2013年3月1日金曜日

ASUS X101CHをSSDに交換して一週間しようした感想です。

ASUS のネットブック X101CH をSSDに交換して約一週間たったので、感想です。

ハードデイスクからSSDに交換は、こちらにあげてありますので、参考に見てください。
http://neoknight2011.blogspot.jp/2013/02/blog-post_20.html



X101CHは、メモリーが1GBしか積めない機種です。
そのためHDに、頻繁に読み書きに行くので、どうしても遅くなります。

しかし、SSDに変わったお陰で、別のパソコンを買ったみたいに良くなりました。

体感速度は、言葉では表せない程ですね。

特に、交換後問題はありませんが、1つだけ言うと、電池の持ちが若干、悪く感じられます。
誤差の範囲だと思いますが、私の使っている環境では問題ないレベルです。

特に、エクセルを多く使うので、スクロール時にもたついていたのが嘘みたいです。

HDにくらべて、容量が少なくなってしまいましたが、未だに60GBも使っていない私ですので当面は大丈夫かと思っています。

X101CHのスピードでストレスを溜まっている方は、SSDに交換をおすすめします。
ただし、自分で交換するとメーカー保証が受けられなくなってしまいますが(;一_一)
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

Androidと話題ネタを