2012年8月19日日曜日

Micro SDのclass10とclass4を交換してみる。

Micro SDカード 32GB class4 を使っていたが、16GBのclass 10のMicro SDカードに交換してみた。

ARROWS A 101FでAnTuTu 安兎兎ベンチマークに測定してみました。

こちらが、32GB class4のMicro SDの結果です。
 
こっちが、Micro SD 16GB class10の結果です。
アレ(;^ω^)。class4のベンチマークは先日のソフトウェアの更新前の結果ですが、色々と違いすぎる。特にCPUの結果は、本当かと疑いたくなる。
Micro SDカードを変えただけで、こんなに変わるのかなぁ・・・。
しばらく、SDカードの容量は余っているので、16GBのclass10を使ってみたいと思っています。

32GB class10のMicro SDも安くなってきていますから、買った方が早いかもね。

少し、いじりましたが、心なしか早くなった気がします。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

シャープ、1万人リストラと一部事業の売却

シャープの追加リストラ策で、現在計画している約五千人の人員削減数を上積みする案が検討されていることが十八日分かった。

人員削減の規模は連結従業員数の約二割に当たる一万人規模に拡大する可能性がある。

既に検討されている一部事業の売却に加え、従業員のスリム化をさらに進めることで、経営の立て直しにつなげる。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/news/CK2012081802000236.htmlこちらのソース先より一部引用しました。

歴々の携帯電話の端末は、シャープが多かった(愛用していた)私ですが、このニュースを見ると、今後、心配です。
買った製品のサポートやら、バージョンアップ等は?
下手すると、会社がなくなって、電気屋さんの長期保証に入っていても、メーカーが無くなったので、修理が出来ないという話も出てきそうですよね。

特に、Androidバージョンやら不具合の対策では、良い人材は、引きぬかれて良い所に行ってしまいそうですし・・・。

102SH・102SHⅡのAndroid 4.0のアップデートも、夏ごろと言われていましたが、社内がこのような状態では、社員も落ち着いて、作業できないのでは?
006SHに見たいに、ソフトウェアの更新後、バグを入れてくる地雷の可能性も・・・。

S0NYタイマーじゃなく、シャープ地雷って言う言葉も出そうですなぁ。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Androidと話題ネタを