2012年8月6日月曜日

インターナビと101FをBluetoothで繋げる。

ホンダ インターナビとARROWS A 101FをBluetoothで接続させ、インターナビ情報のやり取りに成功しました。

後は、ソフトバンク カーナビプラン内の料金に入れば問題無いですね。

今まで、シャープの端末を使ってきたので問題が無かったのですが、ナビの設定にシャープが無い。
でも、このAndroid端末は、Docomoではレグザフォンですので、東芝を選択したらうまくいきました。

さて、後日、ブログ用に写真等を取って、わかりやすく求めたいと思っています。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

101F WIFIの感度が悪いので・・・。

ARROWS A 101FのWIFIの感度が悪いです。
他のAndroidで、WIFIの電波を掴んでいた所で、WIFIの電波が届かないと。

スリープ状態から戻った時にも、WIFIが繋がりが切れている時が有ります。
(設定で、スリープでもWIFIは切れないようにしてあります。)

さて、とりあえず、WIFIを少しでも良くしたいので。
DNSの設定をしてみました。

メニュー画面、メニューボタンで本体の設定→WIFI→DNSを変えたい接続先を長く押す→「ネットワークの変更」を選ぶ。

詳細オプションにチェックをいれる。
IP設定をDHCPの所おして、静的に変更する
DNS1を8.8.8.8に。DNS2を4.4.4.4に変える。

この方法は、「WiFiの接続を早くする、魔法のDNS数字」です。
WIFIのつかみやら感度にはあんまり関係ないかもしれませんが、IPV6対策やら、大人の動画サイト見られないかたようにどうぞ(;´∀`)


Docomoの兄弟機種 T-02Dでも同じに設定出来ると思うので、試してみてください。
というか、Android 4.0では、この方法でいけると思います。

WIFIの感度がもう少し良ければいいのに。
今のところ、今のところ、不具合らしきものが見当たらないのに。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

なぜブログタイトルが「A」なのか。

なぜ、ブログタイトルが「A」なのか。


ARROWS Aの「A」です。

ブログのURLを見ると「Xx」なっています。(;´∀`)
106SHの名残ですね。

106SHの不具合やら回収騒ぎが無ければ、今頃は、Xx 106SHのブログだったはずです。

まぁ、この携帯電話。101Fで頑張って行きたいと思っています。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

こっちをメインにしていきます。

ARROWS A 101Fに機種交換したため、今までので、ブログを一時休止にして、こちらで新たに始めたいと思います。

よろしくお願いします。

引越しではなく、毎日、書き込むのがこっちがメインになるだけで、基本は同じです。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

006SHさようなら、003SHから呪縛に(ーー;)

昨日の、006SHから101Fに機種交換をしました。

今考えると、シャープ製品を長く愛用してきましたが、これで終わりです。
003SH時代からの呪縛にさよならです。

東京デジタルホンからシャープが多く使ってきましたが、とうとう、富士通に変わりました。

この選択が、間違っていないことに・・・。


あっ!!
わが家の101SHがあったの忘れていた(^^ゞ
先週、買った らくらくホン008SHもシャープだった。

まだ、シャープの呪縛から抜け出せない。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

こっちに引っ越しをしなくては。

やっと、次のスマートフォンが決まりました。

ソフトバンクで富士通製の 101Fです。

106SHが駄目になり、102SHⅡにしようかと思いましたが、101Fです。

いや~、レグポンの血筋を引いていますので、怖いなぁ(ーー;)

101Fの一晩、使用したレビュー(感想)です。

ARROWS A 101Fを一晩使った、感想です。
※今後の使いかたによっては変わると思う。


とりあえず、モッサリは無いですね。さくさくです。
003SHと006SHから比べるとかなり、良いと言うか、もぅ、良すぎます。


発熱は、無いですね。
充電中に、ダウンロードしたり、色々操作をしたら、42℃ぐらいまであがりましたが、それ以上にはあがりませんでした。

電池持ちは、減りは早いかもね。
今後、色々と設定等は弄ってみますが・・・。

再起動は早いです。1分かかっていないでは?
今後、おかしかったら、すぐに再起動がかけられます。

WIFIの掴みは早いのですが、WIFIの感度が悪いみたいです。
自宅のWIFIの電波をつかんでくれないです。掴みと言うより、受信感度の問題。
今まで、003SH、006SHの感度では全く問題は無かったのですが、部屋が変わると、WIFIが安定しない。わが家のWIFIルーターが悪いのかなぁ?

画面の見やすさ、大きさ
有機ELですが、シャープの106SHと比べる少し劣るかもね。
個々で見ればわからないが、見比べると106SHの方が上かも。
持ちやすさは、悪くないです。薄いし軽いですね。
006SHのツインカメラや3Dが無いので、スマートかもね。


全体としては、
とりあえず、現状は満足できる範囲ですね。
レグポンの「アアアッー」は今のところ無し。
富士通製ですが、壁紙に東芝携帯電話キャラクター「くーまん」がいました(ーー;)
これが、レグザフォンの血筋を引いていることなのでしょうか。


※今後は、
ホンダ インターナビとのリンク。
テザリングは使えたが、パケット代がどうなるかの確認。
root化は、当分しないと思いますって言うか、現状では考えていません。
後は、設定を弄って、自分色に染めていきたいですね。






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

1. 米花剛史 2. 磯野貴理子 3. クイジナート 4. 高橋尚子 5. バーミックス  検索ワードランキング結果

8月6日 6時頃 検索ワードランキング結果です。
1. 米花剛史
2. 磯野貴理子
3. クイジナート
4. 高橋尚子
5. バーミックス
6. 重友梨佐
7. 銀だこ
8. ミンキーモモ
9. フルーレ
10. アジジ
11. マラソン
12. 浅尾美和
13. フェンシング
14. 大工のジミー
15. 甲子園 組み合わせ
16. 太田雄貴
17. わんおふ
18. 伊藤誠
19. 室伏広治
20. スナフキン

こちらは、昨日の検索ワードランキング結果です。
1. 大工のジミー
2. 米花剛史
3. ヨロイモグラ
4. ブレイブルークロノファンタズマ
5. 磯野貴理子
6. エアウィーヴ
7. カーチャンの証明写真
8. エボラウイルス
9. 赤い部屋
10. 黒田勇樹
11. 東京チカラめし
12. 競歩
13. ウェンブリー
14. 甲子園 組み合わせ
15. 小柳ゆき
16. 木崎良子
17. 山縣亮太
18. トライアスロン
19. ポピュリズム
20. タケオ君

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Androidと話題ネタを