2013年2月28日木曜日

レーシック 無料割引モニター募集 って・・・。

インターネットの検索を見ていたら、「レーシック 無料割引モニター募集」って言うのを見つけました。

無料割引って言うことは、ある程度、何があっても自己責任??

若い、先生の練習用?

確かに、レーシックは高いと言うイメージと、保険が使えないと言うのが・・・。

しかし、ここで「安物買いの銭失い」っていう言葉を思い出してほしい。
レーシック難民っていう言葉すらあるぐらいですから。
色々調べて、安心できる所を選んだほうがいいと思う。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ブログをまとめてみました。

003SH時代から使って来ました。
「Androidと話題ネタに」のブログに101Fに機種変更になって作ったブログをこちらのブログに統一しました。


私の勝手で申し訳ございませんが、今後とも、よろしくお願いします。

理由は、今年に入ってから、10人ちょっとから、一緒にしたほうが良いのではと、言われてきました。
特に、Androidとパソコンネタで使っている、Bloggerは統一させて頂きました。

グンブロの方は、「グンマー」ネタで置いておきたいのと、万が一の予備も考えて、Blogger意外のサイトも使っておきたいので、今後もグンブロでは活動は今まで通りです。

やはり、003SHと006SHの情報が多いほうサイトの方が人気があるのかもしれませんね。
101Fは実際に人気と言うか、話題性が・・・・。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

IE10をX101CHにインストールしてみた。

先日、インターネットエクスプローラー10がwindows7に対応したので、早速、ASUS EeePC X101CHにインストールしてみました。
マイクロソフトのHPよりダウンロードしました。
windows アップデートはできないのですね(;^ω^)

さて、X101CHでレビュー(感想)は、だめだこりゃ(;一_一)
重いです。SSDにしてあるけれど、ハードディスクの人にはおすすめしませんね。

ChromeやFirefoxの方がサクサクです。
あと、MSN.JPが、ASUS.MSN.JPになりますが、これは「cclean」って言うソフトを使うと消えます。
windows8にカスタマイズ?されていたものをwindows7にしたのが悪いのか?
windows7Starterで使うのが悪いのか?
わかりませんが、あまりおすすめできるレベルじゃないですね。

自作パソコンで、Windows8でIE10を入れてありますが、そちらは、結構、サクサクですが、Firefoxを使っている私です(;^ω^)

とりあえず、ネタ用に入れてみただけなので、しばらくしたら消してしまいそうですが。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ドコモ、Tizen(タイゼン)OS搭載のスマホを今年に発売する。

 NTTドコモは27日、韓国サムスン電子や米インテルなどと開発中の基本ソフト(OS)「Tizen(タイゼン)」を搭載したスマートフォン(多機能携帯電話)を2013年後半に発売することを明らかにした。
http://www.asahi.com/tech_science/nikkanko/NKK201302280019.htmlこちらのリンク先より一部引用しました。詳しくは、リンク先を。

まぁ、頑張ってください。
それよりもWindows PHONEを出したほうが、いいと思うけれどね。

ドコモと韓国のつながりは・・・。

iPhoneがドコモで出たら、こんなOS積んだのってだれが見向きするのだろうか・・・。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2013年2月27日水曜日

まだまだ、ガラゲーが60%をしめている。

街中で老若男女誰もが持ち歩いているのを見かけるスマホ。フィーチャーフォンと呼ばれる従来の携帯電話は「ガラケー(ガラパゴス携帯)」と皮肉めいた呼称を付けられ、すっかり前時代的扱いだ。10代女子の間では「まだガラ女じょし子(まだガラケーの女の子)」という言葉まで生まれているという。
ガラケーとスマホの割合

「フィーチャーフォンは完全に廃れてしまったという感覚がありますが、スマホの契約数は37.7%と3分の1強で、依然フィーチャーフォンのシェアは根強く残っています」とMM総研の通信アナリストである篠崎忠征氏は話す。

料金の高さや、とっつきにくさでスマホを敬遠している人も多い。また携帯電話を長時間使う記者や営業マンには充電がすぐ切れてしまわないようフィーチャーフォンに戻す例も頻発する。

「高齢者向けの簡単携帯や、防犯ブザーのついた子供向け携帯など、ニーズに特化したフィーチャーフォンはまだまだ人気です。ソフトバンクではiPhoneの次に売れていて、新規加入契約も確実にとっています」(篠崎氏)

http://president.jp/articles/-/8707こちらのリンク先より一部引用しました。詳しくは、リンク先を

ソフトバンクではiPhoneの次に売れていて、新規加入契約も確実にとっています」
しかし、これて逆に考えれば、iPhone以外、ソフトバンクで欲しい端末が無いって言っているようなものですよね。

電話とメールだけなら、ガラゲーで十分です。
料金も安いからね。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

101SHが、修理から帰ってきた。

AQUOS PHONE 101SHが修理から帰って来ました。

着信音がならないのと。
ハードキー、十字キー上のLEDが光らないので、修理に出しました。
11日間かかりましたね。

外部スピーカーは治りましたが、十字キーの上LEDは治らず・・・。

基板交換をしましたね。

バックアップからすぐにデータを復旧して今まで通りに、使っていますが。
オールリセット後?修理後なのでサクサクです(;^ω^)

USBの蓋が壊れていたというので、外装修理1260円もかかってしまった。
ポイントが少し有ったので、使いましたけれどね。

USBの蓋、壊れていなかったと思うが・・・・。
証拠写真撮っておけばよかったよ。

でも、綺麗になって帰って来ました。
今回、不思議なことは、画面保護フィルムが帰って来ました。

今まで、一度も帰ってきたことがなかったのにね。

綺麗に取ってあつたので、貼り直したら使えました。
良かったよ保護フィルムは買わなくて(;^ω^)
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2013年2月26日火曜日

006SH,101SH,101F,X101CHを同時再生してみた。

AQUOS PHONE 006SHと101SH、ARROWS A 101F、ASUS X101CHをyoutube動画を同時再生してみました。

第二弾と言うべきですかね(;^ω^)

色や動きなどを見たくて再生してみました。

 動画の録画は失敗しています(;^ω^)

参考にもならないが・・・。

画面をミクらべて、個人的な感想は。 006SH>101F>101SH>X101CHですかね。
 あっ、「ミクらべて」→「見比べて」ですね(^^ゞ

ちなみに第一弾はこちらでした。
 この時は、iPhone4Sと101Fと006SHでした。

動画の再生がうまく一緒に再生できないです。

ちなみに、画面に「UFO」が写っている時がありますが、気にしないでください。

P2Pソフトの使用が大幅減、違法ダウンロード罰則化

一般社団法人コンピュータソフトウェア著作権協会(ACCS)は22日、ファイル共有ソフトのクローリング調査の結果を公表した。調査は2013年1月18日と19日、「Winny」「Share」「PerfectDark」のソフトを用いてネットワークを巡回し、実際に流通する情報を自動収集して分析したもの。

それによれば、Winnyに接続しているノードは1日あたり約2万台(2012年3月調査では3万4000台)、Shareのノードは約5万9000台(同9万2000台)、PerfectDarkのノードは約3万4000台(同4万9000台)という結果となり、いずれも大きく減少した。

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20130226_589312.htmlこちらのリンク先より一部引用しました。詳しくはリンク先を。

先日も、アニメをアップロードしたとして、数人が捕まっていましたね。
そっちでは「神」と呼ばれていたらしいが・・・。

新P2Pの開発もあんまり無いみたいですが、torrentで逮捕者は聞いたことが無いなぁ・・。

しかし、p2pじゃなくて違う方法に流れたと言う話も・・・。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2013年2月25日月曜日

あれ、今日の101Fのソフトウエア更新でベンチマーク結果ですが。


本日、ありました。ARROWS A 101F のベンチマークを見てびっくりデス。
AnTuTu ベンチマーク結果です。
総合得点が9968です。GPUが4602です。


以前、同じベンチマークで測定したときは、6731でGPUが1589です。

やけに、ベンチマークが早く終わるなぁと思ったら(;^ω^)
私だけでしょうか?
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

101F build V51R40Eにソフトウェア更新をしてみました。

ARROWS A 101Fにソフトウェア更新が来たので早速、更新してみました。

今回、メインの「緊急速報メール関連の改善」は、あんまり関心が無い私です。
一番、嬉しいのは「時刻がずれる事象の改善」と「稀にリブートが発生する事象の改善」リブートより時刻ズレが治ると嬉しいので早速更新を。

もちろん。

※ 上記事象以外にも、より快適にご利用いただくための更新が含まれております。

こっちが、メインかもね。
先日、006SHでソフトウェア更新があった時は、この「上記事象以外にも、より快適~」でかなり006SHが良くなりましたからね。101Fにも期待しています。

今のところ、なにも問題なしです。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

101F にソフトウェア更新キタ━(゚∀゚)━! 時刻ズレ修正がきましたね。

ARROWS A 101Fで、ソフトウェア更新が来ました。
ビルド (ビルド番号):V51R40E


2. 変更内容

(1) 緊急速報メール関連の改善
・ 緊急速報メールの受信メッセージ一覧画面の表示後に、受信メッセージを受信した場合、ポップアップ表示がされない場合がある事象の改善。
・ 緊急速報メールを連続で受信した場合に、警告音が1秒弱となる場合がある事象の改善。
※2012/11/15に弊社公式サイトでご案内しております「緊急速報メールアプリご利用時のご注意」の対応となります。(詳しくはコチラ)

(2) その他の改善
・ 時刻がずれる事象の改善。
・ 稀にリブートが発生する事象の改善。

http://mb.softbank.jp/scripts/japanese/information/fota/detail.jsp?id=20130220115742023こちらより一部引用しました。詳しくはリンク先を(;^ω^)

初めて、101Fで地震速報が来た日に、緊急速報メール関連の改善って(^^ゞ

しかし!! 時刻ズレ修正が来たことが嬉しいです。
・ 時刻がずれる事象の改善。
・ 稀にリブートが発生する事象の改善。

※ 上記事象以外にも、より快適にご利用いただくための更新が含まれております。

さて、更新しなくちゃ。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

101Fがオーバーヒート

今日は、ARROWS A 101Fが熱暴走してしまいました。
さすが、レグポンのDNAを引くだけはありますね。
過去最大のエラー表示が(;^ω^)

最初は、充電ができませんの警告が・・・。
しばらくしたら、輝度、カメラ、WIFI、充電が、「本体温度が上昇したため、昨日の一部に制限をかけております。温度が下がるまでご利用をお控えください。」

このままじゃ、使えないので電源を切って5分ほど放置したら使えるようになりました。

普段あんまり、3G回線を使わなかったのが、今日、珍しく使ったから・・・・。
オーバーヒートになってしまったのですかね。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2013年2月24日日曜日

X101CH SSDにしたら15GBの不明に

先日、ASUS X101CHをSSDに換装しました。
やり方は、こっちです
120GBのSamsung 840シリーズを使っていますが。
15GBの空きがあることに気が付きました。


この画面は、画面のコンピュータ→右クリック→管理→ディスク管理です。
SSD換装後、ディスクの容量を見て「60GB+36.77GB=97.77GB」あれっと思っていました。
120GB-97.66GB=約23.23GBも不明なところが・・・。

で、ディスク管理を見たら15GBも不明な所がありました(;^ω^)

Windows7 ディスク管理でパーティションの結合ができるので早速。
結果は、
Cドライブに結構したので、75GBと36.77GB=111.77GBになりました。
まぁ、こんな物でしょうね。
一番、右にある16MBはそのままにしておいたほうが良いでそのままにしてあります。

パーティションの結合と分割のやりた方は、こちらを参考にさせて頂きました。
http://freesoft-100.com/pasokon/disknokannri.html

15GBって結構、結構な容量だと思いますよね。
一応、結合させて約一晩(4時間ぐらい使用)たちますが、問題なく使えています。
なぜ、この容量が空いていたかは不明です(-_-;)
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2013年2月23日土曜日

auのiPhone5が値下げ!?5Sが来る??

KDDI(au)は2013年2月20日、iPhone 5の本体価格を最大2万1000円割り引く「WE ARE! auでiPhoneキャンペーン」を2月23日に始めると発表した。年間最大の春商戦に向けて販促を強化する。

 本体価格の割引額は他社から乗り換えた場合が2万1000円、機種変更の場合が9450円とした。iPhone 5の購入のみに利用できる即時ポイントを付与することで実現する。適用には2年契約を前提とした「誰でも割」の加入が条件となる。機種変更の場合は使用中の端末が13カ月以上経過している必要がある。受付期間は3月31日まで。

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20130220/457585/こちらのリンク先より引用しました。


auのiPhone5のパケ詰まりとLTEが狭い詐欺問題は解決したのですか?
auのiPhoneはiosの性能を100%出せないと聞いていましたが・・・。

AppleのAU仕様のiPhoneの在庫が余っているのか?
それとも早くて春過ぎにiPhone5Sが出るので在庫整理か?

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2013年2月22日金曜日

iPhoneとAndroidを両方使ったら人の80%はiPhoneを進める

知人などからスマホ購入の相談を受けた場合、「iPhoneを勧める」という回答が78.5%に。現在Androidをメインで利用している回答者も54.8%がiPhoneを勧めると回答した。理由は「使いやすい」(68.8%)、「操作感が心地よい」(65.0%)、「アプリのストアが使いやすい」(40.8%)の順だった。

 調査は「現在iOSをメインで利用」(100人)、「現在Androidをメインで利用」(53人)「両方を同じ頻度で利用」(47人)の合計200人に対して実施した。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1302/21/news054.htmlこちらのリンク先より引用しました。

自分もiPhoneとAndroidを使っているが、相談を受けた時には、iPhoneを進めていますね。

今時期に、相談してくる人はiPhoneがいいです。教えなくてもiPhoneならどうにかなりますからね。
Androidだと。メーカーとキャリアで色々と・・・。

進めると、後々のサポートまでしないと(;一_一)

しかし、iPhoneを進めると今度は、ガラゲーみたいなのができないと・・・。

iPhone VS Androidは永遠のテーマになりそうですね。

あっ、Windows PHONEを忘れないでね。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

SSDの値段が上がってきている。

先日、今週、SSDをパソコン専門店で購入しました。
その時の価格は、8,470円でした。
Samsung SSD840 ベーシックキット120GB MZ-7TD120B/IT
ところが、今日入ってきた、週末の広告のメールを見て日替わりメニューを見たら(;一_一)


8,997円に・・・・。
アマゾンでも8,680円です(-_-;)
たった、数日で約500円も値が上がるなんて。
円安の影響ですかね。
マウンタセットの840シリーズですが、ベーシックキットだったら同じかなぁ?
あれって、500円もするのだっけ?

あらためて、レシートを見るとメーカーが「I/O DATA」になっていた。
Samsungじゃなくて、I/ODATAが何か絡んでいるのか?
それとも、間違いか・・・。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

X101CHのSSDの性能(Samsung SSD840)

ASUS X101CHにSamsung  SSD840 120GB MZ-7TD120B/ITを入れたので、ベントマーク結果です。

とりあえず、SSDを入れてCrystalDiskMark 3.0.2で測定した結果です。
このSSDベンチマーク結果が良いのかわからないけど、体感速度は早くなったのは間違いないですね。

さて、次はASUS のX101CHの所から、SATA Intel(R) AHCI Controller Driver V10.1.0.1008 for Windows 7.(WHQL)をインストール後の結果です。
 -----------------------------------------------------------------------
CrystalDiskMark 3.0.2 (C) 2007-2013 hiyohiyo
                           Crystal Dew World : http://crystalmark.info/
-----------------------------------------------------------------------
* MB/s = 1,000,000 byte/s [SATA/300 = 300,000,000 byte/s]

           Sequential Read :   212.520 MB/s
          Sequential Write :   116.742 MB/s
         Random Read 512KB :   183.657 MB/s
        Random Write 512KB :   107.921 MB/s
    Random Read 4KB (QD=1) :     9.235 MB/s [  2254.6 IOPS]
   Random Write 4KB (QD=1) :     9.412 MB/s [  2297.8 IOPS]
   Random Read 4KB (QD=32) :    69.350 MB/s [ 16931.2 IOPS]
  Random Write 4KB (QD=32) :    57.573 MB/s [ 14055.9 IOPS]

  Test : 1000 MB [C: 23.8% (14.3/60.0 GB)] (x5)
  Date : 2013/02/22 12:56:32
    OS : Windows 7 Starter Edition SP1 [6.1 Build 7601] (x86)
 

結果は、誤差の範囲程度ですね。
また、SSDで面白いことを見つけたら、ネタにしますね。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Windows エクスペリエンス インデックスのゲーム用グラフィクスの数値が元に戻りました。

ASUS X101CHをSSDに交換して、Windows エクスペリエンス インデックスのグラフィック数値が下がってしまいましたが、グラフィックドライバーを再インストールしたら治りました。

一応、バージョンは同じだったのに・・・・。
プライマリハードディスクの数値は7.6となっており問題ないのですが。グラフィックが2.0は痛かったし、写真が多いネットの所を閲覧するカクカクするときがありました。
グラフィックドライバーを再インストールで元のハードディスク時代の数値に戻って一安心です。
(;^ω^)

リカバリーしたので、更新している時に何かあったのかもしれませんね。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Androidタブレット「Allwinner JSA-Q8」画面が乱れる

昨日届いた、Androidタブレット「Allwinner JSA-Q8」ですが、画面が突然乱れると言う不具合が出始めました。

画面が横に白い線が入ってきて段々と画面が白く(´Д⊂グスン
最後は、なにも反応しなくなって、電源の長押しかダメに・・・。

なぜだろう・・・。

RAMも1GBもなく512MBみたいですし・・・。

まぁ安物を買ったのでなんとも(;一_一)
しかし、表記と中身が違うのもさすが中華パットですね。
ROMも4GBってありますが、実際に使えるのは1GBぐらいです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2013年2月21日木曜日

あれ?X101CHをSSD化したら、

Windows エクスペリエンス インデックスのゲーム用グラフィクスの数値が下がってしまいました(-_-;)
先日、このブログでも紹介しましたが、ASUS ネットブック X101CHをSSD化に交換しました。


このSSDに交換しましたが、このようになってしまいました。
ゲーム用のグラフィクスが、「2.0」なってしまった。
ハードディスク時に測った数値では「3.2」です・・・。
メモリの数値よりプライマリ ハードディスクの数値が上なので、体感的にはサクサクですが、写真が多いブログやホームページではHDの時よりマシですが、少しもたつくことがあります。

なんだろう・・・。
SSDのベンチマークを測って見ようと思っていたけれど、先にこっちを元に戻さないと。

とりあえず、リカバリーしたのでグラフィックドライバー等をもう一度更新したり設定を見なおしてみます。
う~んなんだろう・・・。また、わかりましたらブログネタにしますね。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Androidタブレット「Allwinner JSA-Q8」が届いたので感想です。

先日、ポチりました。
Androidタブレットの「Allwinner JSA-Q8」が届いたので、感想です。



まず、一言。
画面に傷が!!

参ったよ、結構、深い傷です。
プレクサスでキズ消しを試したけれど、ダメですね。

後で保護フィルムを買ってきて貼れば目立たなくなるかなぁ?

ほんと、画面の傷がなければそこそこの買い物でしたね。

さて、操作とかのレビューです。

一応は、スペックは前回のブログを見てください。

軽いです。重さは軽いですね。
画面が7インチありYoutubeの動画もサクサク見られます。
付属品も多く問題なし。
マニュアルは日本語はなし。
SDカードも付いて来ません。
画面の裏側が結構簡単にできていますので、裏から強く押すと画面が乱れます(-_-;)

YouTubeとGmail用として使うのでは問題なし、モノラルスピーカーならの音も問題なし。

プラウザも問題なしですね。まぁ重いサイトを開けばダメですけれど、普通のところなら問題なし。

とりあえず「なめこ栽培」動きました(^^ゞ

中華フォントです。後でルート化しないとダメだろうなぁ。

AnTuTu 安兎兎ベンチマークで3292のスコアです。
003SHなみかなぁ?


まとめです。
良い所
youtubeの動画がサクサクに見られます。
GooglePlayに対応しているので、いろいろなアプリが簡単に入ります。
軽いです

悪い所
画面に傷・・・。(´Д⊂グスン
電池持ちが悪いです。動画を見ていると二時間ぐらいしか見られない。
裏から強くもつと画面が乱れます。
中華フォントです
RAMも1GBと表記してありましたが、実際は512MBだった(´Д⊂グスン
充電のコネクタ部分がおかしいため、持っていないと充電ができない。

3時間ほど使った感想です。
もう少し使ったら、また感想が変わるかなぁ?

root化も調べています。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2013年2月20日水曜日

ASUS X101CHをSSDに交換する手順。

ASUSのネットブックX101CHをSSDに交換したので、メモ的に記録として残しておきます。
誰かの役に立てば、嬉しいです。


先に感想は、早くなりましたね。
メモリーが1GBしか積めないこのX101CH・・・。
メモリーを増設したくてもできない(´Д⊂グスン

しかし、SSD化したお陰でかなり、サクサクになりました。


交換したSSDは「Samsung SSD840 ベーシックキット120GB MZ-7TD120B/IT」です。
先日、自分のブログで1日20GBの書き込みテストで3年しか持たないとも・・。
まぁ三年持てば十分かなぁと思い購入しました。
最近SSDの値段が円安で高騰していますからね。
120GBですが、自分は60GBでも十分だったかも(-_-;)

さて、交換はUSBリカバリーをしました。
先に、16GBのUSBリカバリーをマニュアルを見て用意しておきました。

使った、USBはこれです。USBもリカバリー時に相性があって認識しないと言う話も以前聞きましたので、いろいろ調べてこれにしました。
リカバリーのUSBを作るのに16GBが必要です。中身は5GBぐらいしか使わないのですが、16GB無いと作れません。


さて、これからが交換です。
個人のデータや設定等はバックアップしてWEBストレージやらUSBにバックアップしておきましょう。
また、開封するとメーカー保証が効かなくなるので自己責任で。
※各写真はクリックすると大きくなります。
ネジを全部はずしましょう。
電池を外したところにもありますので注意を。
 ここにも、ネジがありますので注意を(-_-;)
ここから、プラスチック等で傷がつかないものを使ってこじ開けてください。
※一番、注意を使ってください。自分は要らなくなった基板の耳を使いました(-_-;)
普通は、無いよなぁこんなの・・・。
ここに、引っ掛かりが左右に同じ所にあります、ピンセットなんかで押してください。
 はい、キーボードをパキパキゆっくりと、線引き等を入れて少しずつ開けていくと簡単に開きます。
ハードディスクがマザーボードにネジ止めされているので外しましょう。
ネジが外し終わったら、横にスライドすると取れます。
ハードディスクの周りに付いている金具を使いますので外しておいてください。
はい、セット完了です。
HDDにあった金具をSSDに取り付けて、セットします。
左側にBGAタイプのメモリーがオンボードでついていますね。
亀さんみたいにメモリーを上に載せることも無理か・・・。
むかし、亀亀メモリーみたいにできるかなぁと思ったけれど(^^ゞ
※キーボードとマザーボードに付いているフレキシブルケーブルを断線しないようにしてください。

SSDをつけたら、あとは、キーボードをパチパチはめてネジ止めをしてください。
リカバリーの仕方です。
USBリカバリーを差し込んで、電源を入れてください。
自分は、以前にBIOSの設定で、このUSBメモリーをHDより先に読み込むように設定しておいたので、電源を入れたら読みに行ってくれました。
あとは、画面の出てきた支持に従えば、OKです。
HDにリカバリーを選べは、OKです。

時間的には、HDをSSDに交換は写真を撮ったりしてゆっくりで、20分ぐらいです。
USBからのリカバリーも約20分ぐらいでした。

Windows7の設定は10分ぐらいですが、その後OSが立ち上がってからの更新が約30分ぐらいかかりましたね。

その後、今までの設定やら必要なプログラムのダウンロードやデータの移し替えをしましたが、早いねSSD、静かだし。

SSDで快適になりましたね。
2Dの描写は相変わらずですが、ネットサーフィンはかなり良くなりました。
120GBしか保存容量が今回は無いですが、使い方を考えれば十分かなぁ。

後日、SSDのスピードやらHDとくらべての感想を書いてみますね。
とりあえず、今日はここまでで(^^ゞ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Androidと話題ネタを