2012年8月12日日曜日

Samsungのスマホ1台を売ると30ドルをAppleに支払わないと・・。

この資料がサムスンに示されたのは2010年の8月。それから2か月後の2010年10月には、アップルはこの主張にもとづいて、サムスンに対してスマートフォン1台につき30ドル、タブレット1台につき40ドルのライセンス料金を支払うことを要求しています。

http://japanese.engadget.com/2012/08/11/1-30-40-90/こちらのソース先より、一部を引用しました。

詳しくは、上記のリンク先を見てください。
しかし、サムソンは潰れしまうかも・・・。でも、いいっか。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

101F リカバリーモード発見か?

ARROWS A 101F リカバリーモードの入り口らしいのを見つけました。

Recoverとは、ちがうかもしれないけど。
ボリーム UPキー + ホームキー + 電源ボタン。
SOFTBANKの文字が出るまで押したほうが、いいみたいです。
これって、recovermode違うかなぁ・・・。
う~ん、もう少し煮詰めてみますかね。

ドコモの兄弟機種のT-02Dとかを調べてみますかね。
向こうのほうが、情報が多そうです。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

101Fのセーフモードの立ちあげ方。

ARROWS A 101Fで、セーフモードの立ちあげ方です。
T-02Dでも可能だと思います。

怪しい、アプリをインストールしてしまい。削除できない時とか。
プリインアプリのみで起動したい時などです。

セーフモードの起動しかたは、
電源ボタン+メニューキーです。
これで立ち上がると、せーふもーどになっています。
シャープ製の003SHの時も同じだったので、Android端末では、共通では。

セーフモードの解除や戻し方は、再起動だけです。

一応、通常とは多少使い勝手が違いますので、注意を。
リカバーリーモードもあるかなぁ・・・。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

101F VS 006SH

ARROWS A 101FとAQUOS PHONE 006SHを比べてみました。
106SHじゃなくて、006SHと比べてみました。


'`ィ (゚д゚)/
スペックは省略させてください。

★3Gのネットスピードは、101Fです。
youtubeが止まらず再生が可能でした。
時間は、平日の昼間に測定。

★通話品質は、似たり寄ったりです。
まぁ、SOFTBANKの回線なので・・・。

★ネットの閲覧は、101Fです。
WIFIにて、確認しましたが、CPUとRAMが101Fが良いので当然かなぁ。
ボードブラウザを使用しました。

★再起動は、101Fです。
101Fの再起動は、約1分ぐらいです。
006SHは、約4分~5分かかります。

★画面の綺麗さは・・・・。
101F有機ELで拡大すると、文字が、若干ギザギサしています。
006SHは、綺麗ですが。
画像の綺麗さは、好みの問題で引き分けかなぁ。
物によっては、006SHの方が綺麗に見えます。

★操作のサクサクは、101Fです。
これは、006SHには無理かもCPUとRAMが・・・。

★Wi-Fiの受信距離は、006SHでした。
WIFIの受信感度、受信距離は、006SHは凄いことが解りました。
101Fは、受信距離は短いし、度々、ネットを閲覧中に切れるし・・・。
う~ん、101Fをテザリングして、006SHでネットを見たほうが良いかも(;´Д`)

★電池持ち101Fです
とある、音楽を繰り返し再生させたところ、101Fの減りが遅かったです。
全体的に見ても、101Fの方が006SHより電池が持ちますね。

★全体的には。
CPU、RAM、Android 4.0の101Fが全体的に勝っていますが、006SHもバグさえなければ、まだまだ、現役で使えるレベルですね。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

101Fをサーチミーフォーカスをしてみる。

ARROWS A 101Fですが、指の指紋でセキュリティがあり、有名ですが。

サーチミーフォーカス機能がありますので、やってみました。

結果、面白いですね。

セット仕方等は、こちらを見てくださいね。
http://help.mb.softbank.jp/101f/pc/07-03.html#action_07-03-11

Android 4.0で有名になった、「顔認証」セキュリティ解除する方は、今後のネタにしたいと追っています。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Androidと話題ネタを