたので、気になったので上げてみました。
http://neoknight2011.blogspot.com/2011/10/blog-post_4134.html
このリンク先で、2011年10月19日に勉強に行った所で、「ああ、駄目だこりゃ」と思っていたが、やはりこう言う話しも出てきますよね。

こちらで、野菜工場を作るのには、電気料金との相談ですなぁ。
それ以外に安くつくる方法は・・・・。


人気ブログランキングへ
Android ブログランキングへ

「ADSC営業所(支店)」とは、Apple Delivery Support Center の略

検索ランキングで、ADSC営業所(支店)と言う、キーワードが上位に上がってきているので、
調べてみたら。

Apple Delivery Support Center の略だそうです。
http://netafull.net/apple/032601.htmlより

Apple Storeで頼むと、ここを通るみたいですね。

人気ブログランキングへ
Android ブログランキングへ

P2PのShareを使用して、わいせつ罪を公開した、堀池哲也容疑者(40)逮捕、「ファイル共有ソフトの世界から児童ポルノをなくさないためにやった」

ファイル共有ソフトを通じて児童のわいせつ画像などを公開したとして、府警少年課と向日町署は13日、わいせつ電磁的記録記録媒体陳列と児童買春・ポルノ禁止法違反の疑いで、静岡市清水区渋川、会社員、堀池哲也容疑者(40)を逮捕した。容疑を認め、「ファイル共有ソフトの世界から児童ポルノをなくさないためにやった」と供述しているという。

逮捕容疑は1月5~26日、自宅のパソコン内に記録していた児童のわいせつ動画2本と画像約300枚を、ファイル共有ソフト「Share(シェア)」を使用して、同ソフトの利用者が閲覧できる状態にしたとしている。

http://sankei.jp.msn.com/region/news/120314/kyt12031402030001-n1.htmより引用


「ファイル共有ソフトの世界から児童ポルノをなくさないためにやった」
(;´∀`)
P2Pの世界のために、体を張らなくても・・・。


人気ブログランキングへ
Android ブログランキングへ

1. 神取忍 2. 高木心平 3. 大森南朋 4. 地震 5. 野中美郷 検索ワードランキング

3月15日 6時30分頃 検索ワードランキング
1. 神取忍
2. 高木心平
3. 大森南朋
4. 地震
5. 野中美郷

6. ぷっちょ
7. ハリーウィンストン
8. 強震モニタ
9. 町山智浩
10. 扇原貴宏
11. オリンピック サッカー
12. 文化大革命
13. かつみ・さゆり
14. 上杉隆
15. 浅野温子
16. シャイニング・ブレイド
17. 木村拓哉
18. 確定申告
19. 新井浩文
20. 津波

こちらは、昨日の検索ワードランキング結果です。
1. 吉澤章
2. 南條有香
3. 大森南朋
4. SH 06D NERV
5. 板谷由夏
6. 夏目三久
7. 古村比呂
8. 高木心平
9. シェリー
10. 谷花音
11. 地震
12. 小野ゆり子
13. ビーバップ! ハイヒール
14. 小栗旬
15. 浅見れいな
16. 山田優
17. ハリーウィンストン
18. レアアース
19. SDN解散中止
20. 安重根


人気ブログランキングへ
Android ブログランキングへ

Androidと話題ネタを