2012年7月13日金曜日

ドコモと中国「百度」が合弁会社を設立

携帯電話最大手の「NTTドコモ」は中国のインターネット検索最大手「百度」と合弁会社を設立し、中国でスマートフォン向けのゲームや電子書籍などのコンテンツを配信することになりました。

発表によりますと、「NTTドコモ」はおよそ18億円を出資し、中国のインターネット検索最大手「百度」と携帯電話向けにコンテンツを配信する合弁会社を設立しました。


世界的にスマートフォンが普及するなか携帯電話向けのコンテンツの需要は高まっていて、「NTTドコモ」は中国市場の需要を開拓する一方、「百度」は日本の優れたコンテンツで顧客の囲い込みを図る考えです。

「NTTドコモ」は、来月からはこの合弁会社を通じて日本のソーシャルゲーム大手「ディー・エヌ・エー」のゲームを中国語に翻訳して配信するということで、スマートフォンの販売を巡る競争が激しくなるなか、携帯電話会社が収益につながる有料のコンテンツ事業を強化する動きが広がっています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120713/t10013571811000.htmlソース先はこちらです。

ヾ(゚Д゚ )ォィォィ
ドコモは、韓国の次は中国と手を組むのですか?
迷走っぷりすげーな。

Baiduの検索結果は以前、その情報を本社のサーバーに送っていると言う噂は聞きますけど・・・。

とりあえず、ドコモユーザーの情報は、中国に(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)

006SH、三回目の連続修理は帰ってくるのが遅い。

AQUOSPHONE 006SHの三回目の修理に出していますが、今回は、帰ってくるのが遅いですね。


過去、SHARPのAndroidを修理に多々出していますが、土日を入れた7日間以内に帰ってきていましたけど、今回は、一週間立ちました。

遅いなぁ~(;´Д`)

ちゃんと、修理しているのだろうか?

それとも、嫌がらせで遅く(;^ω^)

ちゃんと、治ってくれば良いのですが(;´Д`)

1. ピットブルテリア 2. ぱちんこAKB48 3. 日大藤沢 4. 吉田カバン 5. 綾野剛  検索ワードランキング

7月13日 6時30分頃 検索ワードランキング
今日は、13日の金曜日+仏滅です。
1. ピットブルテリア
2. ぱちんこAKB48
3. 日大藤沢
4. 吉田カバン
5. 綾野剛
6. 窪塚洋介
7. 馬喰横山
8. 富岡製糸場
9. 忍者ツール
10. 油谷向津具上
11. ベスト電器
12. 白川
13. 住谷杏奈
14. 大原さやか
15. 田中美佐子
16. 戸田恵梨香
17. ラッキーマン
18. 野久保直樹
19. 伊藤英明
20. RegSeeker

こちらは、昨日の、検索ワードランキング結果です。
1. ピットブルテリア
2. 時田優
3. 綾野剛
4. レオン・ブラック
5. 窪塚洋介
6. ぱちんこAKB48
7. デスブログ
8. 半井小絵
9. サプリ からだ想いハリウッド式
10. 山岸舞彩
11. パンダ
12. 下河原忠通
13. 東原亜希
14. 戸田恵梨香
15. ベスト電器
16. 大原さやか
17. MRJ
18. 住谷杏奈
19. 橋本奈々未
20. 熊本市

PSP「三国志Ⅷ」を間違えて、UMDに「三国志Ⅶ」を入れる製品交換。KOEI

製品不具合のお詫び

平素は、当社製品をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
当社より7月12日に発売いたしました、PlayStation®Portable用ゲームソフト『コーエーテクモ定番シリーズ 三國志VIII』につきまして、UMDに収録されている内容が『三國志VIII』ではなく、別製品(『三國志VII』)になっていることが判明いたしました。お客様に大変な、ご迷惑をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。

すでにお買い上げいただいたお客様には、正しい製品への交換をご用意させていただきます。交換開始時期等につきましては、詳細が決まり次第、改めてご案内いたします。該当するお客様には、大変申し訳ございませんが、何卒お待ちくださいますようお願い申し上げます。

また、本製品につきましては販売を一時停止させていただきます。
大変申し訳ございませんが、販売再開の日程が決まり次第改めてご案内いたしますので、しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

http://www.gamecity.ne.jp/info/120712.htmより引用

日頃の品質管理から、大丈夫と言われそうですね。

Androidと話題ネタを