2013年8月31日土曜日

自分の環境では、101Fでネットしたほうが早かった・・・。



今更ながら、ネット環境はADSLで遅いなぁと思っていたら。
ARROWS A 101Fでの3G回線でのスピードが早いか測定したら(;´Д`)

ADSLやめて、光するか、もしくはLTEのモバイルルーターにしようかなぁ・・・。
でも、モバイルルーターだと7GBの速度制限があるから・・・。



Pngの画像を101Fに壁紙に。

特に、意味はありません。

PNG画像が、101Fで壁紙で使えるかのテストのスクリーンショットです。

まぁ、問題なし。

別に、これと言った操作や設定等もしていない。

ふむ、原因は何だろう・・・。

残念 X101CHでは、FF14のbenchmarkが起動するまでするが、進まず。

AUSU X101CHで、「ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア ベンチマーク キャラクター編」をダウンロードして、benchmarkテストをしてみたが、起動後、Now Load中から進むまず・・・。



起動時に、画面サイズがX101CHが適応外としてエラーで弾かれますが、自分のX101CHは、画面解像度をregistをイジって、1024×768にしてあるため起動まで成功。

メインメモリーとか、グラボの性能が足らなかったので、ここまで起動することで満足かなぁ。

DQXはbenchmarkは起動して、とりあえず、最低限の設定で動いたが。

新生FF14はいいろと設定を変えてもダメだった。

まぁ、基本的にスペックが足らないからしょうが無いと。

JINS(ジンズ)でメガネを買って約1ヶ月たったが。

自分は、目が悪いので、約1年に1回メガネを交換しています。
そのため、メガネは消耗品と考えレンズとセットで、10000円ぐらいな予算で探しています。

今まで、使っていたメガネは、今はこちらでは無くなってしまいましだか、1万円以下で購入できるメガネ屋さんで作ってもらい、数個愛用してきました。

始めて、JINSのメガに変えて使ってみたら、ギシギシ言うようになった(;´Д`)

メガネがきしむなんて・・・。

喋っていて、フレームがきしむ音が聞こえるなんて・・・。

確かに、1万円は切っていてお買い得でしたが、耐久性なさすぎ・・・。

別の眼鏡を作らないと、気になるレベルです。

当然、ネジが緩んでいるかは確認済みですが。




2013年8月29日木曜日

任天堂、新しいDS「2DS」を発売。3DSの3D機能をなくして折りたたみなし。廉価版?

任天堂の新しい3Dの後継機種になるのかなぁ。

3DSLLの後継機に、3Dに見える機能を省いて、折りたたみ無しで2DSを発売するとは。
(;´Д`)

確かに、3Dに見えね機能はいらないですからね。
スマホでも、シャープとかが出していたけれど、いつの間にか出なくなったから。

テレビも3Dは要らなかったし。

折りたたみが無いぶん、かさばるかもしれない。

WII Uも値下げが来るみたいですよ。

ソース
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPL4N0GT1LC20130828






2013年8月27日火曜日

iPhone4SとARROWS A 101Fの雨上がりの榛名山

今朝は、朝から雨が降っていました。

しかし、8時頃には晴れたので、雨上がりの榛名山を撮影してみました。


iPhone4Sにて撮影。



ARROWS A 101Fにて撮影。

もう、空の雰囲気が秋ですなぁ。
田んぼの米も育っていました。

2013年8月26日月曜日

101Fの塗装が剥げてきた。補修方法あるのかなぁDIYでなおる?

ARROWS A 101Fの塗装が剥げて来ました。


本体左上の方です。



アップです。

下地の青色が出てきてしまった。

青に銀色の下処理塗装の上に黒が塗ってありましたね。

SoftBankの「安心保証パック」に入っているので、3150円だせば外装修理で治りますが、まだ、このぐらいではね。


とりあえず、黒ペンキで塗ってみるかなぁ。
DIYしてみるつもりです。



「スマホ 塗装 修理」って意外とキーワードが出てきてビックリです。
考えることは、みんな同じかなぁ。

2013年8月24日土曜日

Silicon Power SDカード16GB (Class10)が997円だったので買ってみました。

某パソコンショップの日替わりメニューで、Silicon power SDHCメモリーカード 16GB (Class10) が997円だったので、購入して速度を測ってみました。


Amazonで1131円ですか、今回は尼より安く買えたなぁ。

さて、速度ですが、ついでに白芝の8Gと比較してみました。
以前にReadyBoost用に買ったものですが、最近はSSDに換装してから入れっぱなし(;^ω^)




--------------------------------------------------
CrystalDiskMark 2.2 (C) 2007-2008 hiyohiyo
Crystal Dew World : http://crystalmark.info/
--------------------------------------------------

Sequential Read : 17.632 MB/s
Sequential Write : 16.267 MB/s
Random Read 512KB : 17.577 MB/s
Random Write 512KB : 3.650 MB/s
Random Read 4KB : 4.035 MB/s
Random Write 4KB : 0.313 MB/s

Test Size : 100 MB
Date : 2013/08/24 15:54:35
東芝(白芝) 8GB class10


--------------------------------------------------
CrystalDiskMark 2.2 (C) 2007-2008 hiyohiyo
Crystal Dew World : http://crystalmark.info/
--------------------------------------------------

Sequential Read : 17.617 MB/s
Sequential Write : 11.629 MB/s
Random Read 512KB : 17.479 MB/s
Random Write 512KB : 9.285 MB/s
Random Read 4KB : 2.925 MB/s
Random Write 4KB : 1.158 MB/s

Test Size : 100 MB
Date : 2013/08/24 16:00:25
Silicon power 16GB class10

あまり、変わりが無いですね。
Siliconpowerの方がRandom Writeに若干良い、数字が出ていますね。

まぁ、class10の規格では同じになるようになっていますけれどね・・・。
測定したパソコンは、ASUS X101CHでSDカードスロットに突っ込んだだけです。

ちなみに、X101CHのSSDでスピードを測定した所。
--------------------------------------------------
CrystalDiskMark 2.2 (C) 2007-2008 hiyohiyo
Crystal Dew World : http://crystalmark.info/
--------------------------------------------------

Sequential Read : 233.276 MB/s
Sequential Write : 131.031 MB/s
Random Read 512KB : 213.676 MB/s
Random Write 512KB : 119.649 MB/s
Random Read 4KB : 14.991 MB/s
Random Write 4KB : 16.676 MB/s

Test Size : 100 MB
Date : 2013/08/24 16:07:59
と、なりました。
さすが、SSDですなぁ。







2013年8月21日水曜日

006SH オールリセットしてパズドラをインストールしてみた(;^ω^)

ハイ、AQUAS Phone 006SHですが、もう、子供のゲーム端末用にするために。

オールリセットして、パズル&ドラゴンをインストールしてみました。

ええ、不安定になっても良いので、入れてみました。
少し、モッサリしていますね。サクサクじゃない、やはり、006SHの512MBでパズドラは厳しいですかね。

後は、Youtubeを更新して使えるようにしました。
うむ、これで、小さいタブレットかなぁ?

Android OSが2.3とRAMが512MBなので、キツイですが、遊べるかなぁ?


Samsung GalaxyがSoftBankで発売される?やめてくれーーー

最初に、やめてくれ~。
ソフトバンクからサムスンのAndroid端末ギャラクシーシリーズを扱うのは、辞めてほしい。
ドコモのショップの愚痴で、故障が多い、修理を認めてくれない。不具合も多いと言われている端末を。

ドコモが、2013年秋冬モデルからGalaxyを外すからと言って、供給先をSoftBankにしないでほしい。

それより、ソニエリのXperiaを供給したほうが良いのでは?

ソース
http://oregadget.net/cellular/softbank/5961/

2013年8月20日火曜日

101Fの電池が届いた。安心保証パックに入っているともらえますよ。

ARROWS A 101Fを機種変更して、1年立ちました。

「安心保証パック」に入っているので、1年経つと、1個だけ電池をもらえるので貰いました。

157に電話してももらえます。

SoftBankのショップに行ってももらえます。

私は、SoftBankのHPからインターネットで申し込んで貰いました。
約5日ぐらいで届きましたね。


早速、新しい電池に交換しました。
うむ、少し慣らしが必要かな。

特に、変わった感じはありませんが、今まで使っていた電池はわかるようにして、予備電池にしてあります。

これで、出張やら旅行の時に便利になりますね。




2013年8月18日日曜日

ドコモ、2013年秋モデルから、もしかするとiPhone?「秋冬の商戦ではスリートップ、全トップだってあり得る」┐(´д`)┌ヤレヤレ

┐(´д`)┌ヤレヤレ

ドコモのまた、iPhone出す出す出す出す・・・・ですか。

ソース
焦点となるのはやはり、アイフォーンの新機種投入だ。加藤薫社長は「(アイフォーン導入にかかわらず)秋冬の商戦ではスリートップ、全トップだってあり得る」とツートップ戦略からの転換を示唆する。
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130817/its13081709500000-n3.htmこちらのリンク先より一部引用しました。詳しくリンク先を。


アレ?
全トップって普通では?

NTTがiPhoneを出したから、もう、それでいいじゃん。
ドコモは韓国製のGalaxyを売って、今の日韓の社会情勢が解らない企業となれば良いのでは?

そのうち、Galaxyを持っていたら、ハブにされたり、石を投げられても知らんぞ。

2013年8月15日木曜日

ドコモ、Galaxyをやめて、シャープ、ソニー、富士通のスリートップに

ドコモの2013年秋冬モデルが、Galaxyを辞めて。

ソニー Xperia、シャープ AQUAS、富士通 ARROWSのスリートップの戦略で来るみたいですね。

ドコモ=売国というか、韓国製品会社になってきていましたからね。
国から怒られたのかなぁ?


iPhoneなしで、ドコモが頑張れるか?

PanasonicやNECの件で、ドコモも懲りたのか?


今年の秋冬モデルの発表が少しは楽しみになりましたね。

2013年8月13日火曜日

女の子ガチャ とは、パズドラのイベントですね。

ネットでキーワードを見ていた所、「女の子ガチャ」とは何か調べてみたら。

パズル&ドラゴンのイベントでしたね。

最近は、パズドラとLINEがスマホでは有名なアプリですね。

両方共、メインで使っている101Fには入れてありませんが、入れるとなぜか101Fが不具合が多く感じられるので。

iPhoneにパズドラが入っています。子供のゲーム用かな(;^ω^)


2013年8月12日月曜日

iPhone5SとiPhone5Cどっちが良い?どちらを購入すべきか?

そろそろ色々と噂されている、iPhone5SとiPhone5Cですが、どっちが買いか?

答えは、iPhone5Sでしょうね。

iPhone5Cは廉価版で、iPhoneの特徴であるアルミの蓋がプラスチックになっています。

iPhone5Sが発売されるとiPhone5は生産終了になり、iPhone5Cが生産になります。

iPhone5の廉価版がiPhone5Cになると思ったほうが良いです。
スペックも「5C」は「5」と同じで多少の修正なり改良してプラスチック製にして販売と思ったほうが良いです。

では、なぜ?
iPhone5Sを買ったほうが良いかというと、後々、所詮「5C」は廉価版ですので◯◯のアプリが動かない、遅い、フリーズしたなどと出てくるでしょうね。

「5S」にしておけば、少なくても2年は現役で使えますからね。

ただし、月々の金額面では、iPhone5Cは安く維持できるのでお財布には優しいかと。

iPhone5Cの良いところは「5」を出来るだけ簡素化した所なので、「5」で悪かった所を治しているが逆に悪くなることも・・・

「5S」も新規と言うか新しく作っているので「5」よりスペックは上になりますが、ios7がAndroidの真似をしているとも言われています。Apple信者にはこれでいいのかなぁ。

まぁ、初心者や初めてiPhoneやスマホを選ぶ人は、iPhone5Sをオススメしますね。

Xperia i1 honamiのスペックを調べてみた。

2013秋冬モデルに出てきそうな、XperiaのHonamiともi1とも言われている、端末のスペックを調べてみました。

キャリアはドコモとauから出ると思うが、ソフトバンクは出ないだろうなぁ・・・。

開発コード名 ホナミ honami
OS  Android 4.2 or 4.3 Jelly Bean そのうちに 5.0 Key Lime pieになりそうですね
CPU Snapdragon800 2.3GHz(クアッドコア)4CPU (MSM8974)
GPU Adreno 330
RAM 2GB
ROM 32GB(内部ストレージ)
サイズ 144x73.9 厚さ8.3  単位はmm
バッテリー 3000mAh 交換は可能か?
カメラ 約2065万画素
防水・防塵対応 IP55/IP58 
ディスプレイ  5インチ 1920×1080 Full-HD


ソフトバンク出ないなら、MNPして庭に移ろうかなぁ。きのこより庭の方が良さそうな私。


これだけ、前から人気な機種はアクセサリー類やらのアイテムも出そうですし、root化の情報も出るし色々と良さそう。

そろそろ、AndroidはXperiaで良いかぁと思ってきた。

北朝鮮製Android AS1201 この端末って何に使うの?

北朝鮮製のAndroid端末があるそうですね。

初めて知りましたよ。

こちらのソース先に写真がありますが、笑えると言うかおかしい所が(;^ω^)
http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-10031.html

こんAndroidではroot化出来ないでしょうね。

どうせ上層部はrooted=脱獄と考えて、脱獄=脱国と考えるでしょう(;^ω^)

更に調べていたら。
Androidタブレットも有るのね。

ソース
http://www.gizmodo.jp/2013/08/android_59.html

北朝鮮製Androidタブレット「Samjiyon」だって。

ソース先を見ると、Wifiに接続することは不可能で、ブラウザを立ち上げるとすぐさま北朝鮮のイントラネットへ接続させられます。



そりゃあ、WIFIやインターネットで世界の情報が入ったら一番困るのは北朝鮮の上層部ですからね。

ネタとしては欲しいアイテムですが、値段も微妙だなぁ。

2013年8月11日日曜日

ネットブック X101CH用にポータブルCD-Rを買った(中古)

ASUSのネットブック X101CHにCD-ROMが無いので、色々と探していたら、地元の中古屋さんにポータブル CD-Rの中古が売っていたので買ってしまった。


Panasonic KXL-RW40ANです。
1500円でした。

今の時代は、DVD-RやBlu-rayですが、昔のデータはCD-Rで保存してあるので、ちょうど良いかなぁと思って買ってしまった。




早速、X101CHとCD-ROMを繋いで確認した所、問題なし。

うん、これでOK。


昔の写真はCD-Rが多いのでこれから色々と楽しみが増えます。
そのうち、ポータブルDVDも買いそうな私になりそうです。



うちのX101CHはSSD化して、さらにポータブルCD-Rもつけて、次は何だろう。
とりあえず、Bluetoothのマウスも使っているので、USBポートが足りないのが一番のネックですかね。

101Fの予備電池を頼みました。

ARROWS A 101F が私の手元に来て早1年たちました。

ソフトバンクの「あんしん保証パック」に入っているので、予備電池を早速、ポチッとネットから注文しました。


あんしん保証パックに入っていると無料で、1年経つともらえますので、忘れない所、頼んでみました。


約一週間後ぐらいに届くということですが、今月はお盆休みがあるからなぁ・・・・。

さてさて、来るのが楽しみだなあ。

純正の電池は高いので、Amazonなんかで売っている安い電池も今後も視野に入れておかないと・・・。

2013年8月9日金曜日

GREEで不正ログインで、約4万件の個人情報閲覧された?

ソーシャルゲーム(交流ゲーム)大手のグリーは8日、会員制サイト「GREE(グリー)」の3万9590件のアカウントで第三者による不正ログインがあり、登録会員の氏名やメールアドレス、生年月日などが閲覧された可能性があると発表した。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130809/crm13080900190004-n1.htmこちらのリンク先より一部引用しました。詳しくリンク先を。


最近、このような話が多いですね。
各社色々と対策をしていますが、狙っている人のほうが、上をいっている様子。

セキュリティ強化はイタチごっこですなぁ。

2013年8月7日水曜日

Firefox23 日本語正式版をインストールしてみました。



パソコンにブラウザのfirefox23が来たので、インストールしてみました。

う~ん、違いの解る男じゃなくてすみません。
特に・・・・変わった感じは無いなぁ。

言われていたアイコンがシンプルになったのは解ったが、中身はあんまり・・・。

まだ、少しだけしか使っていなかったので今後どうなるか。
firefox22が意外と重く感じていた私なので、23のVerで軽くなってくれると有難い。

次のFirefox24は、2013年9月17日の予定らしいです。


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D」OSバージョンアップ一時中止。

この度、「AQUOS PHONE ZETA SH-09D」において、OSバージョンアップを実施した後、携帯電話(本体)が正常に起動しない場合があることが判明いたしました。
本事象は、2013年7月29日より提供しております、「AQUOS PHONE ZETA SH-09D」のOSバージョンアップが原因で発生するため、OSバージョンアップの提供を一時見合わせております。対処版の準備が整い次第、ドコモホームページにてご案内いたします。

 なお、OSバージョンアップ後、本事象が発生した場合は、ご足労おかけし申し訳ございませんが、お近くの故障取扱窓口(ドコモショップ等)へご来店いただけますようお願い申し上げます。

http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/130806_01_m.html?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitterこちらのリンク先より一部引用しました。詳しくはリンク先を。

シャープまたかよ。
ソフトバンク製の003SHや102SHの時には、発表すらしなかったしソフトバンクのショップ店員も知らんぷりだったが、ドコモでシャープは対応が違いますね。
それとも、それ以上に問題点が大きく隠し切れないのかなあ。

SH-09Dは、ソフトバンクでは106SHですが、ソフトバンクの方にはOSのアップデート、Android 4.0.4 → 4.1.2きていないが、106SHでメジャーアップデートが来た時には、要注意かもね。

SH-09Dの不具合内容は公表されていないが、起動しなかったり、アイコンがドロイド君だったり、タッチの感度がわるくなったりとしているみたいですね。
Android 4.1にしてしまった人はドコモショップに行ったほうが良いみたいですね。

自分はシャープのアップデートやソフトウエア更新で痛い目にあっていますが、更新が来るとスグに喜んでいれてしまう私・・・。

自分がメインで使っている101F(ドコモだとT-02d)も9月頃にアップデートが有るみたいですね。
その時、スグにやってしまいそうな私です。






2013年8月6日火曜日

Panasonic のスマホ、ドコモからへ供給見送り

NECがドコモのツートップから外されて、今度はパナソニックの個人スマホはドコモへ供給を見送るって。

ドコモは今まで、一緒に携帯電話端末を供給していた会社に喧嘩を売ったからなあ。

シャープや富士通だって、今回のツートップの戦略はいい思はしなかっただと思う。

XperiaとGalaxyだけに選択していたが、コレでiPhoneがDocomoで売り出したら、XperiaとGalaxyも要らない子扱いするのだろうね。


ドコモの戦略がイマイチわかりませんが、そのうち、ガラゲーもドコモには供給しなくなりそう。
殿様商売と言うか、世間がわかっていないかと思う。

ドコモ=韓国製品を扱う会社に思えてきた。
ドコモがiPhoneを入れたら国内の携帯電話産業が潰れるとか言っていたけれど、アレは嘘だったのかなぁ。

もぅ、ガラゲーはauかソフトバンクで売れば良いし。

ドコモはGalaxyだけ売っていれば良いのでは?

そろそろ、Windows Phoneが逆襲してきそうな気もしますが、それでもドコモ波に乗れるかなぁ?


ソース先はこちらです。
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130806/biz13080607130000-n1.htm

2013年8月5日月曜日

Windows Phone8だとRAM512MBでも問題無いらしい。さすがOS屋と言うべきか。

OSやアプリの高性能化が進むにつれ、携帯端末に搭載されるRAMメモリの容量は増加の一途をたどっていますが、Windows Phone 8搭載端末においては、いまや貧弱とも思える512MBのRAMでもなんと全体の99.7%のアプリが動作することがわかりました。
http://gigazine.net/news/20130803-windows-phone-8-apps-run-on-512mb-memory/こちらのリンク先より一部引用しました。詳しくはリンク先を。

さすがはMicrosoftと言うべきか?
OS屋が作ると、まぁ、ノウハウがはありますからね。


Androidはスペックを必要としているOSとは感じていましたが、WindowsPhoneってそこまでRAMの管理が良いのですかね。
そうすると、RAMを1GBや2GBつんだら、サクサクですなぁ。

Androidは、2013年冬モデル、2014年春モデルでRAMが3GBや4GBに突入ですか。

すごい世界だなぁ。


RAMが多ければ多いほど良いけれど、OSの方がもう少し制御して欲しいですね。

WindowsVistaちゃんを思い出しますね。

2013年8月4日日曜日

ドコモはNECを助けなかった?NEC のAndroidは・・・

一言で言えば文中の加藤社長のコメント

「(国内メーカーは)3~4年、同じことを繰り返してきた。(端末を)作った、売れない、故障する、評判が悪い。ぜひ、ツートップに入るぞという気合を持っていただくとありがたい」

http://news.livedoor.com/article/detail/7919527/こちらのリンク先より一部引用しました。詳しくはリンク先を。

確かに、NEC製のAndroid端末って新機種でもハイスペックと言うより、出た時の時期にはミドルクラスだった感じがします。

しかし、故障が多い端末を認可してドコモで売っていたのも問題では?
それが解っていたら、売らなければ良いのに。

「ドコモで出す予定のNEC製は、社内でテストした所具合が多いので、」と言う感じで逆に公表してくれたほうが、ドコモの株をあげて信頼度も出たけれど、このコメントでは、後出しジャンケン気味ですなぁ。

NECのガラゲーで二つ折りが流行った時は、良かったらしいが、いつまでもそれが続くとは限らないので、次なる物を開発していなかったNECもね。パソコンでWindowsが出た時もNEC製のパソコンは出遅れたし。
Android端末でも、同じ事を・・・。


ドコモは韓国製の端末とソニエリだけ売れば良いのでは?
iPhoneの出す出す詐欺もそろそろネタが無くなっきたし。

ドコモはiPhoneを諦めて、Androidはツートップのみ後は、ガラゲーのハイスペックを進めれば持ち直しそうな気もするが。

2013年8月2日金曜日

101FのAndroid 4.1.2は、9月2日頃に来る?

勝手に、あくまでも予想だが、ARROWS A 101FのAndroid 4.1.2のメジャーアップデートで日程を予測してみた。

参考にしたのは、ARROWS Tab F-05Eが、Bluetooth SIGの認定日が今年の7月1日でした。
F-05Eにアップデートが来たのは、8月1日です。

そうすると、101FにOSのアップデートが来るのは、9月上旬がアヤシイですね。

もちろん、同じ日にBluetooth SIGの認定が通った。
F-10D,F-03E,F-04E,T-02Dがその頃だと思います。

ただし、気になるのは8月は、日本のお盆休みが入りますので、一週間ほど遅れる可能性があるかも。
ドコモは前例があるので良いですが、果たしてソフトバンクが101Fのアップデートをするのかも心配ですね。

気長に待ちますかね。
rootをとらずに、OSのアップデートが出来ればありがたいですから。

「バルス」ラピュタのバルス祭り用アプリ?

8月2日に日テレで、天空の城 ラピュタがかかりますが、バルス祭りが本日ありますね。

で、調べたらバルス祭り用Twitterアプリなるものも見つけました。

これて、みんなで一緒に「バルス」を唱えることができます(;^ω^)



バルスTweet  ――実際にバルスと叫んでツイートせよ!!

しかし、このアプリってテレビで天空の城 ラピュタがかかる時だけ専用アプリか。

約2年に一度ラピュタがかかるから、その時にしか(;^ω^)

DVD持っている私、Blu-ray版も欲しいなぁ。

106SHにAndroid 4.1が来るか調べてみたが、Bluetooth SIGにはまだだった。

ARROWS A 101Fがどうやら、Android 4.1にメジャーアップデートが来そうなので、ソフトバンクから同じ2012年夏モデル シャープ AQUAS PHONE Xx 106SHにも、Bluetooth SIGの認定が来ているか調べてみたら。

先に、こちらに101Fやドコモ T-02DのAndroid 4.1の話はこちらです。



(泣)



右下の方に、認定日がありますが、2012年6月6日になっています。つまり106SHが販売するに時の認定ですね。

ちなみに、101Fだと。

2013年8月1日に再認定されていますね。

106SHは、シャープだからもしかしたら認定を受けない可能性もあります。
あまり、ここの情報をあてにしないほうが良いかもね。
ただ、参考ににはなるかもね。
https://www.bluetooth.org/tpg/listings.cfm
このリンク先で調べられます。

101F,F-10D,F-03E,F-04E,T-02Dが、Bluetooth SIG認証を再取得していた。Android 4.1や4.2のアップデートがくる~

富士通製のAndroidが、Bluetooth SIGの認証を再取得していたとのことです。
101F,F-10D,F-03E,F-04E,T-02Dが再度、OSのアップデートでBluetoothの規格の承認したと。


ソース先こちらです。
富士通が国内で発売したAndroidスマートフォン「F-10D」「F-04E」「F-03E」「T-02D」「101F」の5機種が同時にBluetooth SIGの認証を再取得していました。

今回はキャリア型番の後に“(OSV)”という文字が付いています。それぞれの認証情報を見 ていくと、「F-10D」と「F-04E」は“Android 4.2.2”、それ以外は“Android 4.1.2”にアップデートして認証を取得したことが記載されています。“(OSV)”はOSバージョンアップ版といった意味を持つのでしょう。この時期 に認証を取得したところを見ると、この5機種のOSアップデートは近々開始されそうな気がします。



http://juggly.cn/archives/91636.htmlこちらのリンク先より一部引用しました。詳しくはリンク先を。


で、確かにARROWS A 101Fを調べてみたら。載っていた。

https://www.bluetooth.org/tpg/EPL_Detail.cfm?ProductID=29207


そして、更に気になることが・・・・。
LTEも来る?
写真を見るとわかるが、101Fの文章に「GSM/WCDMA/LTE」


ソフトバンクの3GでLTEが来るのか!!

そうしたら、106SHの立場は?

いや~色々と待ち遠しいですが、まぁ、近いうちにAndroid 4.1.2 Jelly Beanになるのね。
LTEはダメそうだが、楽しみです。ええ、このアップデートが地雷or自爆になる可能があっても私は入れますよ。

2013年8月1日木曜日

101FにGoogle AdSense アプリを入れたが悲しくなってきた。

先に、泣いてもいいですか?

ARROWS A 101FにGoogle Adsense アプリを入れてみました。
あまりにも酷すぎて泣けてきた・・・。ブログで収益は難しいですね。
逆に見ていて辛い。

Adsenseは色々と契約が厳しいので、スクリーンショットをそのまま上げると契約違反になりそうなので、消していますが。

もう、◯◯.◯◯って丸ばっかり・・・・。

ブログで収益がある人が羨ましいですなぁ。

しかし、このアプリで今後収入の確認ができるが、私には必要性が無いアプリでしたね。

Samsung Galaxy S4 は、特定ベンチマークだけ良い数字が出るようにしてあった。

ドコモ ツートップ。

サムスン Galaxy S4は、特定のベンチマークに良い数字が出るように小細工してあったそうです。

ソース
サムスン Galaxy S4 に、特定のベンチマークアプリだけを認識して最高クロックを解禁する「最適化」が施されていることが分かりました。

あらかじめハードコードされた数種類のベンチマークアプリ以外では、どれほど負荷が高くても最高クロックにならない検証結果が出ています。このためベンチマーク比較ではGalaxy S4 が勝っていても実アプリやゲームでは同等だったり、場合によってはベンチで負けた方がわずかに上回ることもあり得ることになります。

検証結果を公開したのは、PCからモバイルまで扱うハードウェア系サイトの老舗 AnandTech 。ハードコアな分析と検証を売りとする媒体だけあって、ベンチマークいじりは重要な、ある意味つきあいの長い問題です。

検証のきっかけは、Beyond3Dフォーラムに投稿されたGPUオーバークロックや電圧制御関連の話題で、特定のホワイトリストアプリだけが最高の GPUクロック532MHzで動き、それ以外は480MHz上限に固定されているようだ、との報告があったことから。

http://japanese.engadget.com/2013/07/30/galaxy-s4/こちらのリンク先より引用しました。詳しくはリンク先を。


まぁ、偽造国家 韓国製が作った端末ですからね。
サッカーでなんとか、銅像でなんとか言っていますが、自分の国の歴史を改ざんしたり、処分したりしている国ですから、この手はやっていて当然でしょう。
しかし、この報告が本当だったら、今後はベンチマーク=早いでは無いですね。特にサムスン製は。

Androidと話題ネタを