2013年5月30日木曜日

SoftBankが「いいね!」を金で買っていた。

アベノミクス効果で円安や株価の上昇が取りざたされておりますが、はたして仕事の需要は増加しているのでしょうか。そんな疑問の中「面白い」仕事があるとネットで話題になっているものがあります。なんとこの仕事ソフトバンクのFacebookページにいいね!をするだけで65円という報酬を受けることができるというのだ。ということは10いいねで650円。果たしてどのような意図があるのだろうか。

中略

この仕事の情報によると、ソフトバンクの公式Facebookページ上部にある「いいね!」を押すことで報酬対象となるとのこと。報酬を受けるには事前にこのサイトに登録する必要があるが、パソコン上でボタンをクリックするだけでお金がもらえるという興味深い内容。

ただしFacebookのアカウントに条件がありアイコンがデフォルトもしくは、カバー写真が設定されていないなどプロフィールが記載されていないユーザはNG、友達が10人未満の方もNG、などなど厳しい制約がある。これはおそらく推測にはなるが、活用されていない捨てアカウントなどを大量に取得し「いいね」を押すというスパム行為の防止を行うためではなかろうか。

http://www.yukawanet.com/archives/4465729.htmlこちらのリンク先より一部引用しました。詳しくはリンク先を
WEB魚拓もリンク先は取ってあるので、見てください。


こういう記事を見ると、ああ、やはりSoftBankだと、ある意味安心と言うか納得してしまう私。

1いいねが、65円(;^ω^)

Facebookも信頼性が落ちる行為を・・・。


2013年5月29日水曜日

データ通信で顧客満足は1位ドコモ、最下位にソフトバンク

日経BPコンサルティングによる顧客満足度調査

日経BPコンサルティングは27日、「第5回 モバイルデータ通信端末満足度調査」の結果を発表した。国内の大手キャリア(通信事業者)を対象に、モバイルデータ通信端末における顧客満足度を調査した。その結果、5年連続でNTTドコモが総合満足度を含め全11項目中6項目で1位になったことを公表している。

今回の調査は、PCなどに接続してデータ通信を行うモバイルデータ通信端末についての調査。このモバイルデータ通信端末は、モバイルWi-Fiルーターをはじめ、PCカードタイプ、CFカードタイプ、USBタイプ、ExpressCardタイプに加え、データ通信端末の機能を内蔵したPCも各キャリアから提供されており、通信モジュールを搭載したPCも対象の範囲内だが、WLAN専用のタイプ、デジタルフォトフレームは調査の対象外になっているという。

調査対象のキャリアは「NTTドコモ」「KDDI(au)」「ソフトバンク」「ウィルコム」「イー・アクセス」「UQコミュニケーションズ」の合計6社で、データ通信端末を所有したユーザー2435人に対し、2013年4月16日~4月24日にWebアンケートにより満足度を調べた結果としている。

http://news.livedoor.com/article/detail/7711375/こちらのリンク先より一部引用しました。詳しくはリンク先を



データ通信で顧客満足1位はNTTドコモ
ってやっぱりね。いや~ソフトバンク最下位だよね

ソフトバンクの最近のCMを見て、つながるってホントって思っていたけれど、コレを見るとなぜか安心というか納得ですね。

動画サイト「FC2」にわいせつ動画投稿で逮捕。

群馬県警は28日、わいせつ電磁的記録媒体陳列の疑いで福井県鯖江市下野田町、自営業、西岡隆広容疑者(55)を逮捕した。

 逮捕容疑は、自宅のパソコンで米国の動画配信サイト「FC2」にわいせつな動画3本を投稿し、少なくとも平成24年9月27日から11月7日までの間、不特定多数のネット利用者が閲覧できる状態にしたとしている。

 県警によると、約2年前から投稿を始め、月約10万円を稼いでいた。投稿した動画は250本以上とみられる。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130528/crm13052817040009-n1.htmこちらのリンク先より引用しました。

群馬県警が、福井県の人を監視していたのですかね?
グンマーってサイバー犯罪の監視をしていたとは。

55歳でエロ動画を投稿していたとは(;^ω^)

FC2って会員じゃないと見られないところだっけ?
XVIDEOSにしておけば、大丈夫だった?

2013年5月24日金曜日

SoftBankのiPhone5、LTEカバー率は1%だった

先日KDDIが「au 4G LTE」の広告について行政指導を受け、その中でiPhone 5向けLTEの75Mbps対応エリアの実人口カバー率が14%(Androidは96%)であることが判明しましたが、ソフトバンクモバイルがiPhone専用に提供している「Softbank 4G LTE」の75Mbps対応エリアは人口カバー率1%にとどまることが明らかになりました。

中略

◆75Mbps対応エリアの人口カバー率を計算してみた
そして上記の数字を元に、日本の総人口1億2779万9000万人(平成23年度、総務省統計局より)との割合を比較してみたところ、導き出されたSoftbank 4G LTEの75Mbps対応エリアの人口カバー率は1.23%に。

http://hamusoku.com/archives/7892349.htmlこちらのリンク先より一部引用しました。詳しくはリンク先を


auの14%に負けたよ(;^ω^)
これが、SoftBankのいつもの落ちですね。

ある意味安心したよ。1%って・・・・。

しかし、iPhone5やLTEじゃない私は関係ないね。

このままじゃ、両方共、iPhone5SやiPhone6が発表されても、意味がなさそう。

2013年5月23日木曜日

au「iPhone5」LTE問題で違約金無しで解約できるらしい。

毎日新聞 2013年05月23日 02時30分

 米アップル社の「iPhone5」で高速通信サービスを受けられるエリアをカタログなどで広く表示していたとして、消費者庁がKDDI(au)に景品表示法違反で再発防止を求める措置命令を出した問題で、3月末までの7カ月間に東京都消費生活総合センターへ15件の相談があり、うち2件が解約料なしで解約できていたことが22日分かった。

 同社は「通信エリアを順次拡大しているので無償解約には応じない」としているが、同センターは「広告の影響に加え、勧誘状況などを聞き、どう交渉すべきかアドバイスしている。疑問のある人はあきらめず相談して」と呼びかけている。

 KDDIによると、契約は2年が基本で、2年未満で解除する場合は9975円の解約料がかかる。同センターには「auと契約したが速度が出ない」という相談が15件あった。iPhone5の利用者が解約料なしで解約できるかどうかについて、総務省は「利用状況によりケース・バイ・ケース」としている。

 同センターの相談窓口は電話03・3235・1155。【大迫麻記子】


http://mainichi.jp/select/news/20130523k0000m040107000c.html
詳しくは、こちらのリンク先より引用しました。

さすが、auだな。
ある意味、SBより対応が良いと言うべきか。

ソフトバンクなんか、003SHや005SH、006SH、007SH、102SHなどは、不具合が発生しても知らんぷりでしたからね。


LTEのスピードが出ない人で、解約したい人は。
1.消費者センターに電話する
2.auのショップに行って、消費者センターに連絡済み
3.このリンク先の記事をみせる。
4.LTEの速度がでない、範囲に入っていなく騙されたと(本当に入っていたらOUTだが)
5.解約したい

こんな感じで、話を進めれば解約できそうですね。
違約金無しで解約できそうですが、iPhone5は回収されそうですが・・・・。

LTEの料金を少なくても無駄に払っているのも問題では?
LTE料金の返却を求めてくる人も出て来るかもね。

2013年5月22日水曜日

インターネット履歴保存義務化の法律が・・・・。

 自民党の治安・テロ対策調査会は20日、政府が年内に策定する治安対策に関する行動計画への提言案をまとめた。

パソコン遠隔操作事件などサイバー犯罪が深刻化していることを受け、インターネットの通信履歴の保存を義務化する法整備の検討などを打ち出した。今月中に安倍首相に提出する。

通信履歴の保存義務化は、サイバー犯罪の容疑者特定や追跡手段の確保が目的だ。サイバー犯罪対策では、捜査力向上のため、産官学が連携して情報収集や解析、人材育成を行う組織の創設も提言した。

また、4月に米国で起きたボストンマラソンの爆弾テロ事件などを踏まえ、爆発物原料に関する疑わしい取引の届け出義務付けの検討など、爆発物対策の強化を盛り込んだ。
(2013年5月21日15時41分 読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20130520-OYT1T01056.htmこちらのリンク先より引用しました。

エッチな動画サイトを見ても履歴が残ってしまうとは・・・・。
更に、ダウソやワレズなど、過去の履歴は何処まで・・・・。

検索履歴や閲覧履歴を見られたら、やばそうな人達が多いですよね(;´Д`)

犯罪を犯すと、色々と調べられ、別件でタイホーってなりそうですね。


しかし、そのデータ量を誰が保存するのだろう・・・。
プロバイダ?
パンクしそうですね(´ε`;)

auのiPhone5で4G LTE範囲が実は、14%だった。

au(KDDI)が2012年9月21日からスタートした高速通信サービス「4G LTE」は、「開始時から全国の主要都市をカバー」「4G LTE(iPhone 5含む)対応機種なら」「受信最大75Mbpsの超高速ネットワークを実人口カバー率96%に急速拡大。(2013年3月末予定)」などとカタログや公式サイトで表示していましたが、実際にiPhone 5を使用して4G LTEに接続したとき、75Mbpsサービスを利用できるエリアの実人口カバー率は96%ではなく14%だったことが明らかになりました。
http://gigazine.net/news/20130521-au-4g-lte-notice/こちらのリンク先より引用しました。

こういう話って、ソフトバンクがいつも・・・・。
iPhone5S(6)に影響が出そうですね。

auってこういう事をしないと思っていたが。
96と14じゃ違いすぎるし。

auのiPhoneは通話しながらデータ受信ができないとかあったけれど、まさか、数字をごまかすとは・・・。

今後、エリアを急いで増やして貰いたいものですね。

2013年5月21日火曜日

003SH,005SH,006SH,007SH,009SH,101SH,102SH/Ⅱ,103SH,104SH,106SH,107SHで、GPS測位に時間が不具合がある

平素はソフトバンクをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、ご愛用いただいておりますSoftBank スマートフォン 一部機種において、2013年5月16日(木)以降、屋外でのGPS測位に時間がかかる事象が発生する可能性が判明しました。
現在、当該機種への影響度合いを確認中ですが、本事象を改善するため、5月下旬以降ソフトウェア更新にて対応できるよう進めております。準備が整い次第、改めてご案内させていただきます。
また、以下の方法により事象を緩和することができますので、ご対応頂けますよう、よろしくお願い申し上げます。
弊社では今後もより良い商品・サービスの提供に努力する所存でございますので、引き続きご愛顧をお願い申し上げます。
1. 発生事象
GPS測位に時間がかかる
※屋外でのGPS測位に40秒程度、時間がかかる場合があります。
※GPS測位を利用するアプリなどでは、ご利用できない旨のエラーが出る場合があります。
2. 対象機種
003SH/005SH/006SH/007SH/007SH J/007SH KT/009SH/009SH Y/
101SH/102SH/102SHⅡ/103SH/104SH/106SH/107SH/107SH B



http://mb.softbank.jp/scripts/japanese/information/fota/detail.jsp?id=20130515192701966こちらのリンク先より一部引用ました。

一部機種って言っても、3G回線のシャープ端末じゃん。

リンク先に、緩和方法が載っていますね。
あとで、101SHと006SHと101FでGPSのつかみがどれぐらい違うが実験してみよう。

確かに、006SHでGPSのつかみが遅いと思っていたが、アレは違ったのですかね。

また、ソフトウエアの更新がきて、他のバグも修正してくれればよいでのですか。

2013年5月19日日曜日

101Fに「モノリス ブラウザー」を入れてみました。



ちと、知り合いから、軽くてシンプルなプラウザで良いと勧められた。
モノリス ブラウザー」ARROWS A 101Fに入れてみました。

Androidアプリなので、101FじゃなくてもAndroid OS 2.1以上の端末でアレば、使えるみたいですよ。

標準プラウザやボートより軽いですね。
(;^ω^)

現在、色々と移行中です。

シンプルに見えるが意外と設定で色々とできるのには、良いですね。
今のところ、ブックマークの不具合は自分は出ていませんが。

006SHにも入れてみましたが、サクサクですなぁ。
101SHやタブレットにも入れてみます。

今後の改良で更に良くなりそうなプラウザです。

2013年5月18日土曜日

高橋名人、16連射は当時のファミコンでは意味がなかった(;´Д`)

昨日、とある取材を受けたときに、先週くらいにツイッターで盛り上がっている話題というのを聞きました。
その話題とは
「ファミコンって当時、1秒間に15フレームだったんで高橋名人の1秒間16連射って意味ないんですよw」
という内容でした。


中略

今のPS3やXbpx360の様なゲーム機の場合は、その問い合わせを1秒間に60回行っていると思いますが、当時のファミコンの場合、60回にしても、全く意味がありませんでした。
だって、そんなに精度を要求する様なゲームではなかったですからね。

よって、この問い合わせの回数を半分に減らしたのです。
それが1秒間に30回という数値でした。
その問い合わせに対して、ボタンを押した信号を返すわけですから、1秒間に15回以上ボタンを押しても意味が無いのです。


86年の私は、「17連射」が正確だったのですが…
すでに「16連射」と言ってたし、16の方がコンピュータ用語にも合っているしで、そのまま16連射にしてたのです。

http://ameblo.jp/meijin16shot/entry-11532160451.htmlこちらのリンク先より一部引用しました。


いや~当時は16連射って憧れでしたよね。

確かに、ファミコンは今考えると、縦、横に4キャラ以上の同一表示ができなかった、はずでは(;´Д`)
それを考えると、確かに、連射は意味が・・・。

ミサイルが早く消えるように画面上で連射していたとは・・・。

しかし、実際の最高値は17連射だったとも(;^ω^)

まぁ、ファミコンの黄金時代に活躍した人ですから、伝説が色々とありますよね。

2013年5月16日木曜日

オンラインショップでも、AQUOS PHONE 106SHは販売終了していたのですね。



2012年夏モデル AQUOS PHONE Xx 106SHがいつの間にか、オンラインショップでも生産終了となっていました。
同時期に、発売されたARROWS A 101Fはまだ販売していますが・・・。

なんか、悲しいなぁ。

自分は、本当は106SHを選ぶはずだったのですが、SIMカード不良があり、回収騒ぎのタイミングで101Fになりました。

101Fで、多少は色々とありますが、同じ時期に発売された兄弟ともライバルがいなくなるのは、寂しいですね。

悪い機種ではなかったと思いますが、消えるのが早いですね。
在庫がある所のみの販売しているぐらいかなぁ。

そんなに、生産しなかったのか?
それとも101Fの方が在庫を抱えているだけなのか?

約一年も立たないで、消えていく端末、悲しすぎる。

ARROWS A 101FでGoogle Chromeのプラウザは、やはり、中華フォントに・・・。

以前にも、101FでプラウザをGoogle Chromeを使うと中華フォントになる話をブログにあげました。

その後、何回かのChromeも更新があったので、修正されたかと思って確認した所・・・・。


(;´Д`)

だめだった。兄弟機のT-02Dや後継機201Fや202Fは大丈夫だろうか?


左側101Fにて、Google Chrome
右側、Firefoxにて。両方共、今日現在の最新Verにて。

置 海 臭 新 花 がよく見ると違いますよね。

中華タブレットなどは、左側に見えますが。
101Fって日本メーカーだよなぁ。東芝と富士通が・・・・。

それとも、Chromeの日本版は中国製ですかね。

早く、修正してほしい。
標準プラウザは、頻繁に落ちるし。
Firefoxは重たいし・・・。

中華フォントはroot化しないと、変えられないので、101Fのrootをとって見るしかないのか(;´Д`)

出来れば、Chromeを早く修正して貰いたいものです。

Windows Blue(Windows8.1)は無償に!?

米マイクロソフトは現地時間の5月14日公式ブログ「Blogging Windows」を通じて、Windows Blueの詳細を明らかにした。

 新Windowsの開発コードネーム「Windows Blue」の製品版名称は「Windows 8.1」に正式決定。Windows 8のユーザーに、「Windows Store」を通して無償提供される。 また、Windows RTユーザー向けにも用意される予定だという。

 正式なリリース日は明かされなかったが、「今年の後半」だということはすでに発表済みだ。なお、新規ユーザー向けのパッケージ版の詳細な販売スケジュールや価格は、現時点で未定となっている。

http://ascii.jp/elem/000/000/788/788588/こちらのリンク先より一部引用しました。詳しくはリンク先を。

Windows8 SP1がでると思ったら、Windows8.1と言う名前ですか。

スタートボタンとUIが昔のWindows95や2000の時みたいのデザインで、もう、いいのにね。

タブレットを意識したので、Windows8は、今回に変になってしまったが・・・・。

Windows8.1が来たら、色々と楽しみですなぁ。

2013年5月15日水曜日

「僕らは笑顔でゴミを7万円で売っていた。」iPhone愛用するDocomo店員

日々、ブログにコメントを頂くのですが、そのどれもがレベルが高すぎて焦っています。
僕はiPhone4→4S→5という流れでスマホを使っているので、
Androidは仕事で使っているだけで、自分のものとして使ったことがありません。
なので、Android端末を日頃から使っているみなさんの方が詳しいのは当然なのです。
でもそんなこと言うと、僕がこうして記事を書く意味が・・・と思っていたところ、ひらめきました!
みなさんから頂くコメントを編集し、さらに見やすく役立つ形にして、僕が再び記事にします。
なので、みなさんから頂くハイクオリティな情報を、もっと二重三重に活用させていただきます!
ということで、今後もハイレベルなコメント、お待ちしてます!
そして、ローレベル(笑)=スマホ初心者の方のコメントこそ、実は一番価値があるので、そちらもドンドン書いてくださいね!
ということで昨日に引き続き、来店されたお客様のことを書きます。
では、目次です。
ーーーーーーーーー
1、僕らは笑顔でゴミを7万円で売っていた
2、iPhoneを待つ女性
ーーーーーーーーー
1、僕らは笑顔でゴミを7万円で売っていた


iPhone愛用中ドコモ店員のブログより一部引用しました。
下手すると消える可能性があるので。

http://megalodon.jp/2013-0515-0657-52/iphonedocomoss.com/?p=79

WEB魚拓も取ってあります。


確かに、一部の機種。特にレグザフォンやガラパゴス、OSがAndroid 2.1、2.2は不具合が多かったなぁ。
最近のAndroid 4.0はiPhoneより良いと思うが。

また、iPhoneって故障や電池がへたると、対応が悪すぎですね。

しかし、このブログ主、特定が始まっているらしいですね。
ショップが判明するのも時間の問題らしい、スネークが出動?

富士通やシャープも変な自己アプリをやたら入れないで、なにも入れないグローバルAndroidを作ればいいのにね。



2013年5月14日火曜日

WI-FI SSIDで面白いのを見つけたので。



移動中に、無線LANのSSIDで面白い名前をつけていたので(;^ω^)
ブログネタにしました。

haiyoreyarukosan (haiyorenyarukosan)

這いよれ やるこさん?「這いよれニャル子さん」ではなく?


invader girl let's play!
Invaderゲームじゃなくて、Invader GIRLね



私も負けていられないかなぁ。
自分の家のSSIDをステルスじゃなくて遊んで見るかなぁ(;^ω^)

FireFox21をインストールしてみた。



Firefox21が来たので、更新してみました。

何処が変わったか・・・。

とりあえず、Windows版のダウンロード先です。そのうち、使っていくうちに、落ちてくると思いますが、待てない人の為。
http://download.mozilla.org/?product=firefox-21.0&os=win&lang=ja

相変わらず、解らない私です。

次のバージョン「Firefox 22」は、6月25日ですか(;^ω^)

SoftBankは長く利用していても、恩恵なし。MNPで動いたほうが利口みたいですね。



MNPを使って、ソフトバンクに来た人には「スマホタダ割」があるが、長年、同じキャリアを使っていても、意味が無いと言うかある意味、損ですね。





一番、お金を払って来た人が損をしているイメージになりますね。


二年縛りが終わったら、さっさと他のキャリアに乗り換えるのが利口ですね。


しかし、自分は4台も契約していて、家族が使っているので、いっぺんに移動ができない。
違約金が痛いよね。コレをどうにか出来れば、MNPしたほうが良いよね。


2013年5月13日月曜日

ソフトバンク「Wi-Fiスポット設定アプリ」使えない。バージョンに寄って差がある。

ソフトバンクのアプリで、「Wi-Fiスポット設定」と言うのがあるが、これが意外と使えない。

現在のバージョンが、Ver1.7.3(2013/05/13)
しかし、こいつがARROWS A 101Fだと使えないと言うか、WIFIを掴んでくれません。


とりあえず、外でWIFIスポットで使えない・・・・。

その場で、アップデートを消して、101Fが初期の時からプリインストールしてある、バージョンVer1.5.2だと問題なく使える・・・。

また、Ver1.7.3にすると使えない・・・・。

結局、Ver1.5.2が一番、現在良いですね。
101Fで私の環境だと。

ただし、ソフトバンクからメールがきて、Ver1.7.1以降のバージョンにしないとセキュリティで情報漏れが出るかもと言う話が着ているが、繋がらなければ、Ver1.7.3はある意味最強かもね(;´Д`)

とりあえず、現在、Ver1.5.2してある私。
もし、ソフトバンクのAndroidで外でWIFIが繋がらい人は、プリインストールされていたバージョンまで戻したほうが良いかもね。

ドコモ版ZR「Xperia A SO-04E(Dogo)」夏モデルで登場?

NTTドコモで、Xperia ZRシリーズのDocomo版が「Xperia A SO-04E(Dogo)」が出るみたいですね。
いいなぁ。

auは、「Xperia UL SOL22 (Gaga)」が出るみたいだし(;^ω^)

SoftBankもXperiaを出してくれないかなぁ(´Д⊂

Xperia A SO-04Eのスペックを調べてみた。
OS  Android 4.1で、後からアップデートで4.2(Jelly Bean)??
CPU  Snapdragon S4 Pro QuadCore 1.5GHz(4CPU)
RAM  2GB
ROM 32GB
画面 約4.6インチ  1,280×720
カメラ 1310万画素
サイズ 131×67×10.5(mm)
質量  約141g
電池 2300mAh

人気が出そうですね。
auとDocomoで夏モデルは、Xperiaですね。

他のAndroidがいらなすぎる。
また、夏モデルで購入する際のポイントは、4CPUのQuadCoreで、RAMが2GBがないとダメそうですね。
後々、このXperiaのスペックなら二年縛りで購入しても二年は使えそうですね。

root化の情報もすぐに出回りそうですね。
SO-04Eのrootを取って、カスタムしたい人が結構いると思うし。

もう、これだとiPhoneが霞んで見えそうです。



2013年5月12日日曜日

そろそろ、変わってくれないかなぁ。

自分は、現在の携帯電話キャリアは、SoftBankですが、そろそろ変わってくれないかなぁと(;^ω^)

1998年頃 「東京デジタルホン」からスタートして

2000年頃 「J-PHONE」に変わる

2003年頃 「Vodafone」に変わる

2006年頃 「SoftBank」に変わる

※もしかしたら若干のズレあり。

社名というか、株主が変わり経営体制が色々と変わって来ましたよね。
JRや日本テレコムとか・・・。

自分は、Vodafoneの時代が一番好きだったなぁ。
火の玉のマークも好きでしたし。

大体、3~4年で母体が変わっていて、楽しと言うか、ある意味良かった。


そろそろ、SoftBankじゃなくて、他の企業に変わってくれないかなぁ(;^ω^)

「ソフトバンク=気をつけろ(注意しろ)」イメージが私の中にある。

MNPで動くのも手だが、面倒でね(;´Д`)

2013年5月8日水曜日

101FのSDカードがアンマウントを防ぐアプリが出ました。


SD Auto Remount(広告付き) Next Future Inc.

説明
Softbank ARROWS A 101FでSDカードが勝手にアンマウントされる現象にお困りの方向けのアプリです。
SDカードのアンマウントを監視し、自動的にマウントし直します。
(同様の現象を持つ他の機種でも動作するかも知れません)

※SDカードの取り外しなどでアンマウントしたい場合は本アプリの自動リマウントをオフにしてください。
※本アプリはSDカードのマウント以上のことは行いません。データのバックアップは自己責任でお願いします。
 またあまりに頻繁にアンマウントが行われる場合はSDカードの故障の可能性もありますので特にご注意ください。
※本アプリを気に入って頂けたら、広告無しの寄付版をご購入頂けると嬉しいです。



作成者様に感謝ですなぁ。
101Fでは、SDカードが勝手に外されるバグがありますからね。
似たようなアプリを一時期探していましたが、見つからなかった。

ネット上の知り合いから、連絡を頂いて早速インストールしてみましたが、今のところ、変わった様子はなしです。って言うかアンマウントが無ければ、効果って言うかアプリがいつ働いたかがわからないですね。
履歴が残るっていうのもいいですね。


今度は、WIFIの「IPプライベートなアドレス」バグやWIFIの受信感度が悪いバグを富士通さんソフトバンクさんが早く治してくれないかなぁ。


SoftBankの2013年夏モデルって・・・・。

昨日のソフトバンク2013年夏モデルの発表があったが。

ハイスペック品が5インチフルHDの202Fと206SH。
あとは、202Kと107SHの後継機205SHですね。


特に、目新しいのはないが、5インチでフルHD地デジ(フルセグ)はいいなぁ。
N○Kが集金に喜びそうですね。


206SHと202Fが、6月下旬すぎから発売ですか。

しかし、ガラゲーがなかったね。

ソフトバンクもガラゲーは出さないのかね。

auやドコモもそうすると、2013年夏モデルで、フィーチャーフォン(ガラゲー)は、出なそうだなあ。

各キャリアでも、見守り携帯電話やらくらくフォンじゃなくて、二つ折りのハイスペックガラゲーを待っているユーザーが居ると思うが・・・。

2013年5月7日火曜日

5月7日 2013年SoftBankの夏モデルの発表ですか。

今日の13時に、SoftBankの夏モデルの発表ですか。

ARROWS A 101Fが発表されて、一年ですね。

また、後継機の201Fの後継機、ARROWS A 202Fも出るらしいです。
3月発売された、203SHも後継機が出るらしいですね。
3月に発売されて、もう・・・、後継機が204SH?205SH?206SHですかね。


iPhone5Sも発表にならないかなぁ(;^ω^)

出れば、SoftBankもXperiaを扱ってくれないかなあ。
Xperia UL SOL22 (Gaga)をそのまま出してくれると嬉しいが。

そうすると、シャープ端末が売れなくなってしまう可能性が。


とりあえず、今日の午後が楽しみですね。

AUやDocomoも夏モデルの発表も間近ですからね。

2013年5月6日月曜日

101Fの写真です。海ほたるからの早朝写真です。

GW中に「海ほたる」で早朝に寄った時の写真です。
ARROWS A 101Fにて撮影しました。
上からAM4時頃からで一番したの日の出は4時40分ごろだと思います。




↑よく見ると、三日月が見えていますよ。

101Fのデジタルズームで日の出を撮ってみました。
いかがでしたか?
101Fのカメラ性能の限界ですかね。
綺麗に写っていると思いますが。

101Fにて、嫁さんから衝撃な告白が( ̄▽ ̄;)

今日は、朝起きたら、ARROWS A 101Fのハードケースが少しズレていた。

また、良く見ると、少しキズが( ̄▽ ̄;)

昨晩は、疲れていたので何時もの所に置いて寝たハズですが・・・・

半日以上使って、ハードケースの事を忘れていたら。

嫁「今日、携帯電話調子が悪くない?」

嫁「昨晩、使おうと思ったら落とした」

嫁「2回も」

(ノД`)

一応、ハードケースが少しキズがあるだけで、本体は傷もないし、調子は何時もと同じ。

しかし、嫁さん私のスマホで何を使いたかったのだろう?

何時もは、いじらない人なのに。

まあ、指紋照合があるので( ̄▽ ̄;)

201Fでも、「プライベードなIPが割り当てられました。接続が制限されています。」が出ていますね。

今日は、某電気屋さんに遊びと言うか、買い物に行きました。

SoftBankで、ARROWS A 201Fのデモ機があったので、見てみたら。

(;^ω^)

「プライベードなIPが割り当てられました。接続が制限されています。」

101Fでも出ていましたね。

後継機でも治っていないなんて・・・・。


とりあえず、治す方法は、今のところないですね・・・。

WIFIルーターを良い奴にするか、修理に出すか・・・。

私の101Fは一度、修理にだしてかなり良くなりましたが、それでも今でも出ています。
とりあえず、良いWIFIルーターに変えて、セキュリティを弱くすると多少は良くなりますが、出るときは出ますね。

201Fも出るということは、富士通固有のバグなのでしょうね。
(´Д⊂グスン

今日の急上昇ワードでの長島茂雄さんの写真が・・・。


Androidで、「今日の急上昇ワード」を見たら(;^ω^)

長島茂雄さんの写真が、志村けんさんに(;´Д`)




下記は、人気ワードですが、志村けんさんの話題はないけれど・・・。
国民栄誉賞
柴田大知
大江麻理子
中村紀洋
横峯さくら
長嶋茂雄
エド山口
中島知子
松井秀喜
岡田栄悟
勧玄
大雪りばぁねっと
東急田園都市線
市川海老蔵
8つ子
高橋美紀
インディ500
めざまし
テリー伊藤
純と愛
国民栄誉賞
山本寛
あまちゃん
gille
山岸舞彩
モーニングバード
マレーシア総選挙
人身事故
長谷部誠
今日は、GW最終日です、大型連休も今日で終わりです。
あすからは、夏休み(お盆休み)のカウントが始まりますね。

2013年5月4日土曜日

トモダチコレクション 新生活 ダウンロード版ををインストールナウ(;^ω^)



あすは、「こどもの日」ですが、一日前に買ってしまった。



それも、コンビニでダウンロード版を(;^ω^)

インストールに時間がかかるなぁ。

子どもが、夜寝たら後で、遊ぼう。
最近、3DSのゲームはダウンロード版が多い私です。

iPhone4Sが治ったよ(;^ω^) 原因は過充電??

昨日のから、iPhone4Sが充電できないのと、下の写真みたいになり、電源すら入らなくなりました。

「まとめ」と言うか、また、あった時の為のメモを残しておきます(下記)

そのまま、放置していたら、電源が入るようになったのは良いが、電池表示が1%のまま「ずっーと」でしたね。

充電しないで動画も連続再生しても、表示は変わらず(;^ω^)
もしかして?過充電だった?

さて、一応対処方法は、
☆とりあえず、電源ボタンとホームボタン同時押しはダメだった。
☆本体は熱くなかったが、ステンレスの板の上においておき。
☆充電ケーブルをドックにつなげておき、ACアダプーまでつなげておいて、コンセントには入れない状態(充電しない)で放置

約1時間ぐらいしたら、勝手に電源が入った(;^ω^)

しかし、電池表示が1%の残量で充電しようが、使っていても変わらないので・・・。
とりあえず、急いでバックアップをして、約6時間朝まで放置しても、1%でした。

朝、充電してもしなくても、とりあえず電池表示がおかしいだけで、通常に使えるので「まっいいかなぁ」と思い、この際なので、iTunesで同期設定やら色々としておきたいことがあったので、デバイスの確認をしたら。電池表示が戻りました(;´Д`)

iTunesでサイドバーの所にでる電池表示が、半分ぐらいの表示だったので、クリックしたら。
元に戻った感じでしたね。
iTunesのサイドバーの電池表示が「アレ」っておもったので、マウスでクリックしたら。
元に戻るなんて・・・。
iPhoneをみたら、電池が60%の残量だったので、iTunesの表示とほぼ、あっていました。


もし、iPhoneの電池残量表示が変だと思ったら。
サイドバーに出る表示の所をクリックしてみてるのも手かと。



とりあえず、WIFIやカメラも問題なし、現在、充電してもチャント充電されるし、使用すれば電池も減ります。いや~良かったよ。でも、去年の初夏にiPhone4sを購入したが、そろそろ、電池の寿命かなぁ・・・。
101Fや006SHより電池持ち悪いなぁ。
リムーバブルバッテリーがやっぱり良いよね。
万が一、今回の事態なら、電池が外せれば、もっと早く対処ができなのにね。

朝マックに行って、WIFIがチャント大丈夫かも確認しました(;^ω^)

最後に、色々と相談や心配してくれた方、色々とありがとうございましたm(__)m

2013年5月3日金曜日

iPhone4Sの電池表示がおかしい?

今日のブログで「iPhone4Sが電源が入らなくなった」とブログネタにしましたが。

もしかして?過充電と思ったので、ドックをつけてしばらく放置しました。
約1時間ほどあきらめモードで放置したら、起動しちゃた(;^ω^)

それとも、自動的と言うか、起動が勝手に・・・。

慌てて、iCloudとiTunesの両方でバックアップしましたが・・・。

ずっーと、電池が1%のままです。

おかしい・・・・。

Youtubeの動画を20分ぐらい充電なしで、再生しても変化なし。


電池の残量表示が、おかしいですね。

やはり修理かな。

しかし、バックアップが取れたので、安心です。

とりあえず、何かがおかしいですなぁ。

「ネコずしニャー太」を101Fにインストールしてみた。

ネコずしニャー太が可愛いと知り合いから教わったので、早速、ARROWS A 101Fにインストールしてみた。


癒し系アプリですかね。
iPhoneでもアプリがありますので、探して見てください。


iPhone4Sの電源が入らなくってしまった(´Д⊂グスン

SoftBankのiPhone4Sの電源が入らなくなってしまった。

はい、電源が入らない・・・・。

とりあえず、電源ボタン(スリープ)+ホームボタンの同時押しを10秒以上したが、ダメ。
 USBの充電をつなげると、電池マークと稲妻みたいなマークが出てすぐに消える。
USBケーブルと外すと、コンセントと稲妻マークが出る。

157に電話したら、最初、初めてだと・・・・。

とりあえず、初期化か修理に出さないとダメっぽい。

バックアップをとっていたが、やはり、データが消えたりするのが怖い。
それに、Appleと修理か・・・。なんか、めんどくさいね。

Androidだとショップでそのまま修理に出せるけれど、Appleが絡むと大変ですなあ。

さて、同したものか・・・。
どうせ、連休中にうごかないなら、一晩様子を見たほうがいいかなあ?

誰か、ヘルプ・ミー m(__)m

2013年5月2日木曜日

Android 4.1 新機能、0.1のアップデートで何が変わるか?

もしかしたら、ARROWS A 101FやAQUOS Phone Xx 106SHでAndroid 4.1のアップデートが来る可能性があるので、現在、Android 4.0からAndroid 4.1になった時に、新機能や追加機能を調べてみました。

ドコモの兄弟機種で、4.1のアップデートがあると言う話があったので、今まで、来ないと思っていたが、可能性があるので、勉強しておかなくては(;´Д`)

Android 4.1 Jelly Bean 2012年6月27日(SDK)リリース、現最終バージョンは、4.1.2

106SHや101Fは現在、Android 4.0だが、4.1にたかが、0.1の違いですが、意外と大きな変化かあるみたいですね。個人的には、4.1じゃなくて4.2してもいいのだが(;^ω^)

新機能をとりあえず目立つものだけ。
○とうぜんのことながら、高速化や反応性の向上。ようは、サクサクスムーズに
○ウィジェットの自動リサイズ、今までできなかったができるようにホーム画面がスッキリする?
○カメラが使いやすくなった。101Fのカメラの使い勝手が今ひとつなので、期待します。
○音声検索が改良された。Siriみたいに賢くなってくれれば良いが。
○アプリのアップデートが全部の更新ではなく、更新の部分だけダウンロードできる。
○絵文字に対応(;^ω^)
○Google Now←自分はこれがいいなぁと思っているので。
○ブラウザ改良、早くそして落ちなければ良い。
○ステータスバーの改良によりスムーズに移行ができる。
などなど、色々と良い所もありそうだが、実は、悪い所も出てきていますね。

まず、不具合というか、なくなってしまった所は。
Android 4.1はFlash Playerが未対応です。4.0からの更新で消されなければ良いが。
まぁ、方法はあるのでこちらを。設定で、提供元不明のアプリをインストールの所にレ点マークを忘れなければ、インストール出来ます。

まだまだ、FlashPlayerは必要かと。


さて、不具合ですが。
Android4.1にして文字入力時「カーソル 飛び」と呼ばれている不具合です。
どうやら、海外製の日本仕様の端末に出ているらしいですが・・・。


さてさて、4.1になって何が変わるのか、101Fや106SHがサクサクになるのか?
それとも、ダメダメ端末になってしまうのか?

とりあえず、楽しみに待ってみますかね。

二年縛りで購入した端末ですから、一度ぐらい、アップデート祭りに参加してみたいものですね。



SDカードも40GBに突入ですか(;^ω^)、


PCデポの日替わり商品ですか。

SDHCカード40GBが5枚で、1997円って安いよね。
class4だけど、バックアップように・・・・。


って、これって間違いだよね(;´Д`)

もし本当だったら。(ヾノ・∀・`)ナイナイ

SDカードの規格が4GB、8GB、16GB、32GB、64GBですからね。

単純に、4GBを40GBにしちゃったのですかね。

101F、Android4.1に来るか?、ドコモT-02Dアップデート予定がリークされた。

ARROWS A 101Fが、Android OS 4.1にアップデートになる可能性が出て来ましたね。

ドコモが、Androidの4.1と4.2のアップデートの予定がリークされてしまいしまた。

本当だったら、嬉しいかもね。

■Android TM 4.1へのバージョンアップ予定の製品(2013年5月8日現在)
・GALAXY S ⅢSC-06D
AQUOS PHONE ZETA SH-09D
・Optimus it L-05D
・MEDIAS X N-07D
REGZA Phone T-02D
・XperiaTM GX SO-04D
・XperiaTM SX SO-05D
・AQUOS PHONE sv SH-10D
・MEDIAS TAB UL N-08D
・AQUOS PHONE si SH-01E
・Optimus G L-01E
・XperiaTM AX SO-01E
・AQUOS PHONE ZETA SH-02E
・MEDIAS U N-02E
・SH-01E Vivienne Westwood
・ARROWS Tab F-05E
・Disney Mobile on docomo N-03
・ARROWS Kiss F-03E
・N-02E ONE PIECE
・Optimus LIFE L-02E
・GALAXY Note SC-05D(Android TM 4.0バージョンアップ提供中)

■Android TM 4.2へのバージョンアップ予定の製品(2013年5月8日現在)
・GALAXY NEXUS SC-04D(Android TM 4.1バージョンアップ提供中)
・ARROWS X F-10D
・ARROWS V F-04E

上記以外の機種は、ハードウェアの制限等により、実施しません。

http://sumartokeitai.blog.fc2.com/blog-entry-242.htmlソース先です。詳しくはリンク先を。

Xx 106SHの兄弟機種、ZETA SH-09Dも上がっていますので、106SHもAndroid4.1になりそうですね。
ただし、シャープは003SHと102SH/Ⅱのアップデートで過去に不具合が・・・。(´Д⊂グスン

T-02Dが101Fと兄弟機種なので、もしかしたら、可能性が高くなって来ましたね。
しかし、SoftBankとドコモで通信キャリアが違うので、果たして・・・・。

SoftBankと富士通さん、頑張ってくださいょ。
お願いします。


ソフトバンクのショップによっても、サービスやら説明が違うので運営会社を調べてみた。群馬限定ですが(;´Д`)

最近と言うか、以前からソフトバンクのショップに言って、相談や質問をしても、回答が違ったり説明がちがったりすることが多々あるので、ソフトバンクもFCと言うか、ショップは運営会社が経営しているので調べてみました。

まぁ、私の住んでいる群馬県限定です(;´∀`)っていうか、それも前橋と高崎にほぼ限定ですね。

運営会社によって、会社の雰囲気やら接客が違ってくるので、他県でも調べると良いかもね。

この情報は、よくネットでA店舗では扱ってくれなかったけれど、B店舗だと親身になって扱ってくれたとか、言う事が可能性が出てくると思います。


運営会社 株式会社KGT
ソフトバンク高崎
ソフトバンク高崎中央

SB高崎は、PREMIUMショップですが、最近は店員の質が落ちたのか、質問してもどっかに電話して、聞いてからの回答が目立ちますね。
飯塚店って、iPhoneしか売りたくない感じですね。隣のドコモは混んでいるが、こっちは意外と空いています。

ちなみに、auも経営していますね。
高崎、高崎中央、ウニクス高崎、倉賀野、安中


運営会社 株式会社ダ・カーポ
ソフトバンク群馬県央

群馬県央は昔はPREMIUMがついていたと思うが、担当の店員さんが辞めたのかなぁ・・・。
はい、こちらでは、ガラゲーの時代から携帯電話の安売りで有名な「ダ・カーポ」です。
一時時期より店舗数が少なくなってきたような・・・。
ガラゲー全盛期にはあっちこっちで見かけた気がします(;´∀`)
某Hなゲームとは無関係だと思う(;´Д`)

もう、この会社はソフトバンクやau、ドコモ、WILLCOMなども扱っていますね。
安さなら、ここが良いかも、しかし、ガラゲーの時に安くするから、○○オプションを入れてくださいとか、○○を契約と純粋に端末だけ購入できなかったので、自分的には怪しいと言うか危険なイメージしかない。



運営会社 株式会社日本テレメッセージ
ソフトバンク高崎北

群馬で一店舗しかない、ショップですね。
ここで、iPhoneの見積もりを取ったら、近くの「K電気」より高かった(;´Д`)
なぜに・・・。
とうぜん、iPhone4Sは他で購入しました。
オープンしたてに行ったが、逆に高かった。
空いている?穴場的な場所ですね。
iPhoneしかオススメしないですね。
他県では、ソフトバンクの他に、auやドコモを運営していますね。


運営会社 スリーエヌ株式会社
ソフトバンク高崎豊岡
ソフトバンク前橋三俣
ソフトバンク伊勢崎中央
ソフトバンク富岡
ソフトバンク新田


たしか、この店舗どっかのお店が以前にiPhoneの盗難でニュースになったなあ。
数年前に伊勢崎に行った時に、色々聞いたが詳しい人が辞めたのか、他店に移動したのか残念。
まぁ、あの時はガラゲーだったので。
三俣の隣のマックはいいよね(;´Д`)。
両方のWIFIが入るから(;´∀`)

au桐生西も運営していますね。


運営会社 アロージャパン株式会社
ソフトバンクイオンモール高崎

イオン高崎でいつの間にか、ありました。
そのうち、ここは予約ができるらしいので、チェックしています。
ただし、イオンの中なので、駐車場から歩くのが面倒・・・。それだけで行く気になれない。
まぁ、行ったついでに機種交換はしないし(;´∀`)
ここは、iPadは取り扱っていないみたいですね。
群馬では、ここだけみたいですが、auやドコモも運営していますね。



運営会社 株式会社テレコム・エクスプレス
ソフトバンクけやきウォーク前橋

ちと、ここは不思議なショップと言うか運営会社が途中で変わった可能性が・・・。
株式会社KGTもここで運営していたのか、某サイトではKGTの名前が・・・。
けあきウォークにあんまり行かない私のなので、イオンと同じで、駐車場からここまで、行く気になれない私ですね。


運営会社 株式会社ヤマダ電機
ソフトバンクYAMADA前橋本店

ここは、自分も調べていてビックリしましたよ。
ヤマダが運営していたとは、どおりで値段が違うと思ったよ。
iPhone4Sの時に色々と相談に乗ってもらいましたが、知識よりも安が良かったです。
某運営Dよりいやらしい事をしなくなったのでマズマズ、ただし平日ぐらいしか空いていないよね。
Ks電気がiPhoneを扱わなくなった情報もココで聞いたし(^^ゞ
ヤマダ各店舗にあるのも同じ運営会社かなぁ?

運営会社 ユーコム株式会社
ソフトバンク前橋
ソフトバンク新前橋フォレストモール

この店舗に入った事がないので、ノーコメント。
ユーコムって母体が、あのユーコムでしょうかね。通信関係の・・・。
新前橋フォレストモールは、出来立てなので遊びに行った時によって見ますかね。



運営会社 株式会社ベイシア電器
ソフトバンクベイシア電器前橋みなみモール

ここも調べていてビックリです。
ベイシアが運営していたとは、なるほど・・・。
ここで購入するときは、土日ですね。
店員さんも平日に行って、相談すると土日に来たほうが色々とサービスできますと(;´∀`)
コストコの近くで、色々と乱立しているので、安さはいいですね。
最近では、カインズの中にも店舗ができていますし。
PCデポでも扱っていますし。
MOBILEルーターなんか、コストコでも扱っている時もあるから、色々と価格調査は良いかもね。
ちなみに、auはココで価格調査すると、面白いですよね。



調べていくうちに、段々と疲れてきて、後半は書き込みが少ない。
MNPするときは、同じ運営会社だと意味が無いかもね。
あと、電気屋さんやスーパーに入っている運営会社は調べるのが面倒になり省きました。

やはり店員さんも暇な時に行くのがベストですよね。
人間ですから、新入社員だとiPhoneは知っているが、Androidは苦手という感じですね。

地元だけですが、こんなに運営会社があるとは思って見なかったよ。

au「 Xperia UL SOL22 (Gaga) 」2013年夏モデルで発表??

KDDI(au)の2013年夏モデル。
「Xperia UL SOL22 (Gaga)」のスペックを調べてみた。


ちと、知り合いがね気になっていたので(;´∀`)

とりあえず、スペックです。
ネットを色々見まわって来た情報なので、発表(販売)と違う可能性はありますので注意を。

OS Android 4.2.1
CPU Snapdragon 600 QuadCore(4 CPU)
画面 5.0インチFHD 1920x1080
RAM 2GB
ROM 32GB
電池容量 2300mAhで交換が可能らしい。
リムーバブルバッテリー→要は、交換できる電池みたいです。

その他、ワンセグ・防水防塵対応・オサイフ・赤外線
開発コードネームは「Gaga」でデザインは、Xperia ZLに似ているらしい。
GPSとBluetoothはついてきていると思うので・・・。

ドコモでも「Xperia A SO-04E (Dogo)」って言うのがほぼ、同じスペックで画面が、4.6インチで出るらしいです。待ち安さは、S0-04Eの方がよさそうですね。

でも、スマホは画面がでかいほど、使いやすいと思っている私には、5インチのスマホはいいなあ。

ソフトバンクで、Xperia出ないかなぁ(´Д⊂グスン

これって、売れ筋になるのでは?普通に考えて、欲しいレベルだけど。

Xperia UL SOL22がroot取れて、カスタム ROMできれば(;´Д`)
そこまで、しなくても最近のAndroidは便利になりましたからね。

問題は、電池持ちでしょうね。
シャープのIGZO画面だったら爆売れだったかもね。
AndroidがiPhoneより良くなってきていますからね。
Apple信者じゃなければ、これで良いかも。

iPhoneも最近は、パッとしないというか、イマイチ感が・・・。
ドコモはiPhoneを出さなくても、Xperiaを主力にしたほうがいいのでは?

後々、Xperiaってアップデートも結構してくれているから、日本製メーカーでも安心出来ますからね。




ネタが無いので、人気検索ワードを調べてみた。

最近、ネタが無いというか、やる気が無いというか・・・。

まあ、ネタとして、人気検索ワードを調べてみました。

グーグルが、検索ランキングが使えないと言うか、いまいちになったので、Yahoo!から調べてみました。

バイエルン
たんこぶちん
ワールドオーダー
バルサ
ロッベン
小崎陽一
ピケ
バルセロナ
八十八夜
カンプノウ
ロッペン
イニエスタ
world order
バイヤン
自然農法で野菜づくり
西会津
はちみつ味噌
ペップ
アウベス
fcバルセロナ
高橋大輔
清武
安野モヨコ
hide
教育ローン
山田孝之
名鉄常滑線
cl
ゆるキャラグランプリ
ジンマシーン
植松恵美子
山本耕史
料理研究家
バルトラ

worldorder
破産法
うえむらちか
憲法96条
百福
眞崎仁六
ウィルスミス
学校水浸し
pko
裁判費用
シオフキ
郵便貯金
a whole new world
外国人登録証
地域包括ケア

2013年5月2日 7時30分ごろ

Androidと話題ネタを