2012年11月9日金曜日

P2Pソフト、Perfect Darkで8人逮捕。

匿名性の高いファイル共有ソフト「パーフェクトダーク(PD)」を使ってインターネット上にわいせつな動画を流出させたとして、警視庁と富山、愛知、京都、兵庫の5都府県警は9日、わいせつ電磁的記録媒体陳列容疑で22~55歳の男8人を逮捕したと発表した。PDに特化した一斉摘発は初めて。

 警察庁によると、PDのネットワークでは児童ポルノやわいせつな動画像が氾濫している。

同じ共有ソフトのウィニーやシェアと比べ利用者の特定が難しく、2010年に3件の摘発があるだけだったが、民間の解析会社の協力も得て流出元などを特定した。同庁は「捜査手法を確立できた。PDでの違法行為も取り締まりを進める」としている。
(2012/11/09-12:08)

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2012110900375こちらのソース先より引用しました。

Winny、Share、PDとP2Pソフトがで逮捕者が定期的に捕まっていますね。
しかし、相変わらず利用者が多いですが、今回も動画等を上げた人が捕まっています。
DL(ダウンロード)した人は捕まっていない。

DL法でそろそろ、逮捕者が出ると思ったが・・・・。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Androidと話題ネタを