2012年9月9日日曜日

今日のGoogle急上昇検索ワードってステマが多くない?

9月9日 19時頃のGoogle 急上昇検索ワードですが、なぜか、おかしい単語類が・・・。
1. プレゼント 3000円未満ブランドパンツ
2. サプリ 効果 わくわくサプリン
3. 音楽 日本ピアノ調律音楽学院
4. LED照明 激安 QRJAPAN
5. 印刷 格安印刷D.O.T
6. 算数専門塾 おたすけ算数マン
7. アルバイト 工場製造業e仕事
8. 派遣 工場製造業e仕事
9. 相続 児玉事務所
10. チラシ 格安印刷D.O.T
11. サンクリストバル火山
12. 横河武蔵野
13. イルミナティ
14. sao 10話
15. 青木裕子
16. クルクミン
17. 吉田茂
18. カラコン eyetoeye
19. 市川寛子
20. 矢部浩之
明らかに、ステマで検索ワード上位に潜り込ませようとしている、感じがありますね。
SEO対策してたのかなぁ?Pingを打っても最近はあまり効果が無いし。
何処かに大量のリンクですね。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

PANTONE 5 107SH 感想です。003SHより( ・∀・)イイ!!

代替機 PANTONE 5 107SH の感想(レビュー)です。

ARROWS A 101fが、Wifiの調子が悪いため。修理に出ています。
その為、代替機として107SHの話です。

107SHですが、悪くないですね。
シングルコア Qualcomm Snapdragon S2 MSM8255 1.4GHzですが、サクサクです。
006SHと同じcpuですが、Android os 4.0もしくは、RAM 1GBあるためか、動きはいいですね。
後で、ベンチマークを取ってみたいと思っています。

放射能測機能を試しましたが、本当に合っているのか、また、この数字が正しいのか・・・。
まぁ、オマケとして見るにはいいかもね。



カメラ性能は、約490万画素CMOSです。一枚撮ってみました。
ブログやTwitter等で使うには、十分な画質ですね。

ワンセグは、イマイチ電波が入りにくいかなぁ?アンテナがあるのかなぁ?

ホーム画面は、使いづらかったので、とりあえずGoランチャーに変えてしまいました。

大きさと重さは軽くて、003SHより一回り小さいですかね。
これは、女性の人向きかも。または、胸のポケットに入れて持ち運びたい人にはいいですね。
その分、画面の大きさかが、約3.7インチの為、私には少し小さくまた、文字入力がしずらい感じです。
慣れれば、いいのかなぁと。

良い所は、軽い。シンプル。

悪い所は、画面が小さい、カメラがイマイチ、ワンセグも入りづらいかなぁ。
後は、慣れるしかないが、ハードキーでホームとか戻るとか、メニューが無いので使いづらい。
戻るとメニューの並びが違うので戸惑うかなぁ。

でも、003SHよりよく出来ています。当たり前ですが(;^ω^)
とりあえず、数時間動かした感想です。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

サムスン「次は、日本のプリンタを潰す」

過去10年間にわたりテレビや半導体メモリー、携帯電話分野などで日本企業の牙城を次々に切り崩してきた韓国のサムスン電子が、新たな標的として、コピー機やプリンターの機能を備えたオフィス用複合機に照準を合わせている。

米電子機器大手アップル製スマートフォン(高機能携帯電話)「iPhone(アイフォーン)」にも搭載されているチップによる高速処理を売り物に、同市場で上位を占める日本勢の追い落としを図る。


http://www.sankeibiz.jp/business/news/120831/bsk1208310503002-n1.htm
こちらのソース先より一部引用しました。

正直、韓国とは竹島問題で良い感じはしなけれど、このプリンタの価格を下げてくれるのは、正直ありがたい。
インク商法とも言われている、キャノンとエプソンの横暴をどうにかして欲しい。


6色セットのインクを2回買うと、本体と同じ価格なんて・・・。
詰替えインクやら、代替えインクがありがたいですなぁ・・・。
血液より高いインクに少しは、価格を下げてもらいたいです。

ただし、この裏には、各プリンタ会社のリストラ社員が色々としているのですね。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ARROWS A 101F を修理ためバックアップをする。

WI-FIの受信感度がおかしいので、かねてより、Twitterと157で相談していたが、修理に出します。

私の101Fの不具合は、こちらを見てください。

今回は、ソフトバンクのオンライン修理なので、色々と楽ができます。
まず、ショップに行かなくて良い。
そして、ショップに今までソフトバンクとのやり取りを、最初から話さなくても良い。
ショップに行くのは良いのだけど、今までの不具合の説明を最初から、説明して、もう一度、ショップでテストとか、また、順番を待ったりとか・・・・。めんどくさいです。

自宅に、入れば、宅急便会社(今回は佐川らしい)が、代替機種を届けてくれて。
自分で、USIMカードとデータを移動したら、予定していた時間に宅急便が取りに来てくれます。
これって、家から出ないので便利では(;´Д`)


さて、101Fのバックアップを取らなくては。

電話帳をバックアッをSDカード入れたいと思います。
NX!電話帳→メニュー→インポート/エクスポート→ストレージにエクスポート

メールデータをバックアップ
メール→メニュー→設定→バックアップ・復元する→バックアップ(専用フォーマット)→機内モード レマーク→機内モード レマーク外す

これで、バックアップが終わりです。
さて、戻す時もほぼ、これと同じなので、もんだないと思う。

ただし、ソフトバンクから言われたのが、SDカードを代替機にいきなり入れないで欲しいと。
Android 4.0からAndroid 2.3 or 2.2に入れてるとSDカード内のデータが破損する可能性があると。

また、同じ、Android 4.0でもメーカーが違うと危険もあるらしいので、PCに繋げてUSB経由で、Micro SDに落として欲しいと。

まぁ、こんな事は、今まで003SHやら006SHで慣れているので、問題なし(;^ω^)

後は、宅急便が届くのを待つだけです。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Androidと話題ネタを