2012年8月10日金曜日

レーダー探知機、ユピテル M520i を修理する。

ユピテル M520i のレーダー探知機から音が出ないので修理しました。

まずは、裏側にあるネジを外して、蓋を空けた状態です。

蓋を受ける前に、大体、おかしい所は、スピーカーからかなぁと思い、ある程度予測を立ててから開けてみました。

テスターでスピーカーを調べたら。普通は、雑音が出ますが出ない(;^ω^)

で、いらないスピーカーを探したてつけたら、音が簡単に出ました。
下にある丸いのが最初にスピーカーです。あたらにつけたスピーカーは音が大きいので、後ろ側で両面テープで固定です。後で同じサイズのスピーカーを探そう。
100円ショップのオモチャから探したほうが早そうですね。

はい、これで完成です。
必要な物は、ハンダコテと音の出るスピーカーでした。テスターも必要かなぁ。
多分、メーカーに修理出せは、5000円以上はかかっただろうね。

貧乏人は、自分で修理できるものは、自分で治します。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ARROWS A 101F まとめサイトって無いのね。

富士通製 ARROWS A 101Fのまとめサイトやら、まとめwikiなどが無いのね。

探したけど、見つかりません。

無いなら?つくる?(;^ω^)
ドコモ T-02Dも見当たらないし・・・。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

101FのWIFIが安定しない。

ARROWS A 101FのWI-FIが、安定しなくすぐ切れてしまいます。
色々と、やっていますが。どうやら多少マシになった方法があります。

アプリ、NXエコを無効にしました。
また、batterymixもアンインストールしました。
この二つを同時にやったので、もしかしたら、一個でもOKかも?

ただし、現在でも、縦方向でブラウザやTwitterを閲覧していたものを横画面にすると、切れてしまいますが・・・。
この方法は、シェイク機能を切っても意味がなかった・・・。
WIFIさえ安定してくれれば、101F結構いい機種だと思います。
ドコモのT-02Dも同じ現象の人がいないかなぁ。
現在、この方法で、IPアドレスが~制限されていますのメッセージも出にくくなりました。
また、良い方が見つかったら紹介します。






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

携帯電話売筋ランキング 7月30日~8月5日

携帯電話各社全体の売筋ランキングです。
7月30日~8月5日まで、

全体
順位 前回     機種名
1     1      GALAXY S III SC-06D
2     2      ARROWS X F-10D
3     3      iPhone 4S 16GB(ソフトバンク)
4      -      らくらくスマートフォン F-12D
5     5       iPhone 4S 16GB(au)
6     6      MEDIAS X N-07D
7     4      REGZA Phone T-02D
8     7     みまもりケータイ2 101Z
9     9     Optimus it L-05D
10    10     ELUGA V P-06D
よく見ると、シャープ製の端末が入っていません。やはり、106SHの回収問題とか、影響ですかね。
富士通製は、T-02DとF-10Dが入っています。
101Fの兄弟機種のT-02D頑張っていますね。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/ranking/gfk/20120810_551891.htmlランキングは、こちらのソースから引用です。

ソフトバンクだけの101Fの順位を見ると。
順位  前回  機種名
7 9 ARROWS A 101F
うむ、106SHの影響が出ていますね。
106SHは10日までの予約が入った分だけ、生産して。11日に以降、予約者のみの販売で、生産が止まるという話もどっかに有りましたね。
なんか、106SHもバグを抱えていそうです・・・。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

SoftBankのショップ店員が、契約者情報漏えい。元店員逮捕。

9日、「ソフトバンク」の携帯電話販売店の元店員の女が、契約者の個人情報を探偵業の男に漏らしたとして逮捕された。

男は先月、個人情報の漏えいに携わった罪で起訴されていた。  

不正競争防止法違反の疑いで逮捕されたのは、香川県の携帯電話販売店の元店員・巨海美咲容疑者(21)と、広島市の探偵業・平田一雄容疑者(36)。

警察の調べによると、巨海容疑者は去年5月と去年7月にソフトバンクの携帯電話を契約していた女性3人分の個人情報を不正に取得し、平田容疑者に漏らした疑いなどが持たれている。


警察の調べに対し、2人は容疑を認めている。  

平田容疑者は先月、携帯電話販売店の元店長の男と共に、契約者の個人情報漏えいに携わった罪で起訴されていた。

http://news24.jp/nnn/news89041736.htmlこちらのソース先より引用しました。


SoftBankのショップ店員の質は、悪いよね。
販売店によっても変わるけど、ショップの系列会社を変えるだけでも、結構違うが、それでも、auとドコモとは一角以上落ちる気がする。
通常の接客というより、なにか、必死に物を売るのは良いが、何かをしそうですよね。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Androidと話題ネタを