2012年8月8日水曜日

Micro SIMアダプターを購入した。

ARROWS A 101FがMicro USIMカードなので、アダプタを購入してみた。

保護フィルムを頼むときに、一緒にポチっと押してしまいました。
使うことがあるか不明ですが、とりあえず。
100円も出さないで買えたので。
Micro SIMカードが、USIMカードとして認識してくれるか心配ですが・・・。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

101Fをプレクサスでコーティングする。

「ARROWS A 101F」をプレクサスでコーティングする。

プレクサスとは、プラスチックをクリアーにするために開発された、製品です。
アメリカの軍隊とか、NASAでも使われるとか(;^ω^)
003SHの時から、006SHもコーティングしています。
101SHもこれで綺麗にしていますよ。
'`ィ (゚д゚)/、プレクサスで綺麗にする前の準備です。
101F用の保護フィルムもネットで注文していたのが着ていたので 、一緒に貼りました。
綺麗になったため、UFOらしきものが写ってしまいましたね(;^ω^)
保護フィルムも綺麗に貼りました。保護フィルムの上にもプレクサスでコーティングしておきました。
そうすると、電話をかけた時の皮脂がつきにくいそうです。
またもや、UFOが写ってしまいました。

私が使った、保護フィルムはこれでした。

しかし、Plexusも安くなりましたね。Amazonで1900円ですか。
以前は、カーショップで3000円位していましたからね。
汚れがあまり、つかなくなりました。また、細かい傷だと、目立たなくなります。
車の洗車後にもこれを使っている人が結構います。
意外と、オススメなものかもしれません。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

106SHは、8月11日発売再開

AQUOS phon Xx 106SHが、USIMカードが認識できなく、販売中止や回収がありましたが、8月11日に再開するそうです。

予約を受け付け始めたそうですよ。

本当にバグが治ったいるか、怪しいですが。
シャープは、ここで、頑張らないとやばいのでは?

シャープの不具合で泣いた私が、富士通の101Fに行った事を後悔するぐらいの事をしてほしいです。

隠れていた。101Fのワンセグアンテナ。

いや~、「ARROWS A 101F」のワンセグの写り(受信)が悪いなぁと半分諦めていました。
しかし、本日の朝、101Fのスペックを調べていたら、ワンセグ用のアンテナが有ることを知って、伸ばしてみました。少し気が付きにくいてスなぁ。

ホイップ式と言うらしいです。

これを伸ばしたら、室内でもチャント見られました。
良かったよ、ワンセグの感度が悪く半分諦めていましたからね。
いがいと、知らないし気が付かない人も多いのでは?

FMトランスミッターで使う時も、伸ばしたほうがいいですよ。

※ 受信側の機器に電波が届きにくい場合は、本機のFMトランスミッタ用アンテナ(ワンセグ用アンテナと共用)を伸ばしてください。
101F HPのマニュアルより引用


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

「ARROWS A 101F」のスペックです。

ソフトバンク 富士通製の「ARROWS A 101F」のスペックです。
自分用ですが、調べてみました。



OS   Android 4.0.4
画面  有機EL 4.3インチ(540 × 960) 表示色数 約1677万色
CPU   Qualcomm Snapdragon S4 MSM8960 1.5GHz(デュアルコア)
RAM  1GB
ROM  8GB(内部ストレージ)
外部メモリ  microSD(最大2GB)  microSDHC(最大32GB)


待受時間  440時間
通話時間  430分
電池容量  1800mAh(交換可能)


メインカメラ  CMOS 1310万画素
サブカメラ    CMOS 132万画素

赤外線     可
ワンセグ   可
おサイフケータイ    可
防水    可
テザリング   (;^ω^)とある方法で
高速通信サービス ULTRAスピード使えます。

サイズと重さ 130×64×9.9(mm)約138g

本体色     シアン マゼンタ ブラック

 ドコモ「REGZA Phone T-02D」と兄弟でしかも、T-02Dのハードケースやソフトケースがそのまま使えます。当然、保護フィルムも同じです。
これは、意外とありがたいですよね。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ドコモの通信障害は、ソフトウエア更新に問題と設備故障

NTTドコモは7日、7月25日に発生した通信障害はソフトウエア更新に問題があり、8月2日に起きた障害はグループ会社のNTTコミュニケーションズの設備故障がきっかけになったと発表した。

同日会見した岩崎文夫副社長は「通信処理の点検や対策を実施し、再発防止に努める」と今後の方策を示した。

7月25日の通信障害はソフトウエア更改時に誤って別のファイルを適用したために発生した。


スマートフォン(多機能携帯電話)向けのインターネット接続サービス「spモード」の設定情報がほかの利用者により閲覧・変更できるようになった。

「ファイルの中身の違いを検出できる方法に変更する」(岩崎副社長)とし、動作チェックを徹底するとした。

8月2日の通信障害はNTTコミュニケーションズの設備故障がドコモの「IP―SCP」と呼ばれるサービス制御装置の機能低下を誘発。通話しにくい状況になったとしている。

http://www.asahi.com/digital/nikkanko/NKK201208080009.htmlより引用しました。

ドコモさんで、通信障害が多いですよね。
下請けに、まかせきりなのでしょうか。
それとも、お金をかけていないのでしょうか。

いずれにしても、つながる携帯会社が「使えない携帯会社」にならないようにお願いします。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Androidと話題ネタを