2012年9月2日日曜日

101F ハードカバーを探しに・・・。

タイトル通りですが、ARROWS A 101F のハード カバーを探しに電気屋さんに行って来ました。

結局、カバーは買わずに。パソコン用のマウスを買って来てしまいましたが(;^ω^)

現在、レイ・アウト docomo T-02D/SoftBank 101F用フラップタイプ・レザージャケットを使っています。

悪くは、無いです。006SHから愛用していますが、101Fは薄型のAndroidなので、レイアウトのレザージャケットを使うと、大きくなってしまいます。

それで、ハードケースが欲しいなぁと(;^ω^)

シリコンやソフトケースはなんとなく、個人的に合わなかったので・・・。
003SHでシリコンを買ったけれど、後々、ハードケースに落ち着きました。


お店に行ったら、SOFTBANKのコーナーには、101Fのハードケースが無いのよ(;^ω^)
106SHは有るけれど・・・・。

まぁ、DocomoのT-02Dと外装は同じで、使えるのでDocomoのコーナーで物色したら、色々とあるのね。
こういう時は、101Fで良かったと思ったよ。

ハードケースも色とか、考えていなかったので、調べてから購入したいと思っています。



色々なメーカーも出しているので、ありがたいです。今まで兄弟機種を使っていたけど、あんまり、カバーで恩恵は無かったけれど、今回は、色々と流用できそうなのでありがたいです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Windows 8!? うちには更に時期OSのWindows 9が(;´∀`)

世間では、マイクロソフト社のWindows 8で色々と噂になっていますが。

Windows の次が、Windows  、その次のWindows5が我が家にあります。


いや~Windows 98もありますよ(;´∀`)

まだ、捨てられないのよね(;^ω^)
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

101F で、WIFI受信感度対策として、標準ブラウザを

ARROWS A 101Fで、私は、以前からWIFIの受信感度が悪いのと、WIFIエラーで「プライベードなIPが割り当てられました。接続が制限されています。」とか出ている件の対策として、あらたなることをしてみました。

簡単に言うと、標準ブラウザのデータを消して(Cache等)無効にしてみました。

今回は、その前にGoogle Chromeで中華フォントとして表示されるのが嫌で、Chromeのブラウザを消すときに。

Androidの中華パットで、WI-FIが不安定なプラウジングは、標準ブラウザを無効にしたりrootで消したりすると良いと、何処かで見かけた記憶がありますので、ついでにやってみました。

結果(;^ω^)
まだ、細かいことまで、わかりませんが良さそうかなぁって言う感じです。
もしか、したらですが・・・・。

やり方は、設定で、アプリケーション、すべて。ブラウザのデータ等を消して無効にです。
本当は、オールリセット後が一番良さそうですがね。



※追伸
一日使いましたが、変りなしでした(;^ω^)
やはり、WIFI安定しないで、切れたり。止まったりしてだめだこりゃ。
無線ルーターを新たに買う方が早いか、ソフトウェア更新が来るのを待つか・・・。
兄弟機種、T-02DもWI-FIの感度が弱いみたいですね。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

残暑セール 99円 Google PLAYで残暑ですが。

Google Playで、アプリが99円セールです。

今回は、いいのがあるかなぁ・・・・。


色々と見て回りますかね。

https://play.google.com/store/apps/collection/promotion_2012_08_27_SeasonEndSale

残暑セールはこちらのリンク先です。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Androidと話題ネタを