2012年10月29日月曜日

Windows8 32bit と 64bit どちらが良い?

Windows8 32bitと64bitは、どちらが良いか?

まず、古いパソコンでは64bitは使えない可能性がりあます。

64ビットに対応しているかは、自分のお使いの機種をよく調べてください。
日本メーカー製のパソコンは、ドライバー等の入手も必要になりますから、更にご注意を。


さて、本題です。
32bitと64bit、どっちが良いか・・・・。

出来れば、64ビットが自分はいいと思います。
理由は、
Microsoftが、64bitにしたがっているからです。

Windows7が最後の32bit版とも言われていましたが、なぜか、Windows8も32bitが出ています。
Windows7で、32ビットにソフト等が移動が間に合わなかったのでしょう。
Windows7で16bitの内部処理を外しましたから、そろそろ、本格的に64bitの自体にWindows8からなると思います。

メモリーの制限とか、細かいことは別で長く使いたい方は、ソロソロ64bitにしたほうがいいと思います。
XP・Vista・7からのアップグレードは、下のアップグレード版をかうといいですよ。

32bitと64bitのDVD-ROMが一枚ずつ入ってきていますので、後々、64bitにしたい方でも十分使えますからね。

ただし、64bitではWindows8の32bit版より動かないソフトや周辺機器もあると思います。
特に、古い周辺機器は対応ができない可能性もあるので注意を。

特に、プリンタは気をつけてくださいね。
年末にあたり、年賀状を印刷しようとしたら、Windows8にプリンターのドライバーが対応していなかったというオチが出そうですね。

そういう時は、確率は非常に低いですが、Windows vistやWindows7のドライバーを使ってみましょう。
Windows8で32bitだったら、32bitを、64bitだったら64bitを入れてみましょう。
Windows8のバージョンが「Windows NT 6.2」ですから、Vistaの6.0、7の6.1で使える可能性もありますので。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Windows8 メモリーを増設した。3GBを11GBに

昨日、OSをWindows XP Home 32bitから、Windows8 PRO 64Bit版に変更した。

今までは、32bitの壁があり内蔵メモリーを、3GBで我慢していたが、やはり、ここは64bitになったからには、その壁を変えたくなってしまった。

早速、メモリーを購入した。

4GB ☓2で8GBです。
前から、使っていた。3GBもそのままなので、合計11GBになりました。
さて、体感速度は・・・・・。


わかりません(;´∀`)

ちなみに、USBメモリー4G Ready Boostが使えるものも同時に買っていれて見ました。
64bitが早いのか?
それとも、Windows8が早いのか・・・。

まぁ、XPの時よりは若干、プラウザのFirefoxが早くなった気がします。

今後の目標は、SSDの購入かなぁ。

40~128GBのSSDを購入して見たいと思います。
現在は、ハードディスクがネックに・・・・。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Google 台風で10月29日発表予定の「Nexus 4」「Nexus 10」「Android 4.2」延期?

Googleが、どうやら10月29日に発表予定だった。

「Nexus 4」「Nexus 10」「Android 4.2」延期するみたいです。

楽しみに発表を待っていたのに・・・。


ハリケーンのせいですか?

まぁ、Googleさんも台風には勝てなかったのね。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

人気検索ワード 占い 占いの館ランプ

10月29日 6時30分頃 人気検索ワードです。
今日は月曜日、また、動きがありそうです。
1. 川内天子
2. ラミネート
3. 高句麗
4. オレゴンの渦
5. 田村淳
6. 伊原木隆太
7. 橋本崇載
8. 竹内力
9. 松坂桃李
10. 占い 占いの館ランプ
11. 牧野アンナ
12. 岸田メル
13. 薩摩川内市
14. 日高屋
15. CR-Z
16. つくば市
17. 小泉里子
18. 厚生年金基金
19. ハロウィン
20. NOKKO



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Androidと話題ネタを