2012年11月23日金曜日

Windows8 再インストール2回目です。

Windows8にOSを購入してから、二回目の再インストールです。

以前に、ブログネタにしましたが、キーボードがどうも調子が悪いので再インストールしてみました。

う~ん、インストール後は調子がいいですね。

また、様子を見ます。

Windows8の表示はどうも好きになれないです。
Classicタイプに出来るだけ近づけていますが・・・。

SP1でスタート簿ターンが復活という話も聞きます。それまで、我慢もいいかもね。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

GoogleがAndroid4.2から、キャリアの独自カスタマイズを禁止

Googleは11月13日にAndroid 4.2 SDKをリリースしたが、その使用許諾条件として、「Android OSの断片化につながるような行為を禁止する」という項目を新たに追加した。

GoogleはAndroid OSのプラットフォームが分裂する「断片化」に強い危機感を持っている模様。断片化のため、Androidアプリが異なる端末で正常に動作しないことが問題になっているようだ。断片化の原因は、メーカーがAndroid端末の独自カスタマイズによるものらしい。

もっともCurrent AnalysisのAvi Greengart氏によれば、原因はGoogleにもあるとしている。新OSをNexusなどの自社端末に優先するため、Google端末とコンシューマ端末で使われているバージョンが異なる期間が長い。このため、ディベロパーの開発に差し障りが出ているのもAndroid OSの断片化の原因だと見ている。

http://it.slashdot.jp/story/12/11/21/0517221/こちらのソース先より引用しました


ドコモが特に痛いですね。
利用者はありがたいですね。
これで、アップデートがしやすくなるが、ガラゲー仕様が無くなる可能性も出て来ますね。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Androidと話題ネタを