2012年8月9日木曜日

101FとHDMIでテレビと接続

「ARROWS A 101F」を、自宅の液晶テレビに移したいので、調べてみました。

MHLケーブルを購入すれば良いと。

Amazonで売っていましたね。
電気やさんより安いや。

101FのMicro USBとMHLケーブルをつなぎ、HDMIケーブルでテレビに映すと言うことですね。

簡単に言うと、変換器ですね。
※注意 MHLケーブルを使い、電源を供給しないと、使えないらしいです。
まぁ、本体も充電できるの良いかなぁ。
今度、購入してみよう。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ARROWS A 101FのWIFIは、SHARP製よりおとる

どうも、シャープの006SHより、機種交換して、101FのWIFIの電波の受信状態が良くないので、ソフトバンクに問い合わせをしたら。


シャープ製の方が、富士通製より良いと答えが。

WIFIの受信距離は短いし。
時々、ネットを閲覧中にWIFIが落ちてしまいます。

WIFIが、切れる現象は、「NX!エコ」がどうやら悪いことをしている感じも・・・。
とりあえず、無効と強制終了している間は、少しはまともになりますが、しばらくすると、NX!エコが復活して来ますので・・・。root化して消すしか無いのかなぁ?

後は、ソフトウエアの更新を待つしか無いのですかね。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

「蜈蛾 壻?。」「逡吝テつュテつヲ」の文字化け。

別ブログでも人気のあった、文字化けシリーズです。

「逡吝テつュテつヲ」

「蜈蛾 壻?。」

「蜈蛾 壻ツソ。」

「繝ツゥ繝ツシ繝。繝ツウ」

「繧、繝ツシ繝「繝舌う繝ツォ」


文字エンコーディングの

UTF8→SJIS

関係で、文字化けしています。

たまぁに、Google検索ワードランキングで上位に来る時もありますね。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

「LINE」Android版、送信メッセージが漏えいする脆弱性

独立行政法人 情報処理推進機構(IPA)および一般社団法人 JPCERT コーディネーションセンター(JPCERT/CC)は8月7日、NHN Japan株式会社が提供するAndroid版コミュニケーションアプリ「LINE」に暗黙的 Intent の扱いに関する脆弱性が存在すると「Japan Vulnerability Notes(JVN)」で発表した。

「Android 版 LINE 2.5.4 およびそれ以前」には、暗黙的 Intent の扱いに関する脆弱性(CVE-2012-4005)が存在する。この脆弱性によって、LINEで送信したメッセージ情報が不正なAndroidアプリケーション経由で第三者に漏えいする可能性がある。

なお開発者によると、当該製品は製品使用時にシステム側で自動的にアップデートが適用されるため、ユーザによる手動アップデートは必要ないという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120808-00000003-scan-secuソース先より引用


企画は、日本ですが、プログラム作成が韓国製だったはず。
個人情報が垂れ流し?
LINEは、もしかしたら、Facebookに追いつくかもと言われていましたが、最近、あんまり人気がないようなぁ・・・。

自分は使っていません。Skypeもです。
skypeは入れたことは有るが、普通の電話でいいやってなってしまったなぁ。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

「DELL Streak Pro 101DL」900MHz帯に対応

2012年8月8日
ソフトバンクモバイル株式会社

ソフトバンクモバイル株式会社は、Android™ 搭載スマートフォン「DELL Streak™ Pro 101DL」(DELL製)のソフトウェア更新を2012年8月下旬以降実施します。

これにより、「DELL Streak Pro 101DL」が「プラチナバンド(900MHz帯)」に対応するほか、緊急速報メール(災害避難情報)機能に対応し、使い勝手が更に向上します。

http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/press/2012/20120808_01/ソース先のこちらより引用

なにげに優秀な101DLです。
グローバルAndroidですが、なかなか、良い機種だと思っています。


OS  Android 2.3
Qualcomm Snapdragon MSM8260 1.5GHz (デュアルコア)
RAM  1GB
ROM  8GB内部ストレージ
液晶サイズ  4.3インチ 有機EL 960x540
カメラ画素数 800 万画素
スペックを見ると、ARROWS A 101Fと似ていますね。

root化とかAndroid 4.0の方でも人気な機種です。
ROM焼きで、Android 4.0でいけそうな感じですね。
RAMが1GBあるから、行けそうです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

003SH/005SHがiOSに対応したかと思った。

シャープの電子コンテンツ配信サービス「GALAPAGOS」が、iOSに対応した。iOS 4.3以上のiPhone 3GS/4/4S、iPad/iPad 2/iPad(第3世代)、iPod touch(第3世代/第4世代)で利用できる。

 従来、GALAPAGOSは同社の専用端末とAndroid端末向けに提供されてきたが、今回iOSでも利用できるようになった。iOS向けのサービスでは、電子書籍等のコンテンツの購入はWebブラウザで行い、閲覧にアプリを利用する形となる。

「ネット書庫」機能を利用することで、購入したコンテンツはOSが異なる複数の端末(3台まで)で同時に参照できる。

http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20120808_551657.htmlソース先より一部引用


一瞬、GALAPAGOS 003SHと005SHがiPhoneのOS iOSに対応したかと思ったら、違った(;^ω^)
電子書籍のGALAPAGOSですね。
いや~、003SHがiOSに対応ってなったら、驚く人が多すぎと言うか、ネットで凄い事に・・・。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Androidと話題ネタを