2012年9月15日土曜日

修理後の101F WI-FI 受信感度は

修理後、101FのWI-FIの受信感度ですが、'`ィ (゚д゚)/、駄目でした。

結論は、変わりませんでした。

「プライベートなIPアドレスが割り当てられました。接続が制限されています。」
も、出ました。

受信感度、悪いです・・・。

ちと、Twitterの方から教えて頂きましたが、101FはWI-FIを2.4GHzと5GHzが使えますが、5GHzだと問題が無いらしいです。先日、WIFIルーター買ったけれど、2.4GHzだった(;^ω^)

もし、今後、購入される方は、5GHz対応品を・・・。

しかし、WI-FIスポットで使われているのは、2.4GHzなのよね(;´Д`)だめだこりゃ・・・。


でも、2.4GHzでも、色々と無線ルーターをいじっていたら、WIFIの暗号セキュリティ レベルを、「TKIP」にすると、「プライベートなIPアドレスが割り当てられました。接続が制限されています。」が出なくなりましたし、受信感度も少し伸びました。
今のところ、多少、マシになったレベルです。

しばらく、ようすを見てみますが、タマタマかもしれません。
もしかしたら、これが本当ならば、ソフトウェア更新で直るかなぁ(;^ω^)

でも、TKIPにしても、無料のWIFIスポットは、TKIP使っていない所が多いからなぁ、結局は、101Fの本体の問題かもね。

WI-FIの受信感度さえ、良ければ、101Fは良い子だと思うレベルです。
3G回線で、ポケット放題でガンガン使う人やら、WIFIって何って言う人には、いいのかもね。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

106SH と 101F どっちが良い?

タイトル通りに、AQUOS PHONE Xx 106SHと ARROWS A 101F を比べてどっちが良いか。



2012年夏モデル、シャープ製と富士通製の選び方です。

どっちも、性能はほぼ同じです。
プラチナバンドが使えます。


画面のお大きさは、106SHが画面が大きです。
ROMとRAMは、106SHが32GBと沢山あっていいです。101Fは8GB
電池持ちは、ほぼ同じ。
カメラは、100画素ほど101Fが上ですが、わからないレベルです。
CPUは、ほぼ同じです。ただし、ドコモの兄弟機種T-02Dで、LTEに対応しているので、もしかしたら、もしかしたらですが、ソフトウェア更新で、101FがLTE対応に可能性が、ほんの少しあるかもです。


不具合ですが、

106SH 細かい所が色々と出ているみたいです。
101F、WIFIの受信感度が、悪いです。

結論は、両方共、選ばない(;^ω^)

iPhone5が良いかも。

ちなみに、107SHを1週間ほど使いましたが、わりと良かったです。
欠点は、画面が小さいので入力がしずらいだけで、特に、コレと言った不具合は無かったです。

102SH/102SHⅡ・・・・。
やめて、おきましょう。
Android 4.0 にアップデートが、003SHや006SH見たいに、やばそうなレベルです。
Android 2.3で使っていると良いのですが・・・。

結論は、両方共駄目でしたが、個人的には、106SHが良いかもしれません。

101F、WI-FIが良ければ本当にいい子なんだけど・・・。
機種変更やら、購入に妨げになりそうな、ネタですね。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

003SH・006SH→iPhone5「下取りプログラム」SOFTBANK

ソフトバンクモバイルは、スマートフォンからスマートフォンへ機種変更する場合に利用できる「下取りプログラム」を提供する。9月21日~11月30日までの期間限定となる。

 「下取りプログラム」は、スマートフォン購入時に、それまで使っていたスマートフォンをソフトバンクが下取りするというサービス。

「iPhone 5」へ機種変更する際には、iPhone 4Sを1万2000円で、iPhone 4を8000円で下取りする。「iPhone 4」→「iPhone 4S」の場合もiPhone 4を8000円で下取りする。

 下取り価格は、月々の利用料から1000円ずつ割引される。

たとえばiPhone 4Sでは、毎月1000円の割引が12カ月間続いて、計1万2000円のキャッシュバック、といった形になる。

対象機種はiPhone 4、iPhone 4S。今後、Androidなど対象機種の拡大が検討される。

 ソフトバンクモバイルでは、「ユーザーから寄せられた『それまで利用してきた機種を手放すので、iPhone 5を手軽に購入したい』という要望に応えるべく提供することになった。

下取りした端末については、当社で今後、リサイクルやリユースなどを検討していきたい」と説明する。下取り対象の機種については、液晶画面が割れるなど、あまりに損耗が激しい場合は、下取りできないとのこと。

http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20120914_559846.htmlこちらのソース先より引用しました。

これを使えば、003SHの人はiPhone5に機種変更すれば、ほぼ、タダに出来るのでは?
006SHも、かなり安くなって、機種変更できそうですなぁ。

しかし、iPhoneよりAndroidが良いって言う人には、意味無いですけどね。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Androidと話題ネタを