2012年10月25日木曜日

101Fで、月を撮影して見ました。

Arrows A 101Fで月を撮影してみました。
よく撮れたかなぁ?

付きの部分を拡大してみましたが。

うさぎの耳らしいのが、かろうじて見えますね。
101Fのカメラの限界かもしれません。
コレ以上は、無理?

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

健康診断のアンケートで、いつも思うのだが。

毎年、思うのですが、健康診断のこの問題が、いつも・・・。
13番って、どっちにすればいいのですかね。

どっちを書いたら、看護婦さんに受けますか(;^ω^)

じゃなくて、どっちが普通ですか?

誰か、回答をお願いします。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Wii U vs スマホ 任天堂3年連続赤字

主力の携帯型ゲーム機「ニンテンドー3DS」の値下げによって生じた、売れば売るほど赤字となる“逆ざや”を解消し、業績回復に向けてようやく舵を切った任天堂。しかし、今度は年末商戦に投入する次世代型家庭用ゲーム機「Wii U(ウィー・ユー)」が販売当初、同様の逆ざやに陥る恐れがあることが判明。

スマートフォン(高機能携帯電話)向けゲームの台頭など取り巻く環境が厳しい中、3DSの海外不振なども重なり、苦境脱出への道は険しい。

「日本だけでなく、海外でも、Wii Uが年が明けてからも売れるようにしなければならない」

大阪市内で会見した岩田聡社長は、力強く訴えた。

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/121025/biz12102500000000-n1.htmこちらのソース先より一部引用しました。

スマートフォンを持てない子供が、買う端末になりそうですね。
個人的には、任天堂のゲームが肌に合わない私です(;´Д`)

なんだろう、昔からそうだった・・・。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Apple 株価下落 ipad mini 失敗?

【ワシントン=柿内公輔】アイパッド・ミニが発表された23日、米株式市場ではアップル株が大幅に下落した。競合機種に比べ価格が高く、機能にも目新しさがなかったためだ。スマートフォン(高機能携帯電話)やタブレット端末でのアップルのアドバンテージは急速に縮まり、市場では成長の限界もささやかれ始めている。

 「アイパッドはユーザーに愛され成功した。だが、まだ始まったばかりだ」

 発表会場でクック最高経営責任者(CEO)は、2週間前にアイパッドの販売が1億台を突破したことを明らかにし、アイパッド・ミニでさらに攻勢をかけると意気込んだが、市場の反応は冷ややかだった。

 アップル株の23日終値は前日比3・3%安の613・39ドル。約1カ月前には700ドルを超えていただけに著しい急落ぶりだ。

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/121025/biz12102506100002-n1.htmこちらのソース先より引用しました。

あの人が生きている時には、画面の大きさは変えなかったです。
Appleは、画面の大きさを統一することで、アプリを安定供給出来たのですが、これかららは・・・。

出尽くしたiPhoneとも聞きます。
Apple製品が欲しい人には、行き渡ったと。
今後は、androidユーザーを取り込むか、ガラゲーユーザーを取り込むか。

自分は、iosが使いづらく感じている一人ですが・・・。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Androidと話題ネタを