2012年8月11日土曜日

ARROWS A 101Fでタップを表示する方法です。

ARROWS A 101Fでタップをした所が、視覚的にわかる方法です。
兄弟機種のドコモ T-02D F-10Dも使えると思います。

裏技でも、rootでもありませんが。
Android 4.0なら標準かもね。

やり方です。
「設定」→「その他の設定」→「開発者向けオプション」→「タップを表示 □」の所ににレ点マークをつける。
以上です。

タップしたところ、押した所に、◯が出ますよね。

'`ィ (゚д゚)/
ただそれだけです。
この「開発者向けオプション」で、ウインドウアニメーションスケールやらトランジションアニメスケールわOFFにしてる私です。

疑似ロケーションを許可これって、地域設定を変更できる事ですよね( ̄ー ̄)ニヤリ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Android タブレット Enjoy10 M703U MID8027 7P12

Androidタブレットで検索で来ている人が多いので、まとめてみた。

MSI Enjoy 10

2万円ぐらいの10inch Android タブレットですね。
う~ん、微妙なぐらいのスペックですね。
ちと、高い買い物かも。RAMが1GBあります。Google Playも使えるので良いかも。

E FUN nextbook M703U

こいつは、もう、買うのは危険レベルだろう・・・。Android 2.1だし。youtube駄目、Google playだめですし。安いだけ・・・。
これを買うなら、少し足して、momo9を買ったほうがいいと思う。rootも取れるしね。


COBY MID8027

Android OS 4.0 CPU Cortex A8 1GHzシングルコア メモリー 512MB 画面液晶サイズ 7inch TFT 800x480あれ、これを買うならmomo9の方が・・・。momo9は7インチですが、結構、評判がいいみたいですので。
MID8027は、ドン・キホーテやらホームセンターでも見かけますね。

nextbook 7P12

う~ん、これも微妙ですなぁ。
少し、7P12より高くなりますが、こちらの「原道 N70双撃」が最近、人気が急に出ていますね。


Androidタブレットで中華パットですが、良く調べて買わないと地雷が多いですよ。
Android 中華タブレットで1万円以下ならどれが良い? 自分で調べたことも有ります。
意外と、momo9やら、N70双撃なら、ユーザーが多いのでネットで検索すると、使い方を紹介されているブログ等にヒットしますので、初心者の方は、ユーザー数が多いほうがいいかもね。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

101FとBluetoothキーボードの接続。

ARROWS A 101FとBluetooth キーボードを繋げて成功しました。
まぁ、簡単ですね。
101FのBluetoothボタンをON
キーボードのペアリングボタンをON
ペアリングキーを入力して終わりです。

qwertyハードキーを使用するので、キー入力が早いです。
長文のメールを打つときに愛用しています。
ブログ作成時にも使えます(;´Д`)。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

アイホンのカタログです。

アイホンのカタログを手に入れた。
今度は、IP端末も使えるのですね(;^ω^)

(´・ω`・)エッ?
なになに、あのiPhoneとは、違うよ(;´∀`)
仕事上の資料です。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Androidと話題ネタを