2012年9月21日金曜日

スマホをプレクサスでコーティング。

ARROWS A 101Fをプレクセスで、綺麗にしています。

定期的なお掃除です。

画面の皮脂汗や裏蓋の指紋やら汚れ落とし、多少の細かいキズを隠してくれます。

今回の101Fは防水なので、006SHの時より、スプレー時に変な所に入らないようにするのに気にしなくていいですなぁ。それでもスピーカーやマイクの所は、結構、保護してからスプレーする私(;^ω^)

プレクセスは、アメリカのNASAや軍隊が使っているコーティング剤です。
本当だろうかは知りませんが、撥水・防汚・UV保護加工、静電気防止加工があるそうです・・。

まぁ、車のWAX替わりに使っている私ですが、結構、光沢がいいですよ。

スマートフォンもこれで、コーティングすると結構、輝きが良くなります。
オススメかなぁ。安くなったし。昔は、1本 368gで3000円したからなぁ。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Android 4.0 タスクキラー系の相性は悪い?

Android 4.0ですが、私が感じていることですが、どうも、タスクキラー系のアプリと相性が悪いような気がします。


タスクキラーのアプリを色々と試しましたが、どうも、入れるとアプリが不安定になって、プチフリーズやら重くなったりします。
電池持ちは悪くなった気がしませんが、発熱ぽく感じられることが多々ありました。

タスクキラー系のアプリをアンインストールして、使ってみたところ、意外と安定しています。
って言うか、かなり( ・∀・)イイ!!です。

う~む、もしかして101Fとアプリの相性が悪いのかもしれませんが、Android 4.0でタスク キラーのアプリは必要ないと何処かで見かけた記憶もありますので、もし、不安定に感じられる方は、一度、タスクキラー系のアプリを消して再起動後ねようすを見たらどうでしょうか。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

iOS6 時計のデザインをパクる。スイス連邦鉄道 怒る。

iOS6の時計のアプリが、スイス連邦鉄道の時計とそっくりですなぁ。
詳しくは、こちらを
http://nanokamo.com/articles/apple/ios-6-ipad-clocks-app-sbb.html


色々とios6は、あるらしい・・・。

iPhone5も発熱が凄いらしい。カイロ現象が出ているみたいです。
後、塗装が黒のメッキが剥がれたり。
液晶のドット欠けやら、尿液のiPhone5の話も見かけました。
まだ、一部かもしれませんが、作りこみが良いのがApple製品でしたが、どうやら、今回は・・・。

地図も、駄目駄目ですが。
Googleがios用のアプリを出すらしいです。

ios6もバージョン 6.0.1が早くも出るとか(;´Д`)
iPhone5用の壁紙を検索している人も多いみたいですね。今までの壁紙はゴミに・・・。
しばらくは、iPhone5 や iOS6 副愛やらバグ、品質のネタが出そうですね。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

「iOS 6」地図アプリは駄目駄目らしい。

iPhoneが「iOS 6」にアップデートになりましたが、地図アプリが酷く悪いらしいですなぁ。


ガンダム駅とか、日本の土地なのにハングル文字とか、使用出来ないレベルらしい。
地図も、詳細では無く、簡易的な表示です。

今後、更新で良くなると思いますが・・・。

私は、iOS 6にバグがあり、何かそれを隠す為に、そっちに目が行くようにしてあるようなぁ・・・。

あっ、今日は、iPhone5の販売日ですよね。

さらなるバグが発見されるかなぁ?

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Androidと話題ネタを