2012年5月6日日曜日

スーパームーン 5月6日 撮影

今日も、スーパームーンを撮ってみた。
正確に言うと昨日がスーパームーンの日ですが、曇っていたので今日、撮ってみました。


いつも通りの設定で撮ってみた月です。

黄色ぽいですね。

PENTAX OPTIO RZ10にて撮影しました。

今回、初めてホワイトバランスを弄って、白っぽく撮影に成功しました。













こちらが、昨日、曇っていた時に撮ったスーパームーンです。
同じ場所で、拡大(ズーム同じで)撮ってみましたが、大きさはあんまり解らないですね(;^ω^)


人気ブログランキングへ
Android ブログランキングへ

Micro SD 16GBを2個買う。101SH用とあとひとつは、



AQUOS PHONE 101SH用に、近くのホームセンタで、Micro SD 16GB class 4が980円で売っているので、買い行き、一個でいいはずが、二個買ってしまった。

一つは、PSPとかデジカメ用に前に買っておいた、16GBとデュアルスロットに入れて、32GBにしました。転送速度は遅いけど、32GBの容量の恩恵はでかいですなぁ。


980円で16GBが簡単に変えてしまうのは、嬉しいような、がっかりした気分ですね。
2年ぐらい前に、2GBを3千円でかった私には・・・。

101SHも16GBにしました。
class 4だか、101SHの本体の転送速度は遅いと思うので、これで速度的には十分かと。
まぁ、これで当分はSDの容量に心配なく使えると思うなぁ。
006SHも16GBのMicro SDが入っていますが、半分チョットしか使っていないので、とりあえあえずは足りるだろう(;^ω^)
その頃には、Micro SD 32GBが安くなっていることを願う。



人気ブログランキングへ
Android ブログランキングへ

101SHで改行のしかたと、スクリーンショット

AQUOS phone 101SHのスライドのテンキーの時の改行の仕方は。
「ひらがな」入力時に「※」マークです。

これに、気がつくまで、スライドを戻して改行していた(;´Д`)


101SHでスクリーンショットは、006SHと同じで「電源ボタン」と「ホームボタン」を同時押しです。
少し、なれるまでタイミングが難しいですなぁ(;´Д`)



2012年ソフトバンクの夏モデルをショップ店員さんに聞いたら

ソフトバンクの店員さんに、夏モデルの話を聞いたら。

先日、AQUOS PHONE 101SHに機種交換に行った時に、今年の夏モデル話を聞いたら、5月の半ば過ぎからあたりに、何かしらの発表があるらしいと。
ガラゲー(3G)は、特に聞いていないが、900MHZに対応した端末が出るらしいと(;^ω^)

まだ、店員さんもソフトバンクより、お客様からの情報源が多いみたいですね。

夏モデルより、最近はiPhone5の質問が多いみたいですね。
いつ販売とか、価格とかの質問が多いみたいです。

iPhone5の方が、夏モデルよりお客様の関心が高いらしいです。

夏モデルよりiPhone5(次期モデル)の方が、情報が無いと言うか、少ないらしいですね。

また、何か、情報が仕入れたらブログネタに上げたいと思います。
今年の夏モデルは、AUとソフトバンクは似た感じになりそうだなぁ。
ドコモが、iPhoneが無いぶん何か仕掛けてこないと、そろそろ、ヤバイだろう。

人気ブログランキングへ
Android ブログランキングへ

妙義山とわらび平森林公園の写真です。


妙義山の新緑が強すぎで、夜行性の私には、目が痛いです(;^ω^)














撮影したカメラは、AQUOSPHONE 006SHと101SH、PENTAX RZ10です。
どれがどれだが、わからなくなってしまった(;^ω^)
羊からしたの写真は、倉渕村の「わらび平森林公園」での写真です。
マス釣りをして、すぐに食べてきました。
マス1匹250円で、焼くと350円です。

妙義山では、「カニの横ばい」の登山を楽しんできました。
やっと、桜が終わったところでしたね。
たらの芽やゼンマイが少し取れましたね。

今日は、筋肉痛です(-_-;)

スーパームーンをPENTAX OPTIO RZ10 撮影してみました。










5月5日のスーパームーン(約14%月が大きく見える)現象を、PENTAX OPTIO RZ10にて撮影しました。
曇っていて、こちらは駄目でした・・・。

後継機種のRZ18なら、もっと大きく撮れたかなぁ。
しかし、コンデジで限界に挑戦しなくても(;^ω^)
素直に、デジイチ買って撮影したほうが早いかもね。


人気ブログランキングへ
Android ブログランキングへ

006SH と 101SH の電池持ちの比較です。

AQUOSPHONE 006SHと101SHの電池持ちの比較です。
昨日、一日お出かけしたので、両方共フル充電して結果です。

結果は、101SHの方が電池持ちが良かっです。

メールの回数は、同じで3通来ました。
電話はなしです。場所も同じです。
観光地に出かけたのでね、写真を取りましたが、数枚、101SH方が多く撮っています。
タダ、アプリの数は、006SH方が多いですけどね。
(;^ω^)

006SHは家に帰ってきたら、40%台
101SHは70%台でした。

これって、裏でアプリの動きが違うって言うことですかね・・・。

006SHのアプリを少し色々と見直したほうがいいのかなぁ。


人気ブログランキングへ
Android ブログランキングへ

1. 本橋麻里 2. 加藤真輝子 3. リング 4. 本谷亜紀 5. 阪急電車 検索ワードランキング

5月6日 7時頃 検索ワードランキング
1. 本橋麻里
2. 加藤真輝子
3. リング
4. 本谷亜紀
5. 阪急電車

6. 低体温症
7. 消費者庁
8. サルミアッキ
9. スーパームーン
10. 岡崎律子
11. ガチャ
12. 射幸心
13. おやすみ日本
14. 加藤凌平
15. 中谷美紀
16. トーセンホマレボシ
17. 宮本信子
18. 満月
19. 中川翔子
20. 田中理恵

こちらは、昨日の検索ワードランキング結果です。
1. 光井愛佳
2. 加藤真輝子
3. 久住小春
4. ウォーリー
5. スーパームーン
6. ユナ
7. 田中理恵
8. 射幸心
9. 秋元優里
10. シーラカンス
11. アダム・ヤウク
12. 岡崎律子
13. k 20
14. ジャングル大帝
15. ピーター
16. 宮本慎也
17. 武雄市
18. 景品表示法
19. ハナアブ
20. 女優マルキーズ


人気ブログランキングへ
Android ブログランキングへ

Androidと話題ネタを