2012年7月12日木曜日

国内産のスマートフォン輸出がゼロ

去年1年間に日本で生産されたスマートフォンはすべてが国内向けで、海外への輸出分はゼロだったことが明らかになりました。

総務省がまとめた報告書によりますと、まず去年1年間の世界の携帯電話市場で、日本メーカーのシェアが6%にとどまった一方で、韓国や台湾などアジア地域のメーカーのシェアは38.2%に上ったことが明らかになりました。

また、日本で生産された製品の海外輸出がゼロですべてが国内向けだった一方で、アジア各国で生産された製品の輸出は74.3%にも上っています。

こうした実態を受けて総務省では、スマートフォンなどの成長分野で日本の国際競争力が低下していることや、円高などの影響で産業の空洞化が深刻だと指摘。

2020年までに10兆円規模の新たな産業の創出を目指すなどとする基本戦略を今月末に示す方針です。(12日14:44)


http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5079018.htmlソース先はこちらからです。

ガラパゴス機能は海外では必要ないからね。
また、国内産のAndroidは、不具合がおおすぎます。
それて、OSのアップデート(バージョン アップ)も消極的ですからね。

Made in Japanの品質はもう無いのでしょうね。

自分も国内産メーカーのAndroidを使っていますが、あまりにも酷すぎます。
でもね、国内メーカーを応援したいのよ。

大津市イジメ問題、加害者逮捕か!

大津市で市立中学2年の男子生徒(当時13歳)が自殺した問題で、滋賀県警が強制捜査に着手した体育祭での男子生徒への暴行容疑について、生徒20人が「目撃した」と学校のアンケートに答えていることが、捜査関係者などへの取材でわかった。

主に「手を鉢巻きで縛られていた」「口を粘着テープでふさがれていた」など。

「殴られていた」などの内容もあった。


県警は今後、目撃した生徒らから事情聴取を重ね、立件の可否を慎重に判断する方針。
http://alfalfalfa.com/archives/5681395.htmlより一部引用

ヾ(゚Д゚ )ォィォィ
あのアンケートはやはり、イジメがすごかったのだなぁ。

20人が目撃ですか。

まぁ、この事件は加害者が殺人で逮捕して。
教師も逮捕、校長と教育委員会は解雇ぐらいしないと、もう、収まらないでしょうね。

101SHの画面が真っ黒で、表示されない。

AQUOSPHONE 101SHの画面が、真っ黒状態になって、画面に何も映らなくなりました。

スライドーキーは、薄く光っています。
よく見ると、画面のバックライトもほんのりと・・。

電源ボタン押しても駄目、画面押しても駄目(;^ω^)

とりあえずね電池抜き、SIMカードを抜いて、5分ほど放置したて、
電池等を入れたら、復活しました・・・。


何だったんだろう。

とりあえず、ほっとしています。

WIFI運用が多い、101SHですが初めての不具合にビックリです。
rootも取っていないし、ごく普通に使っています。ホーム画面も標準です。
ゲームアプリが多いかなぁって言うぐらいですかね。

本日のSHARPの足あと「android 4.0 006sh」で検索していた。

もぅ、毎日、自分のブログの足あと観察ですが、SHARPの「足あと」を気にしています。
 で、今日も複数件足あとありましたが、気になったのは。

Googleで「Android 4.0 006sh」で検索して私のブログに「足あと」が(;^ω^)
https://www.google.co.jp/search?sa=t&rct=j&q=android+4.0+006sh&source=web&cd=1&ved=0CFEQFjAA&url=http%3A%2F%2Fneoknight2011.blogspot.com%2F2012%2F03%2F006shis12shsh-12candroid-40.html&ei=6UH-T-qGLOWsiAe6g9SDBw&usg=AFQjCNEjOx3_TPucER-0CCHsMsLnKE_1Hg&start=0


本当にSHARPの人かなぁと疑い始めたよ。

当然、アンケートに気がついたなぁ。

ヤマダ電機がベスト電器を買収ですか。

ヤマダ電機が、ベスト電器を買収ですって。

コジマとビックカメラの合併(連合)対策ですかね(^-^;
消費者は、まあ、安く買えるならありがたいですけど。

ソースは、ニュースより

「メイン基板のお客様データ管理用回路部不具合」 006SH 不具合修理

Twitterで、AQUOSPHONE 006SHで、ビルド S0042の不具合で修理に出した所、 
「メイン基板のお客様データ管理用回路部不具合」基板交換で、帰ってきた006SHがありましたので、お客様データ管理用回路部不具合ってなに?



私も、この間006SHが修理から帰って来ましたが、基板交換のみでしたね。
「メイン基板のお客様データ管理用回路部不具合」とは書いてなかったはず。

しかし、お客様データ管理用回路って言うものが入っているのかい!!

オールリセットしても、その中に情報とか入っているのかい!!
なんだろう、怖いなぁ・・・。

ネットで検索しても、情報が少ないです。
SHARPのAndroidだったら、auでも、ドコモでも入っていそうですね。

怖いなぁ、この回路。

逆に考えると、現在、006SH修理して003Shを代替えとして借りていますが、その中にも、前の人の個人情報とか(;^ω^)

でも、これで、ビルド S0042の不具合が治るなら、リコールじゃないの?
SHARPとSOFTBANKの対応がどう出るか?

また、この基板交換で本当に、治るのか・・・・。

「ぐんまのやぼう」のRucKyGAMES氏が群馬県の観光特使に就任

本県をテーマにしたスマートフォン(多機能携帯電話)のゲームアプリ「ぐんまのやぼう」を開発した吉岡町出身の本間和明ほんま・かずあきさん(27)=東京都中野区=が、県が委嘱する「ぐんま観光特使」に就任する。

故郷のPRに一役買ったとして感謝状も贈られる予定で「アプリやブログを通じて群馬を広めていきたい」と話している。

 「ぐんまのやぼう」は、本県名産の農産物を収穫しながら都道府県を〝制圧〟していく無料ゲーム。


5月に発表されて以来、インターネット上で話題となり、ダウンロード数は60万を超えた。

本間さんによると「今まで開発したアプリの中でかなりのヒット」という。

 2004年に始まった観光特使は本県在住・在勤経験のある個人や団体が対象で、現在102人が委嘱を受けている。

 近年、新たに就任するのは芸能人が中心だったが、県観光物産課は「アプリを通じて100万人以上が群馬に触れたと考えられ、宣伝効果は計り知れない」として委嘱と感謝状贈呈を決めた。

 アプリは「世界」や「宇宙」の制圧が可能になるなどたびたび更新されており、次回は県からの要望を受けてマスコットキャラクターのぐんまちゃんが登場予定。ますます知名度アップにつながりそうだ。

 本間さんは前橋西高卒。専門学校、ゲームソフト開発会社を経て2010年に独立し、スマートフォン向けアプリを開発している。

http://www.jomo-news.co.jp/ns/6713419325912938/news.htmlより引用

ほぅ、芸能人が観光特使ばっかりにはうんざりですからね。

今度は、違ったぐんまのやぼうシリーズ出ても面白いのでは?

softbank 孫社長 「iPhone、iPad、スマホ、どれも持っていない人は、人生を悔い改めてほしい」

 「iPhone、iPad、スマートフォン、どれも持っていないという人は、今日から人生を悔い改めていただきたい」――ソフトバンクの孫正義社長は7月11日、都内で開いた法人向けイベント「SoftBank World 2012」の基調講演で、「過激な言い方」と断りつつもこう呼びかけた。

iPhoneとiPadを武士の小刀と大刀になぞらえ、両方を携帯する“二本差し”が現代の武士たるビジネスパーソンのたしなみだと力説。

iPhone、iPadを社員全員に支給すると業務効率が劇的にアップするとアピールした。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1207/11/news086.htmlより一部引用


別に、個人の自由じゃん。
auのiPhoneでもいいのでしょ(;^ω^)



1. 半井小絵 2. デスブログ 3. パンダ 4. 東原亜希 5. 山岸舞彩 検索ワードランキング

7月12日 6時20分頃 検索ワードランキング
1. 半井小絵
2. デスブログ
3. パンダ
4. 東原亜希
5. 山岸舞彩
6. 時田優
7. 船のゴキブリ
8. トイストーリー
9. 橋本奈々未
10. ミラクルひかる
11. ゲノセクト
12. 萩原聖人
13. 武田麗子
14. 平愛梨
15. ICONIQ
16. 神田愛花
17. 国民の生活が第一
18. 増田有華
19. 東京税関
20. 鈴木亜美

こちらは、昨日の検索ワードランキング結果です。
1. R・A・ディッキー
2. ICONIQ
3. 萩原聖人
4. パンダ
5. デスブログ
6. スタードラフト会議
7. 時田優
8. 歯科医療事務管理士
9. 東原亜希
10. 橋本奈々未
11. 長野 地震
12. 平愛梨
13. 長谷川潤
14. 無戸籍
15. エハラマサヒロ
16. ICONIQ
17. ランス・アームストロング
18. 有明ジャンクション
19. スチャダラパー
20. 息もできない夏

Androidと話題ネタを