2012年5月22日火曜日

我が家の101SHと006SHの安定率

AQUOS PHONE 006SH と 101SHですが、安定率と言うか不具合に感じる率は・・・。 

我が家では、101SHの方が、ダントツ良いですね。
某所では、ハードキーがあるAndroid端末の不具合率は高いと言われていますが、
我が家では、普通以上に使えています。
006SHも最近では、まともな方だと思いますが、それより安定しています。

WIFIも安定しています。3Gも安定しています。
まぁ、これが普通なのですが(;´∀`)

http://neoknight2011.blogspot.jp/
人気ブログランキングへ
Android ブログランキングへ

Facebook株11%安、一時14%も下落、

21日のニューヨーク株式市場で、18日に上場したばかりの交流サイト最大手、米フェイスブックの株式が前週末比4・20ドル安の34・03ドルで取引を終えた。下落率は11%となり、上場2日目で38ドルの公開価格を大きく割り込んだ。

 上場初日に0・6%高と、大型銘柄の新規株式公開としては期待外れの結果にとどまったことから失望感が広がり、朝方から売り込まれた。

 株価が割高との見方も手伝って、一時は14%近く下落した。市場関係者は「下落が一巡すれば、買い戻しも入るだろう」と指摘した。(共同)

 [2012年5月22日6時42分]

http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp1-20120522-954876.htmlより引用

う~ん、上がったものは下がる。
で、これ以上伸びるのかなぁと・・・。

そろそろ、あらたなSNSが有りそうなぁ・・・。
Google+はあまり盛り上がらなかったし。(;´∀`)


http://neoknight2011.blogspot.jp/
人気ブログランキングへ
Android ブログランキングへ

Docomo、透明ディスプレイ開発、表裏の両面で操作可能

NTTドコモは21日、ボディが背面まで透けてみえる「透過型ディスプレー」の表と裏の両面にタッチパネルを搭載したスマートフォン(高機能携帯電話)を開発したと発表した。一度に両面での操作が可能になるのが特長で、操作性の向上や、新たなアプリの開発に貢献することが期待される。

 ドコモが開発した「透過型両面タッチディスプレイ端末」は表面でアプリ(ソフト)のアイコン操作、裏面ではホーム画面での上下左右の移動(スクロール)操作などができる。

 表裏で操作を分けることでスクロール時にアプリを起動するといった誤作動を防げるほか、片手での操作の幅も広がる。新しい「操作感」で、これまでにないゲームアプリなどの開発につながる可能性もある。

 30日に東京ビッグサイト(東京都江東区)で始まる国内最大級の無線通信見本市「ワイヤレスジャパン2012」に出展する。ドコモは今後、画面の大きさや明るさといった課題を克服し、早期の商品化を目指す。

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120521/biz12052118300015-n1.htmより引用
写真もリンク先に有ります。


駄目だこりゃ・・・。
使い勝手も、悪そうですね。こんなの作るより、アプリとかサーバー強化とか他にやることがあるだろう。
こんなのに投資していたら、何時までたったも駄目ですなぁ。

社長が変わっても、衰退と言うか駄目なかんじが・・・増すだけ?

http://neoknight2011.blogspot.jp/
人気ブログランキングへ
/a>

Windows8は、6月早々にも出荷。Microsoft。

米マイクロソフト(MS)のスティーブ・バルマー最高経営責任者(CEO)は21日に東京都内で、開発中の新型基本ソフト(OS)「ウィンドウズ8」について、製品候補版であるリリース・プレビュー版を6月早々に出荷する方針を明らかにした。「ウィンドウズを再創造する」(バルマーCEO)と本格的な製品刷新であることを強調。タブレット端末(携帯型情報端末)などでの利用に適したメーン画面のパネル表示などにより、「美しさを達成しつつ、世界中の人々の生産性を高める」(同)とデザイン性と機能性を両立していることなどを訴えた。

 ウィンドウズ8は「メトロスタイル」と呼ばれる絵文字(アイコン)表示を採用。タッチパネルやマウス操作でさまざまなアプリケーション(応用ソフト)を横にスライド表示できる。「これまでウィンドウズは仕事を中心に用いられてきたが、プライベートでも使われるようになる」(同)と述べた。

 年内の正式発売が見込まれていることから、「非常に大事な1年になる。世界の21億人に向けて20億ドル(約1580億円)近くの広告費用を投じるなど、MSのこれまでの歴史で最も積極的に宣伝する」(同)と広告宣伝活動を強化する方針も示した。 

http://www.asahi.com/digital/nikkanko/NKK201205220020.htmlより引用

よし、XP→8にOSを買い換えたほうがいいかなぁ?
それとも、7がいいですかね(;´∀`)
様子を見て、XPをギリギリまで使うのが、一番かもね。

http://neoknight2011.blogspot.jp/
人気ブログランキングへ

1. 6月6日 金星 2. 久保ミツロウ 3. 副都心線 4. ワタシプラス 5. 金星の太陽面通過

5月22日 6時頃 検索ワードランキング
1. 6月6日 金星
2. 久保ミツロウ
3. 副都心線
4. ワタシプラス
5. 金星の太陽面通過

6. 福士蒼汰
7. 田宮五郎
8. 井浦新
9. スカイツリー
10. B CAS
11. 天体ショー
12. 金星食
13. ソラマチ
14. ウィルスミス
15. トミー・リー・ジョーンズ
16. フィフィ
17. アライバル
18. 5月22日 地震
19. 温野菜
20. ロングブレスダイエット

こちらは、昨日の検索ワードランキング結果です。
1. 中村優子
2. 金環日食
3. 月食
4. 国立天文台
5. 自己免疫疾患
6. 6月6日 金星
7. プレデター
8. ドクター中松
9. 小野恵令奈
10. 皆既日食
11. 井浦新
12. 久保ミツロウ
13. 太陽 直視
14. 永遠の0
15. 旭天鵬
16. 金星の太陽面通過
17. ボローニャ
18. シーマ
19. 高島宗一郎
20. 副都心線

http://neoknight2011.blogspot.jp/
人気ブログランキングへ
Android ブログランキングへ

Androidと話題ネタを