2012年7月1日日曜日

SH-09DとISW16SHと106SHの違い。

docomo NEXT series AQUOS PHONE ZETA SH-09D
au AQUOS PHONE SERIE ISW16SH
AQUOS PHONE Xx 106SH
上記、三機種は2012年の夏モデルでシャープの上位機種になり、また各キャリアでの兄弟機種になります。

で、スペックとかは、同じですが、各キャリアごとに違う所が有るのか気になったので調べてみました。

Android OS 4.0 細かいバージョンまでは、出るまで不明。

CPU  
SH-09D   Qualcomm Snapdragon S4 MSM8960 1.5GHz(デュアルコア)
ISW16SH  Qualcomm Snapdragon S4 MSM8660A 1.5GHz(デュアルコア)
106SH    Qualcomm Snapdragon S4 MSM8260A 1.5GHz(デュアルコア) 
CPUは、微妙に違いますね。Snapdragon S4が生産が間に合わないと言う噂もあるが・・・。

RAMとROM
SH-09Dと、ISW16SHは、ROM 内部ストレージ 16GB
106SHは、ROM 内部ストレージ32GB


RAMは、三機種とも、1GB

画面サイズ
SH-09D  4.7インチ SuperCGシリコン HD(1280×720ドット)
ISW16SH  4.6インチ 高透過CGSilicon液晶 HD(1280×720ドット)
106SH      4.7インチ SuperCGシリコン HD(1280×720ドット)
auだけ、0.1インチ小さいですね。

重さ(サイズは省略)
SH-09D  約142 g
ISW16SH  約136 g
106SH       約144 g
重さは、auが一番軽いですが、その分電池が少ないようですね。

さて、他にもカメラの画素数とかありますが、

各キャリアの特徴です。
SH-09D  置くだけ充電に対応。
ISW16SH NFC対応
106SH   あれ??900mhzは当然だけど・・・
NFC対応は、auのみですね。
置くだけ充電は、ドコモだけ・・・。
softbank(;^ω^) ROMが32GBと900Mhzが売りですかね。

さて、高スペックですがシャープがまた、何か変なバグとか無ければ良いけどね。
SH-03C、IS03SH、003SHが再来しなければ、良いが。

http://neoknight2011.blogspot.jp/
人気ブログランキングへ
Android ブログランキングへ

003SHのイヤホンジャックの中が汚い。

またまた、代替機 GALAPAGOS 003SHのお話です。
ふと、イヤホンジャックの穴を見たら汚い。
おえ~って言うほどでした(;^ω^)

まぁ、代替機なので、あのひとこの人に使われて汚く・・・・。
イヤホンジャックのキャップでも付ければいいんだけどね。

こんなのが、iPhoneで有るけれどイヤホンの穴が同じならば、Androidでも使えるはずです。

そうそう、防水仕様でイヤホンジャックが開いている人には良いかもしれないですね。

006SH用に購入しておくかなぁ。

102SHなんか、防水仕様だけどイヤホンジャックの穴が開いていますから、こういうので普段は穴を塞いだほうがいいのかもね。

http://neoknight2011.blogspot.jp/
人気ブログランキングへ
Android ブログランキングへ

ソフトバンクモバイル代理店元店長が、情報漏洩。

指定暴力団山口組弘道会の捜査を担当する愛知県警幹部の個人情報が不正に取得された事件で、探偵業、平田一雄容疑者(36)=不正競争防止法違反容疑で逮捕=が、携帯電話代理店元店長から得た個人情報を別の複数の調査会社に渡し、平成19年以降、計約2千万円を受け取っていたことが30日、捜査関係者への取材で分かった。


 一方、平田容疑者に情報を漏らしたとして同容疑で逮捕されたソフトバンクモバイル代理店元店長の横田太佑容疑者(33)が「目立たないよう、1カ月当たりの個人情報の照会数を調整していた」と供述していることも判明。代理店の端末から個人情報を照会すると履歴が残るため、愛知県警は発覚を防ごうとしたとみている。

 平田容疑者が調査会社から受け取った金のうち約380万円は、横田容疑者に渡していたことが既に判明。県警は両容疑者を30日送検し、個人情報不正入手の全容解明に向け、捜査を進めている。

 捜査関係者によると、平田容疑者は、複数の調査会社から情報1件につき1万3千~1万8千円で依頼を受けていた。


 平田容疑者に情報を漏らしていた横田容疑者が代理店を辞めた22年11月以降も、平田容疑者の口座には調査会社からの入金があった。県警は、平田容疑者が横田容疑者以外にも情報を提供するよう依頼していた疑いがあるとみて詳しく調べる。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120701/crm12070108540001-n1.htmより引用

ヾ(゚Д゚ )ォィォィ
オレの情報は大丈夫か?
Yahooの時は500円だっけ?
今度も、500円?
まぁ、Androidで色々していれば、個人情報なんて(ノД`)

http://neoknight2011.blogspot.jp/
人気ブログランキングへ
Android ブログランキングへ

代替機 003SHで受信していないメールが・・・。

現在、AQUOSPHONE 006SHを修理中で、GALAPAGOS 003SHを代替機として借りていますが、「受信していないメールがあります」とメッセージが・・・。

結局、手動で毎回、受信しています。

Android 2.2の時にAPN設定、3G回線を抑えているときには、003SHでも出ていましたが、
今回代替え機で、そんなに、日数もかからないと思い、APN設定等はしていません。


まぁ、相変わらず、圏外病になっているのでその影響ですかね。
(;´Д`)
http://neoknight2011.blogspot.jp/
人気ブログランキングへ
Android ブログランキングへ

「ファーストサーバ」データ復旧作業中に顧客情報が漏れた可能性。

ヤフーの子会社でレンタルサーバーを提供している「ファーストサーバ」(大阪市)の取引先のデータが消失した問題で、同社は29日、データの復旧作業中に一部で情報が漏れた可能性があると発表した。

 同社によると、企業など最大で2308ユーザーの復元データの一部が、145ユーザーのデータに混在した可能性があることを確認したという。取引先から指摘があり、精査してわかった。データが混在した可能性のあるユーザーに個別連絡し、復旧したファイルの削除を依頼することにしている。問い合わせは午前9時~午後10時、緊急フリーダイヤル(0120・353・024)まで。(本間沙織)

http://www.asahi.com/digital/internet/OSK201206290182.htmlより引用

下手に、無理して復旧しないで、もう駄目ですと言っていた方が良かったのでは。
何人か、クビが飛びますね。
って言うかね会社自体が・・・・。
http://neoknight2011.blogspot.jp/
人気ブログランキングへ
Android ブログランキングへ

1. モンスターハンター4 2. 敗血症 3. 仲宗根梨乃 4. 4号機 5. カーナビ 取り付け エススタイル 検索ワードランキング

7月1日 8時頃 検索ワードランキング結果です。
1. モンスターハンター4
2. 敗血症
3. 仲宗根梨乃
4. 4号機
5. カーナビ 取り付け エススタイル
6. 狂犬病
7. 青ヶ島
8. アンダーワールド
9. 竜崎勝
10. インスタグラム
11. アデル
12. ケイティ・ホームズ
13. 芹那
14. サラリーマンneo
15. 杢目金工房えにし
16. ヴァンインプ 息子
17. ソフトモヒカン
18. アシンメトリー
19. うるう秒
20. シミ レーザーシロノクリニック

こちらは、昨日の検索ワードランキング結果です。
1. クーポン 激安ひがわり東京
2. ヴァンインプ 息子
3. ちい散歩
4. 地井武男
5. ケイティ・ホームズ
6. 大竹七未
7. バロテッリ
8. ごくせん
9. 心不全
10. 藤崎奈々子
11. 石原産業
12. 山田花子
13. 田中邦衛
14. メグ・ライアン
15. 加山雄三
16. 高橋由美子
17. 青ヶ島
18. 岩城滉一
19. 和風総本家
20. 村山由佳
http://neoknight2011.blogspot.jp/
人気ブログランキングへ
Android ブログランキングへ

Androidと話題ネタを