2012年9月23日日曜日

iPhoneの保護フイルムを変えてみた。

iPhone4Sの保護フイルムを交換してみた。
 某電気屋さんで300円ぐらいでした。

まぁ、相変わらずうまくはれないのですが・・・。
iPhoneの保護フィルムの張替えは約2ヶ月ぐらいで3回目です。
何故だろう、へたるのが早いような気がします(;^ω^)
そんだけ、iPhoneを使っているのかなぁ・・・。

さてさて、iPhoneを綺麗にしていたら。
iOS 6の誘惑が(;゚д゚)ゴクリ…
いっちゃう(;^ω^)

でも、ポチってしませんでしたよ。
まだ、様子を見ます。だって、iPhoneの売りは安定さですからね。
まだ、iOS6は様子を見させて頂きます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

「ハイタッチ!drive」使えない!!

たまには、車ネタですが、みんカラのアプリ「ハイタッチ!drive」ですが、使えないです。
iPhoneとAndroidになるアプリです。

本日、街なかに買い物に出かけた時に、起動してみましたが、半径20~30kmに誰もいない!!
これじゃ、ハイタッチとか出来ないだろう・・・。
意味なしですなぁ。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

百度BBSに「日本製品をボイコットして韓国製品を買おう」

中国大手検索サイト百度の掲示板に「日本製品をボイコットするなら韓国製品をたくさん買おう!」というスレッドが立てられた。スレ主の呼びかけに対して、中国のネットユーザーからはさまざまな意見が寄せられた。

■「日本製品 ボイコット」に関する他の記事 - サーチナ・ハイライト

  スレ主は、iPhoneに使われている技術の30%が日本の技術である以上、購入するならサムスンのgalaxy(ギャラクシー)にすべきだと薦めたところ、次のようなコメントが寄せられた。

・「サムスンはゴミだ。ブラックベリーの新型を買ったほうが良い」
・「日本製品を支持することになっても韓国製品は支持しない」
・「日本好きは道徳的な問題だが、韓国好きは知能の問題」

  など、スレ主の呼びかけに反発する意見が大半を占めた。日本製品を買わないという点では一致していても「中国製品を支持する」、「中国製品を支持しても韓国製品は買わない」など、中国製品を支持するという意見も多かった。

  ほかには、韓国は小日本にも及ばない、スレ主のロジックは人類のロジックではない、韓国人の陰謀は世界中の人が知っているのだから韓国製品をボイコットしよう、などのコメントがあった。

  尖閣諸島(中国名:釣魚島)問題をめぐり、中国では反日デモから日本製品の不買運動へと発展しており、中国政府も日本製品の不買は「消費者の権利」だとして、黙認する構えを見せている。(編集担当:畠山栄)

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0922&f=national_0922_031.shtmlこちらのソース先より引用しました。

中国人、日本製品を買うのはやめよう→韓国製品を買う→Samsungはゴミだから嫌

笑った。

自分の国の物は、買わないのね(;^ω^)
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

SHARP 1万人リストラで膿を出す。

経営再建中のシャープがマレーシアのテレビ組立工場を、資本業務提携先の台湾・鴻海精密工業に売却する方向で調整に入ったことが22日分かった。関係者によると、マレーシアの工場には2千人前後の従業員がいるもよう。

売却が実現すれば、既に公表しているリストラ計画や工場売却による人員減と合わせて、計1万人規模の人員削減を実施することになる。

 シャープはメキシコと中国・南京のテレビ組立工場を鴻海に売る方針を固めている。成長が期待できるスマートフォン(多機能携帯電話)やタブレット型端末向け中小型液晶を柱とした、収益性の高い態勢づくりを急ぐ。
2012/09/22 18:24 【共同通信】

http://www.47news.jp/CN/201209/CN2012092201001608.htmlこちらのソース先より引用しました。

経営陣の膿は出さないのですか?
一般社員は、膿は少なく、経営陣の膿が多いのでは?

また、このリストラによって、良い技術者が海外に・・・。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Android 4.0のOS アプリを選ばないと・・。

Android 4.0 OS を使っている、101Fですが、どうやら。
アプリが、4.0に対応していないと、他のアプリとのからみで、調子が悪くなることがあるみたいです。
不具合まで行かないけれど、「あれ、さっき入れたアプリ後から、動きが・・・」ってなる時があります。


Android 4.0 OSで Android 2.2や2.3のアプリが問題なく動くほうが多いですが、たまぁに、こう言うのに当たります。
まぁ、怪しいと言うかねレビューもないようなアプリを入れているら当然かも(;^ω^)

そういえば、102SHと102SHⅡもAndroid 4.0になってから、色々と不具合やら起動しない、落ちるとかの話が聞きますが、ROMの中に2.3の情報が残っていると、不具合が出るみたいですね。
一回、オールリセットしてからOSのバージョンを上げたほうが良いみたいです。

出来れば、SDカードの中にある、2.3のアプリやら情報も消した方が良いみたいですよ。

102SHのAndroid 4.0になってから、評価があんまり良くないですので、このまま、Android 2.3でつかのも良いかもしれませんね。

そのうちに、ソフトウェア更新があると思うので、それから、4.0に上げるのが一番かなぁ。
その時には、アプリも4.0に対応が多くなると思うしね。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Googl急上昇キーワードでまた、ステマ?

Googleの検索、急上昇ワードでまた、ステマらしきが数点(;^ω^)
1. バイきんぐ
2. 右傾化
3. 床暖房 アトレック
4. 夜ふかしの会
5. トップリード
6. 高津臣吾
7. 田中美奈子
8. キングオブコント
9. パーティードレス 名刺&ドレス激安店M kyun
10. 雛人形 東京玩具shop
11. しずる
12. かもめんたる
13. ハムナプトラ
14. 野中広務
15. 只見線
16. ナロンエース
17. 光 使えるフレッツ光
18. 柊瑠美
19. インプラント 札幌ミルキーデンタルクリニック
20. タブレット

SEOやらPINGを打って、上位に上げているのかなぁ?

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ソフトバンクのiPhone5 速報メールに未対応。

「ソフトバンクモバイル」が発売したアップルの最新スマートフォン「iPhone5」が、新しい高速通信「LTE」を利用している際には、緊急地震速報などの速報メールを受信できないことが分かりました。

会社側はシステムを改修して来月末から順次、対応するとしています。

ソフトバンクモバイルによりますと、21日に発売した「iPhone5」は、高速通信「LTE」を利用している際には、気象庁の緊急地震速報、津波警報、それに自治体からの「災害・避難情報」といった速報メールを受信できないということです。


会社側によりますと、新しい通信規格のLTEの回線を通じて速報メールを配信する仕組みが、まだできていないことが原因で、システムを改修して来月末から順次対応し、12月には全国で受信できるようにするとしています。


ただ、LTEではなく従来の通信回線を利用している場合には、現在も受信できるということです。

一方、KDDIが発売したiPhone5は、LTE回線でも問題なく速報メールを受信できるとしています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120923/k10015213201000.htmlこちらのソース先より引用しました。

ソフトバンクは、昔から、速報メールにあまり関心が無かったですからね。
東北大地震で慌てて、速報メールに対応した感じですからね。

今回は、プラチナバンドでLTEに後手後手ですから・・・。

まぁ、いつものソフトバンクだと。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ドコモ部長「なんとか5」(;^ω^)

ドコモ プロダクト部 部長 藤間良樹さんの「なんとか5」

もしかして、流行語になるかもね。
iPhone5でボロボロのドコモです。

SamsungやらLGでどうにかしようとしている、NTT ドコモ。
そろそろ、経営者を総入替えしないと、「反撃してもいいかなぁ」が、「反撃できませんでした」で終わりそうですよ。

バイオハザード5のことかなぁ?
今は、バイオハザード6が注目ですよ(;^ω^)

5が付くシリーズ物かなぁ?
なにがあったろう・・・。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Androidと話題ネタを