2012年9月25日火曜日

携帯電話 シャープ+富士通「AQUOS ARROWS PHONE」

経営難に陥っているシャープが、携帯電話事業を富士通と統合する案を検討していることが分かりました。

 シャープの携帯電話事業は、「アクオスフォン」などのブランドで知られ、長く国内シェアのトップを維持していましたが、このところアップルやサムスンなどに押され、順位を落としていました。

 このため、関係者によりますと、シャープは取引銀行に示した再建計画に「携帯電話事業を富士通と統合する案を検討する」と盛り込んだということです。統合が実現すれば、両社の国内シェアは30%を超えることになります。

 一方、富士通はJNNの取材に対し、「現時点で統合は検討していない」とコメントしています。(25日20:16)

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5140705.htmlこちらのソース先より引用しました。

「AQUOS ARROWS PHONE」って言うのが出そうですなぁ。
(;^ω^)
シャープから富士通になった私ですが、また、シャープに・・・。

しかし、現在の世の中は今まで敵同士が手を結ばないと生き残れないのかもね。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ソフトバンク iPhoneの下取りに「法律違反」

ソフトバンクが旧型のiPhone下取り方法を警視庁の指導で変更し、ネット上で不安の声も出ている。ソフトバンクは、「警視庁と見解が違っていた。混乱などは聞いていない」としている。

「やりましょう」。最新スマートフォン「iPhone5」が米アップルから発表され、ソフトバンク孫正義社長のツイッターに、4Sから5に乗り換えしやすいキャンペーンを求める声が寄せられた。それへの反応が、このつぶやきだ。

http://www.j-cast.com/2012/09/25147648.htmlこちらのソース先より一部引用しました。

もう少し考えてから、やれば良いのにね。
あのTwitterは、なんとなく、おかしいやり取りがあったし。サクラっぽいし。

Androidは、全然、下取りは無意味見たいになっていたなぁ。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

「Nexus 7」 16GB、19800円で発売

グーグルは、7インチディスプレイでAndroid 4.1を搭載したタブレット「Nexus 7」の日本での販売を開始した。同社オンラインストアで購入できる。

Googleから販売されるモデルは、ストレージ容量が16GBのモデルのみが取り扱われ、価格は1万9800円。10月2日からは店頭でも販売が開始される。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20120925_562050.htmlこちらのソース先より一部引用しました。


16Gbモデルだけですが、19800円、安いなぁ。
中華パットを選ぶか、純正を選ぶかって言う感じですね。

国内メーカーのタブレット終わったなぁ・・・。


あくまでもWIFI運用しか出来ないけど、便利だろうね。
また、外部ストレージが無いですね。Micro SDとか保存できないです。

root化できると更に、面白そうですね。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

iOS6にすると、「韓国」が消える。

複数の韓国メディアは24日、米アップルのiPhoneを新しい「iOS」にアップデートしたところ、「大韓民国」が消えたとの報告がインターネット上に相次いでいると報じた。

■「アップル サムスン」に関する他の記事 - サーチナ・ハイライト

  報道によると、新しいiOSにアップデートすると、「設定」-「一般」-「機能制限」の設定で選択することができる国のリスト(日本では「レートの対象」)から、「大韓民国(韓国)」が消えていた。その代わり、なぜかiPhoneが正式に流通していない、「朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)」が登場。ハングルから英語に切り替えると、「North Korea」とだけ表示されるという。

  同機能は、iPhoneのアプリケーションなどをユーザーの国に適用させるもの。アップデートをすると「大韓民国」から「北朝鮮」に自動で切り替わることから、韓国メディアは「アップルの単純なミス」と推測している。

  アップル側は、現在事実確認を行っているが、トラブルを確認した場合もすぐに改善するのは難しいという。これまでもアップルはトラブルが発生しても特に説明を行っていないことから、iOS6がアップデートされるまで「北朝鮮」表示は続くとみられる。

  韓国メディアによると、韓国のインターネットユーザーらは、「アップルはiOS6の地図アプリで韓国大統領府の名前を間違え、サムスン電子の場所を空き地にし、ついに韓国も消した」「海外では韓国よりも北朝鮮の方が有名だとはいえ、あまりにもいい加減」「サムスンと法廷で戦っているから、アップルの復讐(ふくしゅう)ではないだろうか」などと不満をあらわにした。(編集担当:新川悠)

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0925&f=national_0925_036.shtmlこちらのソース先より引用しました。


Apple やるなぁ。
もっている、iPhone 4Sをios6にするきはなかったのですがねしようかなぁと思ってしまった。
Samsung vs Appleですけど、やるねぇ~

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

アプリ「LINE」で、児童ポルノ写真を交換して34歳逮捕

スマートフォンの人気アプリ「LINE」のIDを悪用し、15歳の女子高校生に裸の写真を送らせたとして、34歳の男が逮捕されました。

製薬会社の社員・岩垣秀行容疑者は7月、都内に住む15歳の女子高校生に裸の写真を送らせた児童ポルノ禁止法違反などの疑いが持たれています。

警視庁によりますと、岩垣容疑者は、無料で電話やメールを利用できるスマートフォンの人気アプリ「LINE」のIDを悪用し、女子高校生と知り合っていて、自分を18歳の女性だと偽り、相手を信用させていました。

取り調べに対し、「女性を演じることで、相手をどれだけ信じ込ませられるか試したかった」「ほかにも30人くらいとやり取りした」と容疑を認めています。

http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/220924034.htmlこちらのソース先より引用しました。

自分を18歳の女性だと偽り、相手を信用させていました。
ネカマ(;´∀`)

LINEもその手の話を聞いていたが、やはり、実際にそのような事が行われていましたね。
氷山の一角でしょう。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Androidと話題ネタを