2012年8月3日金曜日

不具合Android「地雷」機種ランキング。

これからAndroidスマートフォンを買おうと思っている人にとって、やっかいなのが端末の選択。Androidは数多くのバリエーションがあり、ごく一部には「地雷」と呼ばれるモデルも存在する。

ネットで調べたり実機に触れてみるのは楽しみではあるが、もし欠陥品と呼ばれるような機種を選んでしまうと、電話を受けられなかったり、一日に何度も再起動する不具合と向き合わなければならない。

そこで、今回の記事ではネット上で「地雷」と呼ばれている機種をピックアップ。ツイッターや2ちゃんねるの声をもとに、注意を要する機種をランキングにした。

アンドロイドに詳しい人なら、どれも一度は聞いたことがある不具合かもしれないが、これからAndroidスマートフォンの購入を検討している人は参考にしていただきたい。

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1343988230/より一部引用

まず3位は、サムソンの「Galaxy SIII」。
世界的に人気のサムスンだが、ディスプレイに残像が残る、”焼き付き”という現象が発生することが報告されている。24時間連続で画面を表示し続ける実験をしたところ、有機ELが焼き付き、表示が元に戻らなかったという韓国メディアの検証結果が話題になった。Galaxyシリーズには以前から焼き付きの症状が報告されていたが、最新機種でもAMOLEDディスプレイが改良されていないのは残念なところ。

続いて第2位は、防水で大画面、ワンセグ、おサイフケータイ、赤外線などを搭載した、富士通モバイルコミュニケーションズの「ARROWS X」と「ARROWS Z」。国産メーカーによる”全部入り”フラッグシップモデルだが、防水のために気密度が高く熱がこもりやすいという欠点がある。ネットでは「スマホ型電子カイロ」と揶揄されるなど、あまりにも高温になることが話題になっている。

そして、1位は揺るぎようがなく東芝「レグザフォン」だと断言しよう。IS04やT-01Cなどの機種名を言わなくても、「アアアッ」と言っただけで、わかる人にはわかってしまう。「アアアッ」というのは、レグザフォンを見かけた人のツイートが有名になり、東芝製スマホが語られる際にネタとして用いられるようになった言葉。2ちゃんねるではあまりにもひどすぎて大人気になったり、昨年は、発売初日に販売が中止されたことも。「レグザフォン」は間違いなく地雷中の地雷スマホだといえるだろう。

上記、ソースはhttp://news.livedoor.com/article/detail/6818468/より引用です


106SHが回収(生産中止)騒ぎARROWS A 101F(富士通)にしようかと思ったけれど、やはり、富士通はやめた方がいいなぁ。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Xx106SHに不具合があり回収と生産中止なので・・・。

SHARP製のAndroid端末、「AQUOS PHONE Xx 106SH」が回収と予約がキャンセル、生産中止をうけて、このブログのタイトルも、「Android part Xx」から「Android Ⅱでした」(仮)にとりあえず変更しました。

106SHの不具合で生産中止や回収はこちらを(ーー;)
http://neoknight2011.blogspot.jp/2012/08/106sh.html

さて、今後のこのブログもどうするか、路頭に迷ってしまった(ーー;)
だれも、見ていなそうだから、消しちゃう(^^ゞ

106SH 回収と販売中止

Softbankショップから電話があり、予約していたと言うか。
シャープ
AQUOS PHONE Xx 106SHが回収と生産中止(販売中止)だそうです。
リコールに近いみたいですなぁ。店に在庫があっても回収らしいので、注意を。

色々と店員さんに聞いてみました。
原因は、「USIM カードの認識しないのと、画面が映らない、ちらつき」などで、販売できないと(;´д`)
販売済みのも、どうするか検討中みたいです。(不具合が出るのと出ないのがあるらしい)

これらの保護フィルとか、ケースも入手困難になってしまうのかなぁ?

ドコモの兄弟機種も同じとのことです。(SoftBankなのでドコモは聞いただけらしい)
auは大丈夫か?
4.7インチ SuperCGシリコン HDが、ドコモ SH-09Dと106SHが同じですからね。
auの ISW16SH  4.6インチ 高透過CGSilicon液晶 HDだかせ、大丈夫だった?
superCGシリコンって液晶の中にメモリーが入っていたので、それが悪いことをしたのですかね。

どうやら、 二次ロット生産が不具合があった見たいですね。
一時ロット(販売日すぐに購入者)は、問題無いみたいですが、修理に出して基盤交換すると、USIMカードが認識されななるらしいです。

基盤交換で対応出来ないのかなぁと(ーー;)


ショップと相談して、未定で何時販売開始になるか不明で、待っても、何時なのかもなので、102SHⅡに、変更しました。明日、交換予定になるようです。
シャープは、006SH もそうですが、もう、シャープ製のAndroid端末はダメかな?
明日、もう一度、ソフトバンクショップと相談しますが、富士通の101Fに変えるかなぁ?
101Fの不具合やらバグが気になるなぁ、レグポンの発熱とかの心配も(ーー;)
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ドコモ、ZETA SH-09Dの「生産終了」は間違い。

「AQUOS PHONE ZETA SH-09D」生産終了がドコモのHPに載っていましたが、どうやら間違いのようです。


現在は、生産終了の文字は消えています。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product/sh09d/index.htmlドコモのSH-09D所です。

ネットで色々と調べてみたら、間違えたけど、生産数は少ないみたいですね。
Qualcomm Snapdragon S4 MSM8960 のIC不足説が有力みたいです。

8月頭に生産して、盆前ぐらいにどうにかと言う話も(ーー;)
ソース先がネット上の噂なのでなんとも・・・。

まぁ、ドコモの生産中止は違ったみたいなので、とりあえず、購入予定者は良かったかもね。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

1. 錦織圭 2. ブラックサンダー 3. アステカの祭壇 4. バドミントン 5. 佐々木翔 検索ワードランキング結果です。

8月3日 5時20分頃 検索ワードランキング結果です。
1. 錦織圭
2. ブラックサンダー
3. アステカの祭壇
4. バドミントン
5. 佐々木翔

6. ドラクエ10
7. 菊池桃子
8. マリエ
9. デルポトロ
10. 山岸舞彩
11. アンビリーバボー
12. ブルームーン
13. 会沢
14. 緒方亜香里
15. 有村架純
16. アンビリバボーが心霊特集をやめた理由
17. ニューエン
18. 田中理恵
19. 武蔵野線
20. 春馬ゆかり

こちらは、昨日の検索ワードランキング結果です。
1. ミハルス
2. ニューエン
3. 無気力試合
4. 中村瑠依
5. 真木明子
6. 真木蔵人
7. 具志堅幸司
8. 根本美緒
9. 田知本遥
10. 内村航平
11. バドミントン
12. 武蔵野線
13. ホンジュラス
14. 西山将士
15. 東京マラソン
16. ゲッタマン
17. 黒田勇樹
18. ブラックサンダー
19. 町亞聖
20. アンビリバボーが心霊特集をやめた理由

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Androidと話題ネタを