2012年10月5日金曜日

101FのLTEが可能ですかね。CPUから考えてみた。

富士通製のARROWS A 101Fが、最近、話題のLTE(4G)に対応しているか調べてみた。

とりあえず、電話はをかける所で「*#*#4636#*#*」をしてみました。
「携帯電話情報」に入り、「優先ネットワーク」を設定を見てみました。

たしかに、LTEの文字がありますね。ハード的には対応しているとの噂もあります。
兄弟機種、ドコモのT-02Dは、LTEに対応しています。
コストダウンとかしないで、そのままでソフトバンクで出してアレば。

CPU  MSM8960がLTEに対応していますからね。
MSM8960の「9」がLTEモデムを内蔵を意味してます。

同じ、ソフトバンク のAQUOS PHONE Xx 106SHのCPUは、MSM8260Aです。
MSM8260Aの「2」は、W-CDMAです。
ちなみに、006SHはMSM8255T。003SH/005SHは、MSM8255です。
 
と言うことは、もしかしたら、10月9日の発表時に何かしらの動きがアレば、SOFTBANKのAndroidでは、LTE対応機になるかもね。
まぁ、最初は新機種からで、後々、ソフトウェアの更新で対応と料金プランの変更が出てくるかもね。

もし、101FがLTE対応になったら、106SHより選ぶ人が増えそうですよね。
ただし、LTE対応のソフトウェアの更新が、滅茶苦茶、バグ(不具合)を積んで来るような気がするのは、私だけでしょうか。
LTE対応になって、問題が無ければ、101Fは2年は十分に使える機種となりそうですね。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

人気急上昇キーワードにステマ?が・・・。

Google検索ワードランキングです。
10月5日 23時頃です。

1. 大滝秀治
2. 大島さと子
3. ラティオ
4. ライブシステム イーユーオンライン
5. 武装神姫
6. ドレス 人気通販 フォーマル百貨店
7. 千葉市花見川区朝日ケ丘2丁目
8. ドアラ イヤホンジャック
9. 絶園のテンペスト
10. 東方心綺楼

ライブシステム イーユーオンライン
これは、ステマじゃなくギリギリ?

ドレス 人気通販 フォーマル百貨店
こっちは、完璧にステマのキーワードらしいなぁ。

千葉市花見川区朝日ケ丘2丁目は、その住所の団地の一室で、ポリ袋に詰められた遺体が出たので、事件です。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

101Fにありそうで、無かったもの。

ARROWS A 101Fで、携帯電話機能として有りそうで無かったものです。

基本的に、歴々のAndroid端末がシャープだったので、それと、比べています。
また、ガラゲー機能で便利な機能が無いものを上げてみました。

シャープ Androidとガラゲーに無い機能が載せてあると思ってください
また、後々、思い出して継ぎ足していく可能性もあります。


101Fに、無かった機能。
1.着信拒否機能。※アプリで替りの物があります。
2.LEDライト。※アプリで替わりが色々とあります。
3.着信別LEDの色を変える。※現在、不明です。もしかしたら後々見つかるかも。
4.着信音の時間調整。※これも色々としましたが、不明。自分の時間にあった曲をつくるしか。
(メールも含む)
5.カメラのシヤッターボタン ※以外と無いと不便なのが解りました。
★2012/10/05

もしかしたら、いくつかは、私が知らないだけで、やり方やらアプリで出来るものもあるかもしれません。
ドコモの兄弟機種 T-02Dもいくつかは、該当するかもね。
もし、知っている方がいましたら、教えてください。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

iPhone5 LTEのスピードはauが良い。

MMD研究所は10月5日、9都市39地域の「iPhone 5のキャリア・地域別通信速度比較調査」結果を発表した。スピードテストでは、総合的に見ると、au版がダウンロード平均13.44Mbpsに対して、ソフトバンク版が平均9.56Mbpsと、au版優勢の結果となった。

 勝敗の決め手となったのはLTEの捕捉状況と通信の安定度で、全調査スポット39カ所のうち、au版が36カ所でLTEが入ったのに対し、ソフトバンク版は25カ所となった。

http://japan.cnet.com/news/service/35022700/
こちらのソース先より一部引用しました。また、リンク先に、解りやすい表があります。


ドコモさんを忘れないで(;^ω^)
LTEのテストをするだけなら、ドコモを入れといて(;´Д`)
最近、相手にされないどころか、忘れ去られているドコモ・・・。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

au「ドコモからiPhoneがでないと安堵した」

 KDDIとソフトバンクモバイル(SBM)が米アップルのスマートフォン(多機能携帯電話)「iPhone(アイフォーン)5」を発売して2週間がたった。人気端末の最新機種を求める消費者が多く、両社ともに販売は好調のようだ。

一方で同端末を扱わないNTTドコモから大量の顧客流出が懸念される。スマートフォンの販売競争が激しさを増す中で「ドコモは今年春先に階段を踏み外した」と指摘する声も出ている。(黄金崎元)


 「これでもうドコモからアイフォーンが出ないと思い安堵(あんど)した」とKDDI幹部は語る。

http://www.nikkan.co.jp/news/nkx0220121005bfal.htmlこちらのソース先より引用しました。

いや~ドコモからiPhoneがでなくても、Appleのやり方は自社で販売がダメになる方がこわいよ。
今、扱えていても、ソフトバンク、au、Appleが契約を辞める可能性も。
その方が、こわいのでは?

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Androidと話題ネタを