2012年10月3日水曜日

人気急上昇ワードでステマ?

Google 人気急上昇ワード 検索ワードランキング 20時30分頃ですが。
1. 肺カルチノイド
2. 金子哲雄
3. 谷一歩
4. 竹内香苗
5. 山咲千里
6. リリーフランキー ダッチワイフ
7. 台東区 賃貸 ルームキューブ
8. 矯正歯科 大阪 原歯科クリニック

9. 尾木直樹
10. 馬渕晴子



いかにも、ステマらしいキーワードが二つも(;^ω^)
池田信夫さんのTwitterで「明らかにグーグルのシステムエラーだ。これじゃ危なくてGmailは使えない。」がコレもキーワードに上がってきそうですね。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Apple、次のiPhoneに搭載の新機能、前田敦子さん仕様か!

アップルの『iPhone』、『iPad』に関する特許は数々あり、『iPhone』周辺は特許でがんじがらめになっているほどである。ちょっとしたスワイプ操作やブラウザの挙動までもが特許になっており、自社のコンテンツを守り続けている。そんなアップルの新特許が発掘された。今回紹介する特許はカメラ関係の特許で、撮影後のフィルタリング加工に関するもの。

『iPhone』のカメラで撮影後に直したい個所や、フィルタをかけたい場所があればそこをタッチするだけで後から適用できるという特許。似たような物で、赤目軽減機能というのがデジタルカメラにある。これも同様に撮影後に赤目部分を検出し加工しているのだ。

今回の『iPhone』のフィルタはそれだけではなく、おもしろおかしくするフィルタも紹介されており、顔のパーツの位置を中央に寄せるジョーク機能が紹介されている。写真撮影後に「目が離れすぎかな……」と思ったらタッチするだけでパーツを中央に寄せることができるのだ。そう、まるで地獄のミサワのように……。

そのほかにも赤目軽減機能も紹介されており、iPhoneのカメラアプリはまだまだ進化しそうである。

アップルが地獄のミサワ先生や前田敦子さんを意識しているとは思えないが、今回の特許は様々なことに応用できそうである。

http://getnews.jp/archives/258543こちらのソース先より引用しました。ガジェ通信

ネット上では、前田敦子さんや地獄のミサワ先生用かとも言われています(;^ω^)
iPhone5Sが出る前なのにね。
iPhone6は出るのかなぁ?

iPhone5GSが出そうな予感も(;^ω^)
ios7にこの機能が入ったら色々と弄れそうですね。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

101F Wi-Fiうさぎを消す。

ARROWS A 101Fで、WIFIうさぎをアンイストールしました。



このWI-FIうさぎ、アクセスポイントの確認に便利ですが、使い込んでくるとなぜか、WIFIをONにしたまま、WIFIが使える所に入っても、自動的に繋がらなくなってしまいます。
アンイストールして、しばらく経つと、つかえるでしばらく消して、忘れた頃にインストールしたいと思っています。

アクセスポイントが溜まると、どうやらおかしくなるみたいですなぁ。
まぁ
最近は、無くても困らなくなってきたので、このままでもいいかなぁと(;^ω^)
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Androidと話題ネタを