2012年6月2日土曜日

PS3前機種で、PS2ソフトをストリーミング配信?

Slashgearは1日(現地時間)、ソニーがPlayStation3の全機種を対象に、「PS2」ならびに「初代PS」のゲームソフトをスト リーミング配信する計画であると伝えています。対象ソフトはファーストに加えてサードパーティーも含むとのこと。この情報が正しければ、PS2機能が削除 されたPS3をお持ちの方に朗報となることは間違いありません。

この新サービスは、米ロサンゼルスで今月5日から開催されるゲームの一大イベント「E3」で発表されるものとみられています。クラウドゲーミング サービスを手掛ける「Gaikai」は一大発表を行うとアナウンスしており、この内容はソニーとの提携である可能性が非常に高まりました。

このストリーミングサービスがどのような形態で行われるのか詳細は明らかになっていませんが、複数のタイトルがパックになって月額制といった形態も十分に考えられます。

PSVitaなどでも利用できるならば “かなり面白い” ことになることが予想されますが、あと3日後ですので期待して待ちましょう。

http://ggsoku.com/2012/06/ps3-streaming/より引用

http://www.slashgear.com/sony-rumored-to-begin-offering-ps-one-ps2-game-streaming-01231312/ソース

月額サービスならいらないなぁ。
PS2の中古買って遊んだほうが安くないですか?
3~4年前に、このサービスが始まっていたら、面白い結果になっていたかもね。

http://neoknight2011.blogspot.jp/
人気ブログランキングへ
Android ブログランキングへ

Micro HDMIを購入。早速006SHに使ってみた。

Micro HDMI ケーブルを購入してみました。
PCデポで日替わりの特売品で、2mで997円でした。

Micro HDMI ケーブルも安くなりましたね。

一年ほど前かな、003SH時代に某電気屋さんに買いに行ったら、そんな規格があるのですか?と言うぐらいビックリしていたなぁ。
その電気屋さんは携帯電話も当然扱っていましたが(;´∀`)

我が家の東芝 REGZAとAQUOS PHONE 006SHが、HDMIでつながりました。
簡単につながるのね。便利だなぁ。

写真やら動画も簡単に見られるし、インターネットやメールもテレビで確認できましたね。
インターネットが、TVで見られるって便利ですね。
今度、Bluetoothのキーボードがあるので、HDMIで液晶テレビに繋いで、Bluetoothのキーボードで、操作すれば、インターネットが大画面で(;´∀`)

「なめこ栽培」や「ぐんまのやぼう」も出来ましたね。 
この手のゲームの画面のサイズは、TVの方で変更しないと大きくならないですね。

でも、youtubeが携帯電話からHDMIで見られるのには、良かったよ。
今後、使い方が増えますなぁ。

しかし、私のPC デポの出没率は高いなぁ。
そういうば、PCデポもモバイル会員始めたのね(メール会員)
クーポンが予定されていると言う情報で、会員になってしまった私です。
http://neoknight2011.blogspot.jp/
人気ブログランキングへ
Android ブログランキングへ

006SH、もしかして、標準ホーム最強!?

AQUOS PHONE 006SHの標準ホームの話です。 
もしかして、最強かも(;^ω^)

1. 美元 2. 高嶋政伸 3. みおん 4. 鈴木亜美 5. 火病 検索ワードランキング

6月2日 8時55分ごろ 検索ワードランキング
1. 美元
2. 高嶋政伸
3. みおん
4. 鈴木亜美
5. 火病
6. 蘇民祭
7. ロナウジーニョ
8. 川村ひかる
9. 阿佐ヶ谷ロフト
10. 松井珠理奈
11. 野村ホールディングス
12. 武田久美子
13. 堂島ロール
14. 高嶋政宏
15. 名人戦
16. ナノイー
17. 睡蓮花
18. かりゆし
19. タイコクラブ
20. appcode

こちらは、昨日の検索ワードランキング結果です。
1. 尾崎紀世彦
2. 塩野目学
3. 美元
4. 浜田ブリトニー
5. 山中秀樹アナ
6. 鈴木亜美
7. ムボボボ
8. 高嶋政伸
9. 火病
10. 高岡蒼佑
11. 武田久美子
12. スノッブ
13. 村上文香
14. ロナウジーニョ
15. 早乙女太一
16. フォースボーク
17. 安藤克巳
18. おせん
19. 堂島ロール
20. いしのようこ

http://neoknight2011.blogspot.jp/
人気ブログランキングへ
Android ブログランキングへ

Androidと話題ネタを