2013年4月30日火曜日

WindowsXPサポート切れる→7や8に乗り換える間違い。正解は、ネット接続口をテープで覆う

 国内のパソコンの3分の1に搭載されている米マイクロソフト社の基本ソフト(OS)「ウィンドウズXP」のサポート期限が来年4月9日に切れる。 これ以降にセキュリティー上の欠陥が見つかった場合は修正ソフトが提供されず、情報漏れなどの危険性が高まる。自治体はパソコン買い替えなどの対策を進め るが、「費用がかさむ」「人為的ミスが心配」など現場への“負荷”もたまっているようだ。

愛知県は事務職の職員に1人1台パソコンを配備しており、8千台がXPを搭載。うち、7200台は2013度中に更新する予定。残り800台はサポート終了後も使い続けることになるが、ウイルス対策ソフトは引き続き機能する仕様になっている。

一宮市はパソコン1900台のうちXP搭載は1100台。このうちサポート終了を受け、3分の2にあたる740台を新型機に切り替える。残りはネットに接続せずに終了後も使い続ける。

各自治体とも担当者を悩ませるのが費用の問題だ。岐阜県はソフト入れ替えなどの費用は3600万円。担当者は「万一の情報漏れも許されない公的機関として は仕方ない」と覚悟する。同県高山市の担当者は「更新費用を抑えたいので、業者に委託しなくてもできることは職員で対応したい」と節約に励む。名古屋市の 担当者は「メーカーの都合で、物を替えさせられるのはいかがなものか」と不満を漏らす。

一宮市のように、サポート終了後もXPが残る自治体では、使用をネット接続しない業務に限り、ウイルス感染や情報漏れなどを防ぐ対策が多い。

ただ、うっかりXPからネット接続してしまう可能性は否定できない。このため、愛知県豊橋市はXPパソコンのネット接続口をテープで覆うなどの対策を検討。担当者は「IT文化は歴史が短いだけに、振り回されている」と苦笑いしている。
(中日新聞)

http://www.chunichi.co.jp/s/article/2013043090101800.htmlこちらのリンク先より引用しました。


WindowsXPのサポートが切れるからと言って、Windows7やWindows8に切り替えるのは、税金のムダよりも、電器店やMicrosoftを喜ばすだけなので、ネットに繋がなくても良い端末は、この方法がいいかもね。

いや~この方法は考えなかった(;´∀`)

XPのサポートが切れる→OSを7や8に切り替えなくて、LANポートなどを塞ぐ(覆う)が正解ですね。

LAN端子の埃カバーもあるので、このような物を購入もいいかもね。
ELECOM ほこりカバー LD-DUSTWH6 これって意外と今後売れたりして(^^ゞ









2013年4月29日月曜日

Softbank「おとうさんくじ」が当選品が届きました。


Softbankの「おとうさんくじ」で当たったものが、届きました。

毎週メールでスパムみたいに来るアレです(;^ω^)

当選しましたね。

ポーチが2つとタオルが付いて来ました。

早速、子供に取られちゃった(^^ゞ

でも、うれしいので、ありがとうございます。

鷲尾いさ子 難病??原因不明??

女優の鷲尾いさ子さんが、難病?
原因不明と言う記事を見かけたので、調べてみたら。

[ 鷲尾いさ子 病気 ]
[ 鷲尾いさ子 画像 ]
[ 鷲尾いさ子 子供 ]
[ 仲村トオル 鷲尾いさ子 ]
[ 鷲尾いさ子 拒食症 ]
って、出来たなぁ・・・。
最近は、一つ検索するだけで、色々と・・・。
ついでに、人気なキーワードも載せてみました。

[ 田端義夫 かえり船 ]
[ 田端義夫 ショー ]
[ 田端義夫 大利根月夜 ]
[ 田端義夫 クリスマスディナーショー ]
[ 田端義夫 ギター ]

[ エージシュート700回 ]
[ ゴルフ エージシュート ]
[ 株式会杜 エージシュート ]
[ 青木功 エージシュート ]
[ エージシュート Wiki ]

[ 仲村トオル 映画 ]
[ 仲村トオル 舞台 ]
[ 仲村トオル 子供 ]
[ 仲村トオル 身長 ]
[ 仲村トオル ゲーム ]

[ 前田敦子 画像 ]
[ 前田敦子 激似 ]
[ 前田敦子 熱愛 ]
[ 前田敦子 性格 ]
[ 前田敦子 カップ ]

[疾風日記 中島知子]

[高木裕介]

[ 前田有紀 アナウンサー ]
[ 前田有紀 放送事故 ]
[ 前田有紀 画像 ]
[ 前田有紀 結婚 ]
[ 稲垣吾郎 前田有紀 ]

[ 蓮舫 画像 ]
[ 蓮舫 子供 ]
[ 蓮舫 黒い交際 ]
[ gkb47 蓮舫 ]
[ 銀魂 蓮舫 ]

[ オダギリジョー アルパカ ]
[ オダギリジョー 画像 ]
[ オダギリジョー 結婚 ]
[ オダギリジョー メガネ ]
[ オダギリジョー 髪型 ]

最近、101Fのネタが・・・・。

最近、ARROWS A 101Fのネタが少なくなってきたなぁ(;^ω^)

安定していると言うことなのかなぁ?
それとも、たんに、使い込んでいないと言うか・・・。


しかし、2013年夏モデルで、ARROWS A 202Fが出るらしいですね。
富士通も頑張っていますね。101FのAndroid 4.1のアップデートもお願いします。


さて、最近、このブログに「京阪電気鉄道」廃車になった貨車の件で来ている方がいてびっくりデス。

調べたら、 事業用貨車 101F・102F って言うのがあったみたいですね。

申し訳ございません。鉄道には詳しくない私です、このブログは鉄道の話はゼロです。
検索等でこのブログに来た人は、残念ながら、違うので。



ゴールデンウイーク中になにか、色々といじってみますかね。

2013年4月28日日曜日

Androidは「A」でいきます。を消しました。


わけあって、別ブログを消しました。
約一ヶ月前に、こちらのブログと合体(移動)しました。


Androidは「A」でいきます。
このブログは、003SHや006SHのシャープ端末から続いていて、新規に新たな気持で、始めようと思ったら。最初から挫折していたのです。

実は、106SHの予定でしたが、106SHのSIMカード不調があり。
102SHになる直前でしたが、101Fと急遽変わってしまったのでURLが実は「xx」と入っていたのは、誰も気が付かなかったと思う(;^ω^)

今考えると、101Fで良かったかもね。

106SHも悪くないし、むしろ101Fより良いと思いますが、自分には合っていた感じですね。


さて、最近ネタが少なくなってきていますが、頑張っていきますね。

iPhone4Sのパケット代が多くなったので、速度制限を聞いてみた。

ソフトバンクのiPhone4Sの速度制限の話です。

3G回線でパケットし放題に入っていると、上限なく青天井で、パケットを定額が使えますが、ある一定以上使うと速度制限がかかると言う話があるので色々と聞いてみました。

とりあえず、ソフトバンクのHPには。
3G パケット定額サービス・料金プランでの通信制御実施条件


パケットし放題フラット for スマートフォンのプランで。

SoftBank 3G スマートフォンが対象で、

前々月の月間パケット通信量が1000万パケット(約1.2Gバイト)以上つかうと

当月1ヵ月間の制限がかかる


(;´Д`)
もう、今月、今月約30,000,000パケ以上行っている私です・・・。
通常でもこの半分以上なので・・・・。

iPhone4Sを買った時から、速度制限がかかっていてわからなかった?

それで、聞いてみた結果です。
Softbankショップ「A」店→速度制限はかかりません。
Softbankショップ「P」店→どっかに電話して速度制限はかかります
更に、157に電話して →速度制限はかかりません
※ちなみに、ショップ「P」店はPremium店です。


う~ん・・・・。
意見が割れた・・・。

更に、Twitterで聞いたところ
カスタマーサービスより。

@NeoMoonlight SBCare◯◯です。
窓口によって、案内が異なり申し訳ございません。
iPhone4Sにつきましては、通信速度制限は非対象機種でございます。
しかしながら、別途ご利用のパケット定額サービスに応じて、ネットワークが混雑する時間帯にのみ実施する通信速度制御の対象となる場合がございます。詳しくは以下URLをご覧くださいませ。URLはこちら→
http://bit.ly/15gG0xp

どうやら、かかることは間違いないね。

ちなみに、iPhone4SとAndroid 101Fで比べると、通信速度が違いすきるので、比べられないが。
iPhone4Sって、通信速度は、最大受信14.4Mbps、送信5.76Mbpsとなっています。
101Fだと、理論値だと下り最大42Mbpsですからね。比べられないし(;´Д`)


だれか、使っていない4Sと比べるしか無いかと(^^ゞ

最後に、結論と言うか、結果は。
iPhone4Sでパケットを使い過ぎると、料金は増えないけれど、速度制限はかかるということですね。



2013年4月27日土曜日

iPhone5S、auがリーク。6月20日発表で7月に発売ですか。

auがiPhone5Sの情報をリークというか、漏らしちゃったみたいです。
こちらより。




iPhone5からiPhone5Sの変更点は。
上記を見ると。
指紋認証が出来るようになった。
カメラ画素数が、800万画素から1300万画素に
ios6をios7に・・・。斬新的なUI・・・。

また、iOS7になったらマップがおかしくなるとか、他にバグが出るとか無いですよね。

斬新的なUIで失敗している、OSが最近あるんだけで(;一_一)
Windows8・・・。

しかし、au、大丈夫?
Appleって結構、秘密を漏らすと怖いというか、嫌いというか(;^ω^)

下手すると、契約解除でドコモから販売ってなりそうな予感。

しかし、101Fに似ているなぁ。iPhone5Sって。
101F、指紋認証あり。約1310万画素のカメラだし(;^ω^)
iPhone5S分解してたら、101Fと同じだったら笑える。


さて、auから情報が出てきたので。
5月頃の2013年の夏モデル、ドコモ、au、ソフトバンクの発表が楽しみです。

2013年4月26日金曜日

「PANTONE6 200SH」がAndroid 4.1にアップデート

Softbankの「PANTONE6 200SH」が先日、Android 4.1になりましたね。

なんだろう、シャープ製品でアップデートと聞くといい思い出が無い私です。
(;^ω^)

003SH/005SHも、アップデートで更に・・・。
102SH/Ⅱも・・・・。

200SHは無事にアップデートして、問題なく使えてほしい。

root化の穴を下手に埋めなければ、普通は大丈夫では?


しかし、101Fと200SHを調べたら、スペック的には同じなのね。
CPUやRAMやROMもほぼ、同じです。
LTEに対応しているか、していないかの違いですね。

富士通とSoftbankの後は、やる気の問題ですね。
まぁ、むりかな、ドコモのT-02Dもアップデートしないみたいだから、兄弟機も無理だろう。


200SHの詳しいアップデートの方法はこちらに。
http://mb.softbank.jp/scripts/japanese/information/fota/detail.jsp?id=20130418162027865

2013年4月25日木曜日

最近、ソフトバンクの店舗が混んでいて・・・。

最近、ソフトバンクの店舗にちと、聞きたいことがあって行きたいのだが、いつも、混んでいて残念です。

平日の夕方18時ごろで一時間ほど待ちって・・・。

土日の朝は早く行くしかないのかなぁ?


休みの日は寝ていたい(;一_一)


昔の「東京デジタルホン」や「J-PHONE」「Vodafone」の時は良かったなぁ。
いつ行っても空いていたし(;^ω^)


色々聞いても、嫌な顔って言うか、面倒臭がらなかった感じがある。
今は、早く1人1人を処理したいみたいで、機械的と言うか「ここまでの説明でご不明な所ありますか」って聞いてくるし。


次に、ジャンジャン説明を勧めさせたいと言うか、多くの人を稼ぎたい感じがする。


まぁ、これは商売上しかたがないが、東京デジタルホンの時代やJ-PHONEの時を知っているとね。

iPhoneの説明やAndroidの説明を聞く人も多くなって来ているみたいですね。

昔からみると、複雑ですからね。

どっか、いつも空いている「ソフトバンク」のショップが近くにアレば良いのだが。
そんな店は、すぐに潰れますかね(;´Д`)

2013年4月23日火曜日

シンプルスマホ 204SH ソフトバンクから・・・。

初めてでも簡単に使える「シンプルスマホ 204SH」を開発~月額2,980円の専用パケット定額サービスも用意~


ソフトバンクモバイル株式会社は、初めての人でも簡単に安心して使えるシニア向けスマートフォン「シンプルスマホ SoftBank 204SH」(シャープ製)を開発し、2013年5月上旬以降に発売します。発売にあわせて、月額2,980円※でデータ通信が可能な専用パケット定額サービス「パケットし放題フラット for シンプルスマホ」も提供します。

http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/press/2013/20130423_02/こちらのリンク先より一部引用しました。詳しくはリンク先を・・・。


ドコモのらくらくスマートフォンに似ていますね。
これも、GooglePLAYからアプリをDownloadできないし・・・。

アプリを色々入れて遊んだり情報を収集するのが、スマホのいい所ですが。

しかし、5月上旬以降に発売って。
2013年ソフトバンクの夏モデルの発表の前に販売ですかね。

4G(LTE)を使わないで、3Gでも十分だなぁ。
基本的に、アプリは落とせないし。WIFIで動画を見れば、安く済むスマートフォンかもね。

204SHでrootが取れれば、もしかしたら化けるかなぁ?

スペックは、・・・・。少し低いか・・・。
月500MB以上使うと速度制限もあるのですね。
500MB以上使うと、128kbpsにおちるって・・・。2chぐらいしか使いようが無さそうだが・・・。


スマホが段々増えてきますが、あえてここまでしなくても良いような・・・。
ガラゲーはなくさないで欲しいと思う私です。

2013年4月22日月曜日

106SHは最新のソフトバンクのカタログから消えていました。

先日、某電気屋さんに行くことがあったので、ソフトバンクのカタログを貰って来ました。

バラバラと見ていたら、iPhone5のLTEや4Gの話は有りましたが、製品のラインアップを見たら・・・。
AQUOS PHONE Xx 106SHが消えていた・・・。
3G携帯電話のAndroidで、106SHがもう無いなんて。
なにか、あった?早く消したいというか、売りたくないことが裏であるのかなあ?
それとも、もう、生産しないって言うことですかね。生産はともかく、発売して半年でカタログ落ちとは怪しいです。

107SHや、101F、102SH/Ⅱなどは、あるのにね。
003SHと同期の003Zすらあるのに・・・・。
(´Д⊂グスン

なにか、あったと疑ってしまいそうな私です。

補修部材はあると思うが、約半年でソフトバンクのカタログから消えてしまう機種って悲しすぎですね。

ららん藤岡で1人サーカス、MU-RAを見て来ました。


昨日は、午後から晴れたので、少し足を伸ばして、「ららん藤岡」に行って来ました。
「道の駅ふじおか」とも言う。

お目当てと言うか、先日、TVの黄金伝説が着ていたので、まぁ、どんなものかと・・・・。
ギャル曽根さんのサインも見つけました。
となりの建物のビーフシチューが混んでいたなあ。
あのラスクのアイスを食べている人も多かったですね。

宣伝効果はすごいなぁ・・・。

大道芸人ムーラさんが、パフォーマンスをしていたので見てみました。
すごいな~この写真、一輪車に乗って、火のついた松明と、ナイフ、そしてリンゴを回して食べていましたね。
写真を連写で撮影して。Gif動画に加工してみたのであげてみます。
これだけでも、2.1MBもある(;^ω^)

4月28日にも、ムーラさんが来て、パントマイムや手品などを見せてくれるみたいですよ。

2013年4月21日日曜日

Android 4.2.2の起動に成功した。

OS Android 4.2.2のインストールと言うか、起動に成功しました。

Android携帯電話のOSです。
以前に、Google Chrome OSの起動に成功しましたが、今回は携帯電話やタブレットで使われているOSです。

えっと、最初に書いておきますが、ARROWS A 101Fにインストールしたのではなく。
ASUS X101CHのWindowsパソコンでの起動が出来たことです。
多分、この方法で色々なパソコンでも起動ができると思います。
SDカードで今回起動したので、USBメモリーでも可能かと。

必要なもの。
1.ある程度の自分の持っているパソコンでの知識。BIOS設定やら起動が出来る前提で。

2.できるだけ早いUSBメモリーなど。私が使ったのはコレです。

東芝class10のSDカードです。白芝と呼ばれていて、なかなか早くていいです。

3.http://code.google.com/p/android-x86/downloads/list こちらのリンク先の「android-x86-4.2-20130228.iso 」をDownloadしました。

4.Chrome OSで起動した時に使った。UNetbootinを使用しました。
http://unetbootin.sourceforge.net/
使い方は、簡単です。

5.パソコンが動かなくなっても自己責任が取れる人や気持ちがある方。
以上です。

SDカードが作り終わったら。
BISOの設定をして、ESCを押しながら起動します。
起動先をSDカードかHD(SSD)の選択が出てきたら、上記で作ったメモリー先を選ぶ。

後は、画面の支持の通りかな(;^ω^)
最初は英語が出てきますが、簡単と言うかパソコンの知識がある方ならわかると思います。

Androidを良く、オールリセットしている私には、Googleのアカウントの設定等は、らくらくにクリアーしてしまう・・・。
私のPCでは、「@」がshift+「2」で出来ました。

とりあえず、タブレット状態で動きましたね。
Google PLAYがちゃんと動くので、アプリのインストールは問題なしです。


現在の問題点。
1.日本語入力時のキーボードの配列がイマイチ不明
2.Google IMEが使えないので、つらい・・・。
3.「パズドラ」や「なめこ栽培」の有名なアプリが起動出来ない。
4.SDカードの起動なので若干遅い。後でSSDにデュアルブートしてみます。
5.画面が横になるゲームだと、マウスの動きが変と言うか、横になってしまう。
6.YouTubeで見られない動画が多すぎ。後でFlashPlayerを入れてみます。
7.Android 4.2.2なので、自分が慣れていない(;^ω^)

結論から言うと、なかなか良さそうですね。
うん、面白いとおもいます。
HD(SSD)に空き容量がある方は、お遊び入れてもいいと思いますよ。

X101CHで使っている、Windows7 Starterに飽きてしまった人やOSが遅く感じられる人などは、良いと思います。
ネットやYouTube、某掲示板だけなら、Windows XPのサポートが切れた後に使えるかもね。

2013年4月20日土曜日

ナマポを受ける在日は強制送還を決定!!日本政府やれば出来る子ですね。

在日中国人の在留期間延長を却下、帰国求める 「努力せず生活保護受給」―東京入管

日本新華僑報網によると、日本に住む中国籍の男性1人がこのほど、東京入国管理局から「生活保護受給」を理由に、在留期間延長の申請を却下され、男性を含む家族3人が1カ月以内の帰国を求められた。中国・環球網が伝えた。

共同通信の報道によれば、東京入国管理局はこのほど、「働くといいながら生活保護を受給し続けており、努力が足りない」として、42歳の中国籍の男性の家族3人の在留期間延長を拒否し、帰国を求めた。男性の母親(72)は中国残留孤児で、日本に定住している。

http://www.xinhua.jp/socioeconomy/photonews/342233/こちらのリンク先より一部引用しました。

某チャンネルでの(;^ω^)
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1366420318/


在日、中国人だけじゃかわいそうですから、在日韓国人も強制送還してください。
もぅ、ナマポは日本人100%のみでお願いします。

とうぜん、今まで支給した金を返してもらう事も前提にね。

まぁ、とりあえずサッサと送還したほうがイイね。

実際にはかわいそうだけれど、日本に来て働かないのなら、帰るべきだと思うね。

尖閣諸島や竹島など、なんだかんだ言っているが、日本がやっと動きだした感じですね。















http://neoknight2011.blogspot.jp/

2013年4月19日金曜日

MSI Enjoy 71 のスペックとか仕様を調べてみた。

某電器店で「MSI Enjoy 71」が売りに出ていたので、興味があり。
スペック等を調べてみました。


某電気店で、日替わり特価で14700円ですね。
Amazonやら価格.comだと、15800円なので某電気店が安いですが、慌てて買う値段でも無いなぁ。
よく調べてからでも、充分だなぁ。

とりあえず、スペックです。
OS  Android 4.0
CPU AMLogic AML8726-MX(ARM Cortex A-9)1.5 GHz 2コア
RAM 1GB DDR3 SDRAM
ROM 8GB 内部ストレージ
画面 7インチ 1024x600 IPS液晶
WIFI IEEE802.11b/g/n
電池 約4.5時間稼働
カメラ 200万画素(背面)、30万画素(前面)
大きさ 191x8.9x119mm 299g
miniHDMI x1 3.5mm
ヘッドホン x1
miniUSB2.0 x1
microSDカードスロット(最大32GB)
Google PLAY可能

Bluetoothなし
GPSなし

スペック的には、Youtubeの再生なら問題無いですね。
Google PLAYも使えるのでアプリに関しては問題が無いかと。
最近のこの手の、中華タブレット(中華パット)はLINEやパスドラが使えるかですね。

MSI Enjoy 71でパスドラやLINEが使えると良いですね。

安いタブレットは、パズドラやLINEが使えないのが多いですね。

後は、フォントが中華フォントになっていなければ良いが。
fontはrootが取れればどうにかなりますが・・・。

MSI Enjoy 71の仕様を見た後、すこし値段が安い「原道N70S」の方が・・・・。






au 2016年でガラゲーが終了?スマートホォンに機種変更?

auは2016年をめどにガラケー利用終了させる予定

1 :白ロムさん:2012/12/08(土) 17:40:56.89 ID:5QUCMmgI0
某大手家電製品店の携帯屋店員がそう言ってた。


すなわち、スマホに強制機種変

某巨大掲示板より

KDDI(au)は、イメージとしては、良く電波が変わっている気がしますね。
あくまでも、電気屋の店員さんが言っただけなので、信頼性は欠けますね。

しかし、長目で見れば、ガラゲー(フィーチャーフォン)は無くならないと思いますね。
ここまで、必要ない人も多々いると思いし。

まぁ、店員さんがスマホを売りたいための口実かもね。

2013年4月18日木曜日

LINEアプリで出会って襲われ9万円奪われる。

18日午前0時半ごろ、大阪市城東区中央の公園で、同区の中国人留学生の男性(25)が、スマートフォン(高機能携帯電話)の無料通話アプリ「LINE(ライン)」を通じて待ち合わせをしていた女と会った直後、周囲にいた男3人に顔や体を殴られ、約9万円が入った財布を奪われた。

男女4人はそのまま逃走。男性は顔や体に軽傷を負った。大阪府警城東署が強盗致傷事件として捜査している。

 同署によると、男性は数日前にLINE上で女と知り合ったばかりで、直接会ったことはなかった。この日は女から「お金を貸してほしい」と公園に呼び出されていた。男女はいずれも20代とみられる。


http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130418/crm13041813360009-n1.htmlこちらのリンク先より引用しました。

(;´Д`)
もう、LINEアプリもそろそろ、終わりが見えてきたなァ。
児童ポルノ動画を流したりとか、犯罪に使われるようになると、ダメですからね。

自分は、Android 101Fには入れていないです。
電池持ちが悪くなるし、Android端末が不安定になってしまうので。

今度は、パズドラもなんとなく何かが起きそうな予感が・・・。

Androidタブレット「JSA-Q8」が子供用になってしまった。

Androidタブレッドが、子供用になってしまった。
JSA-Q8です。
とにかく、安いのですが、7000円でお釣りが来ます(;^ω^)



YoutubeとGmailの確認と多少のネット閲覧用と思っていましたが、子供に取られてしまった・・・。

こうなれば、次のタブレットで中華タブレットを探してみますかね(;´Д`)
Google Nexus7やKindleにしておけば、間違いないけれど・・・。
予算は一万円以内で物色を始めている私です。

いいものが、アレば教えて下さい。

http://neoknight2011.blogspot.jp/

「LINEアプリ」で児童ポルノ 動画提供 高2逮捕

スマートフォン(多機能携帯電話)の無料通話アプリ「LINE(ライン)」を使って児童ポルノ動画を交換したとして、京都府警少年課と右京署は児童買春・ポルノ禁止法違反(提供)の疑いで、京都府在住の高校2年の少年(16)を逮捕、中学生を含む3人の自宅を家宅捜索したことが17日、捜査関係者への取材で分かった。

 捜査関係者の説明では、少年らは共通の関心を持つLINE利用者を探す掲示板アプリを通じて知り合ったという。LINE向けの掲示板アプリを介して複数が関与する児童ポルノ容疑事件の摘発は異例。

 捜査関係者によると、児童ポルノをやりとりしていたのは、逮捕された高校生ら少年を中心に20人以上に上る可能性があるという。府警は、中高生ら低年齢層がこのアプリを利用してポルノを入手、提供していた可能性があるとみて実態解明に乗り出す。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130417-00000013-kyt-l26こちらのリンク先より一部引用しました。詳しくはリンク先を。

逮捕された高校生ら少年を中心に20人以上に上る可能性があるという。
これから芋づる式に逮捕ですなぁ。

慌てて、スマホのデータを消してもダメですし。
とりあえず、自首したほうが早いって言うか、ダメージが少なく済む。

ましてや、児童ポルノだろう一生変態扱いになるのが、少しでも抑えられるかもね。

親や兄弟が泣くだけで済めば良いが。

2013年4月17日水曜日

WindowsXPサポート終了でも中国がサポートを提供してくれる。

「Windows XPのセキュリティ更新プログラムの提供などのサポートを終了するなら代わりにやってやる!」と立ち上がったセキュリティベンダーが登場した。

 そのベンダーの名は「奇虎(qihoo)360」。日本でもまれに炎上商法で知名度を上げるサイトなどはあるが、奇虎は検索の「百度(Baidu)」やチャットの「騰訊(Tencent)」などの億単位のユーザーを抱えるベンダーと真正面で喧嘩し、知名度を急激に上げていったベンダーである。最近では割と落ち着き、中国でLINEの展開を行なっている。

 奇虎はマイクロブログ「微博(Weibo)」のオフィシャルアカウントで、「Microsoftのサポート終了後、360がセキュリティパッチを配布する」と発表するや、「支持する! 永遠に360を支持する!」というコメントが多数あがった。

 中国ではセキュリティソフトのシェア争いも非常に激しいため、顧客獲得がためこうした方針を打ち出したのだが、日本に進出したキングソフト(中国名:金山軟件)なども含め、他のベンダーが追随するのか気になるところ。

http://ascii.jp/elem/000/000/780/780156/index-2.htmlこちらのリンク先より一部引用しました。詳しくはリンク先を。


中国・・・。(゚A゚;)ゴクリ
独自にサポートして変なパッチとか入れないよね。
なにもしないで、そのまま使うほうが安心かもね。

中国は、海賊版(コピー)のXPが多く出回っているから、このような商売が成り立ちそうです。

数年後、魔改造されて原型を留めていないXPになりそうです(;一_一)

2013年4月15日月曜日

003SH / 005SHにソフトウエア更新がキタ━(゚∀゚)━! これで最後かもね。

GALAPAGOS 003SHと005SHにソフトウエアの更新がきました。
003SHは、ビルド番号が、S4090
005SHは、ビルド番号が、S4100 になるそうです。

2. 変更内容
(1). 「緊急速報メール」アプリ起動時に【(ホームキー)】押下にてホーム画面に戻り、画面が消灯されると、 緊急速報メールを受信した際に警告音の鳴動時間が1秒弱となる事象の改善。(詳細はコチラ)

(2). 緊急速報メールまたは、緊急地震速報の受信メッセージ一覧画面の表示後に、緊急速報メールまたは緊急地震速報の受信メッセージを受信した場合、ポップアップ表示がされない場合がある事象の改善。(詳細はコチラ)

(3). 非対応のメモリカード(microSDXCカード)をご利用された際に、メモリカード内のデータが破損する事象の改善。(詳細はコチラ)

※ 上記以外にも快適にご利用いただくための更新が含まれております。

http://mb.softbank.jp/scripts/japanese/information/fota/detail.jsp?id=20130411103828705こちらのリンク先より引用しました。詳しくはリンク先を。

今回は、緊急メールと緊急速報のバグの修正ですね。
それと、SDXCカードの不具合の修正ですね。
※ 上記以外にも快適にご利用いただくための更新が含まれております。
毎回、↑これが1番気になりますけど(;^ω^)

もう、003SHと005SHは発売して、2年が経ちます。
これが最後のソフトウエア更新かもしれませんね。
大きなバグが無ければ、本当に終わりかも・・・・。
兄弟機種のDM009SHもソフトウエア更新が着ていますね。

また、「MEDIAS CH SoftBank 101N」もソフトウエア更新がありましたね。
こちらは、プリインストールのバグの修正ですね。
NECも携帯電話事業から撤退するらしいので、今後のソフトウエア更新があるかなぁ・・・。

003SHや005SHも今回の更新で色々と良くなってくれると良いのだが。
(;^ω^)




101Fにフロントラインコマンド ノルマンディーで遊んでいます。

ARROWS A 101Fで、「フロントラインコマンド:ノルマンディー」をインストールして遊んでいます。

いいね。
ちゃんと動くし(;^ω^)

ロード時間が少し長いけど、まぁ、これだけの容量ですからね。

意外と、作りこみも悪く無いですね。
無課金で結構遊べるのにはびっくりしました。

FPSもここまで、進化というかよくなりましたね。

大型画面のタブレット遊ぶと面白いかもね。

これだけのゲームが無料だと嬉しいです。

101Fの感想ですが、先程にも書いたようにロードが若干長いですね。
後、当然のことながら電池の減りが早いです(;^ω^)

もう、スペックと電池の大きさで仕方がない所もありますが・・・。
それでも、十分に楽しめるゲームでした。



2013年4月14日日曜日

富士通、業績不振で定期昇給9カ月間凍結

富士通は13日、通常は4月に実施する定期昇給(定昇)を、9カ月間凍結することで労働組合と合意したことを明らかにした。約2万人の従業員と、一部グループ会社の従業員が対象。富士通の定昇凍結は、リーマン・ショック後に業績が悪化して半年間実施した平成21年以来、4年ぶり。
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130413/biz13041322100013-n1.htmこちらのリンク先より引用しました。

ARROWS大丈夫か・・・。
Android端末が売れ無いのだろうか・・・。
らくらく携帯電話もダメか・・・。

富士通のパソコンも売れていないというか、見かけないし。



Microsoft更新プログラムでバグ。「MS13-036」(KB2823324)アンインストールを。

米Microsoftが4月9日(日本時間10日)に配信した月例セキュリティ更新プログラムの中の1件が原因で、一部のコンピュータにブルースクリーンと呼ばれるエラーメッセージが表示されるなどの不具合が発生しているという。Microsoftは11日、問題の更新プログラムをアンインストールするようユーザーに呼びかけた。

問題になっているのは、Windowsのカーネルモードドライバに存在する権限昇格の脆弱性に対処した更新プログラム「MS13-036」(KB2823324)。Microsoftによれば、これを適用したWindows 7で再スタートから復旧できなくなったり、アプリケーションが読み込めなくなったりするなどの不具合が一部のユーザーから報告されたという。

この問題は、他社の特定のソフトウェアと組み合わされた場合に発生する可能性があるとMicrosoftは断定。具体的には、Kasperskyのウイルス対策製品との関係を指摘している。ただ、この不具合が原因でシステムエラーが起きたとしても、データが失われることはないと説明、Windowsの全ユーザーが影響を受けるわけではないとしている。

それでも慎重を期して2823324の更新プログラムは配信を停止し、既に適用を済ませた全ユーザーにアンインストールを勧告した。アンインストールの方法を解説した技術文書も公開している。一般的な方法としては、Windowsの「コントロールパネル」から「プログラム」を選択し、「インストールされた更新プログラムを表示」をクリックして表示される一覧の中から「Microsoft Windows(KB2823324)のセキュリティ更新プログラム」を選択してアンインストールする。

Microsoftは不具合を解決した上で、改めて更新プログラムを公開する予定だという。

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1304/13/news009.htmlこちらのリンク先より引用しました。

とりあえず、Windows7 Stataでやってみました。基本的には同じです。

スタート→コントロールパネル→プログラムでここまで来てください。

赤丸を選んで。
後は該当する。
KB2823324を探して、ダブルクリックするとアンインストールを聞いてきますので、アンインストールしてください。後は、再起動するだけです。

今回のは、再起動しなくなったり。
立ち上がらいないとか、一部のソフトが動かなくなるので、早めにしておいたほうが良いですね。






2013年4月13日土曜日

HK 変態仮面が上映されたので。

HK 変態仮面が上映たので遊んでみました。

Neo-Moon2013は【幼なじみのパンティ】を被ると変態仮面となり、父譲りのネガティブと母譲りの愛くるしさを武器に悪者を懲らしめ、ピンチの際は仮面姿+ブローチを身に付ける事で究極の変態パワーを解放するのだ!!
http://irotsuku.com/a/0bcms5hx/r/Neo-Moon2013より

学生の頃に、ジャンプで連載されているのを読んでいたなぁ。

しかし、これって後々テレビで放送できるのかなぁ?

X101CHをSSDに換装してから、

ASUS ネットブック X101CHをSSDに換装して、もう、2ヶ月ぐらいたちます。

今まで、HDで動かしていた時が嘘のように思ってきますね。
まぁ、HDで使っていたのは1ヶ月ぐらいでしたが(;^ω^)

電池持ちも、HDと変わらないくらいに持ちますね。

発熱もありません。

プチフリも無いですね。
メーカーは、Samsung SSD840を入れてあります。


SSDに交換作業は、こちらを
http://neoknight2011.blogspot.jp/2013/02/blog-post_20.html

SSDにして容量が120GBに減ったしまったけれど、意外と容量は使わない自分なので、満足していますね。

ディスクトップパソコンに、Windows8をインストールしたのがありますが、最近は、メインパソコンがX101CHになっているなぁ。

仕事で持ち運ぶのにもいいですし。
何しろ、ファンレスが良いですね。それをSSDに交換したから、さらに静音性がましたなぁ。

とりあえず、SSDに変えて問題無しと、スピードがよくなりX101CHが使いやすくなってよかったです。

2013年4月12日金曜日

Softbankのシャープ製Android端末で不具合。「エコ技設定」原因。

平素はソフトバンクをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、ご愛用いただいておりますSoftBank スマートフォン SHARP社製 一部機種において、「エコ技設定」アプリで特定の設定をした場合、画面消灯時にSMSが受信できない事象が確認されました。

本事象の改善に向けソフトウェア更新の準備を進めております。準備が出来ましたら別途お知らせ致しますので、お待ち頂けますよう、お願い申し上げます。

また、以下の方法により事象を回避できますので、ご対応頂けますよう、よろしくお願い申し上げます。
弊社では今後もより良い商品・サービスの提供に努力する所存でございますので、引き続きご愛顧をお願い申し上げます。

1. 発生事象
省エネ待受設定において「メール」アプリを動作制限対象に設定した場合、SMS、S!メール通知を受信できない事象が確認されています。
※「災害用伝言板」「ボイスメッセージ」などを動作制限対象に設定した場合も、当該サービスの通知を受信できません。

2. 対象機種
101SH/102SH/102SHⅡ/103SH/104SH/106SH/107SH/107SH B/200SH

http://mb.softbank.jp/scripts/japanese/information/fota/detail.jsp?id=20130208143506654ソース先はこちらです。詳しくはリンク先を

自分も、101SHを持っていますが。
「エコ技」使っていません(;^ω^)
だって、アレ使うと逆に電池のヘリが早くないですが?


ARROWS A 101Fでも富士通製で「NXエコ」ってあるけれど、そりれすら使っていません。

基本的にアプリで電池使用量を制御って難しと思うし。

不具合を解消する、ソフトウエア更新が近いうちにあるっていうことですね。
下手すると、そのソフトウエア更新で006SH build S0042みたいにならなければ良いが・・・。


スギちゃん、ホモ疑惑で動画が消される。コートコーポレーションとは。

スギちゃんのホモ(ゲイ)DVDに出演していた件で、ニコニコ動画などで動画が消されている。

この動画は株式会社コートコーポレーションの申立により、著作権侵害として削除されました。

どうやら「コートコーポレーション」が、消しているらしいですね。


で、「コートコーポレーション」をGoogleで調べてみたら(;´Д`)

株式会社コートコーポレーション(COAT CORPORATION)は、1993年に設立された日本のゲイビデオ製作会社である。本社は東京都世田谷区北沢。
wikipediaより

ゲイビテオ屋さんです。

ますます、スギちゃんのホモDVD出演疑惑が・・・。



「スギちゃんホモAV出演疑惑」でワイルドだぜぇとネタにしてもらいたいです。

ソース先は、こちらです。
http://vipsister23.com/archives/6447296.html

私の名前を検索すると。

最近、仕事の幅が広がってきていて。
私の名前(実名)を、検索すると言う人がいるみたいです。

その時に、SNSのFBに上がってくるのは、私ではありません。
私は、FBをしていませんので、(;^ω^)

名刺にメーアドレスが載せてありますので、そちらでお願いします。

TwitterとブログとMIXI(休止)は、やっていますけれどね。

仕事上の信頼で調べているのだと思いますが(;´Д`)

2013年4月11日木曜日

4ポートUSB ACアダプタ買ってみた。

最近、Androidタブレットを購入して、USBの急速充電が欲しいので買ってみました。

PLANEX 急速充電(2000mA)4ポートUSB ACアダプタ です。

2Aで4ポートの同時充電が可能と。

Androidの中華タブレット、JSA-Q8と101F、101SHそとて、PSPの4台充電出来ました。
(;^ω^)

Amazonで、891円でした。

その前に、電気屋さんを回って見たけれど、みんな1.8Aクラス以上だと、1500円ぐらいするので、ネットで安かったのでポチりました。

感想というか、レビューは。
少し、4個同時に充電すると、本体が、やや温かい感じですね。

101SHと101Fを充電しながらタブレット JSA-Q8がYouTubeの再生をしながらの充電が出来ました。

動画を再生しながらの充電をしたかったので、購入しちゃいました(^^ゞ

思ったより、使い勝手がよさそうなので、良いアイテムですね。



2013年4月10日水曜日

XPのサポートが終了、終了って聞くと新しいパソコンを買え買えと聞こえるのは、私だけ?

タイトルがそのままだなぁ。
一つ前のブログに続いて、WINDOWS XPが来年の4月で、サポートを切れるとTVのニュースで騒いでいますが。

私には、「新しいパソコンを買い換えろ」と言っているようにしか聞こえない。
まあ、当然と言えば当然ですね。

サポートが切れるから、すぐにパソコンを買わなくてもいいのに・・・。

とりあえず、Windows8のOSも高いですからね。

そんなにすぐには、買い換えられないですよね。

まぁ、ギリギリまで、もしくは壊れるまで使うのもいいかもね。
サポートが切れたからって、その日から使えなくなるわけではないし。

でも、TV等が騒ぐのはスポンサー様の影響力があるから、不安感を煽って、買い替えを進めていますね。

良く、Microsoft OSがサポートしないって言って、AppleのMacに乗り換えると言いますが、わたし的には、Appleの方がひどいと思うが・・・。

さてさて、今年の後半、もしくは来年の年明け頃は、XP OSだったノートPCの中古で良品が、ダブつくとか安くなると言う話もあるので、そっちが興味津々な私です。

2013年4月8日月曜日

XPのサポート終了が2014年4月9日まで、

WINDOWS XPのサポートが終了するのが、来年の2014年4月9日までです。

サポートが終了すると。使えなくなるのっていう話を聞きますが。
使えます。
使えます、インターネットやExcelやWordまたは、ゲームソフトも動きます。

では、なぜ?サポートを終了するとかというと。
OSのXPが2001年10月25日発売され、もう、12年も使われているOSです。
色々な不具合やウイルスにもサポートして、修正ファイルを提供して来ました。

その、OSの不具合やらウイルス対策の修正をしなくなると言うことです。

そのため、パソコンは別に使えますが、ウイルスやバグに悩まされることになってしまうかもです。
あくまでも可能性であって、平気な人もいるでしょうね。

パソコンを外部のインターネットに接続しない人などは、平気でしょうね。

対策としては、OSをWindows 7や8に変更するなどの方法があります。

しかし、高いですよね。
今更、OSを入れ替えるなんて・・・。

他の方法は、無料のOSを使うと言う方法もあります。
Linux系のOSを使えば古いPCでも、インターネットぐらいなら、使えるようになるOSもありますからね。
後は、そのまま使うとか(;^ω^)

来年の今後には、Windows Blue(WINDOWS 8.1)が出ますから。
それを待ってみるのもいいかもね。

実際に、自分が務めている会社では、未だにWINDOWS 2000やNT4.0などが動いています。
さすがに、昨年中にMS-DOSで動いていたものは、処分しましたが(;一_一)

まあ、サポートが終わるからって、パソコンを急いで買い換えるのは、誰かが裏で動いているのかなあ。

ニュースにもなっていますね。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130407/t10013741551000.html

BBユニットは要らないし必要ないので、返却しましょう。

Yahoo!BB光 フレッツにプロバイダを変更しました、私です。
※やり方は、下の方に書いてあります。



色々と考えていると、光BBユニットって要らないのではと考える用に・・・・。
ちなみに、光BBユニットってレンタルで490円です。
一年で5880円も払うことになります。
また、電気代もかかるっていうことです。

NTTからモデムが有り、そこからBBユニットを入れて、WIFIルーターに接続していました。
以前のプロバイダでは、必要なかった物体です。

「NTT モデム」→「BBユニット」→「WIFIルーター」ってなっていましたが。

「NTT モデム」→「WIFI ルーター」となりました。

WIFIマルチパックで、WIFIルーターもレンタルで1ヶ月1039円になります。

Amazonで、バッファローのWIFIルーターなんか、3000円以下で売っていますからね。
三ヶ月もすれば元が取れてしまいます。一年に4台ぐらい交換出来ちゃうし(;^ω^)

他にも要らないオプションが多いので、オプションサービスをキャンセルした私です。
以前に、自分のブログでYahoo!のオプションをこれだけ、キャンセルした私です。

そうすると、一般家庭(ホーム)では、1260円、集合住宅(マンション・アパート)では、997円に。

安い、プロバイダになりますね。


さて、BBユニットを使わないで、NTTからのモデムだけで、インターネットを使う方法です。
必要なものLANケーブルと有線LANケーブルが出来るパソコンが必要です。


NTTのルーターにLANケーブルを繋ぎましょう。
プラウザ(IEやFirefox)を立ち上げて、http://192.168.1.1/
Userとパスワードを聞いてきますが、コレばっかりは、自分で調べてください。
大体、NTTのルーターだと、上は「User」で下のパスワードは任意です。
最悪は、リセットしてもいいかもね。

ルーターの中に入れたら「基本設定や接続先設定」があると思います。
※ルーターの種類によっては、多少違うので注意を。

後は、Yahoo!から郵便等で来た、ご利用開始の案内書の中に書いてある、認証IDと認証パスワードを入力です。

接続先ユーザ名→認証ID(ユーザー名)
接続パスワード→認証パスワード
を入れて、保存ボタンを最後に押すだけです。

後は、適当にネットサーフィンをしてください。
いつも、見ている所が見られたら、OK(成功)です。
たった、これだけです。

これだけで、要らないものが不必要に・・・。
早い人なら3分ぐらいで終わるでしょうね。

で、不思議なことに後で測ったらネットスピードが若干上がっていましたね。
まぁ、途中に要らない物が無くなったので、早くなったのかもね。

コンセントも一つ空きました。タコ足配線を無くし節電にもなりましたね。
BBユニットって意外と電気代かかっているかもね。

さて、Yahoo!の製品っていうか、契約物は注意しないと、一見安く見えるが、他の物でお金を取られているので注意を(;^ω^)




2013年4月7日日曜日

101Fで撮影した写真を3Dにしてみた。

ARROWS A 101Fで撮影した。
普通の写真を、立体的に3Dに見えないか、加工してみた。
ステレオフォトメーカー」と言う、ソフトを使用した。



※現在、見られると見られない現象が出ていますので、調査中です。
GIFアニメで立体的に見えるはずなのだが・・・。


元にした写真は、この二枚です。各約2.2MBもあります。





















出来上がったのがこちらです。

GIFファイルで、約13MBもあります(;^ω^)

これじゃあ、重いので軽いのを作って見ました。
さて、どうでしょう??
少しは、立体的に見えますかね。

以前、使っていた006SHなら簡単に3Dに出来たのですが。
101Fは出来ないし。また、現状のシャープのAndroidも3Dは、無かった事になっていますね。
テレビも3D液晶も無かった事に・・・・。



101Fで撮影した桜を適当にあげてみる。









今年も、こちらでは桜が終わりです。
先日の雨と風で、散ってしまいました。

来年には、また、綺麗に咲いて貰いたいですね。

ARROWS A 101F にて、色々なエフェクトで撮影してみました。

2013年4月5日金曜日

スマホ→「アプリ」、パソコン→「ソフトウェア」の違い?

最近、スマートフォンが多くなってきて。
ゲームやツールなどの便利な物をアプリとか、ソフトウェアとか言い方を変えているのに不思議に思って調べてみました。


スマートフォン(AndroidやiPhone)は、ゲームやら便利なソフトを「アプリ」と読んでいます。
アプリケーションを省略してアプリと読んでいるのは良いとして。

アプリとは?
OSにユーザーがプログラムをして、目的を持ったソフトウェアの事を指すらしいです。

では、パソコンなどで「ソフトウェア」と呼ばれているのは?
コンピューターの内部で、動作をさせるためにプログラムで、ハードやOSを問題なく動かす事をソフトウェアと読んでいる?


・・・・・。

書いている自分もイマイチ、わからなくなってきた。

OSの中心と制御するハードや周辺機器を管理するのが「ソフトウェア」
ゲームやWord、Excelなどか「アプリ」って言うことですかね。

でも、ゲームソフトって言うよね(;´Д`)

アプリとソフトウェアの違いって、似てて異なるものなのでしょうか?
それとも、同じ物なのか。
まぁ、基本的にはプログラムされている物なので、あんまり詳しく考えない方がいいかもね。

端末の修正プログラムの配信は、ソフトウエア更新って言いますから、ハードや周辺機器を潤滑に動かすためしは、「ソフトウェア」なので、合っているかも。


現役のプログラマさんやSEさんと今度、質問してみよう(^^ゞ

ドコモで夏にiPhoneが発売?

NTTドコモで、今年の夏にiPhoneを発売か?

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130405/biz13040519080019-n1.htm
こちらのソース先にもあったが、出す出す詐欺に近いことは辞めて欲しいなぁ。

iPhoneをドコモで出したら、Androidユーザーがかわいそうな気がする・・・。

NTTでiPhoneを待っている人が多いと思うが、今更、iPhoneの魅力もあんまりないと思うが。
また、ドコモだとiPhoneに余分なものをつけて、ダメ機種にしてしまいそうな気がするなぁ。

iPhone5sの画像が・・・。

ネットで、iPhone5Sの画像らしきものが出回っていますね。
自分は、iPhone6とだと思うが。
iPhone5からiPhone5Sになるだけで、デザインを変えますかね。

もし、デザインを変えるなら5は失敗作だったかも。

さて、色々と噂があるiPhoneですが、外見より、iOSをどうにかしてもらわないと、もう、ダメっぽい。

http://www.gsmarena.com/exclusive_alleged_iphone_5s_prototype_pics_is_it_the_real_deal-news-5815.php
こちらに、画像がある所を載せておきます。

2013年4月2日火曜日

「Firefox20」をインストールしてみました。


Firefox20が正式に発表されたので、早速入れてみました。
http://download.mozilla.org/?product=firefox-20.0&os=win&lang=ja

windows版は、こちらからDownloadできます。

まぁ、そのうちに自動で更新しますが、その前に更新してみました。

20への詳しい内容は、こちらのサイトの方が詳しく書いてあります。
http://gigazine.net/news/20130402-firefox20/

今度は、6週間後にFirefox21がリリースですか(;^ω^)

さて、20の感想は・・・・・。

変わりませんね(;´Д`)
なにか変わったのか?
イマイチ体感出来ません。

うむ、もう少し使い込めばわかるかなぁ?

2013年4月1日月曜日

101Fで、桜のパノラマ写真です。

某公園の桜をパノラマ写真で撮影してみました。

うまくブログにあげられるかな?

ARROWS A 101F にて撮影してみました。

101FのRAMの増設に成功しました。AndroidでRAM増設方法(;´Д`)

ARROWS A 101FがRAM1GBしかありません。
現行型のAndroid端末は、ハイスペック機は、RAM2GBですね。
今年中には、AndroidもRAMが3GBや4GBになると言うことです。
とうとう、4月1日にこの方法がわかるなんて・・・。


今回、色々と弄っていたらあら不思議、1GBのRAMが2GBに・・・。

この方法で、JSA-Q8のAndroidタブレットも増やすことが出来ました。
このタブレットは、512MBしかRAMがありませんが、1GBに増設できました。

Androidでも出来たから、もしかしたら、windows機でオンボードのメモリーで1GBしか積んでいない。
X101CHも出来ないかなあと思ったら、こっちも成功しました。


この方法は、本体を分解したり、改造したりRootをとったりする必要はなしです。
メーカーの保証外にもならないと思います。


ハイ、ではこの方法は、下記にまとめてあります。
念のため自己責任でお願いします。
























ハイ(;^ω^)
今日の日付はなんだろうね。

エイプリルフールですよね。

あっ検索等で後々、この話に来た方はごめんなさい。
2013年4月1日のエイプリルフールネタで作りました。

実際は、無理ですよ。
笑って、許してください。

Androidと話題ネタを