2012年5月12日土曜日

Android端末の電池持ちが悪いので、GO ランチャーを削除した。

AQUOS PHONE 006SHの電池減り方が最近、激しいので、ホームアプリ「GO ランチャー EX (Go Launcher EX)」をアンインストールした。


4月の終わりぐらいから、何となく006SHの電池の減り方が異常におかしいなぁと思っていた。
今月、101SHが、手元に来てから、更に101SHと比べておかしいと思い始めた。

101SHもインストールした、アプリは殆ど同じと言うか、アプリの数では101SHの方が多い。
(ゲームが多い)


しかし、006SHと入れてあるソフトは、2つ以外は、同じ物を入れてある。
1つは、ATOKが006SH、もう一つは、表題の通りGO ランチャーです。


Twitterやら、ブラウザのアプリも同じで、メールやら通話がない状態でも、
一時間の電池の減りがあまりにも違いすぎたので、色々と弄った結果。


GO ランチャーのホームアプリを消したら、減りが少なくなりましたね。
色々、裏で通信しているとかで噂があるので、それかなぁ?


そういえば、4月の終わりぐらいから、アップデートが度々あった記憶が・・・。
たまたま、私の環境では悪いのかもしれません。
また、削除後、インストールすれば元通りになるかもしれませんが(;^ω^)

とりあえず、しばらくはデフォルトのホーム画面で様子を見たいと思います。
なんか、新鮮に見える(;^ω^)

そうだ、
ADWLauncher EXを10円アプリキャンペーンで買ったの忘れていた。
明日にでも、ADWにしてそっちでも様子を見てみたいと思います。


http://neoknight2011.blogspot.jp/
人気ブログランキングへ
Android ブログランキングへ

PCデポで、E FUN nextbook M703Uが1万円を切って売られていた。

Android タブレット、E FUN nextbook M703UがPCデポで10000円を切った値段で売られていた。
9980円or9890円ぐらいだった。金額忘れた(;^ω^)
 http://www.nextbookjp.com/
公式サイトです。



Amazonで売られているのより、安いけど、あんまり評判が良くないので、購入はストップ(;^ω^)
中華パットで、お店で1万円を切っているのは魅力ですが、Amazonで中華タブレットはこれより安くて、いいのがありそうですなぁ。

あんまり、いい話を聞かないM703Uですね。レビューやら感想もいい話が聞かない。
GooglePlayが使えないので、初心者には向かないし。
Market化がとれれば、使い勝手は、良くなるかもしれませんが。
root化を取る勉強用に買うぐらいかなぁと。

※追伸 チラシで、5月13日の日曜日のみで、7970円になっています。

凄いアクセス数になっている(;´∀`)みんな、「M703U」が気になったのね。

とりあえずスペックです。

CPU ARM926EJC 600MHz
OS     Android 2.1 OSのアップデートは公式で不可と。
画面   7インチ
WIFI    IEEE802.11b/g
大きさ  190x130x11.2 mm 350g
メモリ 約4GB(使用可能領域:3GB)
公式サイトより。


後継機種?のM726HCの方が良い感じに見える。
予算が10000円なら、ネットでよく吟味して中華パットを買ったほうがよさそうですね。

中華パットはあくまでも、オモチャとして購入して。転んでも泣かないと言う気持ちで購入しないとね。
GooglePlayが未対応な、中華パットもありますので気をつけて購入しないとね。

http://neoknight2011.blogspot.jp/
人気ブログランキングへ
Android ブログランキングへ

1. 三浦翔平 2. カローラ 3. 小日向しえ 4. 北乃きい 5. JPモルガン  検索ワードランキング

5月12日 6時30分頃 検索ワードランキング
1. 三浦翔平
2. カローラ
3. 小日向しえ
4. 北乃きい
5. JPモルガン
6. ナウシカ
7. 北原みのり
8. 日本タングステン
9. コジマ
10. 巨神兵
11. 紙兎ロペ
12. デザインフェスタ
13. 市川猿之助
14. イマつぶ
15. アスベル
16. 日産スタジアム
17. bokete
18. 猪子寿之
19. スカイタワー西東京
20. ヘルタースケルター

こちらは、昨日の検索ワードランキング結果です。
1. 狩野英孝 出来心
2. 巨神兵
3. ザクとうふ
4. 三浦翔平
5. カローラ
6. 橋本愛
7. ナウシカ
8. エディオン
9. 菊地凛子
10. 北乃きい
11. コジマ
12. 庵野秀明
13. 北原みのり
14. モンステラ
15. 前川泰之
16. 日本野鳥の会
17. トキソプラズマ
18. 高木ブー
19. キム・テヒ
20. 日本タングステン

http://neoknight2011.blogspot.jp/
人気ブログランキングへ
Android ブログランキングへ

Androidと話題ネタを