2012年8月15日水曜日

Android用、アルミカバーを探していたら。

ARROWS A 101F用に、アルミカバーがあるか探してみたら。
こんなのを見つけてしまった(;^ω^)



T-02D用ですが、101Fに使えるですが、3000円化高いなぁ・・・。
ネタとしては、面白いが・・・。

レグポンで実際にカイロ現象の端末なら、笑えないなぁ(;´Д`)

レグポンは発熱で有名だから、アルミケース、アルミカバーなんて無いかなぁと思ったけれど、現在見つかっていません。
ないのかなぁ・・・。
まぁ、発熱していないから良いと言えばいいけどね。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

「メタルギア ライジング リベンジェンス」PlayStation 3 / Xbox 360

METAL GEARの最新作「METAL GEAR RISING REVENGEANCE」が来年の2013年2月21日に発売ですか。

楽しみですなぁ。
攻略サイトとか、チートとか、改造とかのサイトが色々と忙しくなりそうですね。

http://www.konami.jp/mgr/jp/
公式サイトとか、見てみると。
METAL GEAR 無双ですか(;^ω^)
敵から隠れて見つからないで、攻略するゲームのコンセプトと違っているようなあ・・・。
ステルスって今回はいらなそうですね。

雷電って妻子持ちですよね。このストーリーは外伝扱いかなあ。

とりあえず、楽しみです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Micro USIMカードをアダプターを使い、USIMカードとして認識するか。

最近のSOFTBANKのUSIMカードは、Micro USIMカードです。

少し、前の型だとUSIMカードですが、我が家にある、101SHと101Fは、Micro USIMカードとなっています。

前機種、006SHは大きい、USIMカードです。
さて、Amazonにこんなものがあり、ポチとおして、使えるかどうか試してみました。

「microSIM アダプター」ですね、100円だったので駄目もとで頼んでみました(;´Д`)

(゚Д゚)あっ、101SHのUSIM交換も出来ましたが写真は、101Fで撮影しました。
Twitterで101SH→006SHに交換と書きましたが、こちらも問題なかったですよ。

ご開帳ですなぁ。

よく見ると、SIMの形状が違うのですよ。大丈夫かと不安が・・・。

この時には、先に101SHで入れ替えしていたので、アダプターのバリが
除去してありますのですんなりに(;´Д`)
メールと電話とインターネットが問題なく使えましたよ。

いや~、形状が違うのでドキドキしてましたが、結構大丈夫なものですなぁ。
しかし、安いので、整形不良と言うかバリが多く、多少、バリをヤスリで削らないと入らないなんて(;´Д`)
しかし、100円で006SHが普通に使えるとは、安い買い物でした。

※注意点
バリの話を書きましたが、同じ物がアレば良いのですが、厚さのバリがあって苦労しました。
また、一緒についてくるシールは厚みが、増してしまうので使わないほうがいいかもね。
SIMカード交換した後に、Googleのパスワードを聞いてきます。まぁ、入力すれば使えますが。
一応、私は成功していますが、機種によってはうまく使えない可能性ありますので、自己責任でお願いします。(差し込み口の形状が違う為)
写真は個別認識が出来る部分の所は、ワザと消しています。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

通信障害 ドコモ WORLD WING(国際ローミングサービス)がしにくいと。

2012年8月14日
(2012年8月15日 午前2時50分更新)

平素はNTTドコモのサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。

2012年8月13日(月曜)午後6時24分頃から、WORLD WING(国際ローミングサービス)がご利用しづらい状況が発生しておりましたが、8月15日(水曜)午前2時13分に全ての海外通信事業者でのご利用ができるように回復いたしました。
お客様には多大なご迷惑をお掛けしましたことを、深くお詫び申し上げます。


1.発生日時
2012年8月13日(月曜)午後6時24分~2012年8月15日(水曜)午前2時13分

2.影響範囲 
WORLD WINGを提供する国・地域(220の国と地域)

3.状況
WORLD WINGがご利用しづらい状況(音声、パケット)
   
4.原因
国際ローミングの通信集中による輻輳


ドコモは今後もお客様への一層のサービス向上に取組んでまいりますので、何卒ご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/120814_00_m.htmlソース先のこちらから引用しました。

現在では、大丈夫です。回復しているそうですが、最近は、通信障害のドコモも多さは多いですね。
設備が間に合わないのもドコモも一緒か・・・。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Androidと話題ネタを