2012年9月26日水曜日

くーまんで遊んでいます。

くーまんで遊んでいます。
GPSをONにして写真を集めていますが、たまらない(^◇^;)
くーまんからのメールもこなし・
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

101F 修理後、約1週間たった感想です。

富士通産 ARROWS A 101FがWIFIの受信感度と、「プライベードなIPが割り当てられました。接続が制限されています。」が出て、WI-FI運用が出来ないため。修理後、約一週間たった感想です。

結論は、WI-FIの受信感度が悪いです。
「プライベードなIPが割り当てられました。接続が制限されています。」も出ていますが、毎日、数十回出ていたのが、2~3日に一回となっています。
また、受信感度は悪いですが、WIFIの接続がプチプチきれる現象は無くなったので、どうにか使えています。

101FのWI-FIは、5GHz帯と2.4GHz帯がありますが、5GHzの方は自分は試していませんが、5GHzの方は大丈夫らしいです・・。

WIFIのセキュリティーですが、「WAP2」より「WAP」にすると安定します。
さらに、「TKIP」まで、セキュリティーレベルを落とすと、「プライベートなIPアドレス~」があまりでなくなり、受信感度も少し伸びた気がします。
今まで、無線ルーターがある部屋でした使えなかったのですが、隣の部屋でも使えるよになりました。

あと、使っていて気がつくと、WI-FIで急に速度が遅くなる時もあります。
なぜ、だろう、最近これが気になってきた。
(現在、色々と試行錯誤中です。)
とりあえず、WI-FIのON・OFFで元通りになります。



となりにある、101SHやら006SH、iPhone4Sは同じ用に使っていても、WI-FIは、問題にならないのに(;^ω^)
どうやら、iPhone5もWIFIに問題があるらしいですね。同じように、WAP2をWAPにしたり、5GHzを2.4GHzにすると安定するとか・・・。

ソフトバンクのパケットし放題は、多く使うと規制が入りますから、WIFIはできるだけ兼用しないとね。

ソフトウェアの更新で、どうにかしてもらいたいものです。
そういえば、101Fになって一ヶ月立ちましたが、WIFI以外の不具合、問題点は、

1.時刻がずれる。時刻の自動修正はWIFI運用が多いと狂う見たいです。
  再起動で、修正する時があります。
2.定期的に、私は毎日ですが、再起動するとRAMの空き容量が多い
  バグというより、つか方かもね
3.たまぁに、電池の減りが早い・・・。
  再起動で発生しなくなります。タスクマネージャーで動いているアプリを消すより再起動が早い。
まぁ、細かいことは、色々とありますが、結構、101Fはいいですよ。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

au損保 ドコモとSOFTBANKのスマホから契約が出来る。

au損害保険は25日、スマートフォンの対応機種を大幅拡大し、26日よりNTTドコモ、ソフトバンクモバイルおよびイーモバイル等のスマートフォン(アンドロイド2.1以上)からも保険契約手続き・内容照会・その他の手続きができるようにすると発表した。

 au損保はこれまで、auケータイ、auスマートフォン(アンドロイド搭載端末)、auとソフトバンクのiOS5.0以上の端末(iPhone、iPad)、およびパソコン向けに、「自転車保険」をはじめとした各種保険のサービスや申込手続きを提供してきた。

 しかし、スマートフォンの急速な普及にともない、「au以外のスマートフォンからも保険契約手続きをしたい」との要望が数多く寄せられていた。こうした要望に応えるため、新たにドコモ、ソフトバンク、イーモバイル等のスマートフォンからも各種手続きができるよう対応を拡大する。

 au損保では「今後も生活に密着した新しい保険サービスを次々と提供することで、お客様のライフスタイルを支援し、より身近な保険会社となることを目指します」と話している。

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120926/fnc12092603400000-n1.htmこちらのソース先より引用しました。

色々と便利になるスマホです。
最近では、スマホで使える銀行が人気とか。
スマホで扱えない銀行は、今後の対応を早くしないととも、言われています。

しかし、便利なものは、無くしたりすると大変ですよ。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Androidと話題ネタを