2013年1月31日木曜日

3D プリンタ についてつぶやいてみる。

以前から、3D プリンタに興味があり、色々調べていたが会社内でどうやら、本格的に動き出すみたいなので、面白くなってきた。

調べると結構奥が深いですね。

石膏で固めて作るタイプ。
ABS樹脂を溶かして、固めるタイプ。
物を削って作るタイプがありますね。

現在の低価格ではABS樹脂を溶かして固めるタイプが安いみたいですね。
また、ABSの方は樹脂の色を変えると、作る造形の色も変えられるので良い所もあります。

まだ、発展機みたいですね。
この業界は、来年、再来年には更に大きくなるみたいです。

その前に色々と勉強して、手を出しておくのもいいかと。

ABS樹脂が、抗菌ABS樹脂でできるようになれば、衛生用品が必要な現場では、交換できるようになりますし。耐熱や耐久性に強いABSが使われるようになれば、車のパーツも簡単にカスタマイズできるようになると思います。
実際、ドアミラーや車のヘッドライトではもう、やり始めているみたいですね。

3D Printerは、北米やらEUROPEのメーカーが多く見られます。
日本の企業、特にプリンタ会社が作れば良い物が出来そうですね。

簡易的なものであれば、3D キャド データがあれば、家で壊れた物の補修品も作れると思うし。

また、フィギュアの世界では、美味しいでしょうね。
プラモデルマニアだったら、欲しいパーツ(武器や盾)などを簡単にオリジナル品が出来てしまいますからね。

3Dデータさえアレば、家で、同じプラモデルやフィギュアが作れたり、魔改造フィギュアも出来そうですが・・・。コピーはやばいのでこの辺りで(;^ω^)

さて、今までのプリンタと違い、紙の二次元ではなく、三次元なのでどうしても印刷(造形)に時間がかかりますね。
1cmで一時間とか言う機械もありますからね。

今後の3D プリンタの戦略は、
1.低価格化
2.印刷時間の短縮化(Z方向)
3.細かいピチの造形ができるように
4.色を多く使える用に 綺麗な色を使える用に
5.ABS樹脂も抗菌とか耐熱素材が使えるように
6.一回で、どれだけ大きい物ができるようになるか
7.ソフトビニールやシリコンの材料が使えると

などが、今後の課題ですね。
家庭用で3D プリンタが入れば、自分用のパソコンのキーボードやマウスを作って見るのもいいですね。
それを、抗菌ABSを使えば定期的に交換すると、潔癖症の人には売れるかもね。

当然、抗菌樹脂が使えれば、ドアノブやトイレ用品、病院関係の備品も、その場で作れるようになると。
現在は、作るのに時間がかかりますが、作る時間が短縮されれば、色々な分野でも使えるようになりますよね。

車の修理屋さんなんかも、FRP素材で出来れば、バンパーなんかも取り寄せるより作るってなりますからね。

携帯電話屋さんも、一台、3D プリンタがアレば、スマホやガラゲーのケースもオリジナル品が作れそうですね。

自分の顔のフィギュアやペツトのフィギュア、アクセサリー類なども作れます。

結婚式の引きでも物に、新婚夫婦のフィギュア・・・・要らない(;´∀`)

リアルな呪いの藁じゃない人形も可能か・・・。

アダルト方面にもソフビにやシリコンが使えるようになれば、家でアイドルが(;´∀`)
これもやばいなあ・・・。

考えると奥が深いですね。

量産は難しいですが、ワンオフ物(オーダーメイド)に強いですからね。
会社で購入したら、自分は、まず何を作るかなぁ(;´∀`)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

1月31日 人気検索ワードです。

1月31日、朝7時頃 人気検索ワードです。
AKBのネタが人気ですね。

1. 峯岸みなみ
2. 白濱亜嵐
3. 鈴江奈々
4. 合宿免許 日通自動車学校山形校
5. 中央線
6. ブレイカーズ パズドラ
7. 夏目三久
8. ジェイデバイス
9. 関羽
10. 濱田龍臣
11. 池松壮亮
12. 久本雅美
13. 羅老
14. 会田誠
15. ダイワスカーレット
16. 鍋用! ズゴックとうふ
17. ズゴック豆腐
18. 柳浩太郎
19. 木曜ダンジョン
20. 上原さくら

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2013年1月30日水曜日

*#*#4636#*#*を101Fで。

電話をかける所で「※#※#4636#※#※」を入力すると、普段見られないものが見られます。

写真は、ARROWS A 101Fでスクリーンショットで撮影しました。
稼働時間やら、WIFIなども見られますよ。

連続稼働時間が、156時間。
まだまだ、再起動せずに行けそうです。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

X101CH、Windows8の導入を考えてみたが。

ASUS Eee  PC X101CHにWindows8の導入を考えてみたが、あまり美味しくなさそうなので諦めました。

Windows7のメインストリーム サポートが、2015年1月13日までです。
後、2年ぐらいです。
まぁ、その時は他のパソコンに移っている可能性が高いし。
X101CHのスペックと画面解像度では、Windows8では難しそうですしね。

また、ASUSとかでOUTLET品を見つけて、ポチるのいいかもと思いました。
確かに、明日の1月31日までは、Windows8アップグレード版が5000円ぐらいで購入出来ますからね。

それも、魅力だし。
Windows7からだと、1200円でできるし(;^ω^)

その金額をSSDの貯金にしてみるかなぁ。

このネットブックは下手にWindows8にするよりも、高速な厚さ7mmのSSDに変えたほうが、よさそうだし。

家に、XPからWindows8にアップグレードしたパソコンが一台ありますが、そんなに急いでWindows8にする必要も無いみたいだし・・・。
8の使い勝手は悪くないけど、7の方がなんとなく良いです。

Windows8が気になる方は、逆に明日までに一個買っておくのもいいかもね。
SP1やSP2が出れば、意外と良くなる可能性もありますからね。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

1月30日 人気検索ワードです。

1月30日 朝、7時頃の人気検索ワードです。

1. 園田隆二
2. 植村花菜
3. 愛と喝采の日々
4. 国仲涼子
5. クロニクル
6. 岡山市
7. 岩田華怜
8. ホラン千秋
9. 家族ゲーム
10. 松崎しげる
11. 会田誠
12. みんなの家庭の医学
13. 山口もえ
14. ロコモ
15. 咲 saki 阿知賀編
16. 東原亜希
17. 朝井リョウ
18. ios6.1
19. 濱田龍臣
20. 中国 大気汚染



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2013年1月29日火曜日

101SHに、ソフトウエアの更新キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

AQUOS PHONE 101SHにソフトウエアの更新が来ました。
build S0030


詳しいことは、こちらのSOFTBANKのHPを
https://mb.softbank.jp/scripts/japanese/information/fota/detail.jsp?id=20130125145818980

変更内容は、「緊急速報メール」関係と「microSDXCカード」ですね。

一応、小さく「※ 上記以外にも快適にご利用いただくための更新が含まれております。」があります。
(;^ω^)
いつもなら、喜んでソフトウエアの更新が来ると更新する私ですが、なぜか、今回は・・・。

最近って言うか、うちの101SHは意外と良い子なので、怖くて出来ない(;^ω^)
しばらく、様子を見たいと思います。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

人気検索ワードです。1月29日

1月29日 朝、7時頃
検索人気キーワードです。

1. 鈴木恵梨佳
2. 濱田岳
3. 関東航空計器
4. 耳管開放症
5. さらば青春の光
6. 光宗薫
7. 当座預金
8. めいどるちぇ
9. セブンカフェ
10. ざわちん
11. ぐんまコラボ
12. O-KI
13. 会田誠
14. 前田愛
15. テキサスバーガー
16. さぼてん
17. Z旗
18. 興津和幸
19. Plan・Do・See
20. 資産家 失踪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2013年1月28日月曜日

人気検索ワードです。

1月28日 6時45分ごろ人気検索ワードです。
Googleの検索で人気キーワードです。

1. 置鮎龍太郎
2. 前田愛
3. 小林幹太
4. 河北麻友子
5. 福田彩乃
6. 北村将清
7. 日産スタジアム
8. 水の歴龍
9. 松本恵奈
10. 風風亭
11. 高見盛
12. ざわちん
13. 織田信成
14. 走れペンギン
15. tシャツ ティーシャツドットエスティー
16. 野村工務店 賃貸部
17. 吃音
18. 赤城麻衣子
19. 花田美恵子
20. 渡辺裕子

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2013年1月27日日曜日

あれ、X101CHの電池持ちが良くなった?

ASUS X101CHの電池持ちが良くなりました。
一応、メーカーのAUSUのでは、「バッテリー駆動時間:約4時間」でした。


実際に使ってみました。

使用したのは、「Kingsoft Writer」で文章を作成しました。(報告書)
Eee SUPER HYBRID engineは、パワーセーブモードです。

約5時間ほど使えました。
ちょうど、12時ぐらいから使い始めて、夕方の17時過ぎでもまだ、10%ほど残っていました。

うむ、意外と使えますね。
確かに、要らないソフトや裏で動いてるものは、以前から「WIN7高速化」や「Windows7 Starter 軽量化」なとで、軽く高速化を目指して来ましたからね。
また、電池もこなれてきたかと(;^ω^)

これなら、出張先でも使えそなのでありがたいですなぁ。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

景品 女性向けエキスポ とは?

「景品 女性向けエキスポ」が検索ワードで人気ですね。

これも、今日は不思議ですなぁ(;^ω^)

ノベルティ・販促品の販促エキスポドットコムでは、粗品・ノベルティグッズ・販促グッズ・景品などを多数ご用意しております。
検索すると、ヒットする説明ですが・・・。

要は、安く売っている所ですかね。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

「美容オイル まり菊」とは・・。

スクワランオイル、美容オイル まり菊って言うところが、検索ワードで人気??

う~んこれが、今日、急浮上した理由がわからないですなぁ。

美容、ダイエット、育毛剤などは、たえずネットでは人気なキーワードですからね。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

X101CH、高速化と言うか軽量化?

またまた、ネットブックX101CHのネタですが。
Windows7 Starterの高速化というより、軽量化をしてみた。


今回は、X101CHを購入した時に最初から入っていた、「KDrive」と、「ASUS WEBStorage」をアンインストールした。
使っていないので、不要ですからね。

また、Microsoftのゲームも要らないので、使わないようにしてみました。

後は、今まで色々インストールしても使わなかった物を色々とアンインストールしまくりました。
本当、SSD化を狙っていますが、もう少しSSD化の勉強してから(;^ω^)
いや、本当はお小遣いを貯めてから?


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

今日の人気検索ワードです。

1月27日 9時ごろの人気検索ワードです。
日曜日なので、キーワードがあれるかなぁ?

1. 高速バス 格安 バスサガス
2. 佐藤拓也
3. 矢沢あい
4. ジュエルの塔
5. 宮崎薫
6. ストロベリーナイト
7. 岡田あーみん
8. 久住小春
9. tolot
10. わるきー
11. だるま先生
12. レイオフ
13. だいじっこ
14. 美容オイル まり菊
15. 須賀健太
16. プラチナデータ
17. ソファー パティオ
18. ミネラルウォーター Mizの樹
19. ウォーターサーバー Mizの樹
20. 糸井嘉男

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2013年1月26日土曜日

101Fが、Micro SDを時々アンマウントする。

最近、たまぁにだが、Micro SDカード認識が、おかしい。


ARROWS A 101FがSDカードをアンマウント(マウント解除)を勝手になっていると言う状態です。

特に、何もしてなく、画面を見たらアイコンがAndroid君になっていると、SDカードがマウント解除になっていましたね。

とりあえず、抜き差し等してみましたが、効果なし・・・。

今月に入ってから、二回ほどあったので、そろそろ、Micro SDカードの寿命かなぁ。
毎日、読み書きで相当使っていると思うから、DATAが消える前に交換しますかね。

16GB class10で、1000円ぐらい。


32GB class10で、2300円ぐらいですからね。

早めに一個買っておきますかね。
101FでSDカードがマウント解除が自然になってしまうと言う話は、どこかで見かけましたが、本体に原因があるのか、それとも、SDカードに問題があるのかわかりませんが、データが消える前に手を打っておかないと(;^ω^)
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

「塗装 埼玉 スマイルペイント」普通の塗装屋さんが・・。

ネットの検索ワードを見ていたら、「塗装 埼玉 スマイルペイント」がありましたね。

うむ、なんだろう・・・。
普通の塗装屋さんみたいですが、あれでも使って広告を打ちましたかね。
我が家にも届きました。

それとも、他に要因が有るのですかね。


後は、知り合いから「なのは 1番くじ 大人買い やばい」でGoogleで検索すると(;^ω^)
こちらは、ランキングに入っていませんが、すごい世界だと思いましたね。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

1月26日 お昼ごろの人気検索ワードです。

人気検索ワードです。
今日のお昼ごろです。

1. プラチナデータ
2. 舌苔
3. 森星
4. 雅
5. ココナラ
6. AKINA
7. 済々黌
8. ともに輝く明日のために
9. 京都翔英
10. ストロベリーナイト
11. 沢村一樹
12. ざわちん
13. 大塚愛
14. 佐藤かよ
15. 島津製作所
16. クアッカワラビー
17. 中川大志
18. チョキメタ
19. 山口もえ
20. エストニア


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

特攻野郎Aチーム THE MOVIE

1月27日に「特攻野郎Aチーム THE MOVIE」がTVにかかるらしい。
子供の頃、このテレビが好きだったので、楽しみです。
映画館で見るのも逃していたのでTVでかかるので楽しみです。



人が変わっているのが、少し心配かなぁ。
昔を見ていたので、イメージが崩れなければ良いが。

後、ナイトライダー、エアーウルフなども、たまにはみたいです。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

人気検索ワードです。

1月26日 朝、7時頃の人気検索ワードです。

1. 沢村一樹
2. 舌苔
3. 雅
4. 済々黌
5. ストロベリーナイト
6. 森星
7. 京都翔英
8. 書道ガールズ
9. 島津製作所
10. 山口もえ
11. チャゲアス
12. クアッカワラビー
13. ダークサマナー CM
14. 佐藤かよ
15. 脂肪腫
16. 百獣の王
17. ヴィヨンの妻
18. プラチナデータ
19. ざわちん
20. 大塚愛

昨晩、金スマでゴールデンボンバーがあったから、上がってくると思ったけれど・・・。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

PS4のスペックですか。


PS3の後継機、PS4のスペック出ていましたね。本当かなぁと。

  スペック

システムメモリ: 8GB
ビデオメモリ: 2.2GB
CPU: 4XデュアルコアAMD64“Bulldozer”(8コア)
GPU: AMD R10XX
接続: USB3.0×4、イーサネット×2
ドライブ: ブルーレイ
HDD: 160GB
オーディオ接続: HDMI&光学、2.0&5.1&7.1チャンネル
http://gs.inside-games.jp/news/384/38401.htmlこちらのリンク先より引用しました。詳しくはリンク先を


出来るだけ、RAMなどのメモリーはケチらないで欲しいですよね。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2013年1月25日金曜日

人気検索ワードです。

1月25日 17時45分頃
人気検索ワードです。

1. 引き出物 あつらえ扇子あや
2. チャゲアス
3. 光届かぬ悪魔の巣
4. プラトーン
5. 城石憲之
6. 山口真由
7. 野川さくら
8. INFOBAR
9. ざわちん
10. トキソプラズマ
11. 塚原卜伝
12. ベッキー
13. 選抜高校野球2013
14. 曽野綾子
15. 川名浩一
16. 佐藤かよ
17. 唐沢寿明
18. 千葉麗子
19. リンガーハット
20. 矜持

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

今日の霜が、すごかったです。



今日の朝は、「霜がすごかったなぁ。
車についていた霜を溶かすのも大変だった。


写真は、ARROWS A 101Fにて撮影しました。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2013年1月24日木曜日

SSD??いいえFlashDriveです(;´∀`)

なにげに、会社の机の上にあった、2.5インチのHDの形状がおかしいなぁと思い、分解してみたら。

SSDじゃなくて、FlashDriveでした。
もの凄い、古い機械に入っていたので、容量は256MBです。
GBじゃなくて、MBだよ。

256GBあったら、私が使いますよ(;´∀`)
あんまり流通していないので、型番をここに書くと、なんの仕事でどのようなつながりかまで、わかってしまいそうです。

FlashDriveと言うと、USBを思い出しますが、こいつが積んであったのは、MS-DOSの時代です。
その時は、256MBでも十分だったのにね。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ドコモ「ドコモメール」を3月に延期

NTTドコモが1月提供予定としていた新メールアプリ、「ドコモメール」が3月の提供予定になることが明らかになった。

「ドコモメール」は、「spモードメール」に代わるメールアプリでデザインや機能、使いやすさが大きく向上していると発表されている。最大の特徴は、メールデータがクラウド上のメールサーバ上に保存される点。

http://sp-pedia.com/article/130123-docomo-mail-to-march
こちらのリンク先より一部引用しました。

なんだろ。危ない気がするのは私だけでしょうか。
また、バグやらで・・・。

SPメールもあまり評判が良くないと聞きます。
docomoはキャリアメールが弱いのですかね。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

X101CHでオンラインゲームで遊んでみたら。

久しぶりにと懐かしい思いもあったので、ASUS X101CHでオンライゲームで遊んでみた。

MMORPGのリネージュです。

ええ、リネージュですよ、しかも、「2」じゃなくて「1」です。
lineage1です。(;^ω^)

いや~数年ぶりですかね。
中の便箋等を見たら2010年が一番新しかった。
ゲームを始めたのが、2002年でしたから、もう、10年前に遊んでいたオンラインゲームが、ネットブックで遊べるとは。嬉しいです。

現在、流行りの3Dゲームは難しいですが、2Dならイケるのではと思い入って見たら。
遊べますね。

昨晩は、とりあえず、懐かしいところ一回り回りましたが、知っている奴が誰もいない(´Д⊂グスン

って言うか、所属していたクランが誰も入っていない・・・。
全体的にゲームしているユーザーも少なさそうですね。

しばらく、遊んでみるかなぁ。
しかし、画面のレイアウトが変わっているし。
装備も良い物が無い(;´∀`)

最初から遊んだ方が楽かも・・・。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

人気検索ワードランキング

1月24日 お昼ごろの人気検索ワードランキングです。

1. 岡千絵
2. 小宮山洋子
3. 糸井嘉男
4. 固定資産税 見直し相談所
5. 橋谷能理子
6. サポーター 人気田口式ノーブルライフ
7. 福原遥
8. 遠近両用 コンタクトaredz
9. 国仲涼子
10. 西川史子
11. 興信所
12. 松嶋尚美
13. 佐藤すみれ
14. 小柳ルミ子
15. 報道ステーション
16. 河合塾
17. カイドウ
18. エイリアン
19. 1月24日
20. 駿台
時間が有るときに、不定期でGoogleのクリエとか人気キーワードを見ていますが、待っている人もいたなんて(;^ω^)
ありがとうございます。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2013年1月23日水曜日

ネットブックをHDMIケーブルでテレビにつないでみた。

ASUS X101CHを家にある液晶テレビ REGZA 37インチにつなげてみた。

必要なものは、HDMIケーブル一本だけです。

家にあったのは、2Mだったので、今後、長いものが欲しくなったなぁ。

パソコンと液晶テレビを繋げれば、後は、テレビのリモコンで入力切替をすれば見られました。

バソコン側で、画面の画像度を替えて、ディスプレイを選べば大画面でちゃんと見られました。
スゲーって子供が隣で驚いていました。

Youtubeで動画も再生も問題なし。

ノイズや雑音も無しです。

意外とこれは、便利ですね。
あとで、色々と試したいことが増えました。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

円安の影響か!?SSDが高くなった??

最近、急激とも言える円安でパソコンのパーツの部品の価格が上がっていませんか?

今月の頭、年始休み中に下記のSSDをアマゾンで見ていたときは、5000円台だったのに。

今日、Crucial m4 Slim SSD 64GB 2.5インチ 7mm SATA 6Gb/s Solid-State Drive CT064M4SSD1見たら(;・∀・)
¥7121円に・・・。
円安の影響ですかね。

来月辺り、お小遣いで買おうかなぁと思っていたが、このままではもっと、高くなってしまうのですか。
最近、ガソリンも値上がりして来ましたからね。

欲しい、パーツがあったら早めに買ったほうがいいのかなぁ。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

白髪 新対策 頭皮ケア専門店 Dr.TOUHI(ドクタートウヒ)

1月23日 お昼ごろの人気検索ワードです。
5位の白髪 新対策 ドクター トウヒ って(;・∀・)
ステマっぽいですね。

1. さらば青春の光
2. 尾木ママ
3. Xperia Z SO 02E
4. 高見盛
5. 白髪 新対策ドクタートウヒ
6. マーガリン
7. ハイランダー症候群
8. 中村瑠衣
9. 江口のりこ
10. アイアンシェフ
11. 佐藤すみれ
12. 滝川クリステル
13. 大石恵
14. xperia z 価格
15. 壇櫁
16. 安藤サクラ
17. 1月23日
18. 黒田勇樹
19. 坂本龍一
20. 鈴木俊一





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2013年1月21日月曜日

スターティーインターナショナル フェイスブック、九州

1月21日 9時30分ごろの人気検索ワードです。
スターティーインターナショナル フェイスブック、九州が最近、人気ですね。
なにか、あったのですかね?
1. トランスフォーマー
2. 西川史子
3. 六角精児
4. トンイ
5. 松田直樹
6. 夏目三久
7. 炎の天空龍
8. はるな愛
9. パズドラ フェニックス
10. センター試験
11. スターティーインターナショナル フェイスブック
12. 引越し 60秒ネット見積もりkakaku.com
13. 日揮
14. いなば食品
15. スターティーインターナショナル 九州
16. 吉本実憂
17. iroha
18. 三倉茉奈
19. 整体 資格 ボディセラピストカレッジ
20. 花田美恵子


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

整体 資格 ボディセラピストカレッジ なに?

人気検索ワードで、マッサージや整体の資格をとれる?

通信講座の「整体 資格 ボディセラピストカレッジ」が上がっていました。

なぜだろう・・・。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2013年1月20日日曜日

Chrome OS をネットブックX101CHで動かしてみた。

Googleのパソコン用OS、Chromeをネットブック ASUS Eee PC X101CHで動かしてみた。

後々、自分がもう一度、他のPCで起動するときも考えて、メモも兼ねています。
「Chromebook」の代わりにはならなかったですが、お遊びとして万が一Windows7がダメになった時に使えると思います。

今回は、X101CHにCD-ROMが無いので、USBブート(SDカード)で起動しました。
※細かい説明は省いていますが、途中使うソフトは、見ればわかる範囲だと思います。

★1 
さて、必要な物は、USBメモリー or SDカード で、8GB以上が必要です。
出来るだけ、高速な物がいいですよ。
最初、USBメモリーで試したら、遅いタイプだつたので滅茶苦茶起動が遅くてダメでしたね。
動くことは動いたけど、使えるって言うレベルではなかったです。
自分が使ったのは、先日、購入した。

白柴の8GBです。この東芝製で使うと、転送速度の速さが実感出来ましたよ。

★2
Chrome OSのダウンロードは、http://chromeos.hexxeh.net/こちらから、USBのアイコンの所からダウンロードします。

★3
上記でダウンロードした、imgファイルをUSBブート用に変換させました。
使ったのは、こちらのhttps://launchpad.net/win32-image-writer/0.1image writerのソフトを使いました。
これを使うと、USBにブートイメージが作れるので、結構便利ですよ。
欠点は、元に戻す時に、少々ありますが、後に書いておきます。

★4
先ほど作った、USBメモリーやSDカードをX101CHに挿してBIOSの設定を変更してブート等すればOKです。
X101CHでは、電源後、ASUSの画面の時に「ESC」を押して、挿入したUSBメモリーを選択すれば、起動します。

最初に、言語の選択
キーボードの選択
WIFIのパスワードの入力があります。

Googleのアカウントを入力します。
自分は、いつも使っているものを入力しました。
そのお陰で、プラウザ等はいつも使っている環境で使えました。


さて、感想は早いUSBメモリーを使えばソコソコ使えるレベルでは?
ただし、youtubeは殆どが見られなかったですね。HTML5が関係している??

日本語入力は問題なく使えます、Google日本語入力が使っていると思う「かな入力」も使えました。

画面の大きさが変えられる方法が見つからなかったので、後々の課題です。

Linuxって言うか、Ubuntuを元に作られていると言うが、見た目等は、新しいOSに見えますね。

HDやSSDにインストールすれば、メインのOSとして使えると思うが、youtubeが見られなければ、ニコニコ動画も見られないですね。
少なくても、Youtubeの動画は見られると良かった。

本当にメールとネットだけなら、古いPCに入れるのも良いかもしれない。

※ChromeOSを立ち上げるのに、ネットで様々な所を拝見させてい参考にさせて頂きました。
他にも方法があるかもしれません。

最後に、USBメモリーやSDカードをWindowsで使う時(戻す時)は、
SD/SDHC/SDXC用SDフォーマッター3.1で、オプション設定の中にある、論理サイズ調整をONにして再formatすれば、元の容量に戻ります。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2013年1月18日金曜日

Androidタブレット「EB XS701AD」が人気。

Androidタブレット、「EB XS701AD」が人気検索ワードで人気。



ワンセグ付きタブレット、EB XS701ADが、アマゾンで、¥ 11,800 ですね。
OS:Android 4.0 
CPU:CotexA8 1GHz
RAM:512MB 
ROM:4GB
ディスプレイ:7インチタッチパネル液晶
WiFi 802.11b/g/n
スペック的には、う~ん、微妙ですね。
少し、貧弱と言うか低いスペックの部類に入りますね。
RAMが少ないのと、BluetoothとGPSが無いですね。
後、まだ、わかっていませんが。
Google playに対応していない可能性が高いですね。
root化すれば、どうにかなるかもです。
ワンセグが付いているのが魅力ですが、スペックがソコソコなので、なめらかに映るか不明だなぁ。

値段も、高いですからね。

こっちは、デュアルコアで、RAMが1GBあり、値段もこちらの方が高いですが・・・。

どちらも、中華タブレットの分類に入るので、色々と良く調べてから購入したほうがいいと思います。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

パケットし放題の速度制限は、1.2Gで。

ソフトバンクの3Gを使って、youtubeの動画サイトを見ると遅くなると言われているが、調べてみると、速度制限ってありますね。


http://mb.softbank.jp/mb/news/contents/201211091811300000/index.html

パケットし放題フラット for スマートフォンだと、

前々月の月間パケット通信量が1000万パケット(約1.2Gバイト)以上だと、当月1ヵ月間が、インターネットや動画サイトを見るのに、滅茶苦茶遅くなります。
動画サイトのyoutubeやニコニコ動画などは、ほとんど見られなくなりますね。

1.2Gってどれぐらいかと言うと、単純に、Youtubeの動画で10分ぐらいの動画だと、8本から10本ぐらいでOUTです。
1日だと、30MB~40MBぐらいしか使えないですね。

まあ、もっと簡単に言うと、3Gのスマートフォン(Android)で動画を見るとOUTって言うことですね。

WIFIで動画を見ると、その分のパケットは加算されないので、動画やアプリを見たり、ダウンロードするときは、WIFIを使いましょう。

iPhone5やLTE、4Gは、上記リンク先を見てください。


意外と、知らない人が多い、パケットし放題だけど、実は使い過ぎると制限があることを・・・。
お店の人もこの辺りは教えてくれないしなぁ。
動画サイトが、最近重たい、途中で止まるって言う人は、速度制限に入っている可能性が高いですね。
時間帯でもインターネットの速度は変わりますが、常時、3G回線につなげておき、WIFIを使わない人は、基本的に、速度制限になるかもね。
アプリのダウンロードも多くすると、速度制限に入ります。
もちろん、メールで重たい写真を送受信すると速度制限に・・・。

結論としては、出来るだけ、WIFIの環境がある所で、スマホを使いましょう(;^ω^)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

USIMカードの大きさについて。

最近、USIMカードの大きさについて、自分のメモ的にまとめておきます。

SOFTBANKのUSIMカードの話になってしまいます。

※アダプター等を使って、SIMカードを入れ替えは、自己責任でお願いします。

他のキャリアでも、大きさやアダプターについては、ほぼ、同じだと思います。

まず、ガラゲーのSIMカードは、ガラゲー専用です。
それを取り出して、白ロムや中古品のAndroidやiPhoneに入れても大きさ以前の問題で、使えません。

iPhoneも同じです。
それを取り出して、ガラゲーやAndroidにも使えません。
iPhoneは大きさが違えば、iPhone同士なら、アダプターを使って使用も可能です。


Android用のSIMカードは、もっと、もう少し難しいです。
とりあえず、Android用のSIMはAndroid用のSIMです。iPhoneやガラゲーに使えません。

00Xシリーズは、通常サイズのUSIMカードです。
例、001Pや003SH、009SHなど

10Xシリーズは、Micro USIMサイズです。
例 101SH、101F、106SH、107SHなど、

10XシリーズのMicro USIMカードにアダプターを付けけると。
00Xシリーズで使えます。
これは、00Xシリーズと10Xシリーズの電話回線が同じ為、料金プランも同じで使えます。
例 101F→アダプターを付けて→006SH
10XシリーズのUISMの方が、00Xシリーズより小さいので、アダプターをつけて大きくすると、使えます。逆は無理ですね(;´∀`)

20Xシリーズは、ナノUISMカードです。
10Xシリーズより更に小さいです。

20Xシリーズは、アダプターをつけて大きくしても、00Xシリーズ、10Xシリーズには、使えません。
電話回線が、4G回線のため料金プランが違ってくるためです。
また、使えたとしても、基本的にプランが違うので、請求金額が恐ろしい事になるかもね(;・∀・)

基本的に、USIMカードの大きさが違えば使えんないのと、電話回線の種類が違うと使えないですね。
ガラゲー、Android、iPhoneとありますが、それら専用のSIMカードにもなっていますので。

SIMカードを入れ替えれば、使えると言う簡単にはいかないようになっていますね。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2013年1月17日木曜日

ネットブックのリカバリ用に、USBメモリーを購入。

ネットブック AUSU Eee PC X101CHのリカバリ用にUSBメモリー 16GBを購入した。

リカバリー容量は、約4GBバイトちょっとあればいいらしいが、16GB無いと、リカバリUSBができないとこと(;´∀`)

そうなると、USBメモリーの速度は関係ないので、とりあえず安いのを探して、ポチって見ました。
780円。
意外と、転送スピードも悪くない。
16GBが780円ですか、安くなったなぁと。

今度は、安くて7mmのSSDを購入して。
X101CHをSSDかを考えてみます。
あまり、お金をかけないで、SSDにしてみたいと思っています。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

「コスメ 通販 リッチラメラ」ステルスマーケット?? 

人気検索ワードで、「コスメ 通販 リッチラメラ」と言う所が、入ってきていますね。

人気検索ワードをうまく使った、広告というより、ステマでしょうね。
しかし、最近ステマが多いよね。

CMって言うより、うざい時もありますね。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

胡蝶蘭 東京胡蝶蘭 通販 が人気、

検索ワードで、「胡蝶蘭 東京胡蝶蘭 通販」が人気検索ワードに入っていますね。

胡蝶蘭がブームですか?
それとも、お店のステマ?
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

痛車 美月さくらこ とは?

人気検索ワードで上がっています。
「痛車 美月さくらこ」ってなんだろう・・・。


とりあえず、Googleで検索して「画像」で見てみたら(;´∀`)
みんカラでもあるのね。

まあ、痛車も有名になってきたなぁ。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

合コン 話題こんぱるじゅ とは?

人気検索ワードで「合コン 話題こんぱるじゅ」が人気になっています。

??
なぜ?

ステマですかね。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Androidと話題ネタを