2012年6月27日水曜日

サンコー「Androidスティック with DUALCORE」手のひらサイズパソコン

サンコーの「Androidスティック with DUALCORE」が凄いです。
・デュアルコアCPU
・HDMI出力
・無線LAN内蔵
・USBバスパワー動作
・無線キーボード/マウス使用可能
・microSD(~32GB)対応
http://www.thanko.jp/product/2498.htmlより引用

更に調べると
Android OS 2.3
CPU Cortex-A9 Dual core 1.06GHz
Memory 512MB
内部ストレージ 4GB(システムで1GB使用)


じゃあ、これはいくらかと言うと、

Amazonで、9960円です。
1万円切っていますね。

面白いなぁこれ、HDMIのTVと、Bluetoothのマウスとキーボードがあれば、パソコンとして使えます。

簡単に言うと、今の液晶テレビがスマートTVになってしまう感じですね。
 Google Playストア」インストール済み!
下手な、中華パットを買うと、Google PLAYに対応していなくって、アプリが手に入らなっていう落ちもないしね。


rootかできるのかなぁ?Android 4.0は?
サンコーはたまぁに見ると、面白いものがたくさんありますね。

ソース元http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1206/26/news111.html

http://neoknight2011.blogspot.jp/
人気ブログランキングへ
Android ブログランキングへ

Googleの画像検索で「川越シェフ」と検索すると(;^ω^)

川越シェフといえば、人気テレビ気番組『お願いランキング』(テレビ朝日)のグルメレビューで人気を博し、さまざまな分野で活躍するシェフだ。そんな川越シェフをインターネット検索サイト『Google』で画像検索すると、とんでもない画像ばかりが表示されることが判明した。その画像とは……!?

  『Google』で「川越シェフ」と記入して画像検索をすると、普通の川越シェフの画像よりも、コラージュ(改変・加工)された川越シェフの画像ばかりが表示されるのである。水着女性になった川越シェフ、赤ちゃんになって泳いでいる川越シェフ、『ファイナルファンタジー』のモンスターになった川越シェフなど、その多くがヤバイ感じの画像。

  なかには相撲取りになった川越シェフや、兵隊になって戦場で戦っている川越シェフまでいる。筋肉質になった川越シェフが肩に扇風機を乗せている意味不明の画像まであり、とにかくカオスな状態となっている。

  スクール水着をきて神社に初詣に行っている川越シェフも……。まさに意味不明である。テレビ番組ではちょっと厳しいレビューをして話題を呼んでいる川越シェフだが、インターネット上でも多くのファンから愛されているようだ。(情報提供:ロケットニュース24)

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0626&f=column_0626_089.shtmlより引用
http://rocketnews24.com/2012/06/26/224541/元ソース先



川越達也さんも、びっくりデスなぁ。

でも、なんでだろう、たまぁにどっかのサイトで、川越シェフ 画像で検索すると、
「蟾晁カ翫す繧ァ繝�」って文字化けが出る(;^ω^)

http://neoknight2011.blogspot.jp/
人気ブログランキングへ
Android ブログランキングへ

Android独自のSiriが発表か?「Majel」音声アシスタント

ウォール・ストリート・ジャーナルは26日(現地時間)、開発者向けイベントGoogle I/Oにて、Android独自の音声アシスタントを発表する可能性があると伝えています。この情報は複数の業界筋関係者からもたらされたもの。

以前から、この音声アシスタントは「Majelプロジェクト」として噂されていましたが、Google I/Oで発表される可能性が高いようです。

スマートフォンの音声アシスタントは、アップル「Siri」、サムスン「S-Voice」、LG「Quick-Voice」、そしてHTCが開発中であるなど、競争の争点になっています。日本ではNTTドコモから「しゃべってコンシェル」が提供されており、その精度の高さがアップルの「Siri」を超えると話題になったこともありました。

Android標準の音声アシスタントが登場すれば、また1つ、Androidに魅力を加えることになりそうです。

http://ggsoku.com/2012/06/android-voice-assistant/より引用

ほぅ、楽しみですが。
Android 4.0以上のOSとかになりそうですなぁ。
Google ChromeのAndroid版も、Android OS 4.0用だし。

後は、音声アシストが何処まで、使えるかが・・・。

http://neoknight2011.blogspot.jp/
人気ブログランキングへ
Android ブログランキングへ

003SHのWIFIで、006SHのWIFIが・・・。

代替機を使用している、私です。

現在、GALAPAGOS 003SHですが、私が持っていた頃からソフトウェア更新があって、WIFIのつかみが良くなりましたね。

AQUOSPHONE 006SH Build S0042に、ソフトウェア更新してからWIFIのつかみがおかしくなっていましたが、今日、003SHを持って仕事で外回りした時に、勝手(自動)にWIFIを掴んでくれて嬉しかったですね。

普通そうだよなぁ。
まぁ、WIFI入れっぱなしの私も問題ですけど、無料(オープン)のWIFIポイントで、掴んでくれるのはありがたいです。

今までは、006SHでは、WIFIをON・OFFを繰り返したりして、どうにか繋げていましたからね。


現在、修理中の006SHですが、どうせ、基盤交換しましたって言うだけでしょうね。
問題は、ソフトウェア更新のS0042だと思われるのにね。

http://neoknight2011.blogspot.jp/
人気ブログランキングへ
Android ブログランキングへ

台湾製のパソコン基盤に「God Bless Japan(日本に神のご加護を)」ASUS

私たちの知らないところで、私たちの知らない人が、私たちが遭遇した困難のために祈ってくれている。東日本大震災に際して、世界中の人々から多くの救いの手が差し伸べられたことは記憶に新しい。が、私たちが知らないこんな話もあった。(フジサンケイビジネスアイ)

 先日、フェイスブックの会員の間で反響を呼んだ1枚の写真があった。写真は何の変哲もないただのパソコン基板。だがよく見ると小さな字で「God Bless Japan(日本に神のご加護を)」と祈りの言葉が印刷してあったのだ。

 基板とはパソコン内部に装填(そうてん)されている主要部品で、普段はまったくユーザーの目に触れることはない。そこに日本への思いやりのメッセージがあった。 会員からは次々と「ありがとう。感激です」「感動した」など感謝のコメントが書き込まれた。同時に、いったい誰が、何のために、パソコンの内部基板にこのようなメッセージを印字したのだろうかと、大きな話題となった。

http://sankei.jp.msn.com/world/news/120627/chn12062709570001-n1.htmより一部引用


台湾のASUS。
ありがとう(^ω^)

今度パソコン買う時は、何時になるかわからんけど、候補に入れます。
どっかの国とは違うよなぁ。

http://neoknight2011.blogspot.jp/
人気ブログランキングへ
Android ブログランキングへ

久しぶりに、003SHを使ったら忘れていたこと。

AQUOS PHONE 006SHの修理中に代替機として、GALAPAGOS 003SHを借りています。 

もともと、003SHユーザーでしたが、圏外病とかあり使えずに交換してもらいましたが、久しぶりに使ったら忘れていたことが(;^ω^)

  • マイクの位置を塞いで会話。(マイクの位置が横にあり手で塞いでします)
  • ワンセグの電波が入りにくい(アンテナが付いていないため)
  • ROMが少ないので、SDカードに移動できる物は移動しないと不具合が・・・。 特に、バックアップのメールを入れただけで(;^ω^)
いや~、更に細かいことを言うと色々ありますね。
電話しているときに、画面に頬があたり、何かしらの音が出たり
電波が圏外病になったりして。

006SHがソフトウェア更新前は、いい子だったので、久しぶりに003SHを使ったら、この子も、問題児を再確認されましたね。

以前、使っていたハードケースとソフトケースがあったりで、代替え機につけてる私です。
早く、006SHなおって来ないかなぁ。多分、基盤交換で終わりだろうなぁ。
S0042が悪いって、認めてもらいたいですね。
http://neoknight2011.blogspot.jp/
人気ブログランキングへ
Android ブログランキングへ

ハッカーグループ「アノニマス」がサイバー攻撃、日本のダウンロード法案で?

財務省や裁判所などのインターネットのホームページが、26日から27日にかけて、一部書き換えられたり、つながりにくくなったりする被害が相次ぎました。
インターネットでは国際的なハッカーグループ「アノニマス」が、サイバー攻撃を行ったとする書き込みをしていることから、警察が関連を調べています。

このうち、財務省のホームページは、26日昼ごろ、ホームページのシステムに不正なアクセスがあり、一部が書き換えられていたことが確認されました。
書き換えられたページには海外で行われたデモの画像に、大飯原発の再稼働反対を訴える文字を合成したものが掲載され、国際的なハッカーグループ「アノニマス」の声明が書き込まれていました。


 
「アノニマス」は、「ハッカー」と呼ばれる一部のコンピューターのマニアなどがインターネットの掲示板などを通じて緩やかにつながっている集団です。
 

「アノニマス」とは英語で「匿名の」を意味する形容詞で、活動には世界各地のハッカーが参加しているとみられていますが、詳しい実態は分かっていません。
 

これまでもインターネットにかかわる規制の強化に反対して、各国の政府や企業のホームページにサイバー攻撃を繰り返してきました。
 

また、アラブ諸国などでの検閲といった言論統制に反対する活動も行っています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120627/t10013134041000.htmlより一部引用


ハッカーが日本のダウンロード法案で、攻撃しているのかなあ?
やつら、日本の「アニメ」とか、「HENTAI」、「AV」が見られなくなるとおもって(;^ω^)
確かに、一部の噂ではYoutubeすら違法になるとか、ならないとかね・・・。

http://neoknight2011.blogspot.jp/
人気ブログランキングへ
Android ブログランキングへ

1. 山岸舞彩 2. 消費税 3. 霞ヶ浦 4. 財務省 5. 板尾創路 検索ワードランキング

6月27日 6時30分頃 検索ワードランキング
1. 山岸舞彩
2. 消費税
3. 霞ヶ浦
4. 財務省
5. 板尾創路
6. 川越シェフ
7. 小宮山泰子
8. バロック
9. 浅田舞
10. ロンハー
11. 日本レコード協会
12. モーリス
13. ブリュッタ
14. 最高裁判所
15. 伊藤沙月
16. 奥田順子
17. キンドル
18. アウトレットピーク
19. 消費増税法案
20. 雲海テラス

こちらは、昨日の検索ワードランキング結果です。
1. 国有財産情報公開システム
2. 山岸舞彩
3. ミキ・ロケ
4. 住民税
5. 消費税
6. 栗原恵
7. 浅田舞
8. 神崎かおり
9. 明鏡止水
10. 国会中継
11. 板尾創路
12. 有森裕子
13. 田原俊彦
14. 狩野舞子
15. 小宮山泰子
16. 市井紗耶香
17. 山本美月
18. 井上香織
19. ECカレント
20. TAKAHIRO

http://neoknight2011.blogspot.jp/
人気ブログランキングへ
Android ブログランキングへ

Androidと話題ネタを