2012年7月29日日曜日

006SHのハードケースが100円。ワゴンセール

AQUOSPHONE 006SHがワゴンセールでクリア ハードケースが100円でした。


Amazonで約2000円で売っていましたが、ワゴンセール中で100円とは・・・。
 他の機種も結構ありましたね。
Android寿命は短いですなぁ。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

iPhone4S 16GBを購入した。

ソフトバンクのiPhone4S 16GBを購入した。

ほとんど、使わないガラゲーをiPhone4Sに機種交換です。
006SHと比べて、サクサクスクロール等しますね。
iPhone独自の使い勝手に、手こずっています。

Androidは003SHが初めてでしたが、ハードキーがあったので、結構簡単に馴染めました。
現在、格闘しましたが、今日はつかれたので放置(充電中)とも言う。
今度の土日に、ケース等を買ってから、本格的に勉強ですね。

(´・ω`・)エッ?
このブログがどうなるかって?
iPhoneネタのブログは沢山あるので、あんまりiPhoneは扱わないと思います。
多分・・・・、どうだろ・・・・食いつきが良ければ(;´Д`)
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ISW16SHとSH-09Dと106SHの入荷は何時?CPU不足?

先日、某電気量販店に行く用事があったので、その時に、電気屋さん内にある携帯電話コーナーで、SH-09Dと106SHとISW16SHの入荷が何時になるか聞いてみた。

最初は、Docomoの店員さんに尋ねたら、Docomoの店員さんがauの店員さとソフトバンクの店員さんを呼んで、一緒にお話を(;´Д`)

平日の昼間だったので、暇らしく3キャリア店員さんに囲まれてしまった私(;^ω^)

Docomoさん、8月中頃と言う話を聞いています。
auさん、8月に入らないと解らないと聞いています。
ソフトバンクさん、情報が入ってきていないです。

(ノ∀`)アチャーやはり、ソフトバンクだけなんか、情報が遅れているというか・・・。

さて、今度は、CPU不足(供給不足)で遅れているのと聞いたら、
3キャリアとも、そのような話は聞いていなと。

「ISW16SH」と「SH-09D」が生産中止(販売終息)と言う話があるけど、聞いてみたら、
Docomoさんと、auさんが数件予約が入っていて、本部から、予約は大丈夫と話はあったらしいです。
ソフトバンクさんも106SHの予約が数件有ると。

Docomo店員さんが言うには、問い合わせがありますし、人気もあるので、まだ、売りたいと思いますよとも言っていました。
国内メーカーを選ぶお客様もいるので、生産が間に合わないだけだと思いますだって。

さて、店頭に在庫が出来るようになるころには、冬モデルが発表されそうな予感。


原道 N70双撃 IPS、DualCore Androidタブレット

最近、評判が良い中華パットAndroidタブレット。
「原道 n70双撃」です。
中華パットの中では、サクサクしているとかで、人気ですなぁ。


とりあえず、 N70双撃のスペックを調べてみました。
メーカー 原道
  • OS Android ICS Android 4.0
  • CPU RK3066 Cortex-A9×2 デュアルコア 1.5GHz
  • メモリ DDRIII 1GB
  • ストレージ 16GB
  • 画面  IPS 7インチ(1024×600)
  • WIFI 802.11 b/g/n
  • 日本語
とりあえず、スペック的には問題無いですね。
Google Playにも対応していますし。
rootもsuperuser導入すれば行けそうです。

値段が、1万4000円ぐらいですが、このスペックなら良いのでは?
Android 4.0では、RAMが1GB無いと動作が難しいと言われています。
その点、このN70双撃は、RAMも他の中華パットが512MBなのに、倍もありますからね。
CPUもデュアルコアなので、買っても意外と長く使える可能性出てきます。

しかし、中華パットなので、すぐに値段が落ちる可能性が高いです。
財布とご相談してご購入を(;´Д`)

1万円以下の中華パットを以前紹介したのはこちらを参考にしてくださいね。
http://neoknight2011.blogspot.jp/2012/07/android.html

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

006SH オールリセットです。メールが(ノД`)

またまた、006SHをオールリセットです。


原因は、わかりませんが。再起動、USIMカード抜差し、電池抜きしても。


「受信していないメールがあります」と・・・・。

サーバーのメールも確認しましたが、確認に行ったきり、そのままフリーズ・・・。

しかたがないので、オールリセットしました。

届かなかったメールの中身は、たいした事のない情報系のメールたったので、良かったですが(;´Д`)

Build S0042になってから、色々とおかしいなぁ。

あんまり、アプリも入れていないし。ホーム画面もできるだけシンプルにしていますが、WIFIのつかみがおかしい時もあるし、ワンセグ、ソフトウェア更新でフリーズするし・・・。

こんな状態で、端末のローン払っているなんて泣くしか無いですね。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Sony、カーナビから撤退。スマホ競合が要因

ソニーは、ポータブルナビゲーション(PND)システム「nav-u(ナブ・ユー)」5モデルの出荷を順次終了し、年内に全製品の出荷を完了。

カーナビ事業から撤退する。

 27日に発表した。出荷終了の対象となる製品は現行ラインナップの全製品「NV-U97VT」、「NV-U97V」、「NV-U77VT」、「NV-U77V」、「NV-U37」の5モデル。


なお、現在実施中の「最新地図データ無料ダウンロードキャンペーン」は、2013年3月31日まで実施。また、2013年度の更新地図データの販売については「検討中」とのことで、nav-uの製品ページで今後の対応を告知予定。

 撤退の理由については、「ソニーの全体戦略の中で、選択と集中を進めた結果の判断。価格下落やスマートフォンとの競合などにより、ポータブルナビ市場の成長率は想定を下回った。


設計開発のリソース配分や収益性などを総合的に判断し、決定した」(ソニー広報センター)としている。

 2007年3月の初代nav-u「NV-U1」で国内のポータブルナビ市場に参入。

これまでに16機種を市場投入した。nav-uの展開は国内のみで、海外では販売していない。
累計販売台数は非公開。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20120727_549701.htmlより引用

まぁ、カーナビもスマートフォンで間に合いますからね。
地図の更新が高いのですが、スマートフォンなら、地図はできるだけ最新になりますからね。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Twitter 27日に障害。システムトラブルが原因

 ツイッターは27日、同日午前0時20分から1時までの間にアクセス障害が発生し、利用できなくなっていたとブログで発表した。

原因はデータセンターのシステムの不具合で、午前1時25分ごろに解消したという。障害が起きた時間は、サッカーの日本対スペイン戦が行われており、同社は「迷惑をおかけし、たいへん申し訳ございません。

喜びの瞬間にツイートできず、残念な思いをされたと存じます」とのコメントを発表した。


米ツイッター社はブログで、障害の原因はサッカーの試合でアクセスが集中したことによるものではないと説明している。
【毎日jp編集部】

http://mainichi.jp/select/news/20120727mog00m040001000c.htmlより引用


意外と、Twitterのシステムって弱いのですかね。
でも、バルスには耐えられたはず。

もう一度、バルスを(;´Д`)








Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

1. 増嶋竜也 2. 三宅宏実 3. ぐるたみん 4. 萩野公介 5. 潮田玲子  検索ワードランキング。

7月29日 7時40分頃 検索ワードランキング。
1. 増嶋竜也
2. 三宅宏実
3. ぐるたみん
4. 萩野公介
5. 潮田玲子
6. 平岡拓晃
7. 八木かなえ
8. ソニン
9. 柔道
10. ミスタービーン
11. オリンピック
12. 王子製紙
13. 谷亮子
14. 後藤まりこ
15. 体操
16. 北島康介
17. 内村航平
18. ポールマッカートニー
19. 了徳寺学園
20. シュプレヒコール

こちらは、昨日の検索ワードランキング結果です。
1. 増嶋竜也
2. ソニン
3. ヘイジュード
4. 潮田玲子
5. モハメド・アリ
6. ミスタービーン
7. ポールマッカートニー
8. アーチェリー
9. 隅田川花火大会
10. 大津祐樹
11. スイマーバ
12. かわいくさせて
13. アルジェリア
14. 即身仏
15. オリンピック
16. 浅田好未
17. 家族貸します
18. 神奈川県警
19. 高良健吾
20. 山岸舞彩

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Androidと話題ネタを