2012年9月8日土曜日

ゴキブリを操縦できる技術が開発された。

米国ノースカロライナ州立大学 の研究者チームは2012年9月5日、ゴキブリをリモートコントロールする技術を開発した、と発表した。同技術を利用すれば、ゴキブリを遠隔地からほぼ思い通りに「操縦」できるようになるという。


米国ノースカロライナ州立大学 の研究者チームは2012年9月5日、ゴキブリをリモートコントロールする技術を開発した、と発表した。同技術を利用すれば、ゴキブリを遠隔地からほぼ思い通りに「操縦」できるようになるという。


ゴキブリを「運転」できる技術が開発される―危険地域の調査に活用
リモートコントロール可能なゴキブリ
背中にはコントローラーが取り付けられている

同研究チームは、倒壊した建物の内部など、人が立ち入れない場所へカメラやマイクなどの探知センサーを送り込む方法として同技術を開発したという。ゴキブリを活用することで、安価でかつ信頼性の高い、探知用サイボーグが利用可能となる。

http://japan.internet.com/interestingly/20120907/1.htmlこちらのソース先より一部引用しました。


確かに災害時とかには、良いが、こんなのが助けに来たらキャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!って言うレベルだなぁ。
一方、日本は、これを使って盗撮に使いそうだよなぁ。グハッΣ(´Д`(○=(´∀\*)モォエッチー!!



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

WIFIがやはり、おかしいので修理に・・・。

ARROWS A 101FのWIFI感度がおかしいので、修理に出します。

今回は、Twitterと電話でソフトバンクと相談したので、そのまま、オンライン修理に(;^ω^)
オンライン修理も興味があったので、体験したいと思っています。



ARROWS A 101Fの不具合は、
1.WIFIの受信感度が悪い。距離が短いです。
WIFI無線ルーターから、2m離れると不安定になります。
(WIFIアンテナの表示は、3本だったり、4本になったり)
PSP・3DS・ノートPCや101SHでは全く、問題距離でも、101Fは電波が届かなくて使えない。

2.「プライベートなIPアドレスが割り当てられました。接続が制限されています。」
こいつが出る。そうすると、一部のネットでの情報のやり取りができなくなり、 
再起動やWIFIのON・OFFをしないと駄目。

3.ネット中に、WIFI電波が切れる。
距離にも関係なく、ネットを閲覧中。もしくはGoogle PLAYからアプリをダウンロード中に、
回線が切れてしまう。
WIFIのアンテナは、フルに表示されていても・・・。

無線LANルーターを色々変えても、駄目だった。
FON、BUFFALO、NEC、マクドナルド・・・。すべて、101SHを持って行って試したが、駄目だった。
他の携帯電話やWI-FIが使える端末があるのに、101Fだけが、使えないなんて・・・。
隣の部屋に、行っただけで使えない101Fはおかしいですよね。

とりあえず、修理で治ればよいが・・・。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Androidと話題ネタを