2012年12月31日月曜日

VAIO type N VGN-NR50B メモリー増設

数年前に、購入した。
ソニーのVAIO ノートPCのメモリーをポチッと購入ました。


VAIO type N VGN-NR50B

Windows VistaのOSで、CPUが、Celeron 530 1.73GHz。
当然、1coreです。
さらに、メモリーが1GBと言うオチです。

今まで、ネット用でしたが、さすがにストレスが溜まってきたのと、メモリーが安くなったので。
近日中に、交換したいなぁ。

1GBのメモリーを2個購入しました。
スロットが2個しか無いのと、最大2GBまでなので・・・。
3GBぐらいは載せたかったよ。
ReadyBoostじゃ物足りないし。

休み中に届くとありがたいです。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

auのiPhoneでデータ通信不能に・・。「データ通信機能を起動できませんでした」

au版iPhoneがデータ通信不能に! 「データ通信機能を起動できませんでした」

au版iPhone4Sユーザにまた一つ悩みの種が増えそうだ。 元々の発端は2日前、何故か記者が所有するau版iPhone4Sがネットワークに繋がらなくなった。

決して圏外になった訳でも、話題の○状態で回線速度が低下→接続タイムアウトという訳ではない。

画面にには「データ通信機能が起動できませんでした」というエラーメッセージが表示されWi-Fi経由を除く一切のデータ通信が行えなくなったのだ。

そしてこれ以降、記者のiPhoneはWi-Fi環境でしかデータ通信が行えないiPod Touchへと成り下がった。

http://getnews.jp/archives/148672こちらのリンク先より引用しました。

とりあえず、解決策はリンクさきにあります。

最近、auのiPhoneの問題が色々とでいてますね。
iPhone5のパケ縛り問題、今回の問題等も。

私の住んでいるところで、auの人に聞いたら、iPhone5の速度ではauはソフトバンクに負けているそうです。
LTEの入るのが、auがダメですと・・・。
前橋の某所のお店で見せてもらった所、確かにソフトバンクはLTEでauは3Gでした。

最近では、電波がつながることよりも自分の生活圏内で転送速度が早いのを選ぶ人もいるそうです。

今後、auの対策が気になりますね。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Androidと話題ネタを