2012年5月27日日曜日

千原せいじさん「夫の会社を潰ゴニョゴニョ・・・」の動画。


河本問題で片山さつきが泣かされた 千原せいじ「夫の会社潰す発言」は本当?
http://www.j-cast.com/2012/05/27133445.html?p=allよりの記事にありました。
お笑いコンビ・次長課長の河本準一さんの母親の生活保護受給問題を追及していた片山さつき自民党参院議員が、生出演したテレビ番組で涙を見せた。河本さんと同じ吉本興業に所属する千原兄弟の千原せいじさんに「夫の会社を潰す」と言われたとした直後のことだった。

一方、インターネット上では「聞き間違えではないか」とする声も上がり、話題になっている。


動画が、youtubeにありました。あげた人に感謝ですなぁ。
後半の3分11秒ぐらいに、裏のほうで聞こえます。

河本準一さんの生活保護のプライバシーの問題もありますが、生活保護ってそんなにプライバシーで守られていいものなのでしょうか?

youtubeコメント覧にあったけれど、「芸人上がりがコメンテーターするのをやめろ」
それと、たとえ気に入らなくても、呼び捨てもやめた方が良いと思う。それは、常識のなさ、認識の甘さですかね。

http://neoknight2011.blogspot.jp/
人気ブログランキングへ
Android ブログランキングへ

「超小型車」1~2人乗り、普及へ国が認定制度

政府は、軽自動車より小さい1~2人乗りの「超小型車」の普及に乗り出す。

 主に高齢者が近場を移動する「足」としての利用を想定している。年度内に認定制度を作り、道路運送車両法が定める「普通自動車」や「軽自動車」など五つの区分に、「超小型車」を加えて6区分にする方向で検討する。新たな区分ができれば、1963年以来、半世紀ぶりとなる。

 政府は超小型車を第1種原動機付き自転車(原付きバイクなど)と軽自動車の中間の車両として位置付ける方針だ。

 地方を中心に、人口減を背景に路線バスなどが減る地域が多い中、高齢者でも手軽に運転できる超小型車の普及に取り組むことにした。

 政府は自動車メーカーや自治体向けに超小型車の仕様を示す指針をまとめ、来月にも公表する。その上で設ける認定制度に基づき一定の基準を満たせば、自治体が観光客に周遊に使ってもらう車などとして公道を走れるようにする。その後、課税のあり方などを整備したうえで、メーカーに量産を促して普及を図る。
(2012年5月27日03時26分 読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20120526-OYT1T01151.htm?from=main1
より引用

いいけど、年寄りはこれは、運転させては駄目だろう。
事故った時に、走る棺桶に・・・
まだ、年寄りが死ぬなら良いが、未来ある若者が犠牲になったら・・・。
高速道路も走っては駄目にしないと駄目だろう。

色々と認めるのはいいけど、まだまだ、議論するとこが多々あるみたいですね。
http://neoknight2011.blogspot.jp/
人気ブログランキングへ
Android ブログランキングへ

メールの届く速さが番う。006SHと101SH

謎です。


AQUOS PHONE 006SH と 101SHで、同じメールが着信する時間の誤差が有ります。

地震や火事、事件の災害連絡メールに両方共登録してありますが、何故だろう、同時にメールが着信してもいいはずですが、現在、一回も006SHが早かった事がありません。

101SHにメールが届いてから早くても10秒後ぐらいに、006SHに同じメールが届きます。


考えられる要因、
1.登録した順番にメールを配信している。登録は006SHが半年ほど先に登録してあります。
2.メールアドレスで順(ソート)で配信している誤差。101SHのメールアドレスの方が、ABC順だと006SHより、後です。
3.端末内部の処理速度。アプリはほとんど同じに入っています。
4. 置いてある場所。同じ場所です。
考えられるのは、まだありますが、自分のパソコンから101SHと006SHに同時にメールしても、101SHの方が早く届きます。

10秒から30秒ぐらい差があります。

何故だろう・・・。
今度、暇を見つけてSIMカードを交換してテストしてみます。
もしかして、根本的に、006SHの登録が昔からソフトバンクに古いので、それで遅いのかなぁと(;^ω^)
http://neoknight2011.blogspot.jp/
人気ブログランキングへ
Android ブログランキングへ

和田多中町で、傷害事件って犯人捕まった? 群馬 高崎

犯人が捕まったようです。こちらに・・・・。でも、謎が・・・。
http://neoknight2011.blogspot.jp/2012/05/blog-post_30.html

5月25日(金)午後1時30分頃に高崎市和田多中町であった、ナイフで足をさしての傷害事件。
http://neoknight2011.blogspot.jp/2012/05/blog-post_26.html

その後どうなったの?(リンク先はその時配信されたメールです)

どこにも、ニュースとか上げている所がない・・・。
(´・ω`・)エッ?
もしかして、誤報でした?
それとも、なにか報道機関に圧力がかかって止められている?

犯人は捕まったの?明日は月曜日ですよ。学校が始まるのに物騒だなぁ。

http://neoknight2011.blogspot.jp/
人気ブログランキングへ
Android ブログランキングへ

B-CASのICカードリーダーを自作出来ないか。

ICカードリーダーが品薄、B-CAS騒動で
上記の記事を見た後思った。
無いものは、作れないか?


アマゾン等で見ても、ICカードリーダーが高く入荷がしてもすぐに売れ切れてしまいそうです。
で、自作出来ないかと思いましたね。

根本的に、ICの金属面(金色)ところに読み込み口が合うスロットさえ、手に入れば、そんなにICリーダーの中身は難しくないはずです。

古い、TVからB-CASカードの部分を分解して持ってくるか、

安い、USBフルセグチューナーを分解して・・・・

後は、作り方ですが、(;´∀`)あるのね私より、先人達がいるのは当然でした(;^ω^)
ググるキワードさえ解れば、問題無いですね。
でも、私は、TVを見ないので結局なにもしないでこれ以上は・・・。
http://neoknight2011.blogspot.jp/
人気ブログランキングへ
Android ブログランキングへ

1. 工藤綾乃 2. 湘南国際マラソン 3. ルネサス 4. 竹内洋岳 5. 例大祭 検索ワードランキング

5月27日 8時頃 検索ワードランキング
1. 工藤綾乃
2. 湘南国際マラソン
3. ルネサス
4. 竹内洋岳
5. 例大祭
6. 赤ずきんチャチャ
7. 宮台真司
8. 料理の鉄人
9. 米津玄師
10. 環水平アーク
11. ピータイル
12. runnet
13. テーブルマーク
14. 河瀬直美
15. 板谷由夏
16. ダウラギリ
17. B CAS
18. エーミール
19. 西本はるか
20. アナザーフェイス

こちらは、昨日の検索ワードランキング結果です。
1. 庭山由紀
2. 工藤綾乃
3. 西本はるか
4. キーラ・ナイトレイ
5. パイレーツ
6. ジェイムス・ライトン
7. イレッサ
8. 千原せいじ
9. 赤ずきんチャチャ
10. DOWA
11. 松尾貴史
12. 片山さつき
13. 森高千里
14. 浅田好未
15. ファスティング
16. 麻木久仁子
17. メンインブラック
18. 鈴木義之
19. 桐生市
20. 河本準一

http://neoknight2011.blogspot.jp/
人気ブログランキングへ
Android ブログランキングへ

Androidと話題ネタを