2012年9月17日月曜日

nano SIMカードアダプター nano→Microに

iPhone5 で、採用されている、新しいSIMカードサイズ、nano simカードをアダプターで、nanoサイズからMicroサイズに更に、通じ用のSIMカードサイズに変更するアダプタってあるのね。

そのうち、Android端末でも採用されると思うから、一応、覚えておこう(;^ω^)
680円(2012/09/17)ですか、iPhone5が売れれば安くなるかなぁ。

そういえば、SDカードも、MINI SDからMicro SDになったから、そろそろ、nano SDも出たりして(;´∀`)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

WI-FIのセキュリティーを無しにすると、101Fが。

ARROWS A 101Fで、WI-FIの受信感度に悩んでいる私です。

このブログ記事以外にも、101FとWiFi問題で色々とやっていますが、ある、疑問に思い、試した所良くなってきたのご報告を。

101Fで、「プライベートなIPアドレスが割り当てられました。接続が制限されています。」 やらWIFIの受信感度が悪い方は試してみてください。





WI-FIルータの設定を変えるのである程度の知識が必要かもね。

家では、使えるようになるけれど外では、結局は同じですが(;^ω^)

では、無線LANで5GHz帯を使える人は、5GHzを使ってみてください。
私の環境では、使えていないのですが、5GHzに設定すると、2.4Ghzよりよいみたいです。


私のルーターのでの設定方法は、WIFIの暗号セキュリティ レベルを、「TKIP」に下げることです。
さらに、WIFIのセキュリティーをオープン。つまり、暗号なしにすると、安定かつ、受信距離が伸びました。

セキュリテーを無しにしてオープンでの使用はこわいので、「TKIP」にしてあります。
「TKIP」も意味がないと言われれば、そうですが・・・。

同じように悩んでいる人は、少し、WIFIのセキュリティーレベルを下げてみるのも良いかもしれません。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

SOFTBANKでiPhone5を購入時の注意すること。

どうやら、ソフトバンクで、iPhone5を予約すると、色々とオプションを強制滝に付けられるらしいです。
注意を!!


※お店によっても違いますが、私の感じた所だと、電気屋さんに入っているショップは怪しいです。

Twitterやブログを見まわると、
Wホワイト
基本オプションパック
安心保証パック

さらには、フォトビジョンなども・・・。

これらは、必要がなければ、入らなくてもいいのですからね。




孫正義が語らない ソフトバンクの深層(Amazon)




'`ィ (゚д゚)/今すぐ、予約表を確認しましょう。

もし、今、予約契約書を見てやべーってなった人は、すぐに、ソフトバンクに電話を入れないと。
お店じゃないよ。お店はFC系ですから、http://mb.softbank.jp/mb/support/contact/phone/general/ このリンク先の電話に(;^ω^)

悪質な販売方法なので、消費者センターにも相談したほうがいいかもね。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

新しいノートPCを購入。 NE56R-H82C


新しい、ノートPCを購入、主に子供部屋用に(;^ω^)

とりあえず、子供たちの手に行く前に、セキュリティとかリカバリーディスクを作成しなくては。

スペックは、
Gateway NE56R-H82C
OS Windows 7 Home Premium 64bit
CPU Celeron Dual Core B820 1.7GHz 2CPU
メモリー 2GB DDR3(MAX8GB)
HDD 320 GB 5400 rpm
画面 15.6 インチ WXGA (1366x768)
その他
DVD±R/±RW/RAM/±RDL
IEEE802.11b/g/n
Webカメラ
HDMI端子

十分なスペックです。youtube 1080p問題なく再生可能

某電気屋さんで26000円です。
いや~安いなぁ、この値段でこのスペック(;^ω^)
う~ん、もう一台欲しくなったなぁ。
ExcelやらWordが無いけど、OpenOfficeあたりでいいかなぁって言う人には、十分スギます。

予算内で、十分良いのが買えたので満足です。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Androidと話題ネタを