2012年5月11日金曜日

トヨタ、11台目カローラ発表。1300ccも追加になった。

トヨタ自動車は、主力車「カローラ」を全面改良した。11日、1966年の初代から数えて11代目になるセダンの「カローラアクシオ」とワゴンの「同フィールダー」を発売した。低燃費化ニーズの高まりなどを受けて、初めて同一車種をモデルチェンジで小型化するダウンサイジングに取り組んだ。

 カローラは、これまで改良のたびに大型化し、直前のモデルでは中型車クラスとなっていた。価格はアクシオが135万7000円から、フィールダーが151万7000円から。

 約5年版ぶりの全面改良となる新型カローラは、従来モデルに比べ、室内空間は広げながらも、アクシオで5センチ、フィールダーで6センチ短くするなどして、40-50キロの軽量化を図っている。エンジンもこれまでは、1500ccと1800ccの2タイプだったが、新たに1300ccを追加した。

 さらに新型のCVT(無段変速機)の採用などによって、1300ccエンジン搭載の「アクシオ」では実走行に近い「JC08モード」で、ガソリン1リットル当たり20・6キロを走行できる低燃費化を実現している。

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120511/biz12051111170010-n1.htmより引用

カローラでHYBRID車がでないと何となくなぁ・・・。
プリウス AQUAがあるけれど、やはり、ホンダがFITにハイブリッドがあるように、
トヨタの看板車にもハイブリッドのモデルを入れたほうがいいと思うけどね。

http://neoknight2011.blogspot.jp/
人気ブログランキングへ
Android ブログランキングへ

ドコモ 新社長会見で、加藤次期社長「iPhoneは現状では難しい」

NTTドコモ:新旧社長会見 加藤次期社長「アイフォーンは現状では難しい」

2012年05月11日
NTTドコモは11日、次期社長に内定した加藤薫常務と、退任が決まった山田隆持社長がそろって会見した。同日の取締役会で決定し、6月の株主総会後に正式に就任することになる。山田社長は相談役に就任予定。

加藤常務は「スピードとチャレンジを掲げ、魅力的な端末とサービスを提供していきたい」とあいさつ。端末については「オープンなOS(基本ソフト)を使い、お客様が選ぶ端末をつくっていきたい」とした。ソフトバンクとKDDIが販売する人気機種アイフォーンについては「現状では導入は難しい」とした。

山田社長は在任中の4年間を振り返り、「現場が原点と考えて、積極的に支店やドコモショップ450カ所を回り、お客様満足度の向上に努めた結果、2年連続、満足度1位を獲得した。加藤常務にも引き継いでほしい」と話した。スマートフォンは2011年度は881万台を販売。今後もスマートフォン5000万台に耐えるネットワーク基盤の整備に取り組むという。

http://mainichi.jp/select/news/20120511mog00m020010000c.htmlより一部引用

なにも、学習していない・・・。Docomoユーザーは、Androidでテザリングを使い、iPod Touchを使うほうが良いみたいですね。

どうしても、Docomoじゃなくても良い人は、auにMNPした方がねっと良いかもね。


http://neoknight2011.blogspot.jp/
人気ブログランキングへ
Android ブログランキングへ

DSiやLLも値下げ?米任天堂

米国任天堂は、ニンテンドーDSiおよびニンテンドーDSi LLの価格を5月20日より改定すると発表しました。

101SHにハードカバーを買って付ける。




ターコイズのAQUOSPHONE 101SHに、ビビットピンクのハードカバーを付けてみました。

ようやく、某電気屋さんで、1870円で購入しました。
帰ってきて、Amazonで調べたら1580円(-_-;)
また、やってしもうた・・・・。


一番目の写真は、3G携帯電話の911Tです。
もっさりした動きと、くーまん携帯と言う、印象しかない携帯電話でした。
2番目の写真がボケてしまった(-_-;)

意外と、水色とピンクの色でアクセントが付いて、面白い感じに仕上がりました。

同色のハードカバーを選ばなくてよかったかもね。

ターコイズの色のハードカバーが無かったので(ノД`)

006SHは、レッド色なので、赤系が多くなかってきたなぁ。


しかし、006SHと比べて、我が家の101SHは良い子ですなぁ。

う~ん、003SHと比べて006SHは良い子になっていたし、
101SHはさらに良い子になっていました。

http://neoknight2011.blogspot.jp/
人気ブログランキングへ
Android ブログランキングへ

ザクとうふの売っているお店は

先ほど、知り合いから、メールでザクとうふの買ったお店教えてと(^0^;)

どうやら、ニュースで知ったらしい。

すごい、売り上げみたいですね。

もう、2回食べています。

もしかしたら、結構、運が良い?
知り合いには、自分が買った店をメールしておきました。

この会社の中に、大きいザクベッドの模型もあります。
工場の入り口にあり、道路からも見えます。

でも、撮影禁止なのね。゚(゚´Д`゚)゚。

http://neoknight2011.blogspot.jp/ 人気ブログランキングへ
Android ブログランキングへ

万引きを取り締る人が、万引きをしていた。浜松市浜北区

浜松市浜北区のスーパーで食品などを万引きしたとして、57歳の警備員の女が逮捕されました。

「games-japan.asia」とこのブログは関係ありません。

「http://games-japan.asia/」ゲームと私のブログ「http://neoknight2011.blogspot.jp/」は、
関係ありません。

一応、リンクフリーたけど、ここまでアレだとね(;^ω^)
情報くれた方ありがとうございます。
他にも被害者がいるみたいですね。
あそこに、呼びかけて停止させてもらいますかね。


http://neoknight2011.blogspot.jp/
 人気ブログランキングへ
Android ブログランキングへ

富士通が初の首位。携帯電話端末の出荷数で。

平成23年度の携帯電話出荷台数のメーカー別シェアで、富士通が初めて首位となったことが9日、調査会社MM総研のまとめで分かった。スマートフォン(高機能携帯電話)の普及が加速する中、性能の異なる複数のスマホ端末を発売したことで、幅広い消費者層を取り込んだ。

スマートフォンユーザーがありえない苦情を。消費者窓口で相談急増

多機能化が進むスマートフォン。買ってはみたものの、勝手に通信するし、アプリもたくさんありすぎて、使いこなせない。そんな状況になったとき、誰に文句を言ったらいいのか。いや、使いこなせないことに対して、誰かに文句を言うこと自体、筋が通っていないような気がする。しかし、ここでは百歩ゆずって、誰かに文句を言ってもいいということにしてみる。

ビックカメラがコジマを買収して業界2位へ!!

 家電量販店業界で再編の動きです。大手のビックカメラが同業のコジマを買収して業界2位に浮上することが明らかになりました。

1. 巨神兵 2. 庵野秀明 3. 日本野鳥の会 4. 高木ブー 5. ヴィダルサスーン 検索ワードランキング

5月11日 6時30分頃 検索ワードランキング
1. 巨神兵
2. 庵野秀明
3. 日本野鳥の会
4. 高木ブー
5. ヴィダルサスーン
6. トキソプラズマ
7. 東京都現代美術館
8. スギちゃんの歌
9. 秋元玲奈
10. 長澤まさみ
11. 平井理央
12. 高橋みなみ
13. 西山茉希
14. 悪の教典
15. ナウシカ
16. 石井一
17. 我田引水
18. ラムサール条約
19. コジマ
20. 佐藤浩市

こちらは、昨日の検索ワードランキング結果です。
1. ハワード カーター
2. 大河内奈々子
3. 田口章太
4. 秋元玲奈
5. 控訴
6. 巨神兵
7. ヴァレリア・ルカノワ
8. カンボジア
9. キム・テヒ
10. たかみな
11. 日本野鳥の会
12. 宅間孝行
13. トキソプラズマ
14. 猫ひろし
15. 加藤嘉一
16. メンズファッション+
17. ロート製薬
18. 橋本病
19. 高橋みなみ
20. 西城秀樹

http://neoknight2011.blogspot.jp/

人気ブログランキングへ
Android ブログランキングへ

Androidと話題ネタを