2012年6月24日日曜日

マツダ ロータリーエンジン生産中止。半世紀も・・・。

 自動車メーカーのマツダは22日夜、半世紀にわたる世界唯一のロータリーエンジン(RE)車の生産を中止した。

 試行錯誤の末、実用化にこぎ着けた「夢のエンジン」。開発に携わった技術者は「REはマツダの象徴。改良の余地もまだあり、いつか不死鳥のように復活してほしい」と同社の奮起を期待する。

 府中町の栗尾憲之さん(66)は岡山県倉敷市出身で、1964年に入社。「開発に一生をささげたい」とRE研究部を熱望し、設計を担当した。

 REは軽量で小型ながら高出力が特長。おむすび状のローターが回り動力を発生する仕組み。ローターの高速回転でエンジン内部が傷つくなど、失敗を繰り返したが、上司たちと議論を重ねて改善してきた。

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20120623-OYT1T00602.htmより一部引用


そっか・・・。ロータリーエンジンが生産中止ですか。
マツダの株価もヤバイので、気になっていましたが・・・。

ロータリーエンジン=RX-7と言うイメージが強い私です。

http://neoknight2011.blogspot.jp/
人気ブログランキングへ
Android ブログランキングへ

SHARP様、いらっしゃいませ。早く006SHの不具合を治してください。

自分のブログのログを調べていたら、SHARPからのアクセスが目立ったので解析したら、面白いことが解ったので、ブログネタにしてみました。
最初は、位置情報とアクセス解析「なかのひと」でアレ、SHARPからアクセスが有るなぁと思って。
調べ始めました。

i2i.jpのアクセス解析を使ってみました。

 
6月23日に数台のPCからアクセスがあり見に来ていた、私のブログに来ていましたね。
で、来ていた内容のブログは、こちらです。

006SH build S0042の不具合対策方法??

http://neoknight2011.blogspot.jp/2012/06/aquos-phone-006sh-s0042-sim-usim-1menu.html

恥ずかしいですなぁ。ここまで私のをじっくり見られると(;´∀`)
なにか、参考になって、006SH build S0042を早く治してくれるとありがたいのですが。
そうそう、ソフトウェア更新で固まるので、修正ファイルが来ても更新できないのでその辺も考えてねSHARPさん。

さて、ここで、ログを解析して一つおかしいことが。
リンク元が不明でした。普通、ブックマークや検索エンジンがありますが・・・。


おかしい(;^ω^)

答えは簡単でした、前の日のログを調べてみたら。(画像はクリックすると大きくなります)
価格ドットcomから着ていますね。確かに、価格.comにリンクが有りました。
18時18分頃に来ています。と言うことは、価格.comを夕方見て、次の日に社内に広がったと考えたほうがいいのかなぁ?

うん?まてよ、その前に。

某掲示板で騒がれているより、価格ドットコムの方を見ているのですか?

そうなれば、今後、某掲示板での発言より、価格.comで不具合を発言したほうが、SHARP(メーカー)が確認して見ていると言うことですか?
みんなで、価格.comに不具合を確認したほうが早かった?
今後の対策やら不具合報告は、価格ドットかなぁと(;^ω^)

さて、シャープさん早く、修正の更新お願いします。
出来れば、Android 4.0は難しかったら、Android 2.3.5以上にOSを上げてください。
お願いします。

※追伸 当日、「柔らか銀行」も着ていましたが、私のブログの携帯電話売れ筋を見ていた(;^ω^)

http://neoknight2011.blogspot.jp/
人気ブログランキングへ
Android ブログランキングへ

SOFTBANKのWIFIスポットはいい加減ですなぁ。

'`ィ (゚д゚)/
また、見つけてしまいした。(前回のは下の方にリンク貼っておきます)
http://mb.softbank.jp/mb/service_area/sws/search/?src=address.php&code=10
こちらから、群馬県→高崎市→剣崎町で(;^ω^)

群馬県高崎市内に、静岡県沼津市根小屋919-1 ミニストップが(;´∀`)
静岡も高崎だったのね、それとも静岡からここにスポット的にWIFIの電波が届くのかなぁ。
高崎市に根小屋って言う場所がありますが、ここからはかなり遠いです。

ここに、ミニストップもありませんので(;^ω^)



前回も見つけて、その時はSOFTBANKに連絡したなぁ。
青森県が、高崎にあった。現在は修正済みです。
http://neoknight2011.blogspot.jp/2011/01/wi-fi.html

多分、私が探すだけで見つかるから、みんなも地元で調べれば嫌というほど出てくるのでは?
さすが、SOFTBANKの品質(いい加減ですなぁ)

さぁ、みんなで探してみますかね。

http://neoknight2011.blogspot.jp/
人気ブログランキングへ
Android ブログランキングへ

東芝Androidタブレット「Thrive」米で不満が爆発中?

東芝の米国向けタブレット「Thrive」に対するAndroid 4.0アップデートが二度目も延期され、米国ユーザーの不満が爆発しています。

公式フォーラムや主要なAndroid関連サイトには批判的な意見が続々と投稿されており、東芝のAndroid 4.0搭載タブレット「Excite」が発売済であることや、Android 4.1 JellyBeanの発表を来週に控えている事が不満に拍車をかけているようです。

そもそもAndroid 4.0へのアップデートは今春を予定していました。それが一度目の延期で今夏になり、ついに二度目の延期で今秋になりました。

http://ggsoku.com/2012/06/toshiba-ics-escaped/より一部引用
いや~何処でも、TOSHIBA製のAndroidは問題というか不満が上がっていますね。
ある意味、東芝製品のお決まりですか?

レグポンの不具合で泣いている人もいますからね。
しかし、東芝のタブレットって高いですよね。
これなら、中華パットでAndroid 4.0の製品化ってroot化したほうが色々と楽しいと思うが。

http://neoknight2011.blogspot.jp/
人気ブログランキングへ
Android ブログランキングへ

1. 街コンジャパン 2. ヴォーノイタリア 3. 週刊文春web 4. やなせたかし 5. 星のカービィ 名言 検索ワードランキング

6月24日 8時頃 検索ワードランキング
1. 街コンジャパン
2. ヴォーノイタリア
3. 週刊文春web
4. やなせたかし
5. 星のカービィ 名言
6. 鬼束ちひろ
7. 加藤紀子
8. すべらない話
9. 矢沢心
10. 前田有紀
11. ルカリオ
12. 財産分与
13. ハイエース
14. ランション
15. リオル
16. アルビノ
17. 玉置賢司
18. 足立学園
19. ハンセン病
20. ベイビーギャング

こちらは、昨日の検索ワードランキング結果です。
1. K―POP IN 豊岡・神鍋高原
2. 八日目の蝉
3. 鬼束ちひろ
4. CHIHIROID1980
5. 星のカービィ 名言
6. ICONIQ
7. 高橋一生
8. 加藤紀子
9. 松林高洋
10. 前田有紀
11. 生瀬勝久
12. 小林製薬
13. マリエ
14. 三毛猫ホームズ
15. 大江千里
16. 馬油石鹸 北海道馬油ゆめこうぼ
17. 加護亜依
18. フィットネスクラブ jexer
19. リンキンパーク
20. リオル

http://neoknight2011.blogspot.jp/
人気ブログランキングへ
Android ブログランキングへ

Androidと話題ネタを